

仲良し・・・

耳掻きが・・・・・ない!!

さっきから、探しているのだけど、どこにも見当たらない・・・
耳がかゆい・・・
「匠の技」の耳掻きどこにいったのやら?

★☆★☆★

昨日は、大ちゃんと、大喧嘩した、お転婆マルも母であるポップの前では
甘えんぼ・・・

DSC_0282.jpg

大ちゃんと、ポップも仲良しですが、ポップはマルの方が好きみたいです。
やっぱり、末っ子はかわいいのかしら?

DSC_0283.jpg

マルが、ポップをペロペロする姿はあんまり見た事がありません。
いつも大体、ポップがマルにペロペロ・・・
でも、大ちゃんには、ポップが甘えて、ペロペロして~って言ってるんです。
(いつも、お髭を毟られて痛い思いしてるのに・・・もしかして、M?)(笑)

DSC_0297.jpg

なんでかな~?甘えるポップ、甘えさせてあげるポップ、
けど、大ちゃんにもマルにも、やっぱりポップが一番強い存在ではあるみたい。

DSC_0284_20091021212758.jpg

いつも、ケージ越しに羨ましそうに見ているミミ(笑)
大人のミミ、モォーやカンパチみたいにガチャガチャうるさくしません。
ただ、じっと見てます^^

DSC_0296_20091021212758.jpg

しばらくして、マルが、「もぉいい」って去っていくと
ミミにペロペロをオネダリに行くポップ。

DSC_0286.jpg

かわいい^^

DSC_0288.jpg

親子水入らずでくつろいでます。本当に仲良しな親子であります!

★☆★☆★

そぅそぅ、耳掻きよっ!
真剣に探さないと・・・!!


ランキングに参加しています
↓うさぎブログをポチ♪応援よろしこ♪
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ    

ごめんね・・・。

ここ(新しいお家)はもぉ、涼しくなってきたのに、
蚊が多い・・・しかも、やたらとデカイ
やっぱり、草ぼうぼうの裏庭のせいだろうか?早く、整備しなくちゃ

先日ポップの体に蚊が止まっていたΣ( ̄ロ ̄lll)
大変!!っと言う訳で、蚊、退治にはやっぱこれでしょ!
前のマンションではベープマットを使っていたけど、部屋が広くなった分やっぱ
蚊取り線香でしょ^^;

DSC_0263.jpg

しかし、この蚊取り線香、すごい匂いがします・・・。喉にくる~ぅ!
ポップもこの香り、嫌いみたいです^^;

★☆★☆★

さて、今日、ちょっとした事件がありました・・・。

カンパチ&ミミ、カンパチ&モォーは絶対無理ですが、
大&マルなら・・・部屋も広くなった事だし、一緒に部屋んぽさせてたら
仲良くなるかも^^なんて、バカな事、考えてしまい
一緒に出してみたんですが、これが大間違い(=゚ω゚=;)

いきなりのクラッシュ!!

慌てて、二人を引き離し、マルをケージへ・・・
大ちゃんがビビったのか、しばらく机の下に隠れて動かない・・・
どぉしたの?大・・・って頭を撫でてやってたんですが、どうも様子がおかしい。

大の左足が変に、丸まってって・・・びっこをひいてるじゃ~ありませんか!!

クラッシュしたときに何処かに足をぶつけたのか?

痛そうにびっこをひきながら、自分のケージに戻る大ちゃん・・・
そして、ジッとうずくまったまま動かない・・・

まさか、足が折れてる?このまま足が治らなかったら・・・
もぉ、後は自分の愚かさを憎み、涙・涙・涙・・・

一時間半ぐらいジッとしていた大ちゃん・・・でも、急に・・・

DSC_0272.jpg

すっくり、立ち上がり・・・傍に来てくれたんです。

DSC_0274.jpg

丸まってた足は、すっかり元に戻り、いつもの様に元気になった大ちゃん。
マタマタ、涙・涙・涙・・・・

DSC_0276.jpg

本当に良かった!本当にびっくりした・・・。
なんだったんだろ・・・あんなに、足が丸まって、おかしくなってたのに・・・
うさぎさんの治癒力は凄いですねっ。

DSC_0278.jpg

ごめんねっ、大ちゃん、もぉ無理はさせないからねっ。

取り合えず、大ちゃんとマルの相性は最悪みたいですねっ。
二度と二人を一緒に出すことはないでしょう。残念だけど・・・。



ランキングに参加しています
↓うさぎブログをポチ♪応援よろしこ♪
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ    

私に対する態度!

