

引越し・・・

家を借りる事が決まってからは、本当に忙しい日々でした。
どれだけ、忙しいって、ウサギーズの大好きなエン麦を2日間も買うのを忘れたぐらい(笑)

仕事から、帰ったら夕飯もそこそこ、ごそごそと荷造り、
なんせ、結婚してから、20年引越しなんて、した事がないし、
何をどうすれば、いいのやら~
驚いたのはあの狭い家(マンション)によくこれだけの荷物が入っていたなぁ~
っていう事・・・。
ダンボール何個運んだだろ・・・運んだダンボール箱の数、写真に撮っとけばよかったなぁ~
業者さんを頼むと、お高いので、家族だけでの引越し・・・(頼みにしていた友人は仕事やら
運動会やらで駄目で・・・まぁ、急過ぎたんだけど(笑))
冷蔵庫やのテレビ、仏壇は本当に重かった・・・子供が男の子で本当に良かったって
思いましたよ(笑)

今の家は前住んでたマンションから、車で10分ぐらいの所、
荷物を運んだ後、最後にウサギーズのお引越し・・・
車にケージごと乗せて、ガタガタ揺れる車の中、ミミはとにかくビビリまくり・・・
頭を撫でてやろうにも、逃げるし・・・必死に踏ん張ってる足が、震えてました。

しばらくは、興奮して、カンパチと大、ミミは足ダンをしてました・・・

荷物もいっぱいで、すぐには部屋んぽもおあづけで・・・
初めての部屋んぽはどの子もへっぴり腰(笑)

2週間が過ぎてすっかり、慣れたのか、大家さんの寛大な言葉どうり、
早くも破壊が・・・ふすまに穴・・・窓もサッシじゃなく木の枠なんで、それも齧る・・・。
クロスにも穴・・・・^^;

DSC_0200_20091016211401.jpg
一番の破壊魔はやっぱり、マル・・・。

「マルぅ~壁のクロスなんで、剥がしちゃったの?」

DSC_0199_20091016211401.jpg

「お花模様はちょっと・・・」

お花と言えば・・・この家の一番気にいった所・・・それは、裏庭に大きな金木犀が
あった事!

そして、今、満開なんですよぉ~

金木犀

窓を開けると良い香りが・・・^^
昔はもっといっぱい木があったらしいんですが、傷んだので抜いてしまったとか、
でもこの金木犀だけは抜かなかったらしい・・・。強い木なんですねぇ~金木犀って。

ウサギーズにもこの香りが解るかな?

古い家には古いものが似合うだろうと、リサイクルショップで買ってきた机、
パソコン台にしてます。机の脚の傷み具合がいいでしょ(笑)
決して、ポップの仕業ではないんですよっ。
しかし、畳とうさぎって合う!!(笑)

DSC_0207_20091016211400.jpg

まだまだ、片付けなきゃならないし、手直しをしないといけない所もあるんだけど、

取りあえずは、引越しでかまってあげられなかった、ウサギーズのご機嫌取りを
しながら、ゆっくりボチボチやってこ・・・


ランキングに参加しています
↓うさぎブログをポチ♪応援よろしこ♪
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ    

元気だったりする・・・(笑)

この前の更新から、夏から秋へ季節は変わり~
何をしてたか?っと言うと・・・私もボンも旦那も、もちろんウサギーズも皆元気です(笑)

しばらくブログを休んで、また頑張ろうと、張り切って、ブログ更新してた8月

9月に入って、コブクロのコンサートを見にお隣の香川県へ~
はたまた、吉本新喜劇を見に、大阪へと~
遊び呆けてた、9月の初め・・・ブログまた・・・お休みしちゃって(><;)

そして、大ちゃんや、モォーの誕生日・・・
2羽が4羽に4羽が6羽に・・・っと、1年経って、いい加減、
3人と6羽の2LDKの狭さにうんざりしていた時・・・天から降って沸いた様なお話が・・・

会社の同僚から聞いた話。ただで、家を貸してくれる人がいるって!!
タダ・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
その人が昔住んでたお家で、今は別に家を建てて、一年半前までは、人に貸してたらしい
んだけど、あまりに古いんで、取り壊して、駐車場にしょうか、どうか悩んでいるとか・・・
取り壊すにもお金もかかるし、団地の中なので、草むしりとかも行かなきゃ~
ならない・・・草をむしってくれるなら、誰でもいいから、住んで欲しいとか・・・

こんな、おいしい話しって・・・夢の一戸建て!!しかも5Kの平屋!!しかも、庭付き!!!
すぐに飛びつきましたよ(笑)

確かに家は古い・・・・・。でも、トイレやお風呂はユニットでリフォームされてて大丈夫!
(これは、肝心よねっ!)

