スポンサーサイト


順番に部屋ンポ・・・

今日から12月ですね~いよいよ今年も後少しとなりました。
今年も無事終わる事が出来るよう、一日、一日大切に過ごしていかないとねっ☆


ただいま~って仕事から帰って、みんなにまず、ご飯をあげてから、順番に
部屋んぽ・・・。

「モォーちゃん、元気だった?」

DSC_0005_20081201214659.jpg

「モォーちゃん・・・バァちゃんですよぉ~」

DSC_0007_20081201214635.jpg

つれないモォーちゃん、それでも部屋ンポ出来るのかなぁ~っと遠慮がちに
もそもそ、ラビットハウスの中から出てきました。

そんな、モォーちゃんがいじらしくって、「部屋ンポする?」
いつも部屋ンポ一番乗りです。なんとか、バァちゃんにも慣れてもらいたいし^^
なにより好かれたい!

DSC_0008_20081201214707.jpg

けど、私は晩ご飯やらなんやらで一番忙しい時間なもので
構ってあげられてないんだけど・・・( ̄ー ̄;)

DSC_0002_20081201214650.jpg

「大ちゃんは一番、最後!」目が離せない分、私がゆるりと
している時じゃないとねっ!

DSC_0001_20081201214643.jpg

「そうそう!かしこーに寝て待ってなさい!」 ( ̄ー ̄)


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

昨日の夜の事・・・ボンが見つけて連れて帰ってきました。
トンビの子供?
なんでも、遊んでた幼稚園内のフェンスにとまってたらしい・・・。
近づいても逃げなくて、どうやら羽を痛めてるらしい・・・お世話をしょう!!
Σ( ̄ロ ̄lll)んな・・・簡単に・・・

DSC_0037_20081201214735.jpg

夕べはどうする事も出来ず、今日、動物園に相談してみようと思ったけど、あいにく休館日・・・

命名 : あらし (笑)名付け親、もちろん私!
DSC_0034_20081201214724.jpg

今日は美味しそうに鶏肉を一杯食べました!鳥が鳥食べてる~みたいなぁ~
飛ぶことは出来ないけどとっても元気そうです^^

明日、動物園に電話して、どうすればいいか聞くつもりですが・・・
お目目がクリクリでとってもかわいい~?
ボン様はすっかり飼うつもり・・・でも、飼えないと思うけど・・・( _ _ )....o
なにより元気になって、ウサギーズが襲われたら大変ですよ!!

ちゅーか、鳥インフルエンザだったら、どうするの?ちゅー話やねっ◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇
トンビも鳥インフルエンザに感染するのだろうか・・・???


↓ピョコンとクリックよろしくです^^↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひゃぁああ~~~~!

かわいーーーーっ!!あらしちゃん♪
猛禽類、結構好きなんですが飼うのは難しそうですよね。
ウサギーズにとっては天敵だし。。。

でも、情が移っちゃったら、どうしますっ?!
トンビ部屋作らないと(笑)(⌒▽⌒)b

\(◎o◎)/!

うひょ~~~かわいい~~♡
かなりのやばかわ!!ですねっ(^◇^)
こんなくりくりお目めのかわいい子…ほっておけないわ(^。^)
きっとそのままにしてたら猫にやられていたかもしれませんね!!ボン様優しい~~(^^ゞ
匂いでうさぎーずの皆さんは警戒してませんか?

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪あらしちゃん 可愛い!!私 鳥類も大好きなんですよ~。
さすがに トンビは育てた事無いですが・・・
野鳥の鳥インフルエンザ感染はあると思います。この子が感染していない事を祈るばかりです。
確かに 元気になったら『トンビに油揚げ…しゃなくてトンビにウサギを捕られた』なぁ~んて可能性も・・・ でも、それは悲しいじょ…
モォーちゃん 大ちゃん それぞれ部屋んぽを楽しみにしてて 可愛いなぁ~。
あらしちゃんには 見せられないですね。

うわー!すごい!! (゜O゜;)
そんな鳥さんを近くで見れることは滅多にないですね。
顔がまだまだあどけない様子ですねえ
でも鶏肉食べれるんだ。
飛び方がまだ上手じゃなかったのかな。
動物園で いいお話聞けたらいいですね あらし君。ふふ。
いや 似合ってる いい名前だわ(笑)

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 トンビでしたか?
トンビが、くるりと輪をかいた、ホーイのホイっと・・・・・・古っ!
可愛いですね~名前もカッコイイ!
羽根を痛めてるようなら、病院行ったほうがいいかな?

野生動物保護法とか、鳥獣保護法とやらあるので、ちゃんと相談されたほうがいいですね。
野生の動物を育てるのは、けっこう大変そうですよ。
ママりんさん、頑張って!

