スポンサーサイト


不思議な・・・足ダン

いやぁ~『流星の絆』終わっちゃいましたねぇ~
実は、後2週で最終回って時に、我慢出来ず原作本を買ってしまった私なのでした^^;
犯人は解ってたけど、本と違ったラストで良かったです~
しかし、怒ったニノが可愛い・・・
家のモォーちゃんに似てると思うのは私ぐらいなものでしょうか?
ちゅ~か、ニノファンの皆様すいません( _ _ )..........o


さて、夕べ、深夜、大ちゃんの足ダンを初めて聞いた私なのでしたが・・・
その、足ダンが不思議だったのです。

機嫌良く部屋ンポを楽しんでる最中、急に何かに怯え出した大ちゃん。

DSC_0053_20081220000528.jpg

本当に、それは急に・・・一点を見つめ、固まる大・・・小刻みに体が震えてます。
大ちゃんの視線の先は台所の流しの方・・・

DSC_0054_20081220000557.jpg

それでも、その方向にあるものを確かめるように、そろり、そろり低姿勢で近づいていく大。

「なに?なに?何かいるの大ちゃん?」

旦那もボンも眠ってしまってて、部屋にはTVの音だけのはずなんだけど、
何か聞こえるのか?何か見えるのか・・・ひゃぁ~ちょっと怖い。・"(>0<)"・。

DSC_0063_20081220000635.jpg

昔、飼ってた猫ちゃんとかはよく、四隅だとかを見てた事あって
それも怖かったけど・・・うさぎさんもそんな事するの?
「ほんま、なんなん?」

DSC_0061_20081220000619.jpg
じりじり、近づく大ちゃん・・・。
DSC_0062_20081220000627.jpg

そして、この写真の後、もの凄い音の足ダンを2回して、こっちへ走って来ました。
気持ちを落ち着かせてあげようと、撫で撫でをしばらくしてあげてたんですけど、
撫でてる手を緩めると、ビクって・・・何かを気にしてる様。
そして、慌てて自分のケージへ逃げ込んだ大ちゃん・・・。

他の3ウサは静かに、ケージで丸くなってるし・・・
大だけが何かを感じてるみたいで、
う~ん、一体何があったんだろ???

ミミが足ダンするのは、部屋ンポさせて欲しい時とか、
ポップもケージの中では(訳は解らないけど)足ダンする事あるけど・・・
急に一点を見つめての足ダンは大ちゃんが初めてなんで、
本当に理由が解らない・・・その分、怖くなった私なのでしたぁ~

皆さんのお家のうさちゃんはこんな事あるのでしょうか?



↓ミステリアス大ちゃん・・・クリックよろしくです^^↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありまふ・・・

うちの姉は「見える」人でして・・・

夏に引っ越したのですが、私の前のマンションにはいたらしいのです^^;
キッチンの窓のとこに、おばーちゃんがっ(>_<)

先代、丁度その位置によく座ってました。
隅っこでもないのに、なんでやろ?と思ってましたよ。
しかも、後追いウサギなのに、私がリビングに行っても追いかけてこず
ずっとそこにいることも度々・・・

この話には後日談もあるけど、コワいから書けません(-"-;)
動物には霊感があるといいますからねぇ~・・・

まじにコワい話で、ごめんなさい~(*´д`*)

わかります~

わかりますよ、うん、わかるわ~
怖いですよね、特に一人でその場に遭遇するとね。
うちもありましたよ、足ダンはしなかったけど、ある方向を見たまま、フリーズしてました。
しかも、固まったまんま5分くらい、こういう時の5分て長いですよ。
聞き耳立ててる大ちゃん、凛々しいですね。
ママりんさんを守ってあげようって思ってるのかな~

↓のミミちゃん、ツリー齧れなかったのね。
びっくりしたミミちゃん、白目が・・・・・(*≧m≦*)ププッ

あの~
ネズミがいたとか ネコが外を通ったとか 
そういうことじゃないのかしら?(^^;;;
うちでは そういうことが該当しますです。
卯二朗も 時々 私には感じない何かで
足ダンをしますけど
そういうことにしてます。
深く考えず そういうことに・・おほほほほほ

いるのよ

間違いなくいてるのよ・・・そこに・・・v-38
大ちゃんがこれから見張ってくれるわよ。
でもちょっとコワイ・・・
今んとこCOCO姫にはないなぁ・・・
あいつは鈍感やと思う。

あるある、時々ね・・・・・・
何か遠くの音が聞こえているのかなぁって思ったり・・
理由はわからないけど、みなさんのところでもよく聞く出来事ですね。
大ちゃん、何が見えたのぉ?

えぇ~~\(◎o◎)/!

何ということでしょう…確実に何か見えてますね!その表情(◎o◎)
大ちゃんの連続写真、緊張感が漂っていて…ドキドキしちゃいました(@_@。
ママりんさんナイステク!!