ただいま換毛中で、背中が斑になってる、カンパチ・・・。
カンパチの部屋んぽタイムはドタバタ大忙し~( ̄ー ̄;)

DSC_0251.jpg

ミミパパに喧嘩を売りに行ってますね~
よく、喧嘩はしますが、カンパチとミミの喧嘩は、
ケージ越しにちょこっとガチャガチャするぐらい・・・
これが、モォーなら、大変なんです!ケージ越しでも、
大流血もの・・・何故かな?不思議です。

DSC_0241_20091019220450.jpg

あまり、ミミが相手にしないからかな?

★☆★☆★

マルが大好きなカンパチ・・・いつも、マルに猛裂アッタク!
同じように下に置いてあるポップのケージにはアッタクしに行かない
カンパチ・・・年増は嫌い?それとも、母って解ってる?

DSC_0246.jpg

うん●いっぱい、振りまいて、チッコまで、振りまいて・・・
マルのケージはいつもベトベト・・・

DSC_0247.jpg

相変わらず、カンパチがやってくると、慌ててトイレの隙間に身を隠す
マル・・・モォーやミミにはしないんですよっ!これが!!

DSC_0248.jpg

ぷっ=3 足、短っ!

DSC_0235.jpg

トイレの隅から、マルが出てくるのをじっと待ってるカンパチ・・・
背中に哀愁を感じます(笑)

今日も振られちゃったねっ、カンパチ・・・
しょ~がない、バァちゃんが、優しく慰めてあげよう!

「さぁ、おいでカンパチ!」
「カンパチ!カンパチ!パンパチ、パンパ~パンちゃんや~い」

一生懸命名前を呼んで、手をパタパタ・・・
こっぱずかしい、ほど甘い声で呼んでるのに
私の顔をジッと見つめて・・・

耳を傾け、フンと鼻息ひとつΣ( ̄ロ ̄lll)

DSC_0262_20091019220530.jpg

私の気持ちを知ってか知らずか・・・なんか、解ってやってるみたい・・・
あげくの果てにお顔を洗いだし、

DSC_0260.jpg

私の事なんて、ただの飯炊き女にぐらいしか、思ってないのねっ(泣)

カンパチって呼んだら飛んで来て欲しいのに・・・
撫で撫でしたくば、そっちからこいやー!みたいな表情してるんですよ
マルに振られた腹いせかしら?

フン=3 生意気だわっ!かわいくない!!かわいく・・・・

DSC_0258.jpg

おぉ~!!やっぱり、かわいい~。・"(>0<)"・。

どんなに、私に対する態度がでかくても、やっぱりカンパチはかわいいのだ!(笑)



ランキングに参加しています
↓うさぎブログをポチ♪応援よろしこ♪
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ    

余計なお世話・・・

お引越ししてから、はや三週間~
貸して頂いたお家は築40年ぐらいかなぁ~?もっと古いかも?
何をしてもいい!が、条件の我が家、壁紙とか、あちらこちら、シミとか傷んで
るので、張り直したりしたいのですが・・・お金もかかるし、なかなか、重い腰が
動きませぬ・・・

そんな中、一生懸命?協力してくれるマル・・・
余計なお世話だちゅ~の!!

DSC_0213.jpg

いやっ!そこは・・・押入れのふすま・・・まだ、キレイな所なんだけど・・・
気が付くと、いつの間にやら、巨大な穴が・・・

DSC_0216.jpg

だから、そこはリフォームしなくても、いい所なんだってばっ


DSC_0214_20091018234749.jpg

ポップも一緒になって、ムッとなりながらも・・・なんとなく、楽しそうなので・・・
シャッターをきってるバカな私・・・。

DSC_0215.jpg

親子で仲良くリフォームに協力・・・。
ちゅ~か、腹、壊さないでね(><;)



ランキングに参加しています
↓うさぎブログをポチ♪応援よろしこ♪
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ    

元気だったりする・・・(笑)

この前の更新から、夏から秋へ季節は変わり~
何をしてたか?っと言うと・・・私もボンも旦那も、もちろんウサギーズも皆元気です(笑)

しばらくブログを休んで、また頑張ろうと、張り切って、ブログ更新してた8月

9月に入って、コブクロのコンサートを見にお隣の香川県へ~
はたまた、吉本新喜劇を見に、大阪へと~
遊び呆けてた、9月の初め・・・ブログまた・・・お休みしちゃって(><;)

