

それぞれの個性・・・トイレ編

昨日、日曜日は久々すっきり晴れました!めちゃくちゃ暑かったけど・・・

溜まりに溜まってた放置トイレを洗いました(汗)

1トイレ


言い訳ではないけど、私の仕事はフルタイム・・・中々、トイレを洗うことが出来ません・・・「単にズボラなだけ」ですね(笑)やっぱ、言い訳です!ハイ!
しかし、この時期、ベランダの温度は何度でしょぉ?いい加減に放置トイレ癖を直さないと、
隣人の奥様から苦情がくるかも・・・

トイレから、出ている針金ですが、ポップはトイレの網を取ってしまうので、キリで穴を開け、
そのまま、ケージに固定する為のものです!我ながらいいアイディアだと思うのですが・・・
結構、めんどくさい・・・。


1かぁちゃん


「ハウス洗ったからね~気持ちいいでしょ?」「えっ?気持ち悪く落ち着かない?」

1なんですか


「トイレだよ、ト・イ・レ!」

トイレ


今更だけど、ミミのハウスにトイレを置いてみた・・・。

放し飼い状態で我が家に貰われてきたミミ、トイレはもっぱら、新聞紙の上。
初めはちゃんと、トイレのしつけをしていたと思うのだけど、なんせ、ケージの中より外にいることが
多くて、成功率が上がらない・・・。いつの間にやら、新聞の上がミミのトイレとなってしまった・・・。

ケージに入れてる時は、ウン○もシッ○もしない、ミミ・・・。
朝の7時にポップと交代でケージに入り、私の帰ってくる6時ぐらいまで、
トイレをしません。たまに、掃除をした時、トイレをした形跡はあるんだけど・・・
まるで、散歩に行くまでトイレをしないワンちゃんの様、

1頑張って


我慢してるとしたら・・・やっぱ良くないなぁ~っと、
そこで、今更ながら、トイレの練習を・・・まぁ、何度も挑戦してるんですが・・・

1頑張らないかも


今日、夕方帰って見てみたけど、やっぱり、形跡は無し・・・。
しっ○の染み付いたティッシュだけが、虚しくカバカバに乾いてました・・・。

うさぎは、トイレを我慢出来る生き物なのだろぉか?



↓ランキングに参加してます。応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


私生活の事・・・更新はてきとーですが・・・もし、お暇なれば覗いてやって下さい( _ _ )  ⇒  もぉ、ひとつの独り言









コメントの投稿

非公開コメント

お外でトイレは気持ちいい…?

 うちのぼろも、実はベランダに出すと必ずおしっこをします。

 ケージの中でしていても、外でするほうが気持ちいいのでしょうか、まずはしてから遊び始めるんです…。

 それとも、できるだけケージの中を汚したくないと思っているのでしょうか、ベランダで気持ちよく済ませた時は、トイレはおもちゃ置き場になっています。

 我慢できない時には、おもちゃをどかしてしていますけど…。

気持ちいい・・・^^

でぶにゃんさん、こんにちわ~
気持ちいいんでしょぉね~でも、新聞の上で、やっちゃうとたまに足について、その足を蹴り上げるもんだから、あっちこっちに、散乱・・・
パソコン打ってるとたまに、ホッペに冷たいものが、ペッチョって・・・なんーて、しょっちゅうの事・・・
なんとか、したいのですが・・・なかなか・・・(><;)

ぼろくん、かわいいですね~おもちゃをどかす、って言うのが、かわいい~( ̄w ̄)
ちゃんと、解ってておりこーさんですぅ!

フリーエリア

フォト

プロフィール

ママりん

Author:ママりん
中年旦那と中学生のボン様
うさぎをこよなく愛する
働く主婦のお馬鹿日記です^^

我が家のウサギーズ
ミミ          ミミ  ♂  2005.04.14生  ポップ          ポップ ♀  2006.08.頃生      ☆ミミとポップの子供達☆ モォー          モォー ♂ 2008.09.04生 大          大 ♀ 2008.09.04生 マル          マル ♀ 2008.12.20生 カンパチ          カンパチ ♂ 2008.12.20生                                                                                                 ☆新しいお家で元気に            暮らしているお子様達☆                                                                                         もぉーと黒         もぉーちゃん♂(トヨちゃん)        黒ちゃん♀(マジェちゃん)2008.09.04生 黒子                        黒子(ラビちゃん)♀2008.12.20生          
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
コメントありがとうございます
ようこそ、いらっしゃいませ~
リンク
作って頂きました^^
2008.10よつば会長率いる 『食糞グループ』ミミ入社 食糞ぐるーぷ 2009.05.27 ウサギのジッパー友の会!カンパチ入会 会員証カンパチ
カテゴリー
月別アーカイブ
