

追いかけっこ・・・?

カンパチが気になるのは、マルの事・・・。
部屋んぽ中は何度も何度も、マルのケージの周りをグルグル行ったり来たり・・・。

DSC_0008_20090621193338.jpg

そんな、カンパチがとっても、苦手なマル。『嫌、ちょんだろが~』は阿波弁ですが・・・
意味は『嫌、って言ってるでしょ!』です(笑)

DSC_0019_20090621193405.jpg

カンパチが来るとマルはドタバタ、あっちへこっちへ狭いケージの中で大移動

DSC_0009_20090621193339.jpg

マルの気持ちが解らないのか?とっても、諦めの悪いカンパチであります。

DSC_0015_20090621193340.jpg

マルは大ちゃんみたいにまだ、クルクルブーブーと声は出しませんが、明らかに嫌がってます。

DSC_0016_20090621193340.jpg

カンパチ・・・ひっつこい!

DSC_0014_20090621193339.jpg

いい加減に気付けば?マルはカンパチが嫌いなんだって!!

DSC_0010_20090621193339.jpg

ポップはミミが傍に行っても逃げたりしないんですが・・・
って、言うか昔はそんな時期もありました。
でも、何故、大とマルは男の子を嫌がるのかな・・・?
うさぎさんの世界では男の子の方が早熟なのかな?クルクルっと、声を出して、逃げてるのは
やっぱり、嫌だから!だと思うのですが・・・
なんでかなぁ~~~?


(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++   


うさぎのぷりんさんのぷりんママさんから、
贈り物がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!! (ぷりんママさん風)

DSC_0031_20090621193406.jpg

なんでも・・・
『チンプンカンプン!!クッキングープチプレ企画』
に、何も考えず、コメントしたら・・・素敵なプレゼントが
キチャッタ───-( ゚A゚ )─────!! いいのかな~?でも、嬉しい!
ぷりんママさんありがとうございましたぁ^^

乾燥葛の葉 -made in Okayama -は、丁度、6枚!早速みんなにあげました!

DSC_0050_20090621193406.jpg  DSC_0043_20090621193406.jpg
そうそう、ぷりんママさんに感謝してねっ! またねっ!カァちゃんもチャレンジするわっ^^;
DSC_0034_20090621193406.jpg  DSC_0048_20090621193406.jpg
大ちゃんはお気に入り^^ 換毛に入ったモォーは少し食欲がないんです、ごめんなさい。
DSC_0071_20090621193443.jpg  DSC_0062_20090621193443.jpg
葛の葉だって!初めてだね~マル^^ カンパチは落ち着いて~バラバラになって、落ちちゃうよ

みんなには、葛の葉!私は・・・チョコ餅(*´I`*) お手紙にも書いてあったけど?
なにゆえ、広島・・・(笑)岡山ってたら、やっぱ『きびだんご』じゃ・・・
触れてはいけません!でしたねっ(爆)
まったりとして、おいしゅ~ございました!

その他にも色々・・・本当にありがとうございました!!
ウサギーズ共々感謝でございます!!


ランキングに参加しています
↓うさぎブログをポチ♪応援よろしこ♪
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ    







コメントの投稿

非公開コメント

No title

カンパチくんはサカリじゃないんでしょうか。
うちも以前、ブッ、ブッ、言って女子のケージのまわりを走り回ってましたから・・・
女の子達は嫌がって怒ってましたよ。
おさえきれないサカリの情熱をもてあましているのは、
相当ストレスがたまるだろうという事と、
2回出産させてしまい、これ以上増えたらもうお世話できないという事で去勢しました。
(飛びチッコはあまりなかったんですが・・・)
そしたら、まとわりつくことがパッタリなくなりましたよ。
そのうちカンパチくん、ケージの中のマルちゃんに向かって、スプレーするかもですよ。

女の子の仲の悪さは、残念ながらなかなか直らないと思いますよ。
うちでは、仲の良かった姉妹達だったのに(6姉妹です)
1歳を過ぎた頃から威張りだしてきた子がでてきて、
他の姉妹を追っかけまわしてイジワルをするように・・・
そういう子はみんなと一緒に部屋んぽさせられなくなっちゃいました。
でも女子のケンカは男の子と違って、かみ付き合って流血するという事
がまだないんですけどね・・・
うさぎ達がケンカしなかったら、みんないっぺんにへやんぽできて楽なのにな~

葛の葉おいしかったね~ よかったね~

No title

頂いたコメントに誘われて~やって来ましたっ♪(笑)
カンパチくん、マルちゃんの事が気になって仕方ないのね(;´▽`A``
もぉ生後6ヶ月ですよね~・・・
やっぱり大人の世界に目覚めたのかもっ∑(゚∇゚|||)?!

プチプレ、無事に届いてみんなにもアムアム食べてもらえて、
良かったですっ(*^▽^*)v♪
なぢぇ広島か・・・それは・・・
ダジャレで、ぷりんの●に似たモノを探していたら、
出かけた先で見つけたのがコレだったのですー!!
その場所が広島だった・・・と言う事ですっ(笑)

コメントありがとうございます^^

ココアままさんへ♪

カンパチくん、サカリです!
ストレスは、相当、溜まってると思います( _ _ )..........o
去勢が、一番、いい方法なんでしょうか・・・
出来れば、避けたいのが本音なのですが・・・。
女の子同士も相性がかなりあるみたいですね~
本当に!みんなまとめて、部屋んぽ出来れば!楽ですよねぇ~=3


ぷりんママさんへ♪

いらっしゃいませ^^
そぉ~なんですよ=3困ったものです=3
でも、習性だものねっ、仕方のない事、解ってた事です・・・。

色々なプレゼントありがとうございました!!
モォーを覗いてみんな、アムアム大好評でしたよっ!
モォーの分はカンパチが食べちゃいました(笑)
チョコ餅・・・(笑)了解です!

フリーエリア

フォト

プロフィール

ママりん

Author:ママりん
中年旦那と中学生のボン様
うさぎをこよなく愛する
働く主婦のお馬鹿日記です^^

我が家のウサギーズ
ミミ          ミミ  ♂  2005.04.14生  ポップ          ポップ ♀  2006.08.頃生      ☆ミミとポップの子供達☆ モォー          モォー ♂ 2008.09.04生 大          大 ♀ 2008.09.04生 マル          マル ♀ 2008.12.20生 カンパチ          カンパチ ♂ 2008.12.20生                                                                                                 ☆新しいお家で元気に            暮らしているお子様達☆                                                                                         もぉーと黒         もぉーちゃん♂(トヨちゃん)        黒ちゃん♀(マジェちゃん)2008.09.04生 黒子                        黒子(ラビちゃん)♀2008.12.20生          
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
コメントありがとうございます
ようこそ、いらっしゃいませ~
リンク
作って頂きました^^
2008.10よつば会長率いる 『食糞グループ』ミミ入社 食糞ぐるーぷ 2009.05.27 ウサギのジッパー友の会!カンパチ入会 会員証カンパチ
カテゴリー
月別アーカイブ