DSC_0173_20091015231523.jpg

窓はこんな感じ、サッシじゃなく、鍵が懐かしい・・・^^;

DSC_0177_20091015231522.jpg

とっても、昭和でしょ(笑)

DSC_0171_20091015231523.jpg

廊下に裏庭・・・屋根つき駐車場もあるんですよっ!

新しい、今風の家も素敵だけど、なんかねっ、古い家もなかなか、味があるんですよっ~
お洒落って、思えるんですよ(笑)

取り合えず、ただで・・・っと言うのは、気持ち悪いので、不動産やを通してもらって、
気持ちだけのお家賃で、借りれるようになりまして・・・めでたし!!
でねっ!貸すのはウチが最後だから、部屋を好きなようにして言いって、柱をうさぎが
齧ろうが、何をしても、自由に使って下さいって・・・ほんと、嘘みたいな話だよねっ!

僕たち

一大事

なんだじょ?

知らないじょ~


話を聞いたのが、12日で、一週間後には契約と、トントン拍子に^^
それから、毎日、お家の掃除に荷物運び、20年過ごした古巣、狭い
マンションをとっとと引き払い~
27日の仏滅にお引越し・・・(笑)
ようやく、インターネットも繋がって、皆様に報告です(笑)

引越しは大変でしたぁ~なんせ、急な話しだし・・・
ボンも後少しで、卒業、今更、転校も、なんで、朝7時半に送って行ってます^^;
まぁ、職場が同じ方向だから、まぁ、いいんだけどねっ。お迎えが大変・・・。
時間が合わないんですよねぇ~3月まで頑張れ!!

ウサギーズには、迷惑掛けたかな~バタバタして、殆ど、遊んであげれなかったし、
ストレス溜まってたみたい・・・( _ _ )..........o
落ち着いた今やっと自由にやってますよっ!

DSC_0181_20091015231522.jpg

こんな、感じで、一部屋ウサギーズのプレイルームです!(笑)
(ちよっと、片付いてないので、小さめの写真です)
その内、裏庭を、なんとかして、ラビットランとか、出来ればいいなぁ~^^

DSC_0167_20091015231524.jpg

大ちゃんのお気に入りの場所は床の間です(笑)

では、では又、ボチボチ、ブログUPしていくんで、お付き合い下さいませ^^


ランキングに参加しています
↓うさぎブログをポチ♪応援よろしこ♪
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ    

幸せ・・・

● コトちゃんの披露宴 ●

昨日は、元同僚、コトちゃんの披露宴パーティーに行って来ました^^
かわいい子でよくプライベートでもカラオケ行ったり皆に好かれてた子なんです。

私の会社は社長を除いて女ばかり・・・
若くしてシングルマザーの子が結構、たくさんいるんですが、
感心してしまうぐらい、みんな、それぞれ、一生懸命頑張ってます^^
そんな中で先日再婚をして会社を辞めたコトちゃん、
でも、再婚だし、子供もいるしで、結婚式を挙げられない、なら、皆で
なにか、お祝いを兼ねて真似事でもいいからっという話しになって、

ショットバーを借り切って、披露宴パーティーを

DSC_0080_20090830091714.jpg

コトちゃん、旦那様の人柄もあってか、集まってくれた人も40人ぐらい、
小さなショットバーはギュウギュウで・・・(笑)
大成功^^!

着付けに髪のセット、化粧も我社の自称ビューティーアドバイザーの女の子達、
もちろん、ウエディングドレスも、新郎のスーツも何もかも、持ち寄って・・・
お金をかけず、ほんとの手作り^^私も頑張って、生い立ちのフォトムービを作りまして・・・^^;
感動して涙ぐむ、コトちゃんの姿を見て、良かったって、思う。

人生、山アリ谷アリ・・・まだまだこれからだろうけど・・・
いつまでも、お幸せにコトちゃん。


● マリちゃんの猫 ●

昨日、そのパーティーに一緒に行く為にマリちゃんのお家へ・・・
そこに居たのは、猫のトラ^^

DSC_0011_20090830091714.jpg

配達途中に、迷子?になってたのを、同僚が拾ってきた、猫ちゃん(♀)を
マリちゃんが、引き取ったのですが・・・一緒に暮らしだし、はや3ケ月だとか・・・

DSC_0030_20090830091713.jpg

猫のしぐさはやっぱり、かわいいですね~
昔、猫を飼ってた事のある私にはたまりませんでした!

