fc2ブログ

トラウマ・・・

お天気がいい日に芝生の公園を見るたび、ミミ達のうさんぽを考えてしまいます。

外を元気に走り回るミーとポップかわいいだろぉ~なぁ・・・写真撮りたいなぁ~

でも・・・怖い・・・

DSC_0079.jpg


実はカァちゃんがうさぎを飼うのはミミが始めてではない・・・。

あれは、カァちゃんが中学生1年ぐらいだったかな?いつの頃か記憶はないんだけど、

もしかしたら小学生かも?近所のお祭りで一羽のうさぎを買ってきた。

昔のお祭りって、うさぎとかひよことかも売っていたんだよ~ひよこはみどりやぴんくに

ペイントされとりました・・・余談

で、真っ白の赤目のうさぎ・・・外飼いだったし、ケージなんてーのもなかったから、木箱に金網して

餌も今みたいにペレットとかなくて、てきとーにあまり野菜とか人参とオオバコだっけ?

そこらに生えてるのを取ってやってたと思う。

外で飼ってたからか、あまり懐く事もなく、見てるだけみたいな、あまり愛情を注ぐ事をしなかった

子供の頃って、欲しい時は親に「一生のお願い!」なんて言ってかわいがるの初めだけ

みたいな・・・そんな、子供だったんだよカァちゃんは!又々余談ですw

うさぎを飼ってたのは私だけじゃなく、3つ年下の弟。共同でお世話してたんだけど、

毎日、家の前の空き地でうさんぽをさせてたんですよねー

もちろん、ハーネスやリードすらなく、放し飼い・・・その日は弟がうさんぽ当番で、

私が外に出ると、うさぎを散歩させてる?事をすっかり忘れて遠く離れて遊んでいる弟が・・・

意地の悪いカァちゃんは、わざわざ弟に嫌味を言いに行ってた時

黒いモノがサッと走ったんですよね、猫でした・・・。

「キィーーー」ってうさぎが鳴く声を始めて聞いた・・・。足がガクガク震えながら

うさぎを連れ去った猫を追って弟と走ったんだけど、どこにも姿がなくて・・・

あれから、あのうさぎがどうなったのか、考えるのがすごく怖くて、全て、弟のせいにして、

めちゃくちゃ弟を責めた・・・・。

あれから何十年も経つけどあの声は未だ忘れない・・・。

名前も覚えてないけど、あの赤目のうさぎ・・・本当にかわいそぉな事をした。

後悔してもしきれない・・・。

それは完全にカァちゃんのトラウマになってます・・・。ボン様を過保護に育ててしまったのも

あの赤目のうさぎの事があってからだと言っても過言ではないぐらいw

長くなったけど・・・っと言うわけでミー達のうさんぽをためらってしまいます。

もちろんリードは離さないし、絶対傍でいるけど、今度はいらないモノを口にしないか・・・

とか・・・うーん!やっぱり庭付き一戸建て!!しかないなぁ~!うん!!

と、いう訳でやっぱ当分うさんぽはお預けだねっ!

どこか、うさんぽ広場みたいなのないのかなぁ~ふぅ~3

長い



      ↓よろしければポッチっと押して下さいねっ↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ    












スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

フォト

プロフィール

ママりん

Author:ママりん
中年旦那と中学生のボン様
うさぎをこよなく愛する
働く主婦のお馬鹿日記です^^

我が家のウサギーズ
ミミ          ミミ  ♂  2005.04.14生  ポップ          ポップ ♀  2006.08.頃生      ☆ミミとポップの子供達☆ モォー          モォー ♂ 2008.09.04生 大          大 ♀ 2008.09.04生 マル          マル ♀ 2008.12.20生 カンパチ          カンパチ ♂ 2008.12.20生                                                                                                 ☆新しいお家で元気に            暮らしているお子様達☆                                                                                         もぉーと黒         もぉーちゃん♂(トヨちゃん)        黒ちゃん♀(マジェちゃん)2008.09.04生 黒子                        黒子(ラビちゃん)♀2008.12.20生          
最近の記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
コメントありがとうございます
ようこそ、いらっしゃいませ~
リンク
作って頂きました^^
2008.10よつば会長率いる 『食糞グループ』ミミ入社 食糞ぐるーぷ 2009.05.27 ウサギのジッパー友の会!カンパチ入会 会員証カンパチ
カテゴリー
月別アーカイブ