それにしてもみなさんの、普通に『あるある!』『それ、わかるわかる!』的なコメントにさらにびっくりしたのは、私だけでしょうかっっ(@_@;)

ふふふ 何がいたのでしょうね?
『何か』がいたのでしょう。。。(*ノωノ)キャー
大ちゃん 緊張と興味と入り混じってますね。
今日の大ちゃんは いつものいたずらっ子の顔と違って ある意味 カッコいいじょ…!

コメントありがとうございます^^

☆じん様

じんさんのお姉さんは「見える人なんですね」
凄い!(; ̄ー ̄A
この手の話し好きな私でも、自身体験するのはちょっと・・・です!
ボンも・・・ボンに朝話したら、「バァちゃんでも来てたんちゃうん?」って言ってました・・・
本当に何だったんでしょう~

先代のうさちゃんも不思議な子だったんですねぇ~
その場所が落ち着くとか?それとも、じんさんを守ってたのかな?
なんにせよ、うさぎを飼い始めて、かれこれ、4年は経ちますが・・・不思議な出来事でした~

後日談少し興味あるかも・・・( ̄ー ̄;


☆でろんでろん様

うーちゃんも!そんな事あるんですかぁ・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
そぉーなんですよ、5分、いやもっと長かったような・・・大ちゃん、カチコチでした・・・。
結構、皆さんのうさちゃんも、そーゆう事あるんですねぇ~私は始めてだったんで、本当、何か・・・一瞬、地震でも来るのかな?って思ってしまいました^^;
残りの三羽が静かに、ボヤ~っとしてる事が救いでした・・・。

ミミとツリー・・・没収です!ミミは最近、目を開けて眠ってる以外はいつも白目剥いてます(爆)


☆だめママ様

だめママさんはこの手の話しは苦手なんですね・・・スイマセン^^;
でも、家は賃貸マンションで、ゴキは居てもネズミはいないと・・・台所は部屋の真ん中で、窓はなく、しかも2階なんで、猫も通らないんですよ(笑)
うさぎさんは耳がいいから、人間には聞こえない外の音が聞こえてたのかもしれませんねぇ~^^;


☆do-ra様

居たのかしら・・・?やっぱ、貧乏神(爆)

大、一番、天真爛漫っぽいんですけどねぇ~
何だったのか?本当に不思議な夜でした・・・。


☆ゆーしゃん様

ゆーしゃんさんも経験済みですかぁ(ー△ー;)
あるんですね~!それも結構ある話しとは・・・知らなかった・・・。
やっぱり、何か聞こえてたんでしょうか?
大ちゃんが喋れたらなぁ~聞いてみたいです(笑)


☆だめママ様

写真ね・・・あんな、緊張した大ちゃんは始めてだったので、ドキドキしながら、カメラ取り出しましたぁ~結構、長く固まってたんで、何枚も写真、撮りました^^;

私も、皆さんが普通にあるある!ってコメントに驚きました・・・。猫はねぇ~よくあったのですが、うさぎさんにもそんな能力が?って、実際、お化けなのか、何なのかよく解らないんですが・・・だめママさんのお家は大丈夫って、事で・・・(笑)


☆カレン様

何だったんでしょうねぇ~
TVの音と、シャッターのピント合わせるピッって音と、旦那とボンのイビキ・・・静かな夜でした(笑)この、カレンさんへのコメント書いてて、もしかしたら・・・イビキに反応してたかも、なんて・・・でも台所を見てたし・・・違うか、大ちゃん、いつもの表情と全然違って、本当に怖かったんですよ(◎ー◎;)



フリーエリア

フォト

プロフィール

ママりん

Author:ママりん
中年旦那と中学生のボン様
うさぎをこよなく愛する
働く主婦のお馬鹿日記です^^

我が家のウサギーズ
ミミ          ミミ  ♂  2005.04.14生  ポップ          ポップ ♀  2006.08.頃生      ☆ミミとポップの子供達☆ モォー          モォー ♂ 2008.09.04生 大          大 ♀ 2008.09.04生 マル          マル ♀ 2008.12.20生 カンパチ          カンパチ ♂ 2008.12.20生                                                                                                 ☆新しいお家で元気に            暮らしているお子様達☆                                                                                         もぉーと黒         もぉーちゃん♂(トヨちゃん)        黒ちゃん♀(マジェちゃん)2008.09.04生 黒子                        黒子(ラビちゃん)♀2008.12.20生          
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
コメントありがとうございます
ようこそ、いらっしゃいませ~
リンク
作って頂きました^^
2008.10よつば会長率いる 『食糞グループ』ミミ入社 食糞ぐるーぷ 2009.05.27 ウサギのジッパー友の会!カンパチ入会 会員証カンパチ
カテゴリー
月別アーカイブ