うおぉ!!うさちゃん達とトンビちゃんは一緒には・・・、
ですよねσ(^_^;)(多分・・・)
あらしちゃんのコト、動物園と連絡付いたかな??
まん丸お目目が私のツボにキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
大ちゃんは、良い子に順番を待っててくれるのねぇ~(*^.^*)
ウチのだれかちゃんなら大暴れだよっ(爆)

へやんぽいいですね♪木のお部屋に入ってかわいいですね。
鳥さん、羽痛めてかわいそうすね。
飛べないとやっぱり弱ってしましますもの。
動物園とお話してこれからどうするかいい方法がみつかるといいですね♪
目つきが鋭い・・・から、飛べるようになったらうさぎさん危ういかも(><)でもかわいいなぁ~。優しい目をしていますね。
もしかしたら一度人間が飼ったら自然界に戻るのも難しい・・・なんて話も聞きますけど、きっと弱っているところを助けてもらったことわかっていると思います。

ここからは、うちの話なのですが。
先日歯の具合がわるくて引き受けたうさちゃん。先日あるイベントへ行ってきまして、
一緒に参加してきました。
歯(前歯)が不正咬合で、お店であまり見てらえなくて、寂しいうさちゃんでしたが、
当日は、かわいいかわいいの連続で、私も涙・・・涙・・・でした。
この子はタフな子で、賑やかな会場にも緊張する様子もなく、ストレスもあまり感じていなかったようで、みんなに愛嬌ふりまいていたような子でした。
可愛がってもらえること、愛情もらっていること、うさぎさんはよーくわかってますよね。
わけありちゃんな子でしたけど、引き受けてほんとよかったと思いました。
この鳥さんもきっとわかると思います。
優しい人間もいるんだということを。

 モォーちゃんの「部屋んぽしてええの?」の時の顔が
凄くいいですね。いじらしくって可愛♪
 ボン様、優しいですね。あらしくんの目、クリッとしていて
可愛い!

コメントありがとうございます^^

☆じん様

あらし可愛いでしょ~^^
情もしっかり移っちゃいましたけど・・・実は今日お別れをしました(泣)
でも・・・本当うさぎさんにとっては天敵ですよねぇ~^^;


☆だめママ様

やばかわ~\(≧∀≦)/どころの騒ぎではなかったのは、確かです!あの、大きくてクリクリしたお目目、惚れてまうやろ~でした(笑)お別れの時は、ボン様共々泣いてしまいそうでありました・・・。
一度、ダンボールの上に飛び乗った時があって、ポップが足ダンをしました^^;後の三羽は知らない顔でしたよ(笑)


☆カレン様

あらし、可愛いヤツでした(。´_`)
とんびにうさぎを・・・なんて事になったら・・・
あらしより、ボンの首を絞めるかも・・・(爆)
は、冗談ですが^^;
取り合えず、とんび騒ぎも無事終わりました・・・ちょっぴり寂しいです・・・。


☆てるはな様

そ~ですよねっ、あんな機会二度とないかも・・・です^^
お肉いっぱい食べましたよっ!又、それが可愛いのなんの(≧∀≦)
あらし~あらし~Oh.いえ~♪って歌ってました(爆)


☆でろんでろん様

トンビじゃなく、正式には鷲、鷹化のチョウゲンボウっという名前でした^^;
子供と思ってたけど、しっかり成人してるそうです・・・。
出来る事なら飼ってみたかったですねぇ~^^
お別れが辛かったです(涙)


☆ぷりんママ様

まんまるお目目がかわいい!あらしでした、
嵐の様にやって来て、嵐の様に去っていきました~(笑)
仔うさ達は、出してコールあんまりしませんね~、よく、解ってないのかな?ミミとポップはぷりんちゃんと同じで大暴れです^^;


☆うさっち様

あらし、今日まで本当に元気でしたよ~
飛べないのは飛べないみたいだたけど・・・
ご飯もいっぱい食べてくれたしねっ☆
三泊四日でしたが・・・少しでも覚えててくれると嬉しいなぁ~^^
あっ、うさっちさんの記事読んでますよ^^
すいません、又、読み逃げしちゃってます^^;
でも、そんなイベントがあるだけ素敵です!
我県はまだまだうさぎさんのオフ会だとか、イベントだとか・・・そんな情報は全くありません・・・色々な人と色々なうさぎさんの話が聞けていいですね~^^
私もブログを通してお勉強させて頂いてます^^


☆でぶにゃん様

モォーちゃん、本当に健気なヤツです(。´_`)
ついつい、モォーちゃんビイキになってしまいます。でも、同じ兄弟でなぜこうも性格が違うのか・・・不思議であります=3
あらし、かわいいお目目でした^^

フリーエリア

フォト

プロフィール

ママりん

Author:ママりん
中年旦那と中学生のボン様
うさぎをこよなく愛する
働く主婦のお馬鹿日記です^^

我が家のウサギーズ
ミミ          ミミ  ♂  2005.04.14生  ポップ          ポップ ♀  2006.08.頃生      ☆ミミとポップの子供達☆ モォー          モォー ♂ 2008.09.04生 大          大 ♀ 2008.09.04生 マル          マル ♀ 2008.12.20生 カンパチ          カンパチ ♂ 2008.12.20生                                                                                                 ☆新しいお家で元気に            暮らしているお子様達☆                                                                                         もぉーと黒         もぉーちゃん♂(トヨちゃん)        黒ちゃん♀(マジェちゃん)2008.09.04生 黒子                        黒子(ラビちゃん)♀2008.12.20生          
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
コメントありがとうございます
ようこそ、いらっしゃいませ~
リンク
作って頂きました^^
2008.10よつば会長率いる 『食糞グループ』ミミ入社 食糞ぐるーぷ 2009.05.27 ウサギのジッパー友の会!カンパチ入会 会員証カンパチ
カテゴリー
月別アーカイブ
