

未来予想図

昨日は、バレー仲間の友が家を買ったというので、
お祝いを持って、遊びに行ってきました・・・( ̄w ̄)

新しいお家を拝見させてもらいながら、
家を買ったお金だけじゃなく、電化製品など、モロモロ揃えるのに
随分お金を使ったと・・・(=゚ω゚=;)

持ってるんだねー貯めているんだねぇーっと、つくづく関心!

色々、彼女と話をしているうちに、目から鱗が落ちるって、ゆー感じがした。
もともと、彼女はとっても、しっかり者で前向きな性格ちゅーか、自分の信念が凄いとゆーか、
なんだろ?うまく表現出来ないけど( _ _ )凄い子やなぁ~って思ってた子なんやけど。[ちょっと天然も入ってると思うけどw]

「なんで、お金が貯めれるの?」の問いに、私に貯金する事を熱心に勧めてくれた。
確かに家には目に見えない借金が今あるけど、二人で仕事しているから合わせると普通の家庭よりは稼ぎはよい方だと思う。
それほど贅沢をしてるつもりもなく、
他のお宅となんだ変わらない生活をしていると思ってるつもりだけど、
何故、家にはお金が残らなくて、周りのお宅にお金が残るのか・・・
今更だけど、彼女との会話の中で気がついた事があった・・・。

ある貯蓄の話・・・彼女がしているんだけど、五年満期の貯蓄・・・
五年後を楽しみにしてるんだっと!それをしてみたら?って
その時私が「五年後?」「五年も待てないわ!」
って、言った言葉に彼女が、
「○○ちゃんは、今しか見えてないんやなっ」って、だから、駄目なんだって、
もっと、先を見ないと!
ぼんやりと、なんとかしないとこのままでは老後が・・・っと心配している私に
先が見えてるの?って説教してくれたw
確かに、五年前なんてアッっという間だった。何もせずに何をやってたんやろーって
改めて思ってしまった。

ほんま、今更やけど、ほんまに今更やけど、自分が解った気がする!

私には未来予想図がない!今日がよければ全て良し!みたいな、
そんな、生活をずっとしてきたんだって改めて気がついたわっ( ̄ー ̄;)
っと、いう訳で頑張って貯金します!その前に気になっている、病院にも、
ちゃんと行ってきます!この病院に関しては結果出たら又・・・

この気持ち忘れないように・・・彼女の名言をいくつか・・・w

「発想の転換」

「チャンスは前髪にぶら下がってる。掴まないと何も始まらない」
「後からではなく今、動く!」
「五年後にコレと目標を決めたら、それに向ってそれだけを考え、やっていくのよ」


その他にもなんか、たくさん「おー」「そうか」「なるほど」って、唸った言葉が
あったと思うけど忘れたw

私に一番必要な、「発想の転換」これを肝に命じて毎日を明るく楽しいものに
していこうと・・・

勇気の出る友の言葉ありがとうでした。









コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

フォト

プロフィール

ママりん

Author:ママりん
中年旦那と中学生のボン様
うさぎをこよなく愛する
働く主婦のお馬鹿日記です^^

我が家のウサギーズ
ミミ          ミミ  ♂  2005.04.14生  ポップ          ポップ ♀  2006.08.頃生      ☆ミミとポップの子供達☆ モォー          モォー ♂ 2008.09.04生 大          大 ♀ 2008.09.04生 マル          マル ♀ 2008.12.20生 カンパチ          カンパチ ♂ 2008.12.20生                                                                                                 ☆新しいお家で元気に            暮らしているお子様達☆                                                                                         もぉーと黒         もぉーちゃん♂(トヨちゃん)        黒ちゃん♀(マジェちゃん)2008.09.04生 黒子                        黒子(ラビちゃん)♀2008.12.20生          
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
コメントありがとうございます
ようこそ、いらっしゃいませ~
リンク
作って頂きました^^
2008.10よつば会長率いる 『食糞グループ』ミミ入社 食糞ぐるーぷ 2009.05.27 ウサギのジッパー友の会!カンパチ入会 会員証カンパチ
カテゴリー
月別アーカイブ
