fc2ブログ

始まってしまいました!

昨日、やっぱり、ポップの様子が違うのと、
ネットで10日~14日ぐらい前から巣作りをするって
書いてあったので、ポップのケージの最終お掃除をしました。

ケージに床敷牧草をひいてやり、ごぞごぞしていると・・・
始まりました・・・。巣作りですΣ( ̄ロ ̄)イキナリ・・・。

一度目も二度目も勉強不足と予期せぬ出来事だったので、
準備をしてあげる事が出来ず、生まれるその時まで、
妊娠してる事さえ気付いてあげる事が出来なかった、カァちゃん・・・。

赤ちゃんがお腹にいるのは大体30日前後!8月5日に目撃したから
逆算すると、丁度、2週間前と言うことになります!
凄いですね!ピッタリです!

ちゃんと、巣作りをする姿は初めて見ました!
(一度目も、二度目も出来なかったんだよね~
ごめんね・・・って改めて謝罪をした、カァちゃんでありました・・・)

DSC_0061_20080824142703.jpg
何度も何度も、ラビットハウスの中に入っていくポップ。落ちているハンドタオルを
引っ張り込んでます。後、ビニール袋とか(これは、取り出しましたが)
新聞の切れ端、マルチカーペットをちぎった綿。
DSC_0063_20080824142719.jpg
夢中になるって、言う表現が正しいのかどぉかは解りませんが・・・
本当に夢中です。お腹が重いのか?息が荒くなりしばらく休憩を繰り返し、
又、ラビットハウスに物を運びます。
DSC_0064_20080824142733.jpg
牧草も運んでます。巣作りは長い時間してました。
お昼の11時頃から、夕方5時ぐらいまで続いたかな?
ラビットハウスの入り口を隠すように床敷牧草で覆ってます。
DSC_0111.jpg
日中ほとんどウトウトしてる事の多いポップだけど
一生懸命、巣作りをして疲れたのか、満足がいったのか?
ご飯も一口も食べずにウトウト居眠りをしてます。
DSC_0077_20080824142755.jpg

ポップが妊娠してるかどうか、今まで、半信半疑であったカァちゃん。
これで、はっきりしました。後、何日かでポップの赤ちゃんが生まれます。
しかし、本当にうさぎさんって、100発100中なんですね~(><;)
今度こそ、ちゃんと子育てしてくれると良いのですが・・・。
DSC_0088.jpg

出来る限りの用意はしたけど、なんせポップは居間兼台所にいるわけだから、
あまりやかましくしないで、静かな環境を作り出せるかどうか・・・
ここら辺はどうなのか?よく解りません・・・。
部屋を別にした方がいいのでしょうか?
でも、狭いマンション、まだ暑いし、エアコンはこの部屋にしかないのです。
TVとかつけてても大丈夫なんだろぉか?等等・・・
まだまだ心配は絶えませんが、頑張ってポップ!!

DSC_0081_20080824142841.jpg

祈るばかりであります!


↓頑張れポップに応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ

私生活の事・・・更新はてきとーですが・・・もし、お暇なれば覗いてやって下さい( _ _ )  ⇒  もぉ、ひとつの独り言




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~♪

準備万端だぁ☆
ポップ、立派に赤ちゃん産むんだよ~~!
楽しみだね、ママりんさん♪

ポップちゃん、ママりんさん頑張ってね~

ポップちゃん、完璧な巣作りですね、頑張ったね、偉いな~
今度は、ちゃんと準備できましたね。
私も、経験がないので分からないけど、赤ちゃんに人間の匂いがつくといけないとか、いろいろあるみたいですね。
小動物用のミルクとシリンジも、用意しておいた方がいいかしらね・・・・って、私が心配してどうする(笑)
ママりんさんも、頑張ってくださいね~
どんな赤ちゃんが出来るか楽しみです。

コメントありがとぉございます^^

☆こい様☆

準備万端・・・そぉでしょうか?これで大丈夫でしょうか?
まだまだ心配で、心配であります・・・。
楽しみだけど、本当に怖さもあり、複雑でいっぱいです。・"(>0<)"・。


☆でろんでろん様☆

ポップ頑張りました!後は子育てが出来るかどうかにかかっていますぅ~
ポップを信じてない訳ではないのですが、自分に落ち度がありそうで・・・
ミルクとシリンジは前回5月に買ってありますが・・・賞味期限を確かめて置きます、はぁ=3 ドキドキですぅ。

おめでとーっ!

遅れましたが・・・おめでとう!!!
来月が楽しみだーね(少し心配だけど)
かわいい、うさBABYたちが見れるといいねぇ~

☆ドーラ様☆

ありがとう~
心配でありますが・・・
かわいい子うさぎ達がUP出来るよう、祈ってて~(σ・з・)

フリーエリア

フォト

プロフィール

ママりん

Author:ママりん
中年旦那と中学生のボン様
うさぎをこよなく愛する
働く主婦のお馬鹿日記です^^

我が家のウサギーズ
ミミ          ミミ  ♂  2005.04.14生  ポップ          ポップ ♀  2006.08.頃生      ☆ミミとポップの子供達☆ モォー          モォー ♂ 2008.09.04生 大          大 ♀ 2008.09.04生 マル          マル ♀ 2008.12.20生 カンパチ          カンパチ ♂ 2008.12.20生                                                                                                 ☆新しいお家で元気に            暮らしているお子様達☆                                                                                         もぉーと黒         もぉーちゃん♂(トヨちゃん)        黒ちゃん♀(マジェちゃん)2008.09.04生 黒子                        黒子(ラビちゃん)♀2008.12.20生          
最近の記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
コメントありがとうございます
ようこそ、いらっしゃいませ~
リンク
作って頂きました^^
2008.10よつば会長率いる 『食糞グループ』ミミ入社 食糞ぐるーぷ 2009.05.27 ウサギのジッパー友の会!カンパチ入会 会員証カンパチ
カテゴリー
月別アーカイブ