

ミミが教えてくれた・・・

夕べの事・・・・。
たまに、ある事ではありますが・・・

DSC_0070_20090709232609.jpg

ミミが、タッチをしたまま、固まって、いきなりの足ダン!

DSC_0072_20090709232609.jpg

食卓の下へ逃げ込んでしまい、何かを感じているみたいです。

DSC_0074_20090709232610.jpg

私の耳には、TVの音と、パソコンや冷蔵庫のブーンっていう音・・・
いつもの音が聞こえるぐらいなのですが、ミミには何か別の音が聞こえるみたい。

どうしたん?ミミ・・・っとカメラを置いてミミを呼びますが、この時ばかりは
近づいても、私の方を見てもくれません。
ずっと、一点を見つめたままなんです。

その時!旦那が叫びました「デカイ、ムカデがおる(居る)!!」
この家に住みだして、約20年、ムカデが出たのは初めてで、
一体何処から、どぉやって入ったのか・・・

旦那がしとめたムカデは12cmぐらい・・・写真も撮りましたが、気持ち悪いので
消去・・・。

ミミはこの、ムカデに気が付いていたんでしょうか?

ムカデをしとめた後もしばらく、ミミの緊張状態は続いていましたが・・・

DSC_0080_20090709232610.jpg

まだ、他にもムカデが居るんでしょうか?あちら、こちら探したんですが、
解らず仕舞い・・・。

モォーちゃんは何か感じる?

DSC_0100_20090709232627.jpg

緊張してるのは、ミミだけで、後のウサギーズはゆるゆる寛いでいます。

ねぇ、ミミ、もぉムカデはいないよっ!

DSC_0090_20090709232611.jpg

しばらくして、落ち着いたみたいですが、余程、ムカデが怖かったんですかね?
でも、ウサギーズもそして、我らもムカデに噛まれる事がなくって良かった!
もし、ミミが足ダンしてくれてなかったら、何も気付かず、TVを見てたと思います。

DSC_0092_20090709232626.jpg

ありがとねっ!ミミパパ!さすが、ウサギーズの大黒柱!頼りになります!
まぁ、ムカデを退治したのは、トォちゃんなんだけどねっ(笑)

たまに、ミミやポップが急に足ダンをし、何かを感じてる時は、やっぱり
理由があるんですね、今回の事でよく解りました。
これからは、気を付けないとねっ!



ランキングに参加しています
↓うさぎブログをポチ♪応援よろしこ♪
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ    


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミミパパ、ムカデを察知したですか!
12センチ級とはオオモノですな。
うちは この時期 お見かけしますけど
そういえば今年は見てないなあ。
ムカデはかなりのツワモノですぞい
カーテンも登れますからね。
そして一匹居ると もう一匹いるという
ほんとかどうかわからんけど ほんとっぽい伝説。
噛まれたらベラボーに痛いよ!(経験者)

No title

早々に危険を察して知らせてくれたミミパパ!!
そして、それを退治してくれた旦那様!!
お二人とも、頼りになる一家の大黒柱ですわねーー(*^ー^)ノ☆
でも、ほんとご家族皆様に怪我等無くて、
何よりでしたねっ(*^.^*)ホッ♪
ミミパパ、今日のショットは特に凛々しく見えるわ~☆

コメントありがとうございます^^

てるはなさんへ♪

そぉ~なんですよっ!本当に驚きました!
大きかったですよっ~色も赤と黒で気持ち悪かったですぅ~
もぉ!一匹いるんですか!!
ゴキブリは一匹見たら30匹はいる!っていいますが(ほんと?)
大変だぁ~バルサ○焚かないと・・・・(T T)
てるはなさん、ムカデに噛まれた事あるんですか!!
私は、まだ未経験ですが・・・凄く、腫れて痛痒いって、聞いてます!
ぞっ~としちゃいます(><;)


ぷりんママさんへ♪

本当に頼りになる、大黒柱です!
私は一人ギャーギャーわめいてました(笑)
怪我なくて、良かったですε-(;-ω-`A)
凛々しくみえるミミ!・・・はかなりビビッてましたけどねっ(笑)
なだめるのに大変・・・おやつで、落ち着きを取り戻したんですよ(爆)

フリーエリア

フォト

プロフィール

ママりん

Author:ママりん
中年旦那と中学生のボン様
うさぎをこよなく愛する
働く主婦のお馬鹿日記です^^

我が家のウサギーズ
ミミ          ミミ  ♂  2005.04.14生  ポップ          ポップ ♀  2006.08.頃生      ☆ミミとポップの子供達☆ モォー          モォー ♂ 2008.09.04生 大          大 ♀ 2008.09.04生 マル          マル ♀ 2008.12.20生 カンパチ          カンパチ ♂ 2008.12.20生                                                                                                 ☆新しいお家で元気に            暮らしているお子様達☆                                                                                         もぉーと黒         もぉーちゃん♂(トヨちゃん)        黒ちゃん♀(マジェちゃん)2008.09.04生 黒子                        黒子(ラビちゃん)♀2008.12.20生          
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コメントありがとうございます
ようこそ、いらっしゃいませ~
リンク
作って頂きました^^
2008.10よつば会長率いる 『食糞グループ』ミミ入社 食糞ぐるーぷ 2009.05.27 ウサギのジッパー友の会!カンパチ入会 会員証カンパチ
カテゴリー
月別アーカイブ
