スポンサーサイト


強行突破

一日エアコンの中で、甲子園観たり、オリンピックを
観たりしてゴロゴロ過ごしたいカァちゃんではありましたが・・・
お盆前のお墓参りや、親戚周りにと
出ては入りのお休みとなってしまいました。・"(>0<)"・。


思い立ったら、即行動のカァちゃん、
(これで、結構失敗するのだけど・・・)
部屋が狭くなると嫌がるトォちゃんを力でねじ伏せ(嘘)
いつも、放し飼い状態のミミと比べると、
やっぱりポップの部屋が狭いっと
トォちゃんの意見も何も聞かず、買ってきちゃいまして、
トォちゃんが仕事から帰ってくる前にとっとと組み立てちゃいました(笑)

DSC_0191.jpg

いい感じ~
前の、実家から貰ってきたブルーのフェンスよりずっとお洒落だわぁ~

仕事からヨレって帰ってきたトォちゃんの第一声が
「なんな~これは!」「なんで、前のを使わないんだっ!」でした。
「だって、前のは扉がついてなくって不便だったのよ~」っと
つかさず反撃!
「だったら、新しいケージやいらなかったでないか!」

「うっ」っとなりながらも、 さぁ~ご飯ご飯・・・♪

いつもの私の手なんですが・・・
やっちまったもんは仕方ないやろ!やったもん勝ち!

しばらくして、諦めたのか、

DSC_0192.jpg

「おっ、ミー子はこんな所に追いやられとんか~」

DSC_0183.jpg

「ポップはひろ~なってよかったなぁ~」

っと、ミミとポップに話し掛けていました・・・
うさぎ馬鹿のカァちゃんに振り回されっぱなしのトォちゃんの
お話でありました。

取り合えずめでたしめでたし!


↓脳みそトコロテンのカァちゃん。応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさま~

おお~ すごいですね~
広くていいなあ~
うーちゃんは、いつもケージの中ですよ。
部屋に出してもらえるのは、主人と息子が居ない時です。
去年、親戚の人が来た時、うーちゃん見て「何がいるのかと思った」って言われました。
ウサギを家の中で飼うのって、まだ珍しいんですよね(笑)

でろんでろんさんへ

そーなんですか、
うーちゃんは、いつも出してもらっている訳ではないのですか、
普通そぉですよね^^;
友人に言っても誰に言っても信じられないらしいです。
ミミはあまり齧り癖がないので、安心?していつも大体出てます。
ポップは何をするか解らないので・・・。
でも、やっぱりおしっこのシミとかウン○もいっぱいするし、
賃貸マンションなのに、出て行くに行けない状態です(。´_`)
だから、旦那は私のこのうさぎ馬鹿が信じられないらしいです(笑)
ミミを貰ってきてから、3年以上ずっとこんな調子なんですけどね!
家の親も最初はおどろいてました。「ねずみ」かと思ったらしく(笑)

でも、ポップの部屋をこんなにしたのは本当は理由があるんです・・・。
もしかしたら、もしかするかも・・・なんです(σ・з・)
又、出来ちゃてるかも・・・なんですぅ。



おーーっ、広いおうちですねー。
良かったね、ポップちゃん^^
そうよね、ミミちゃんがほとんど自由なら、ポップちゃんだって狭いおうちはいやだよね。
実は うちのぴろりんとちらりんはケージなしだったんですよ。
それで 大丈夫だったもんで。

ポップちゃん、もしかしてって・・・・?
前にもそういうこと あったの?
なんか 過去記事にチラっと書いてあったようだけど。

あの~、外回りの しかもお客さん相手のお仕事なんですよね?
ワタシもそうなんだけど・・・・。
まさか、同じお仕事じゃぁ・・・・・・。違うかな。

ポップちゃん、もしかしてって・・・・?

今度は、育ってほしいよね。

うちも、1羽些細な主人のミスから妊娠したけど、死産だったんですよ。

ママウサギとパパウサギが、親子だったんで近親すぎたのも原因かも。

ケージの使い勝手。アルアル。

ここだけの話、3個主人手作りのケージ(100均で買ってきた材料で2000円程度)最初の2つは、出入り口が小さいので、苦労してます。

コメントありがとぉございます^^

☆ゆーしゃんさんへ☆

はい・・・そーなんです・・・。もし、赤ちゃんが出来てたなら、これで3度目の
出産になります。1度目は私の知識不足から、二度目は予期せぬ出来事で、
赤ちゃんはみんな、お月様に・・・。(T T)
しかも、2度目は今年の5月の事なので、ポップの体が心配なのです~

仕事ですか?同じ仕事ですかね~?
私は宅配をしてます^^;毎日軽トラに乗って、走ってます(笑)
今日も、暑かったですよ~


☆mamabettyさんへ☆

お久しぶりです^^
mamabettyさんのうさちゃんも・・・それは、残念でしたねっ(´Д`。)
ケージが・・・私も半分手作りで、扉を作っていたのです。
これが、ズレてたらしく・・・。隙間からミミがポップのケージに入っていたのです。
駄目ですね~本当に情けなくって、もし、ポップに何かあったらと・・・
でも、今度は3度目で、始まったら大体解ります!
だから、早めのポップの家作りをしたのですが・・・
もし、赤ちゃんが出来ていたら、うまく行くといいのですが・・・
なんせ、2度も失敗を見てきましたから自信がありません。

ふ~ぅ・・・祈るしかありません・・・。

広いおうちになっていいですね~~!
うちは、二人とも、ポップちゃんのケージと
同じものに入っております。
う~~ん、広いおうちでくつろぐポップちゃんを
見ると、うちも広くしたくなっちゃいます。

☆でぶにゃんさんへ☆

ありがとぉございますぅ~(T T)
今、新しい記事を書いたばかりで・・・なんと
コメントを返せばいいものかと・・・。

広いお家で、ポップは伸び伸びしてますが、やっぱり、
普段、部屋んぽをしてる分、このぐらいの広さでは物足りないみたいで、
やっぱり、時間になると出してコールをします・・・。
うさぎさん、大好きな私ではありますが、やはり
距離を置き、ちゃんと、してあげなくては、
今更かもしれませんが、
返って不幸にするばかりだな~っと反省です。
つらいです・・・。

フリーエリア

フォト

プロフィール

ママりん

Author:ママりん
中年旦那と中学生のボン様
うさぎをこよなく愛する
働く主婦のお馬鹿日記です^^

我が家のウサギーズ
ミミ          ミミ  ♂  2005.04.14生  ポップ          ポップ ♀  2006.08.頃生      ☆ミミとポップの子供達☆ モォー          モォー ♂ 2008.09.04生 大          大 ♀ 2008.09.04生 マル          マル ♀ 2008.12.20生 カンパチ          カンパチ ♂ 2008.12.20生                                                                                                 ☆新しいお家で元気に            暮らしているお子様達☆                                                                                         もぉーと黒         もぉーちゃん♂(トヨちゃん)        黒ちゃん♀(マジェちゃん)2008.09.04生 黒子                        黒子(ラビちゃん)♀2008.12.20生          
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
コメントありがとうございます
ようこそ、いらっしゃいませ~
リンク
作って頂きました^^
2008.10よつば会長率いる 『食糞グループ』ミミ入社 食糞ぐるーぷ 2009.05.27 ウサギのジッパー友の会!カンパチ入会 会員証カンパチ
カテゴリー
月別アーカイブ
