

宿敵?

さて、今日から本格的に新学期が始まりました!給食付き!

ボン様も無事中学2年生となりました!

長かった春休みが終わってホッとしたのはカァちゃんだけでないはず( ̄w ̄)

0nagai.jpg


うさぎを飼うきっかけ・・・もともとは、一人っ子のボン様(当時小学5年生)が寂しかろぉ~っと
ボン様は犬が好きで犬が欲しかったんだけど、アレルギーしかも喘息持ちだったし、賃貸マンションだという事もあり犬は無理・・・
そんな時、私のお客さんでかわいいうさぎを飼っている人が居て、(それが!又ちょーかわいくて、うさぎに恋をしてしまったカァちゃん)
丁度、お客さんのお友達に仔うさぎを分けてもらえる話になって、けど、アレルギーの事もあるし、私も仕事行ってるし、どぉしたものかと・・・一応ボンに相談!

「いるー!飼う!絶対毎日お世話もするしー」

等等・・・何度目かの「一生のお願い!」をされて、うさぎ、ミミを飼うことになりました・・・。

いざ、ミミが我が家に来てみると、ボンそっちのけでお世話をしたのは私だと言うまでもなく・・・
いつの間にか、ボンの為じゃなく私の為になってしまってたのだ・・・
哀れボン様は、ミミに焼きもちを焼くハメになってしまった。

0mu.jpg


そして、ある日市場で、2000円で売られていたポップと出会い・・・。

またまた、『一生のお願い!』が出た!

「ミミはカァちゃんの!ポップはボクの!」っと言うことで二羽目ポップを我が家に迎える事となりました。
後であの時の『一生のお願い!』は?っていうほど三日坊主のボン様。

たまに優しくポップやミミを撫でたりしてるけど、若さ故か急にデカイ声を発しては、ミミ達をおどろかしては喜んでます!何が楽しいのかヽ(#`Д´)ノ又、私が怒るのを楽しんでるみたい・・・

まぁ、これも思春期の愛情の裏返しだと思ってます・・・人間辛抱だっ!うさぎも辛抱だっ!

0uu.jpg


学校も始まったし、日中は当分静かだよ!良かったね!ミミ!ポップ!( ̄ー ̄)


余談ではありますが・・・
先日「へやうさ」のモモ父さんへ初めてコメントしてみました。で、返事が・・・

◆ママりんさま
 鼻くそほじりながら、
気軽に読んでください。     って、書いてくれてました\(⌒∇⌒)/

モモ父さんって、お茶目で、ナイスな人ですよねー尊敬します!


      ↓よろしければポッチっと押して下さいねっ↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ







コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

フォト

プロフィール

ママりん

Author:ママりん
中年旦那と中学生のボン様
うさぎをこよなく愛する
働く主婦のお馬鹿日記です^^

我が家のウサギーズ
ミミ          ミミ  ♂  2005.04.14生  ポップ          ポップ ♀  2006.08.頃生      ☆ミミとポップの子供達☆ モォー          モォー ♂ 2008.09.04生 大          大 ♀ 2008.09.04生 マル          マル ♀ 2008.12.20生 カンパチ          カンパチ ♂ 2008.12.20生                                                                                                 ☆新しいお家で元気に            暮らしているお子様達☆                                                                                         もぉーと黒         もぉーちゃん♂(トヨちゃん)        黒ちゃん♀(マジェちゃん)2008.09.04生 黒子                        黒子(ラビちゃん)♀2008.12.20生          
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コメントありがとうございます
ようこそ、いらっしゃいませ~
リンク
作って頂きました^^
2008.10よつば会長率いる 『食糞グループ』ミミ入社 食糞ぐるーぷ 2009.05.27 ウサギのジッパー友の会!カンパチ入会 会員証カンパチ
カテゴリー
月別アーカイブ
