

嘘じゃ~ないよっ!

皆様、私の傷のご心配ありがとうございます^^;
昨日はブログアップしてから、勇気を出して、お化粧を・・・
さすがに、仕事にスッピンはマズい・・・って、途中、汗で落ちるんですが(笑)
ちょっぴり、ピリっとしましたが!bbクリームを塗りたくり、なんとか誤魔化そうと
・・・・無理でした^^;
会社の同僚が、猫にやられたの?って聞くから・・・いや、うさぎって言ったら
皆、驚いてた(汗)
新聞ホリホリする勢いで、人間の顔も引っ掻くっと思ったらしい・・・
うさぎさんのイメージを悪くしてしまった(。-`ω-)ンー ・・・・違うのよっ!
上から降って来たのよ!上から降って来る?今度はモモンガを想像したらしい・・・
だから、違うって~の(ー`´ー)

(゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ(゚∀゚)ノ (゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ

やっと、梅雨らしく、今週は雨予報~田んぼでは、蛙さんがゲコゲコ・・・

我が家にもゲコゲコ・・・
DSC_0090_20090630070855.jpg
いや、ボーボーのうし蛙か?!

すごい、格好・・・足、短かっ!
DSC_0140_20090630070856.jpg
怖いΣ( ̄ロ ̄lll)  後姿がセクシーかなぁ~って、つい見とれちゃった~

いい、女になったねぇ~ポップ^^
DSC_0141_20090630070856.jpg
うん!うん!かわいい~ぞっ!


DSC_0113_20090630070856.jpg
嘘じゃ、ないよ。

そう!たとえ、どんな格好でいようと、どんなに変顔してても、やっぱり、我が家のウサギーズは
かわいいんだよっ!決して、嘘じゃ~なんいんだよっ\(⌒∇⌒)


ランキングに参加しています
↓うさぎブログをポチ♪応援よろしこ♪
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ    


降ってきた・・・。

阿波踊りの練習やら、ソフトバレー(5日は親善試合!)やら・・・
暑い中、老体に鞭打って、頑張っております(笑)

*<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*ヽ(´ε`●)>*

先週の土曜、夜の11時過ぎ・・・カンパチが、どうしても、部屋んぽしたいらしい。
私が動くたび、ケージに手を置き、「出たい」っと目で訴える・・・
阿波踊りの練習があった日なのでクタクタでそろそろ寝たいなぁ~っと
思っていたんだけど、あまりにもかわいいので、つい30分ぐらいなら・・・っと
部屋んぽを許可・・・
嬉しそうに、飛び回るカンパチ!

DSC_0019_20090629063851.jpg

先日「降ってくる・・・」っとタイトルで、カンパチの飛びチッコの話を書いたのですが、

DSC_0056_20090629063852.jpg

カンパチを部屋に出したまま、20分持たず、眠ってしまい・・・

DSC_0038_20090629063852.jpg

深夜2時・・・今度は飛びチッコでなく、カンパチが降ってきたのです( ̄ロ ̄lll)

パソコンの横にミミとモォーのケージを置いてあるのですが、
よく、カンパチはパソコンの机に登って、モォーに喧嘩を仕掛けに行くんです。
ちょうど、パソコンの前で口をはり、眠りこけてた私・・・。
気持ちよく眠っていたのに、突然の激痛・・・・一体何が起こったんだ~~(@д@)/

私の「痛~っ!」の声に慌てて逃げてくカンパチ、
パソコンのキーボドが落ち、そこらに置いてあるモノが床に散乱・・・ゴミ箱もひっくり返し、

「なんじゃ、こりゃ~」深夜にもかかわらず、叫んじゃいましたよっ!

顔中がヒリヒリ~鏡で見てみたらば、カンパチの引っ掻き傷が・・・

目 

    ど~も、ママりんです(⌒・⌒)ゞ

    オデコと右目の上と下に・・・ 

    痛々しいと思いません?

    爪を切らないと危ないですえね=3


手や腕に引っ掻き傷は日常茶飯事でありますが・・・顔は、初めてであります=3
朝起きて、私はコンタクトなのですが・・・目を開けるのに涙を流しましたわっ!
化粧は怖くて・・・化粧水もつけれなかった・・・。

モォーとケージバトルして、そのまま落下したんでしょうが・・・・・
カンパチに怪我がなく良かったっと思いつつ・・・どないしてくれるんや~って感じ(怒`・ω・´)

皆様もお気をつけあそばせ・・・(´・ω・`)

DSC_0028_20090629063852.jpg


ランキングに参加しています
↓うさぎブログをポチ♪応援よろしこ♪
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ    



お尻が気になる?

