

ペレット選び

さて、久々に晴れ間の見えてるカァちゃん地方であります^^
朝から、数えて3回目の洗濯をしてます。洗濯機フル活動中であります。
こんなに、洗って、後で干し場が無い事にいつも気付くカァちゃんです(笑)

さて、予定日まで後一週間をきったポップちゃんでありますが、
相変わらず食欲がありません・・・。
少しぽっちゃりしてたのが、だんだん痩せてきてる様な・・・
これは、いかん!以前もこんな事があって、ペレットを変えた事があったのを
思い出し・・・急いで近所のスーパー、セブンへ =3

いつもはバニセレ(バニーセレクション)をあげてるのですが、
これこれ、『ラビットフード!』 まんま、ネーミングですが・・・

DSC_0027_20080831112323.jpg

かたや、1.5kgで1700円・・・かたや、2.7kgで680円っと
この値段の違い!! しかも、

DSC_0023_20080831112346.jpg

美味しく召し上がってらっしゃいます。

DSC_0025_20080831112358.jpg

やっぱり、いくらうさぎさんでも毎日同じモノばかり飽きてしまうのでしょうかね?

しかし、なんなんでしょう?この値段の差は?
栄養やら成分がどうのこうの、よく解らないので、
やっぱり、高いモノの方が安心というか、なんというか・・・で
ずっとバニセレをあげてますけど・・・(´・ェ・`*)

取り合えず、今はポップが食べてくれるモノをあげる・・・しか、ないのですが・・・

DSC_0029.jpg

高けりゃいい!ってモノでもないのですかね~?



↓応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ

私生活の事・・・更新はてきとーですが・・・もし、お暇なれば覗いてやって下さい( _ _ )  ⇒  もぉ、ひとつの独り言
















コメントの投稿

非公開コメント

こんな時期に食べてくれないのはほんとに心配・・・・。
ペレットも飽きる・・これはうちのさらながよくやります。
ほかのものに変えると食べる。
最初はどこか悪いのかと、 病院まで行ってしまいましたよ。
このお安いペレットはソフトタイプですよね。
比べてバニセレは 幾分硬めなのではと思います。
うさぎさんは柔らかい方を好む気がするのですが。

ニッパイの「ヘルシープレミアム」をご存じでしょうか?
(動物病院では「コンフィデンス」 という商品名ですが成分はほぼ同じらしいです。)
うさぎ専門病院の斎藤久美子先生とニッパイとの共同開発だそうです。
この「ヘルシープレミアム」、嗜好性が高くて食べてくれるうさぎさんが多いようです。
もちろんソフトタイプです。
ただ原材料がチモシーではなくてアルファルファですが。
大きなぺットショップでも扱っているところが少ないんですよねー。
通販ならいくつかのところが扱っています。
安いものには 安いなりのワケが・・・・・って考えちゃいますよね。
実際そうなのかどうか、わからないですけどね~。

☆ゆーしゃん様☆

そーなんです、この時期食べてくれないと・・・
朝、少し食べてくれたんですけど、やっぱりお残ししちゃってます(´・ェ・`*)
人参は半分きれいに食べてくれましたが・・・
「ヘルシープレミアム」検索してみました(⌒∇⌒)ありがとうございます(⌒∇⌒)
やっぱり、ここらでは見た事ないですね~
通販でしか、扱ってないのですね。
明日にでも、又ソフトタイプのペレット探しの旅に出てきます(笑)
生野菜とかよく食べるので、生野菜も買い込んでこようかなぁ、っと
アドバイスありがとうございました\(≧∀≦)/

 ポップちゃん、たくさん食べて元気な
赤ちゃんを産んでくれるといいですね。

 生野菜をしっかり食べてくれているの
ならば、とりあえずは食べてくれるもの
でいいのでは…。

 ポップちゃんのようなちゃんとしたうさぎ
さんではないうちのぼろのことでは、比べ
る訳にはいきませんが、給食のくず野菜
だけで2年半、無事育っています。

バニセレの。。。

バニーセレクションの、アルファルファをベースにした
「グロース」はどうでしょか?
妊娠・授乳期や成長期の仔うさぎ用だから、ポップに必要なくなっても仔うさぎたち用にそのまま使えるよ。
うちのくーも、7ヶ月くらいまでコレを食べて育ちました♪

コメントありがとうございます^^

☆でぶにゃん様☆

元気な赤ちゃん産んでくれるといいです^^
学校のうさぎさん達に比べ、少し過保護になりすぎているのかも・・・( _ _ )
今は、主に牧草を食べくれてます。後、もぉ少しですよ!


☆こい様☆

こいさんのコメント頂く前に、『うさぎのしっぽ』で、ナチュラルダイエット・グロースって、言うのを頼んでしまいました!
(母うさぎ、妊娠・授乳期)って書いてあったので、
今日届いたのですけどね、やっぱ牧草が好きみたいです・・・
やっぱり、うさぎのしっぽの牧草が一番好きみたいです!
市販のはあまり食べてくれません・・・やれやれ =3
うさぎさんも、妊娠したら、嗜好が変わるのでしょうかね???
あんなに、大好きだったエン麦や、ドライフルーツも全く食べてくれません=3
どぉなることやら・・・(><;)

フリーエリア

フォト

プロフィール

ママりん

Author:ママりん
中年旦那と中学生のボン様
うさぎをこよなく愛する
働く主婦のお馬鹿日記です^^

我が家のウサギーズ
ミミ          ミミ  ♂  2005.04.14生  ポップ          ポップ ♀  2006.08.頃生      ☆ミミとポップの子供達☆ モォー          モォー ♂ 2008.09.04生 大          大 ♀ 2008.09.04生 マル          マル ♀ 2008.12.20生 カンパチ          カンパチ ♂ 2008.12.20生                                                                                                 ☆新しいお家で元気に            暮らしているお子様達☆                                                                                         もぉーと黒         もぉーちゃん♂(トヨちゃん)        黒ちゃん♀(マジェちゃん)2008.09.04生 黒子                        黒子(ラビちゃん)♀2008.12.20生          
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
コメントありがとうございます
ようこそ、いらっしゃいませ~
リンク
作って頂きました^^
2008.10よつば会長率いる 『食糞グループ』ミミ入社 食糞ぐるーぷ 2009.05.27 ウサギのジッパー友の会!カンパチ入会 会員証カンパチ
カテゴリー
月別アーカイブ
