

父ちゃんのお家訪問

今日は久々の晴天!!
仕事じゃなかったら、布団を干したかったカァちゃんでしたぁ~

昨日の続きですが・・・
ミミ父ちゃん、ハイテンションのモォーちゃんを放ったらかしで、
なにやら気になる事があるらしい・・・。

DSC_0060_20081112211427.jpg

モォーちゃんのハウスが気になってるご様子。うさぎさんは縄張り意識が強いって
いいますが、やっぱり、気になるんでしょうね~

DSC_0073_20081112211749.jpg

まずは、ラビットハウスに入ってチェック!!匂いを熱心に嗅いでます。

DSC_0071_20081112211740.jpg

変な顔のミミ・・・どんな香りがするの?その中でモォーも大ちゃんも産まれたんだよ^^

DSC_0066_20081112211604.jpg

自分のハウスに入ってるミミの後について、モォーも帰ってきました。

DSC_0063_20081112211646.jpg

やっぱり、親ウサのミミと一緒では狭いみたい、ずり落ちてしまったモォー

DSC_0062_20081112211638.jpg

モォーも一緒に登りたいみたいですが・・・

DSC_0064_20081112211654.jpg

ミミの念入りチェック!いつもモォーと大がくつろいでいる場所だけに、
匂いが残ってるのかな?

DSC_0067_20081112211702.jpg

「ミミそろそろ、降りて、モォーと交代してあげないと・・・」

ご飯のチェックに入ろうとしたその時!

DSC_0068_20081112211712.jpg

モォーが降りてきたのに、ドッキリのミミ(笑)夢中になってる時ほど、
物音一つでやたら、びびる、ミミ。

DSC_0069_20081112211733.jpg

そして、仲良くご飯を一緒に食べてました。

縄張り意識が強いって、いいますが・・・どぉなんでしょ?家の場合(´・ェ・`*)
まだ、モォーが仔ウサだからかなぁ~?
その内、親子でも血を見るよな壮絶バトルが始まるんだろうか?
実は今日、『うさぎがぴょん』を買いました。多頭飼いについて、アレコレ書いて
あって、読んだ人には解るかもですが、そんなにストレスに感じてるんだろぉか?
あまり、解らない我が家のウサギーズ。虚勢についても書いてあったなぁ~(><)
う~ん。仕事の休憩中に読んで、家に帰ってゆっくり読もうと思ってたのに、会社に忘れてきてしまった・・・(泣)
なんにせよ、注意深く見ててあげないと!ですね・・・。


↓ずっと、仲良く出来るといいのにねっ♪応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ





コメントの投稿

非公開コメント

ミミパパのお顔が、面白くて爆笑でした~
もう、白目に釘付けキャハハハ!! ヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡☆バンバン!!
ミミパパごめんね~
ハウスのチェックは、どうだったんでしょうね、ミミパパも入っていたいのかな。
縄張り意識が強いって、よく書いてありますね。
でも、ママりんさんとこは、そんな感じないですね。
今からなのかな~そうなると、ちょっと心配ですね。


ミミパパのお顔ったら、子供のようですね~興味津々丸出しすぎです( ^^)
モォーちゃんの心配そうなお顔がまたうけます!
私もママりんさんとこの子供たち(孫も)は、お互いにストレスは感じてない!!と思います。 例外って必ずありますから・・・(*^_^*)

仲良く一緒にご飯^^
可愛いね~。
ほんとにこういう風景がずっと続くといいよね。
子供達はもうすぐ2ヶ月半ですよね。
ネザーのような小型種は一般的には 性成熟が4ヶ月くらい、ロップの場合はそれより少し遅いかな。
だからロップの血が入っている大ちゃんモォちゃんはもしかしたら おとなになるのがもう少し先なのかもね。
あくまで推測ですけど。
個体差もあるものね。
でも充分気を付けていたほうがいいですね。
いきなり中が悪くなることがあるみたいだから。
性別は 今のままで決まりみたい?
結構おそくなって逆転する子がいたりするから これも気を付けてみていた方がいいかもしれませんね。

ミミパパのお宅訪問ですね。
「ここがこだわりの木の産室ですね。素晴らしい重厚な作りですね。  それでは中に入ってみましょう~」
な~んて言いながら チェックしてたりして・・・ (*≧m≦*)ププッ
ミミパパとモォーちゃん 良い組み合わせですね。
ほのぼのとしますね~。
ママりんさんの編集も素晴らしいじょ~!

コメントありがとうございます^^

☆でろんでろん様

ミミの白目、おもしろいでしょ~驚くとすぐ白目剥きます(笑)
縄張り意識、どぉなんでしょ?自分のテリトリーを持ちたがるっていいますが、うん○の匂いチェックやちっこのチェックはしてるようですが、ずっとこんな調子(交代制)で入れたり出したりしてるから、慣れちゃってるんでしょうかね?


☆だめママ様

例外ってありますかね?血をみるような喧嘩だけは避けたいのですが・・・今の所、みんな仲良しで、いいんですけどね~
この先、仔うさの成長と共にどう変わるか、又報告しますね^^


☆ゆーしゃん様

ずっと、仲良しでいてもらいたいですね~3交代制はきついかも・・・^^;虚勢をするのが一番いいみたいですが・・・
やっぱり、虚勢はしたくない怖いですぅ・・・
性別は今のままで決まりらしいです、でも最近モォーが大の上に乗ろうとするんですよ(><;)大は嫌で逃げ回ってます!取り合えず、部屋ンポは一緒にしてますが、ケージは離しました。どうなる事やら・・・=3


☆カレン様

ミミのレポーターですか?(笑)
ミミとモォー男は男同士仲良くしてくれればいいんですが、
モォーが大人になったら、どうなるのか、少し心配になってきました。
私の編集ですか・・・(笑)本当に思い込み激しくて(笑)実際どんな会話をしてるんでしょうね~?

フリーエリア

フォト

プロフィール

ママりん

Author:ママりん
中年旦那と中学生のボン様
うさぎをこよなく愛する
働く主婦のお馬鹿日記です^^

我が家のウサギーズ
ミミ          ミミ  ♂  2005.04.14生  ポップ          ポップ ♀  2006.08.頃生      ☆ミミとポップの子供達☆ モォー          モォー ♂ 2008.09.04生 大          大 ♀ 2008.09.04生 マル          マル ♀ 2008.12.20生 カンパチ          カンパチ ♂ 2008.12.20生                                                                                                 ☆新しいお家で元気に            暮らしているお子様達☆                                                                                         もぉーと黒         もぉーちゃん♂(トヨちゃん)        黒ちゃん♀(マジェちゃん)2008.09.04生 黒子                        黒子(ラビちゃん)♀2008.12.20生          
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コメントありがとうございます
ようこそ、いらっしゃいませ~
リンク
作って頂きました^^
2008.10よつば会長率いる 『食糞グループ』ミミ入社 食糞ぐるーぷ 2009.05.27 ウサギのジッパー友の会!カンパチ入会 会員証カンパチ
カテゴリー
月別アーカイブ