今日も暑い一日でありましたぁ~本日はお仕事日でした=3

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・

ミミパパの行動のひとつで、休む場所を見つける時・・・
ゴロンチョをする時はよくみられる行動ですが・・・
床を熱心に匂って、匂って~
何かを真剣に考えているような・・・神妙な顔つき、でも何故か目は飛んじゃってるような・・・

めったに、カメラに収めることができない、ミミのゴロンチョ・・・出るか?
1_20090627180314.jpg

そうそう、お尻をあげて~
2_20090627180315.jpg

あら?伏せをしちゃった・・・けど、お尻があがったまま・・・
DSC_0057_20090627180315.jpg

どしたの?ミミ?
4_20090627180315.jpg

このような格好で・・・お尻、尻尾をピーンとあげたまま変な格好でくつろいでる?ミミ
5.jpg

よくよく、見てみると、お尻尾にうん●がこびりついてました・・・。
お尻をつけるのが、気持ち悪かったのかな~( ̄ー ̄;)

ー おまけ -

呼べば振り向く大ちゃん・・・^^
20090626-230655-96241400.gif


ランキングに参加しています
↓うさぎブログをポチ♪応援よろしこ♪
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ    


撫でて~の代償

今朝は眠くて、朝、更新が出来ませんでしたぁ~^^;

今日も暑い一日でありました・・・仕事から家へ帰ってきたら・・・
モワァ~と香ばしい?香りが立ち込め出した、あたしん家!

ボンいわく、『この部屋臭うよ~!』 消臭力~♪っと、歌いながら、
ファブリーズを降りまくられる・・・ビシャビシャになるのよ、アレ!
なんでも、この間、家に女の子の友達を連れて来たらしい・・・
私が汗水垂らして働いてる時になんて事ε=(。・`ω´・。)
そぉして、言われたらしい・・・・・『臭い』やと!!
私  「そんな子は、ボンの嫁には貰えんじょ~!!」って、怒ったら
ボン 「何、言よん?ただの友達やけん」って、言われてしまった・・・。
私  「なんにしろ、夏場のこの、香りに耐えれん子は、
    なんびとたりとも、家の敷居はまたいではならん!!」
ボン 「何、言よん!アホちゃうん!ちゃんと、掃除しぃ~よ」やてぇ~
ムカつく~ぅ!!

★`・ω・★`・ω・★`・ω・★`・ω・★

DSC_0018_20090626214304.jpg
ポップの撫でて~攻撃!大ちゃんも負けじと撫でて~

DSC_0019_20090626214304.jpg
ポップに軍配が?少しペロペロした後、大ちゃんの目が何かを捕らえた!!

DSC_0024_20090626214305.jpg
大ちゃん得意?のうさぎシェイバー・・・痛っ!!

DSC_0021_20090626214305.jpg
大ちゃんの瞳はまだ、ランラン、次のお髭を見据えています・・・(怖)

DSC_0022_20090626214305.jpg
大ちゃんってば、目が怪しい・・・・・。

DSC_0027_20090626214319.jpg
さすがの、ビッグマザー・ポップも、大ちゃんには敵わなかったみたいです・・・。

DSC_0026_20090626214319.jpg
あなたの、子でしょ~(笑)しかし、見事に所々、短くなったお髭が、なんとも痛々しい。

DSC_0029_20090626214319.jpg
ポップの背中が寂しそうにみえるのは、私だけでしょうか・・・?

人間の世界もうさぎの世界も・・・大差ないって事やねっ(涙)


ランキングに参加しています
↓うさぎブログをポチ♪応援よろしこ♪
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ    

お疲れに愛情一本!

みなさま、おはようございます!
朝陽のまぶしい、ママりんであります・・・。

昨日は、高速で2時間の道のり、高知県まで、研修に行ってまいりました。
朝は6時半出発で、夜の8時過ぎに無事帰ってまいりましたが・・・・

眠い!とにかく眠い!

