

信頼関係。

うさぎさんとの信頼関係はやっぱり、長い年月を掛けて培われていくものだと
最近、しみじみ思う私であります・・・。

ミミが一番最初のうさぎさんで、ポップが我が家にやってくるまでの約1年半?だっけ・・・?
は、私の愛はミミ一人に注がれていた分やっぱりミミが一番人馴れしてます。

ポップも最初の何ヶ月かは、今みたいに自分から、撫でて~などと、寄っては来てくれません
でしたが・・・私の事をただのご飯くれる人みたいな・・・(笑)
今では、傍に行けば撫でてくれる人に・・・(笑)

仔うさぎ達は・・・大はポップ と モォーはミミといる時間が長いからか、私との信頼関係が
生まれるのには時間がかかりそうです・・・。
とくに、モォーとは・・・


「モォーちゃん、ミミと仲良しねぇ~」

DSC_0003_20081129090244.jpg

「なんか、そうしてると、親子じゃなく、恋人同士みたいよ。」

DSC_0002_20081129090238.jpg

「・・・・・・・・・・。」

DSC_0001_20081129090232.jpg

「勘違いしないようにねっ、二人とも!モォーちゃんはミミの子供なんだからねっ!
で、もってモォーちゃんは男の子やし!おカマちゃんにはならないでねっ」


DSC_0006_20081129090249.jpg

てな、事をブツブツ心配している間に、モォーちゃんはミミから離れてしまいました・・・。

DSC_0008_20081129090255.jpg

「行っちゃったねぇ~」

ごめんね!ミミ( ̄ー ̄;)そう・・・こんな感じで、モォーは私が近づいたりしたり、
見つめたりしてると、何処かに行ってしますのです・・・(泣)

モォーが私の目を気にしてる事が、なにより悲しい・・・。
遊んでても、それを見たり、声を掛けると止めてしまいます。
止めて、隠れようとするんです・・・(涙)

まだまだ、私の事を、ただの怖いババァだと思っているみたいなのであります。
大ちゃんは結構平気なんですけどねぇ~
撫でてやると、ジッとしてくれるし・・・もちろん抱っこの練習にも付き合ってくれてるし^^;

人も個性があるように、うさぎさんの個性も本当、様々ですねぇ~
お互いそれを尊重し合いながら、うまく付き合っていかないとですが・・・

モォー・・・名前を呼んだら来てくれる様にいつか、なるかな?
焦らず、ゆっくり年月を重ねて行かなきゃねっ^^デス!


↓ピョコンとクリックよろしくです^^↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ




コメントの投稿

非公開コメント

1匹だったら、人間と付き合うしかないけど、
大ちゃんとモォーちゃんは、生まれてからずっと、ミミパパやポップママがいたものね。
甘える相手がいたからかな~
モォーちゃん、パパと仲よしね~
まさか、女の子じゃないよね?

うちは、信頼してくれてるのかな?
私が、名前呼んだら来るけど、オヤツ欲しいだけかな(笑)

仲良し(*^_^*)

モォーちゃんって甘え上手(対ウサギさん(笑))ですよね(#^.^#)
寄り添い方が何ともかわいいです~メロメロ~~♡
ミミぱぱもこの前まで一人ぼっちだったから、かなりうれしそう・・・
ママりんさんにも早く甘えてくれるといいですね~~やっぱり他に頼れる人(?)がいると難しいのでしょうか・・・

へえ~ かわいい~
あんなに寄り添っちゃって。
ミミパパも年を感じませんよ
親子じゃないみたいですねえ。
仲良しのお友達って感じ。
のほほほほ~~~~~んとします。
はあ~ 癒されるね~ うさちゃんは。

不思議な関係ですねぇ、ミミちゃんとモォーちゃん・・。
確かにうちゃぎさん同士が仲いいと ヒトとの距離が離れた感じになりますね。
ぴろとちらも 自分達の世界 って感じが強かったような・・。
でも モォーちゃん、これから変わるんじゃないかな?
男の子同士ずっと仲が良いのはあんまり聞かないものねー。

コメントありがとうございます~^^

☆でろんでろん様

モォーちゃん、ミミと仲良しですよぉ~^^
女の子だったら、びっくり!!ですねっ(汗)
まだ、よく解らないけど・・・多分、最近かわいい、たら○ちゃんが出てきてるので男の子だと思うのですが^^;ちょっと心配ですねぇ~


☆だめママ様

そぉ~なんですよ!ミミにはべったり甘える癖に私を見るだけで逃げていちゃいます・・・(汗)無理矢理、大とポップから引き離した事根に持ってるのかなぁ~(泣)


☆てるはな様

のほほほ~んと癒されてます^^
仲良しの友達に見えますか?私はどぉ見ても、恋人同士にしか見えませんが(笑)
見てるだけで、かわいいのにねぇ~
多くを求めちゃ~いかんですよねっ(笑)


☆ゆーしゃん様

年頃になれば、男の子同士は喧嘩しだすって、よく聞きますよね( _ _ )..o
部屋ンポも別々にしないと・・・なかなか時間がない私にはこれからが大変です =3


☆カレン様

コメント頂いてるのに・・・管理画面で鍵のマークが付いていて、反映されてません・・・
何故なのでしょう?調べてみますねっ^^;

フリーエリア

フォト

プロフィール

ママりん

Author:ママりん
中年旦那と中学生のボン様
うさぎをこよなく愛する
働く主婦のお馬鹿日記です^^

我が家のウサギーズ
ミミ          ミミ  ♂  2005.04.14生  ポップ          ポップ ♀  2006.08.頃生      ☆ミミとポップの子供達☆ モォー          モォー ♂ 2008.09.04生 大          大 ♀ 2008.09.04生 マル          マル ♀ 2008.12.20生 カンパチ          カンパチ ♂ 2008.12.20生                                                                                                 ☆新しいお家で元気に            暮らしているお子様達☆                                                                                         もぉーと黒         もぉーちゃん♂(トヨちゃん)        黒ちゃん♀(マジェちゃん)2008.09.04生 黒子                        黒子(ラビちゃん)♀2008.12.20生          
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
コメントありがとうございます
ようこそ、いらっしゃいませ~
リンク
作って頂きました^^
2008.10よつば会長率いる 『食糞グループ』ミミ入社 食糞ぐるーぷ 2009.05.27 ウサギのジッパー友の会!カンパチ入会 会員証カンパチ
カテゴリー
月別アーカイブ
