

引越し・・・

家を借りる事が決まってからは、本当に忙しい日々でした。
どれだけ、忙しいって、ウサギーズの大好きなエン麦を2日間も買うのを忘れたぐらい(笑)

仕事から、帰ったら夕飯もそこそこ、ごそごそと荷造り、
なんせ、結婚してから、20年引越しなんて、した事がないし、
何をどうすれば、いいのやら~
驚いたのはあの狭い家(マンション)によくこれだけの荷物が入っていたなぁ~
っていう事・・・。
ダンボール何個運んだだろ・・・運んだダンボール箱の数、写真に撮っとけばよかったなぁ~
業者さんを頼むと、お高いので、家族だけでの引越し・・・(頼みにしていた友人は仕事やら
運動会やらで駄目で・・・まぁ、急過ぎたんだけど(笑))
冷蔵庫やのテレビ、仏壇は本当に重かった・・・子供が男の子で本当に良かったって
思いましたよ(笑)

今の家は前住んでたマンションから、車で10分ぐらいの所、
荷物を運んだ後、最後にウサギーズのお引越し・・・
車にケージごと乗せて、ガタガタ揺れる車の中、ミミはとにかくビビリまくり・・・
頭を撫でてやろうにも、逃げるし・・・必死に踏ん張ってる足が、震えてました。

しばらくは、興奮して、カンパチと大、ミミは足ダンをしてました・・・

荷物もいっぱいで、すぐには部屋んぽもおあづけで・・・
初めての部屋んぽはどの子もへっぴり腰(笑)

2週間が過ぎてすっかり、慣れたのか、大家さんの寛大な言葉どうり、
早くも破壊が・・・ふすまに穴・・・窓もサッシじゃなく木の枠なんで、それも齧る・・・。
クロスにも穴・・・・^^;

DSC_0200_20091016211401.jpg
一番の破壊魔はやっぱり、マル・・・。

「マルぅ~壁のクロスなんで、剥がしちゃったの?」

DSC_0199_20091016211401.jpg

「お花模様はちょっと・・・」

お花と言えば・・・この家の一番気にいった所・・・それは、裏庭に大きな金木犀が
あった事!

そして、今、満開なんですよぉ~

金木犀

窓を開けると良い香りが・・・^^
昔はもっといっぱい木があったらしいんですが、傷んだので抜いてしまったとか、
でもこの金木犀だけは抜かなかったらしい・・・。強い木なんですねぇ~金木犀って。

ウサギーズにもこの香りが解るかな?

古い家には古いものが似合うだろうと、リサイクルショップで買ってきた机、
パソコン台にしてます。机の脚の傷み具合がいいでしょ(笑)
決して、ポップの仕業ではないんですよっ。
しかし、畳とうさぎって合う!!(笑)

DSC_0207_20091016211400.jpg

まだまだ、片付けなきゃならないし、手直しをしないといけない所もあるんだけど、

取りあえずは、引越しでかまってあげられなかった、ウサギーズのご機嫌取りを
しながら、ゆっくりボチボチやってこ・・・


ランキングに参加しています
↓うさぎブログをポチ♪応援よろしこ♪
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ    

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらぁ~ 覗いてビックリ!
お引越しを したのですね。 
しかも、とってもレトロな庭付きのお家!
しかも、ウサギーズは齧り放題?
何て 素敵な大家さんなんでしょう!
しかも、リーズナブル!
ママりん匠の技で どんな素敵な家になるか 楽しみですね。

素敵なおうち☆

金木犀がお庭にあるなんて、素敵ですね!!

うさぎさんが自由に遊べる環境だというのも、
とっても羨ましいです。。。

マルちゃんも、なんだか嬉しいそう。。。

机の脚の具合、素敵!!味がありますね♪
なんだか懐かしくって、温かみがあります。

コメントありがとうございます

カレンさんへ♪

お久しぶりです^^そぉ~なんです!
とっても、レトロでリーズナブルなんですよっ!
齧り放題!!だけど、やっぱり、「やめて~」っと叫んでおります(笑)
匠の技は・・・旦那が頑張ってますよっ!
「なんと、言う事でしょ~」の連発であります(笑)


でぶにゃんさんへ♪

庭に金木犀があったのが、本当に嬉しかったんです^^
うさぎさん、自由に走り回ってますよっ!ケージに戻すのが、大変(笑)
古い家って、なんだか、ホッとします、古いものが合うんですよねぇ~
でも、少し困った問題が・・・
雑貨が好きな私なのですが・・・雑貨が、これまた似合わないんですよね~(笑)

フリーエリア

フォト

プロフィール

ママりん

Author:ママりん
中年旦那と中学生のボン様
うさぎをこよなく愛する
働く主婦のお馬鹿日記です^^

我が家のウサギーズ
ミミ          ミミ  ♂  2005.04.14生  ポップ          ポップ ♀  2006.08.頃生      ☆ミミとポップの子供達☆ モォー          モォー ♂ 2008.09.04生 大          大 ♀ 2008.09.04生 マル          マル ♀ 2008.12.20生 カンパチ          カンパチ ♂ 2008.12.20生                                                                                                 ☆新しいお家で元気に            暮らしているお子様達☆                                                                                         もぉーと黒         もぉーちゃん♂(トヨちゃん)        黒ちゃん♀(マジェちゃん)2008.09.04生 黒子                        黒子(ラビちゃん)♀2008.12.20生          
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コメントありがとうございます
ようこそ、いらっしゃいませ~
リンク
作って頂きました^^
2008.10よつば会長率いる 『食糞グループ』ミミ入社 食糞ぐるーぷ 2009.05.27 ウサギのジッパー友の会!カンパチ入会 会員証カンパチ
カテゴリー
月別アーカイブ