CSC_0124.jpg

そぉ~なの、お疲れなのよねぇ~

CSC_0122.jpg

お仕事になさらないと、仕方ないでしょお~

CSC_0123.jpg

あ~い

CSC_0125.jpg

・・・・・・・。


ランキングに参加しています
↓うさぎブログをポチ♪応援よろしこ♪
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ    

うさぎサプリメント~

暑い!口を開けば、暑い!暑いと、こればかり・・・
我ながら情けないと思いつつ・・・仕事から帰ったら何もしたくないのが、本音です=3

しかし!そぉも、言ってられないのが、主婦の悲しい定めであります(笑)
ちゃちゃっと、夕飯作って!(ちなみに昨日はゴーヤチャンプルでありました!ちょー簡単!)
ぱっぱっと、風呂入っちゃって、さくさくっと、洗濯ものを片付けたら~
たらぁ~~後はウサギーズとの優しい時間^^

見ているだけでも、幸せな気持ちになれるのに、触れることが出来る事の喜びを、
ヒシヒシ感じられる今日この頃・・・^^

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

DSC_0051_20090623213614.jpg
水を飲むカンパチ・・・手をちょこんと置いて、かわいい~(o´ω`o)

DSC_0060_20090623213614.jpg
だねぇ~バァちゃんも、いっぱい水分とってるよっ!

DSC_0020_20090623213613.jpg
満足した?

DSC_0047_20090623213614.jpg
かわいいからだよ~ん(* ̄ー ̄*)

DSC_0023_20090623213613.jpg
うほうほ・・・・?ゴリラ・・・・・?

DSC_0024_20090623220528.jpg
知ってるよぉ~(●^曲^●)

夏本番はまだまだ、これから、バテテなんて、いられない!
ウサギーズサプリメント(飲む訳ぢゃ~ないよ!)にも、手伝ってもらって、
今日も頑張りましょい!!
今日は、研修(><;)お隣、高知県へ、行ってきま~す(v^ー°)


ランキングに参加しています
↓うさぎブログをポチ♪応援よろしこ♪
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ    



ウサギーズの写真・・・。

昨日は本当に暑い一日でした・・・。
暑い~暑い~(@。@)/暑さに弱く寒さにも弱い私(笑)
湿度が高いし、ムワァ~として毛穴という毛穴から汗が噴出し・・・
このままでは、自分、切干し大根になってしまう・・・なぁ~と変な想像をしながら、
お仕事してましたよ。(笑)
それから、10時過ぎにもの凄い雨・・・ちょっとは、涼しくなるのかな?

いや、いや、今日も・・・ムシムシ暑そう~

(。>ω<。).。*゚+.*.。*.+..。*゚+.*(。>ω<。)

毎日、毎日写真を撮り続け、結構、溜まってきました・・・^^;そろそろ整理をしないとね。
そんな、中で気に入ってるんだけど、使ってない写真を今日はUpしちゃいます^^


DSC_0063_20090622210314.jpg
窓の外をぼんやり眺めるマル・・・並んだうん●が、外へと続いてる?

DSC_0059_20090622210314.jpg
大人っぽくなった、娘、マルにドキ!のお父さんミミ?

DSC_0018_20090622210232.jpg
セクシーな大ちゃん・・・彼女のまつ毛の長さと瞳が羨ましい・・・。

DSC_0003_20090622210231.jpg
柔らかい、日差しの中でモォーちゃん気持ちよさそうです・・・

DSC_0114_20090622210231.jpg
足をピーンと伸ばし、リラックス、何を考えてるのかな?歌は歌ってないよねっ^^;
(画像暗いし・・・もしかして、落ち込んでる?)

DSC_0012_20090622210232.jpg
普段は暴れん坊のカンパチも、撫でられるのはやっぱり、好きみたい^^

DSC_0071_20090622210314.jpg
ミミの目力~!!アイ・パワー!あなたは、だんだん眠くなる~

DSC_0052_20090622210313.jpg
こんな、かわいい顔されちゃ~なんでも、言う事を聞いてあげたくなる!
カァちゃんが、ずっと守ってあげるからねっ!心配しないでねっ!