そして、大ちゃんや、モォーの誕生日・・・
2羽が4羽に4羽が6羽に・・・っと、1年経って、いい加減、
3人と6羽の2LDKの狭さにうんざりしていた時・・・天から降って沸いた様なお話が・・・

会社の同僚から聞いた話。ただで、家を貸してくれる人がいるって!!
タダ・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
その人が昔住んでたお家で、今は別に家を建てて、一年半前までは、人に貸してたらしい
んだけど、あまりに古いんで、取り壊して、駐車場にしょうか、どうか悩んでいるとか・・・
取り壊すにもお金もかかるし、団地の中なので、草むしりとかも行かなきゃ~
ならない・・・草をむしってくれるなら、誰でもいいから、住んで欲しいとか・・・

こんな、おいしい話しって・・・夢の一戸建て!!しかも5Kの平屋!!しかも、庭付き!!!
すぐに飛びつきましたよ(笑)

確かに家は古い・・・・・。でも、トイレやお風呂はユニットでリフォームされてて大丈夫!
(これは、肝心よねっ!)

DSC_0173_20091015231523.jpg

窓はこんな感じ、サッシじゃなく、鍵が懐かしい・・・^^;

DSC_0177_20091015231522.jpg

とっても、昭和でしょ(笑)

DSC_0171_20091015231523.jpg

廊下に裏庭・・・屋根つき駐車場もあるんですよっ!

新しい、今風の家も素敵だけど、なんかねっ、古い家もなかなか、味があるんですよっ~
お洒落って、思えるんですよ(笑)

取り合えず、ただで・・・っと言うのは、気持ち悪いので、不動産やを通してもらって、
気持ちだけのお家賃で、借りれるようになりまして・・・めでたし!!
でねっ!貸すのはウチが最後だから、部屋を好きなようにして言いって、柱をうさぎが
齧ろうが、何をしても、自由に使って下さいって・・・ほんと、嘘みたいな話だよねっ!

僕たち

一大事

なんだじょ?

知らないじょ~


話を聞いたのが、12日で、一週間後には契約と、トントン拍子に^^
それから、毎日、お家の掃除に荷物運び、20年過ごした古巣、狭い
マンションをとっとと引き払い~
27日の仏滅にお引越し・・・(笑)
ようやく、インターネットも繋がって、皆様に報告です(笑)

引越しは大変でしたぁ~なんせ、急な話しだし・・・
ボンも後少しで、卒業、今更、転校も、なんで、朝7時半に送って行ってます^^;
まぁ、職場が同じ方向だから、まぁ、いいんだけどねっ。お迎えが大変・・・。
時間が合わないんですよねぇ~3月まで頑張れ!!

ウサギーズには、迷惑掛けたかな~バタバタして、殆ど、遊んであげれなかったし、
ストレス溜まってたみたい・・・( _ _ )..........o
落ち着いた今やっと自由にやってますよっ!

DSC_0181_20091015231522.jpg

こんな、感じで、一部屋ウサギーズのプレイルームです!(笑)
(ちよっと、片付いてないので、小さめの写真です)
その内、裏庭を、なんとかして、ラビットランとか、出来ればいいなぁ~^^

DSC_0167_20091015231524.jpg

大ちゃんのお気に入りの場所は床の間です(笑)

では、では又、ボチボチ、ブログUPしていくんで、お付き合い下さいませ^^


ランキングに参加しています
↓うさぎブログをポチ♪応援よろしこ♪
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ    

フリーエリア

フォト

プロフィール

ママりん

Author:ママりん
中年旦那と中学生のボン様
うさぎをこよなく愛する
働く主婦のお馬鹿日記です^^

我が家のウサギーズ
ミミ          ミミ  ♂  2005.04.14生  ポップ          ポップ ♀  2006.08.頃生      ☆ミミとポップの子供達☆ モォー          モォー ♂ 2008.09.04生 大          大 ♀ 2008.09.04生 マル          マル ♀ 2008.12.20生 カンパチ          カンパチ ♂ 2008.12.20生                                                                                                 ☆新しいお家で元気に            暮らしているお子様達☆                                                                                         もぉーと黒         もぉーちゃん♂(トヨちゃん)        黒ちゃん♀(マジェちゃん)2008.09.04生 黒子                        黒子(ラビちゃん)♀2008.12.20生          
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コメントありがとうございます
ようこそ、いらっしゃいませ~
リンク
作って頂きました^^
2008.10よつば会長率いる 『食糞グループ』ミミ入社 食糞ぐるーぷ 2009.05.27 ウサギのジッパー友の会!カンパチ入会 会員証カンパチ
カテゴリー
月別アーカイブ