DSC_0017_20090830091714.jpg

見ていて飽きない、マリちゃんの猫、トラでした^^


● モォーちゃん ●

色々、楽しい事、幸せのあった、一日ではありましたが・・・
やっぱり、締め括りは・・・、我が家に帰ってウサギーズの顔を見て、
ボーォと頭を撫でてやってる時が一番の幸せ^^

DSC_0006_20090830091715.jpg

モォーちゃんが、気持ちいい~って顔してくれて、私も気持ちいい~です(笑)

DSC_0008_20090830091714.jpg

明日も、その次の日もずっと、幸せでありますように・・・^^




ランキングに参加しています
↓うさぎブログをポチ♪応援よろしこ♪
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ    

カンパチの唇

『ただいま~』っと仕事を終え、家に帰ると真っ先に、『お帰り~』=『出して』
のアピールをしてくれるのはカンパチであります^^

DSC_0018_20090829083426.jpg

我が家は交代制、部屋ンポになってるので、まず午後の部はカンパチからです^^
朝はレディースが、夜はメンズの時間です(笑)

ブログ、お休みしている間、何故か、ミミパパとモォーちゃんの関係が・・・
今では一緒に出せなくなってます・・・何故だぁ~?
ミミパパが悪いんですけど、カンパチとの度重なるケンカ(仕掛けるのはカンパチ)の
せいかしら?ミミパパも何かに目覚めたのか・・・?男の子同士仲良かったのに、寂しい・・・

もぉ=3カンパチの悪影響だわっ=3
DSC_0017_20090829083426.jpg

ん?

DSC_0025_20090829083425.jpg

あれ?

DSC_0022_20090829083425.jpg

なんか、変?顔が面白いのはいつもの事だけど・・・口が・・・

DSC_0021_20090829083426.jpg

カンパチって、今頃気が付いたけど・・・
ピントも合わないし、肉眼で見てもどぉ~なってるのか、よく解らないえ~と・・・
口が・・・開きっぱなし?
それは?唇が厚いの?いや?口を開けてるの・・・?

DSC_0024_20090829083425.jpg

よく解らない・・・ずっと見つめてたら逃げてしまわれた・・・。
今度ゆっくり、見てみよう・・・(笑)
いやぁ~今まで、気が付かなかったわっ=3



ランキングに参加しています
↓うさぎブログをポチ♪応援よろしこ♪
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ    

お邪魔うさぎ

おはよう!ミミ^^

DSC_0003_20090826224339.jpg

ほんと、朝陽が眩しいねミミ!

DSC_0002_20090826224339.jpg

な~んちゃんて、本日生憎の曇り空・・・予報は雨から晴れ・・・
写真は数日前に撮っておいたものであります^^;


さて、昨日ポストに私の大好きな、『BELLE MAISON』の通販カタログが来ていました^^

晩ご飯の片付けも終わって、やっと一息=3
私の時間~♪ 楽しみに取っておいた、カタログをゆっくり見ていたら
やって参りました、お邪魔ウサギのミミです。

DSC_0027_20090826224339.jpg

まったく=3 お菓子を開ける袋の音と雑誌類には敏感に反応してくれて、
何処からともなく、邪魔をしにやって来るのです!

DSC_0028_20090826224338.jpg

やめてぇ~(><;)届いたばかりの、まだ見てないカタログ~ぅなのよぉ!!

DSC_0029_20090826224338.jpg

必死のミミ、ホリホリしたり、噛み噛みしたり・・・
思わず、怒りの鉄拳が!(軽くですよ、軽~く・・・^^;)

DSC_0032_20090826224337.jpg

シュンとすると思えば、ムッとしてますね(笑)結局、寝っ転がって見るのを諦め、
机の上に本を置いて見ました。しばらく、恨めしそうに、私の周りをウロウロしてましたが・・・
相手にされないのが解ったのか、諦めて、腹癒せに新聞をホリホリ、バリバリにしてました(汗)

こんな、お邪魔うさぎですが・・・邪魔しにやってくる所がこれまた
可愛いのでありました( ̄w ̄)


ランキングに参加しています
↓うさぎブログをポチ♪応援よろしこ♪
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ    

フリーエリア

フォト

プロフィール

ママりん

Author:ママりん
中年旦那と中学生のボン様
うさぎをこよなく愛する
働く主婦のお馬鹿日記です^^

我が家のウサギーズ
ミミ          ミミ  ♂  2005.04.14生  ポップ          ポップ ♀  2006.08.頃生      ☆ミミとポップの子供達☆ モォー          モォー ♂ 2008.09.04生 大          大 ♀ 2008.09.04生 マル          マル ♀ 2008.12.20生 カンパチ          カンパチ ♂ 2008.12.20生                                                                                                 ☆新しいお家で元気に            暮らしているお子様達☆                                                                                         もぉーと黒         もぉーちゃん♂(トヨちゃん)        黒ちゃん♀(マジェちゃん)2008.09.04生 黒子                        黒子(ラビちゃん)♀2008.12.20生          
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
コメントありがとうございます
ようこそ、いらっしゃいませ~
リンク
作って頂きました^^
2008.10よつば会長率いる 『食糞グループ』ミミ入社 食糞ぐるーぷ 2009.05.27 ウサギのジッパー友の会!カンパチ入会 会員証カンパチ
カテゴリー
月別アーカイブ
