

会いたい・・・

モォーちゃんの部屋ンポはいつも、ポップと大ちゃんが気になるみたいです・・・。
あっ、写真には載ってませんが、この間の日曜日、一人一人部屋を別々にしました。
以前、モォーちゃんが住んでた、このケージは今は大ちゃんが住んでます
モォーちゃんは元ポップのケージでミミのケージの上にあります・・・。

DSC_0043_20081203221439.jpg  


  モォーちゃんは必ず、こうやって、
  大ちゃんとポップのケージの前に
  やってきます。
  どうやら、大ちゃんやポップの居る
  ケージの中に入りたいみたいです。
  ちょっと、前までは三人仲良く
  暮らしてたんだから、無理もないかな


DSC_0031_20081203221418.jpg 





  しばらく見つめた後
  なんとか、入れないものかと、ケージの上に
  飛び乗ります。
  上から覗き込む様にして、隙間から
  入れないかな?って探してるのかな?


DSC_0032_20081203221423.jpg

DSC_0036_20081203221433.jpg



  ケージの上でモォーちゃん
  何、思う?

  ただ、高い所が好きなのかな?
  いや、やっぱりポップの傍に行きたい
  に違いない・・・。
  毎回の様に、ケージの上に登るモォー
  上から眺める、ポップ達は
  モォーちゃんの目から見て
  どんな、ふうに写ってるのだろうねっ


DSC_0033_20081203221428.jpg  



  「ごめんね・・・。
  モォーちゃん、もぉ、ポップ達とは
  一緒に居られないんだよ・・・。」

  
  モォーちゃんには何故か解らないだろうね。
  モォーちゃんをひとり部屋ンポさせる度
  切なくなる・・・私でした。


そんな、モォーちゃんの気持ちを知ってか知らずか、ポップも大もシレ~っと
くつろいでます(笑)


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


あらし・・・その後

日曜日の夕方にボンが連れて帰って来た、トンビの?あらし・・・
みるみる元気になりましたよっ!
ご飯(とり肉)もモリモリ食べて、小さく切ったお肉を箸であらしの口元へ、
カミカミ、ゴクリっと丸呑み^^;

DSC_0004_20081203221407.jpg

ダンボールの蓋を開けてやると、ピョンと飛び乗ります^^
この様子を見て、ポップが足ダン一発!後、ミミもモォーちゃんも知らない顔^^;
大ちゃんからは、あらしの姿が見えなかったと思うけど・・・。
ポップだけは何かを・・・危険だっ!と感じてるみたいでしたね~

そんな、あらしとも今日でお別れをしてきました。
動物園に電話、県庁に「生き物教室?」課みたいなのがあって、
そこから、そーゆうボランティアをしている人がいると紹介してもらい
会社から帰ってその人に預けに行ってきました・・・。

あらし・・・トンビじゃなく鷲・鷹科(鷹の仲間)で『チョウゲンボウ』(長元坊)
っという名前の鳥さんでした^^;
珍しいのですか?の問いに結構そこらで居るとの事でした^^
しかも、子供だと思ってたのに、大人らしい・・・(><)

二度と飛べない体で野生に帰す事が無理なようなら
誰かに飼ってもらわないと・・・って言ってたけど・・・。
又、しばらくしてから様子を聞いてみようと思います。

なにはともあれ、三泊四日という短い時間だったけど、
あらしに出会えて楽しかったです
どうか、元気で・・・ありがとねっ☆

DSC_0009_20081203221413.jpg


↓ピョコンとクリックよろしくです^^↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ




コメントの投稿

非公開コメント

せつないね!!

モォーちゃん、 まだ、状況が把握できないのねきっと。素朴に疑問を感じているのかも。
傍で見ているママりんさんは、やっぱりせつないですね(@_@。

あらしちゃん!お別れしたんですね・・・。とってもりりしくってかわいかっこいい♡
寂しいけど、これ以上『情』が移ったらもっとつらくなっちゃいますよね(>_<)
元気になって、また大空を飛びまわれるようになるといいですね。

今日はちょっとせつないわ(^。^)

私まで・・・

切ないですねぇ・・・
モォーちゃんの背中が哀愁のオーラ出してます(´・ω・`)

かぁちゃんと大ちゃんに会えない寂しさは、ママりんさんが埋めてくれるからね~!
ミミぱぱもいるし、きっとすぐ状況に馴染んでくれますよ^^

大人への階段ですね~・・・

ケージの上に佇むモォーちゃん・・かわいい。
男の子だもんね、しかたないよね。
みんな一緒に遊ばせたいよね~、ママりんさん。

鳥さん、鷹だったんだー!
小型の鷹なんだね。
もし大空に帰れなくても、幸せになってほしいね。

コメントありがとうございます^^

☆だめママ様

切ないですね~改めて多頭飼いの難しさを感じる今日この頃であります^^;

あらし、お別れしました・・・
貴重な経験が出来ましたよ!飛べるようになって欲しいですね~


☆じん様

切ないです・・・モォーちゃんは必死ですよ、
本能かもしれませんが・・・(笑)
私が寂しさ埋めることが出来ればいいのですが・・・今一懐いてくれないんですよぉ~モォーちゃんは(><;)年増は嫌いなのかしら・・・(爆)


☆ゆーしゃん様

モォーちゃん、いつもケージの上に登ってます・・・。何を考えてるんでしょうね~
本当に皆一緒に遊ばせてあげたいんですけどね~うさぎさんの場合そぉはいかないみたいで・・・一人でも寂しくないっていうのがよく解る今日この頃であります=3

あらし、幸せになって欲しいです^^

フリーエリア

フォト

プロフィール

ママりん

Author:ママりん
中年旦那と中学生のボン様
うさぎをこよなく愛する
働く主婦のお馬鹿日記です^^

我が家のウサギーズ
ミミ          ミミ  ♂  2005.04.14生  ポップ          ポップ ♀  2006.08.頃生      ☆ミミとポップの子供達☆ モォー          モォー ♂ 2008.09.04生 大          大 ♀ 2008.09.04生 マル          マル ♀ 2008.12.20生 カンパチ          カンパチ ♂ 2008.12.20生                                                                                                 ☆新しいお家で元気に            暮らしているお子様達☆                                                                                         もぉーと黒         もぉーちゃん♂(トヨちゃん)        黒ちゃん♀(マジェちゃん)2008.09.04生 黒子                        黒子(ラビちゃん)♀2008.12.20生          
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コメントありがとうございます
ようこそ、いらっしゃいませ~
リンク
作って頂きました^^
2008.10よつば会長率いる 『食糞グループ』ミミ入社 食糞ぐるーぷ 2009.05.27 ウサギのジッパー友の会!カンパチ入会 会員証カンパチ
カテゴリー
月別アーカイブ
