fc2ブログ

秋ですねぃ~2

毎日、車で走ってると、景色が季節と共に変化するのが解ります。
で、又々、配達途中に車をおりて、携帯で
06-09-29_13-16.jpg
       
06-09-29_13-14.jpg

彼岸花です~
この花って、本当に不思議・・・いつの間にか現れて、すぐ枯れて消えてしまう・・・花の後に葉が出てくるらしいけど・・・


いままで彼岸花には、怖いイメージしかなかった。
けど、よくよく見ると綺麗な花だっ!凄い!ゴージャス


怖いイメージっというのは、普段近所ではあまり見かけない花で、
子供の頃、母方の実家のお墓参りに行った時のこと、
母方の実家はかなり山で、お墓事態が古く(今はこっちに新しくお墓を移してる)草ぼうぼうの中、苔の生えた古いお墓がいっぱいあって、そこらじゅう、彼岸花が咲き乱れてて、血の様に赤くて・・・
そこで、怖い話を聞いた記憶があるのよぉ~
それから、この花は怖かった・・・(笑)


本当に仕事で、走らなかったら、気づく事がなかったかも・・・
って、いうぐらい寿命の短い花やねっ・・・
06-09-26_14-10.jpg

写真映りは悪いけど、なんか、ボォーとしたくなる景色じゃない映画のロケ地にでも、なりそぉ~
いかんいかん!仕事、仕事


毎日見慣れた風景に違う色が加わって秋が深まりゆくのでした!


    《お彼岸さんなのに・・・我が家は墓参りまだ行ってないのに
     気がついたこの日曜に行かなければ

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お墓で聞いた怖いv-38話って、どんなん?知りたいわ~ん。
墓参りかぁ・・・我が家では誰もそんな話は口にせんけど、大丈夫なんか!?
誰が行くんやろ・・・

ドーラさんへv-22
怖い話しって、アレよっ!『お地蔵さんのお告げ』“のれん”で○○○話v-404
っと、お墓で生き血をすする吸血花・・・やっぱ、毒がある花なんで、親にはめられたのかもv-403いたいけな、子供心を・・・墓まいり今日はあいにく雨やし・・・旦那仕事やし、どぉしょう・・・思案中v-390

フリーエリア

フォト

プロフィール

ママりん

Author:ママりん
中年旦那と中学生のボン様
うさぎをこよなく愛する
働く主婦のお馬鹿日記です^^

我が家のウサギーズ
ミミ          ミミ  ♂  2005.04.14生  ポップ          ポップ ♀  2006.08.頃生      ☆ミミとポップの子供達☆ モォー          モォー ♂ 2008.09.04生 大          大 ♀ 2008.09.04生 マル          マル ♀ 2008.12.20生 カンパチ          カンパチ ♂ 2008.12.20生                                                                                                 ☆新しいお家で元気に            暮らしているお子様達☆                                                                                         もぉーと黒         もぉーちゃん♂(トヨちゃん)        黒ちゃん♀(マジェちゃん)2008.09.04生 黒子                        黒子(ラビちゃん)♀2008.12.20生          
最近の記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
コメントありがとうございます
ようこそ、いらっしゃいませ~
リンク
作って頂きました^^
2008.10よつば会長率いる 『食糞グループ』ミミ入社 食糞ぐるーぷ 2009.05.27 ウサギのジッパー友の会!カンパチ入会 会員証カンパチ
カテゴリー
月別アーカイブ