

お正月気分も今日まで~

お正月の休みも残すところ、後一日です(。・ε・`。) ぷ。

せっかく、黒ともーが里帰りをしてたのに・・・
出たり入ったりで、あまり一緒に遊んであげる事が出来ませんでした。


黒ちゃんともーちゃん・・・・。
立派に、成長しています。一番、驚いたのは、もーちゃんの求愛に対して、
「クルクルキュルル」って鳴き声をあげる黒ちゃん!
なんだか、家の大ちゃんよりずっと大人の女の子です(笑)
もーちゃんも、モォーちゃんよりずっと男の子で、
モォーちゃんやミミに対しては威嚇しまくりで・・・ケージ越しに何度も噛まれたミミ・・・
お父さんなのに・・・(TwTlll)
モォーちゃんはミミに噛み付いたりはしないんだけどなぁ~
ずっと一緒に居るからかなのかなぁ?(。´_`)ちょっとショックでした。

DSC_0161_20090103231237.jpg

モォモォコンビのツーショットはこれ一枚!後はモォーちゃんを追い掛け回すもーちゃん!
ケンかを止めに入ったバァちゃんに・・・

DSC_0037_20090103231300.jpg

この仕打ち・・・・
うさぎさんにここまで噛まれたのはこれが初めてであります・・・
後から血が滲んで、皮が捲れちゃいました・・・痛い・・・o(TヘTo)

それから、ケージ越しにもケンかしちゃって、もーちゃんは鼻の横をモォーちゃんに
引掻かれたらしく、血が・・・・

ケンカの模様は、動画に撮ってみました。
(TVの音が入ります・・・何故か万歳~の三唱が・・・^^;)


けんか

凄いでしょぉ~これは、三度目のバトルですが、もぉ!
すぐ隔離です!お互の見えない所へケージを移動 =3

大ちゃんと黒ちゃんなら女の子同士だからっと、一緒の部屋ンポ^^
しかし、これも・・・

DSC_0015_20090103231248.jpg

黒ちゃんが、大ちゃんを追い掛け回すという・・・

隔離!すぐ隔離よぉぉ~w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

あの、大人しくって一番小さかった子がねぇ~

DSC_0019_20090103231254.jpg

「強くなったねぇ~黒ちゃん」

「もーちゃんも・・・♪あなたが噛んだ右手が痛い~ぃ♪」

DSC_0041_20090103231306.jpg

「いいんだよぉ~」

黒ちゃんは結構、平気だったけど、家へ来てすぐ、大下痢をしたもーちゃん
サッチョさんから預かったご飯も食べなくなったり、興奮のしすぎで
飛びちっこはしまくり・・・ストレスだったんだよねっ。

もぉ、二人にはちゃんと自分の家があるんだよねっ。
我が家で産まれた事や兄弟の事も両親の事も忘れているみたいな二人、
もしかして、少しは覚えてる?
バァちゃんには解らないけど、明日サッチョさんが、ってもぉ今日だね^^;
迎えに来てくれるからね。良かったねっ!

短い間であまり相手をしてあげられなかったけど、
二人の成長を見れてバァちゃんは良かったよっ^^
いつまでも、元気でまたね☆


もーちゃんと黒ちゃんの赤ちゃんの頃の事を知ってる皆さんは
二人の成長を驚いたかも?です(笑)
でも、私的にはちょっぴり切なかったです。
仲の良いみんなをお見せしたかったのですが・・・
これも立派な成長の証だと言う事なんですねっ^^



又、いつか・・・^^応援クリックよろしくです^^↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ




コメントの投稿

非公開コメント

黒ちゃんも、もーちゃんも、すっかり大きくなりましたね。
あんなに小さかったのにね(ー。-;) しみじみ ・・・・・
動画「ばんざ~い」って言ってる場合じゃないですね(^_^;)
うさぎさんの喧嘩って、結構、激しいんですね(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
やっぱり、縄張り意識とか強いのかな~
ママりんさん、手まで噛まれちゃって、切ないですね。

☆でろんでろん様

大きくなりましたねぇ~^^
なんか、不思議な感じでした。
ケンカはとても激しかったですよ(A;´・ω・)
バーンってクラッシュの後にTVのニュースの万歳三唱が・・・してる場合じゃないですよね(笑)
手は痛かったです(泣)でもすごく興奮してたから、仕方ないですよねぇ~
うさぎさんの男の子同士は本当に難しいって、身を持って実感致しました(><;;)

\(◎o◎)/!

びっくりです!!!
モォーちゃんともーちゃんのケンカ…すごい迫力で…\(◎o◎)/!
仲良くみんなで寄り添っていた印象があったので、やっぱり切ないですね(@_@。
でも、二人とも立派に成長しているんですよね・・・

それにしても、ママりんさんの傷…痛そうですね。くっきりと歯型が。そんな勢いでケンカしてたなんて。はぁ・・・

黒ちゃんも強くなったんですね!二人はいつものお家じゃないからピリピリしてたんでしょうか? 
初めてのことばっかりで、私までおろおろです(^^ゞ

☆だめママ様

私もうさぎさん同士のケンカは始めてみました・・・。
本とかでも男の子同士はケンカするって書いてありましたが、想像を絶しましたよΣ( ̄ロ ̄lll)命を落とす子もいるってよく言われますが・・・なるほど!でした!
昔は本当に四羽仲良しだったのにねぇ~
大人になったんですね~
うさぎさんの習性だと解っていても、やっぱりちょっぴり寂しいですねっ・・・(。´_`)

フリーエリア

フォト

プロフィール

ママりん

Author:ママりん
中年旦那と中学生のボン様
うさぎをこよなく愛する
働く主婦のお馬鹿日記です^^

我が家のウサギーズ
ミミ          ミミ  ♂  2005.04.14生  ポップ          ポップ ♀  2006.08.頃生      ☆ミミとポップの子供達☆ モォー          モォー ♂ 2008.09.04生 大          大 ♀ 2008.09.04生 マル          マル ♀ 2008.12.20生 カンパチ          カンパチ ♂ 2008.12.20生                                                                                                 ☆新しいお家で元気に            暮らしているお子様達☆                                                                                         もぉーと黒         もぉーちゃん♂(トヨちゃん)        黒ちゃん♀(マジェちゃん)2008.09.04生 黒子                        黒子(ラビちゃん)♀2008.12.20生          
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
コメントありがとうございます
ようこそ、いらっしゃいませ~
リンク
作って頂きました^^
2008.10よつば会長率いる 『食糞グループ』ミミ入社 食糞ぐるーぷ 2009.05.27 ウサギのジッパー友の会!カンパチ入会 会員証カンパチ
カテゴリー
月別アーカイブ