ファインダーの向うのウサギーズ、色々な顔を見せてくれますねぇ~
同じような写真でも、何度も何度もシャッターを切ってしまします。
まだまだ、これからも我が家のウサギーズの色々な顔、撮って行きたい^^
(ウサギーズには迷惑かも・・・だけど^^;)
もっと、腕を磨いて、最高の写真が撮れるように、なれたら、いいなっ


ランキングに参加しています
↓うさぎブログをポチ♪応援よろしこ♪
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ    





追いかけっこ・・・?

カンパチが気になるのは、マルの事・・・。
部屋んぽ中は何度も何度も、マルのケージの周りをグルグル行ったり来たり・・・。

DSC_0008_20090621193338.jpg

そんな、カンパチがとっても、苦手なマル。『嫌、ちょんだろが~』は阿波弁ですが・・・
意味は『嫌、って言ってるでしょ!』です(笑)

DSC_0019_20090621193405.jpg

カンパチが来るとマルはドタバタ、あっちへこっちへ狭いケージの中で大移動

DSC_0009_20090621193339.jpg

マルの気持ちが解らないのか?とっても、諦めの悪いカンパチであります。

DSC_0015_20090621193340.jpg

マルは大ちゃんみたいにまだ、クルクルブーブーと声は出しませんが、明らかに嫌がってます。

DSC_0016_20090621193340.jpg

カンパチ・・・ひっつこい!

DSC_0014_20090621193339.jpg

いい加減に気付けば?マルはカンパチが嫌いなんだって!!

DSC_0010_20090621193339.jpg

ポップはミミが傍に行っても逃げたりしないんですが・・・
って、言うか昔はそんな時期もありました。
でも、何故、大とマルは男の子を嫌がるのかな・・・?
うさぎさんの世界では男の子の方が早熟なのかな?クルクルっと、声を出して、逃げてるのは
やっぱり、嫌だから!だと思うのですが・・・
なんでかなぁ~~~?


(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++   


うさぎのぷりんさんのぷりんママさんから、
贈り物がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!! (ぷりんママさん風)

DSC_0031_20090621193406.jpg

なんでも・・・
『チンプンカンプン!!クッキングープチプレ企画』
に、何も考えず、コメントしたら・・・素敵なプレゼントが
キチャッタ───-( ゚A゚ )─────!! いいのかな~?でも、嬉しい!
ぷりんママさんありがとうございましたぁ^^

乾燥葛の葉 -made in Okayama -は、丁度、6枚!早速みんなにあげました!

DSC_0050_20090621193406.jpg  DSC_0043_20090621193406.jpg
そうそう、ぷりんママさんに感謝してねっ! またねっ!カァちゃんもチャレンジするわっ^^;
DSC_0034_20090621193406.jpg  DSC_0048_20090621193406.jpg
大ちゃんはお気に入り^^ 換毛に入ったモォーは少し食欲がないんです、ごめんなさい。
DSC_0071_20090621193443.jpg  DSC_0062_20090621193443.jpg
葛の葉だって!初めてだね~マル^^ カンパチは落ち着いて~バラバラになって、落ちちゃうよ

みんなには、葛の葉!私は・・・チョコ餅(*´I`*) お手紙にも書いてあったけど?
なにゆえ、広島・・・(笑)岡山ってたら、やっぱ『きびだんご』じゃ・・・
触れてはいけません!でしたねっ(爆)
まったりとして、おいしゅ~ございました!

その他にも色々・・・本当にありがとうございました!!
ウサギーズ共々感謝でございます!!


ランキングに参加しています
↓うさぎブログをポチ♪応援よろしこ♪
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ    






姉と妹

ゆるゆる~朝寝坊の日曜日~

昨日はお友達ワンコ、チワワとダックスのトリーミングにお付き合い^^
カメラで、ばっちりショコラ(チワワ)ポポ(ダックス)を撮ってあげるねぇ~なんて
重たいカメラを持って言ったのに、バッテリーを忘れたバカ・・・一人~

■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■■゚Д゚■

昨日は予定のあるお休み!
朝のうちに、ケージのお掃除しないとねっ☆

で、大ちゃんのケージを下に下ろしておいたんですが・・・
大とマル・・・3ケ月違いの姉と妹・・・我が家の、弥生と小雪・・・^^;
なにやら、早くも・・・やばい感じΣ(´Д`;) うあ゙ ~険悪ムード・・・

DSC_0038_20090620221841.jpg

ちょっと、荒療治だけど、こうやっておけば、もしかしたら、仲良くなるかも・・・
昔、ポップと大も仲悪かったし、もしかしたら・・・って思ってたんだけど

DSC_0034_20090620220600.jpg

甘かった!いきなりの・・・クラッシュヾ(;☆ω☆)!!

