

給水ボトル、気を付けないと・・・。

昨日の話しになりますが・・・
先日、カンパチとの喧嘩で意外な一面を見せたミミパパの事
夜の8時過ぎ、ミミを部屋んぽに出すも・・・なにやら、元気がない・・・。

DSC_0139_20090721221724.jpg

いつもなら、嬉しくてホリホリしたり、走ったりするのに・・・隅で、籠もったまま、
見て解る・・・明らかに、何処かおかしい、調子が悪そう・・・。

しばらく、様子みると、いつもなら、ポロポロ落としていく黒い物体の姿が無い!
まさか?糞○り?チッコの量も少ないし・・・

どうしたの?ミミ~元気ないよぉ~(><)

DSC_0140_20090721221725.jpg

ケージを見ると、水、給水ボトルに入れてある水が全く、減っていない事にやっと、気付く。

まさか・・・

前にポップの給水ボトル(ミミと同じものですが)でもあったのですが、
なんでしょ?飲み口のボールみたいなのが、空気が入ったせい?かなんかで、
ピタッとくっついて、私の指でも、グッと力を入れないとボールが外れなくって、
力の無いミミ、どんなに口で、押しても、なかなか外れなかったと思います。

水は朝、変えたばかり・・・朝からずっと我慢してたのでしょうか?
ただでさえ、冷房入れて、乾燥してると思うのに・・・ごめんねぇ~(><;)

水が飲める事が解ったミミ、飲んで飲んで・・・
DSC_0145_20090721221726.jpg
かなりの時間、飲んでました。余程、喉が渇いていたのでしょう・・・

DSC_0148_20090721221726.jpg
目が必死・・・

お水をたらふく飲んだ後は、急に食べる食べる・・・
DSC_0142_20090721221725.jpg

本当、もっと早く気付いてあげてれば良かった。気付いて良かった。
気付かないままだったら、大変な事になってたかも・・・

給水ボトル・・・確かに衛生的でいいけど、気を付けないとねっ!
ってか、これって不良品じゃね?ちょっと、怖くなった私でありました。

こんな、事もあるのですねっ、皆様も気を付けて下さいね!!


ランキングに参加しています
↓うさぎブログをポチ♪応援よろしこ♪
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ    



コメントの投稿

非公開コメント

No title

給水ボトル、私は嫌いなんですよ。
ナゼって、
以前ハムスターがいっぱいいた時、給水ボトル使ってたんだけど、ほんと水が出すぎたり 漏れたりしていたので。
それと ゴミが入らないから確かにその点はいいんだけど、逆に中まで洗い切れない、&めんどい。
だから 今我が家はお皿です。

それにしても ミミちゃん、喉渇いてたんだねぇ。
良かったね、気がついてあげて^^

No title

そうそう ボールが引っかかるときがあるんですってね。
私は お水を入れ替えるときに 飲み口のほうも
カチャカチャ振ってます。
気持ち洗ったつもりも兼ねて だけど~おほほ♪
私は 以前 水を入れ替えたものの
ボトルをセットし忘れたことがあります。
かなり罪よね・・(-_-)
これからの季節、お互いに気をつけましょう(^_^;)

No title

うさぎさんにとって、お水ほど大事なものはないのでは・・・と思うほどですもんね!
気が付いてよかったですね~☆
ミミちゃん、きっとすっごく美味しかったんでしょうね^^

コメントありがとうございます^^

ゆーしゃんさんへ♪

そぉ~なんですか!嫌いなんですか!中は確かに洗えませんよねぇ~
家も前はお皿にしてあったのですが・・・
やっぱり、ひっくり返すんですよねぇ~
それも、朝、返すと夕方までは水無しになるなぁ~
って、思って給水ボトル使ってるんですけど・・・
2パターンで行きましょか?(笑)あっ!固定式のお皿もいいかも・・・


てるはなさんへ♪

なんで、あれ引っかかるんでしょうね?危ないじゃないねぇ!(笑)
ボトルのセットし忘れ・・・それは・・・罪ですねっ!
卯二朗君もびっくりでしょ~(笑)
暑い日が続きますからね~うさぎさんも熱中症になるみたいだし、
気を付けてあげましょう^^!


utaさんへ♪

気が付いてよかったです=3
水飲みたいって、言ってくれれば、いいのに・・・(笑)
ミミ、すっかり元気ですよっ!!

フリーエリア

フォト

プロフィール

ママりん

Author:ママりん
中年旦那と中学生のボン様
うさぎをこよなく愛する
働く主婦のお馬鹿日記です^^

我が家のウサギーズ
ミミ          ミミ  ♂  2005.04.14生  ポップ          ポップ ♀  2006.08.頃生      ☆ミミとポップの子供達☆ モォー          モォー ♂ 2008.09.04生 大          大 ♀ 2008.09.04生 マル          マル ♀ 2008.12.20生 カンパチ          カンパチ ♂ 2008.12.20生                                                                                                 ☆新しいお家で元気に            暮らしているお子様達☆                                                                                         もぉーと黒         もぉーちゃん♂(トヨちゃん)        黒ちゃん♀(マジェちゃん)2008.09.04生 黒子                        黒子(ラビちゃん)♀2008.12.20生          
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
コメントありがとうございます
ようこそ、いらっしゃいませ~
リンク
作って頂きました^^
2008.10よつば会長率いる 『食糞グループ』ミミ入社 食糞ぐるーぷ 2009.05.27 ウサギのジッパー友の会!カンパチ入会 会員証カンパチ
カテゴリー
月別アーカイブ
