fc2ブログ

ミミの右手・・・

今朝、凄い雨だったのに、お昼は晴れちゃって、ムシ暑い一日でありましたぁ~
雨が降ったら降ったで、うっとうしいけど、晴れればこれ、又うっとうしい・・・

☆★☆

昨日、お義姉さんから、ゴーヤを頂きました~
ゴーヤの苦味が苦手な私でありますが・・・
お昼ごはんに丁度、いいとゴーヤチャンプルを作って、残りのゴーヤを
佃煮にしてみましたぁ~!

ゴーヤ
↑この緑、緑したゴーヤが↓これ、このように真っ黒に・・・
ゴーヤ2
見た目は悪いけど、これが、結構いける!!

白い所取って、塩もみ、湯通し、水につけて・・・醤油と砂糖とお酢で煮詰め、
じゃことおかか・・・白ゴマを混ぜて出来上がり~ちょ~簡単!!
レシピはインターネットで見ました^^
ゴーヤ佃煮、お勧めです(v^ー°)

☆★☆

DSC_0020_20090727075107.jpg
ミミの右手が何故かチョコンと・・・思わずタッチしようとしたら・・・

DSC_0024_20090727075107.jpg
ひっこめられた・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

DSC_0022_20090727075107.jpg
そして、隠してしまった・・・。意地悪ミミ・・・(T T )

私には強気なミミも、ポップには弱いのでした~(笑)

20090727-074823-63557200.gif

ランキングに参加しています
↓うさぎブログをポチ♪応援よろしこ♪
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ    


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

苦いゴーヤも、暑い時には食べますよ~
でも、私以外は皆嫌いです。
ゴーヤ佃煮、美味しそうですね、今度挑戦してみます。
うちも、義姉によく貰うんですよ。
 
ミミちゃん、パパだけど可愛いですよね~
私もミミパパの右手にタッチしたいっ!
ミミパパがアタックしても、ポップママは、つれないのね(笑)

No title

タイトルの  「ミミの右手・・・」  って なんか意味深で もしかして怪我? っとか思ってしまった・・
触らせてくれなかっただけだったのねっ。(笑)

でもほんとミミちゃんて可愛いお顔してるよね。
一家の主には見えないよ。
考えたら お子たちって みんな両親に似ていないよね。
不思議~^^

ゴーや、ワタシ好きだけど、おねいちゃんが苦い系がだめでねー。
佃煮なら食べるかなぁ。

お返事遅くなりました・・・。

でろんでろんさんへ♪

ゴーヤ佃煮!ほんと、お勧めです^^

ミミかわいいですよぉ~
たまにロバに見えるんですけど・・・(笑)
何故かいつも右手が前へ出てるんです^^
ポップは自分がケージの中なので、拗ねてるんですよっ(笑)


ゆーしゃんさんへ♪

紛らわしいタイトルで申し訳ないです・・・(汗)
「ゴーヤの佃煮」にしとけば、良かった(笑)

そぉ~なんですよっ!親子なのに、全然似てない・・・
体つきや色、性格も・・・何故でしょうかねっ?

佃煮、しっかり・・・白い部分取って、塩もみ、湯煎すれば、苦味なくなりますよっ!
ご飯のお共にいいですv

フリーエリア

フォト

プロフィール

ママりん

Author:ママりん
中年旦那と中学生のボン様
うさぎをこよなく愛する
働く主婦のお馬鹿日記です^^

我が家のウサギーズ
ミミ          ミミ  ♂  2005.04.14生  ポップ          ポップ ♀  2006.08.頃生      ☆ミミとポップの子供達☆ モォー          モォー ♂ 2008.09.04生 大          大 ♀ 2008.09.04生 マル          マル ♀ 2008.12.20生 カンパチ          カンパチ ♂ 2008.12.20生                                                                                                 ☆新しいお家で元気に            暮らしているお子様達☆                                                                                         もぉーと黒         もぉーちゃん♂(トヨちゃん)        黒ちゃん♀(マジェちゃん)2008.09.04生 黒子                        黒子(ラビちゃん)♀2008.12.20生          
最近の記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
コメントありがとうございます
ようこそ、いらっしゃいませ~
リンク
作って頂きました^^
2008.10よつば会長率いる 『食糞グループ』ミミ入社 食糞ぐるーぷ 2009.05.27 ウサギのジッパー友の会!カンパチ入会 会員証カンパチ
カテゴリー
月別アーカイブ