

美味しいの顔!

先日、《こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記》さんのブログで、
新高梨を美味しそうに食べてる、ぼたんちゃんを見て、
どぉしても!普通の梨ではなく!新高梨が食べたくなったカァーちゃんでした(笑)


何処に売ってるんだろう?大きい梨を食べた記憶はあっても、あれが新高梨だった
って、言う記憶のない私・・・もしかしたら、食べた事がないのかも

大好きな産直販売店で見つけたんですが、お値段がなんと700万円!
(正しくは700円です(笑)なんでも、をつけたがる、お年頃です!昔から(爆))
『ちょっと、お高い!庶民のお財布にはキツイわぁ~』なので諦めたのでした(T T)

しかし後日!近所のスーパーで新高梨!を見つけたのです 『あるじゃん!!』
しかも、お値段リーズナブルな398万円 (*^ワ^*)
ルンルンで、晩ご飯を早めに済まし、食後のデザートとばかりに、切ったのですが、

・・・地元産だからでしょうか?歯ごたえはいいのですが、味がしない・・・
甘くも無く瑞々しさも今ひとつ・・・
やたらデカイので、半分食べるのが、やっと!
誰も食べてくれないので、意地になって食べましたよ(怒)

『あ~ぁ~あの、700円の新高梨はどんな味がしたんだろう・・・』

果物って、本当に当たりはずれがありますねぇ~(´△`)↓

何でも食べない、美食家、ミミにあげてみた・・・

DSC_0010_20081114215804.jpg

DSC_0012_20081114215812.jpg

DSC_0014_20081114215822.jpg

DSC_0021_20081114215838.jpg

DSC_0015_20081114215831.jpg

DSC_0025_20081114215854.jpg

っと、カァちゃんが思ったより、美味しそうに一玉398円の新高梨を食べてくれました。

まぁ、ミミが喜んでくれたからいいか♪


↓いつか、700円の新高梨が食べられますよう・・・応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ




コメントの投稿

非公開コメント

ミミちゃんの白目が、ツボです~(笑)
美味しそうな顔、可愛過ぎですよ、パパなのにね~
今日、ペットショップに行ったら、小さいライオンラビットの赤ちゃんがいて、ケージを手でちょんちょんてすると、寄ってきてケージの柵に手をかけて立ち上がりました。
もう、可愛かったです、このコたちも新高梨のようなのを食べてましたよ。
私も、ぼたんちゃんが食べてるの見て、食べたかったんですけど、値段がね~(笑)
あきらめました( ̄_ ̄|||) どよ~ん

ミミパパさん!本当においしそうに食べますね!!
感激が伝わってきましたよ! 確かに、こんなお顔で食べてるのを見たら、つられてこちらまで食べたくなっちゃいますね(#^.^#)
相変わらず、白目のバランスがGOODです♡

ありゃま~!ハズレの新高梨に当たってしまいましたか?!
(ハズレに当たるって表現も変かな…)
そうなんです。新高梨のハズレは『やたら歯ごたえの良い大根』なんですよ・・・(高い大根だじょ…)
でも、アタリは ちかっぱ甘くて歯ごたえ良くて これ以外の梨が霞んでしまうくらい美味しいのですよ。(もちろん個人の好みにもよりますが…) 
こっちは新高梨が多いので 私は出来る限り味見をしてから買うか 果物屋さんに直接甘みの度合いを聞いてから買うようにしています。(^^)
ミミ君 食べてくれてますね。薄味が好きなのかな?
ミミ君のお目目は大きな黒目に茶色の縁取りが入ってて ぬいぐるみの目みたいなんですね~!それに白目が入って 可愛い~!
ペロンも可愛いなぁ~!

コメントありがとうございます♪

☆でろんでろん様

ミミ、いつでも白目剥いてますよ(笑)
ペットショップでうさぎさんを見ると、よい人に会えるといいねって声を掛けたくなりますね~
新高梨ねぇ~近所のスーパーのは期待ハズレでがっかりでした・・・(笑)


☆だめママ様

ミミは新高梨、美味しく頂いてくれました^^
残りの半玉すべて、ミミにあげようかな?(笑)
白目写真、そんなにGOODですか?いっぱいありますよミミの白目写真(笑)又、UPしますねぇ~^^


☆カレン様

新高梨・・・夢にまでみた新高梨!
ショックでした~(笑)懲りずに、お給料頂いたら又、挑戦してみます(爆)
ミミのお目目可愛いですよ^^ありがとうございます~

フリーエリア

フォト

プロフィール

ママりん

Author:ママりん
中年旦那と中学生のボン様
うさぎをこよなく愛する
働く主婦のお馬鹿日記です^^

我が家のウサギーズ
ミミ          ミミ  ♂  2005.04.14生  ポップ          ポップ ♀  2006.08.頃生      ☆ミミとポップの子供達☆ モォー          モォー ♂ 2008.09.04生 大          大 ♀ 2008.09.04生 マル          マル ♀ 2008.12.20生 カンパチ          カンパチ ♂ 2008.12.20生                                                                                                 ☆新しいお家で元気に            暮らしているお子様達☆                                                                                         もぉーと黒         もぉーちゃん♂(トヨちゃん)        黒ちゃん♀(マジェちゃん)2008.09.04生 黒子                        黒子(ラビちゃん)♀2008.12.20生          
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
コメントありがとうございます
ようこそ、いらっしゃいませ~
リンク
作って頂きました^^
2008.10よつば会長率いる 『食糞グループ』ミミ入社 食糞ぐるーぷ 2009.05.27 ウサギのジッパー友の会!カンパチ入会 会員証カンパチ
カテゴリー
月別アーカイブ
