

「バルトの楽園」ロケ地

先日ニュース番組を見ていたら、四国霊場一番札所・霊山寺にある「バルトの楽園」のロケ地のセットが近々、壊されるって言ってたもので、行ってきました。

「バルトの楽園」って、何年前の映画だっけ?っと思いつつ
取り合えず天気もよいし、デジカメ持って、ドライブがてらに・・・

バルト



土曜日だったんだけど、流石に、誰もいなかった・・・( ̄‥ ̄) 
何年か前には訪れた観光客なんかも大勢いただろぉに・・・
校庭?


しかし、想っていたより、凄いなぁ~っと
京都の太秦映画村ほど、規模は大きくなかったけど、徳島にこんなものが
こんな所があったのかぁ~っと今頃になって感動してしまったw

誰もいなかったけど・・・案内人のおっちゃんが、映画の中の軍服を着て
無料で案内するよって声を掛けてくれた。何処から来たのか聞くので地元だと答えたら
あっ、じゃ勝手に観てねっ!やって Σ( ̄ロ ̄lll) ナンデや!!
で、もってまだ映画も観ていないって言ったらえぇ~って苦笑いしてポンっと肩を叩かれたわっ( ̄ー ̄;)スンマセン・・・

セットの大きい家?小屋も上手に再現してあるなぁ~っと思うけど
やっぱ、小物がお洒落で、持って帰りたいものがたくさんあったw

コップと楽譜


カン   バケツ   鏡


オーブン   壁の絵   ボウル

バケツひとつ・・・欲しかったなぁw




こや


  なんか、情緒あふれる~
  思わず、おっかぁ~おっとぅ~って、
  戸を開けたくなるよねw
  それは時代劇!


酒場

  古いビール瓶に蓄音機
  ドイツ兵がこの酒場で踊って
  いたのかなぁ?
  どのテーブルにも楽譜が
  第九の楽譜かな?
  映画観ないと解らないなぁw


部屋

    ドイツ兵の官舎?のひとつひとつに
    小物が置いてあるのが又、お洒落!
    本だとか、絵を描いてるとこだとか、
    家族の写真とかもありました。


映画を観れば、これらのセットが、どんな風に生きてくるのか解るよねっ!
取り合えず自分なりにあれこれ想像を膨らましながら・・・ロケ地を後にしました。
時間あれば随分遅い「バルトの楽園」観てみます( ̄w ̄)

鉄棒






コメントの投稿

非公開コメント

勿体無いよなぁ

私が行ったときは、「大阪からです」って言って
案内してもらった・・・v-396
もっと近所やったら楽しかったやろーに。
健さんが見たかったわいv-352

ドーラ様へ

健さんも見たかったけど、やっぱ「眉山」の大沢君と松嶋菜々子を見れなかったのが悔やまれる~v-409
ところで、バケツの貰い手も決まってるのかなぁw
思い切っておっちゃんに聞いてみたらよかったわぃv-292

フリーエリア

フォト

プロフィール

ママりん

Author:ママりん
中年旦那と中学生のボン様
うさぎをこよなく愛する
働く主婦のお馬鹿日記です^^

我が家のウサギーズ
ミミ          ミミ  ♂  2005.04.14生  ポップ          ポップ ♀  2006.08.頃生      ☆ミミとポップの子供達☆ モォー          モォー ♂ 2008.09.04生 大          大 ♀ 2008.09.04生 マル          マル ♀ 2008.12.20生 カンパチ          カンパチ ♂ 2008.12.20生                                                                                                 ☆新しいお家で元気に            暮らしているお子様達☆                                                                                         もぉーと黒         もぉーちゃん♂(トヨちゃん)        黒ちゃん♀(マジェちゃん)2008.09.04生 黒子                        黒子(ラビちゃん)♀2008.12.20生          
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
コメントありがとうございます
ようこそ、いらっしゃいませ~
リンク
作って頂きました^^
2008.10よつば会長率いる 『食糞グループ』ミミ入社 食糞ぐるーぷ 2009.05.27 ウサギのジッパー友の会!カンパチ入会 会員証カンパチ
カテゴリー
月別アーカイブ