DSC_0044_20090620220601.jpg

ケージに置いたマルの手を大が噛んだらしい・・・・( ̄0 ̄; )ノ

DSC_0045_20090620220601.jpg

大丈夫みたいだけど、見ている、私はハラハラ、ドキドキ・・・

DSC_0035_20090620220600.jpg

大体、いつもマルがやられてるみたいなんだけど、懲りずに第2ラウンド突入か?
もぉ、駄目・・・限界ですねっ・・・その時、ポップが・・・ケンカの仲裁に?(o゚▽゚)o

DSC_0037_20090620220600.jpg

な~んて、事言っているのか?言っていないのか?
実は、この後、マルに『撫でて~』って頭を持っていってました(笑)
その間に、大ちゃん撤収~です!触れ合う機会が長ければ、仲良くなるかな?
まだまだ、甘いかな?いつの日が一緒に、部屋んぽ出来るようになれば、いいなぁ~

DSC_0046_20090620220637.jpg

カンパチ、あんたもねっ!もぉ、少し、ミミやモォーと仲良くね!

DSC_0050_20090620220637.jpg

モモンガ・・・・かっ?!まったく=3
さっきの緊張感も何処へやら・・・あんたには、いつも癒されます( ̄ー ̄;)


ランキングに参加しています
↓うさぎブログをポチ♪応援よろしこ♪
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ    

罪作りな女?

土曜日ですよぉ!今週はお仕事お休みです~♪
でも・・・・昨日のお天気と違い、今日は、雨っぽい・・・まぁ、梅雨なんだから、
雨も降らないとネッ^^

上と下・・・娘と母、同時にお水を飲んでます!かわいい~(*^ワ^*)

親子で

ねぇ、ポップ、お水・・・美味しい?

CSC_0080.jpg

ねぇ?美味しい?

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。

仲良し、夫婦のミミとポップ♪

ポップが、ケージの外へ、部屋んぽがしたい!『出して~』っとケージを揺らすと、
慌ててミミがポップの所へ・・・なだめに行ってるのかな?・・・多分、違うと思うけど(笑)

DSC_0061_20090619220427.jpg

♪~「つれて~逃げてよ~」
「ついて~おいでよ」
夕ぐれの雨が降る 矢切の渡し~♪

DSC_0062_20090619220427.jpg
親の心にそむいてまでも
恋に生きたいふたりです~♪
っとくらぁ~

いい調子でワンコーラス歌ってしまいましたぁ~( ̄ー ̄;)

本当に、仲良し^^ミミはポップが愛しくってたまらないんだねっ~
DSC_0063_20090619220427.jpg
見ている私が照れちゃうぐらい・・・べったりなミミ・・・
DSC_0064_20090619220428.jpg
そうか、そうか、そんなに好きか・・・
DSC_0065_20090619220440.jpg
そんなに、好きなら!ケージに入ってあげようか、ミミ!!

この後、ミミをケージに戻し・・・部屋んぽを堪能しているポップ、今度はミミが『出して~』
って、叫んでいても・・・ポップがミミのケージ傍に行く事はありませんでした(⌒・⌒)ゞ
人間の世界もうさぎさんの世界も、女は、罪作りなのねぇ~(笑)

DSC_0085_20090619220440.jpg

↑あっ、ここにも罪作りな女が・・・ミミ親父はつらいよっ!


ランキングに参加しています
↓うさぎブログをポチ♪応援よろしこ♪
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ    


『おリンゴいかがですか』・・・動画^^

今日はめちゃくちゃ暑かったですねぇ~
仕事の途中で、持病の喘息が・・・薬、忘れて行っちゃって^^;
仕事を早めに切り上げ、帰って参りました・・・
でも・・・薬飲んで、しばらく、ゴロゴロしてたら、すっかり元気になったので、
動画をアップしちゃいました~(笑)

先日のおリンゴいかかですか?の動画で~す!今朝撮りました^^



いかがでしたか?カンパチの食べぷり( ̄ー ̄;)
汁が~汁が~
垂れてる汁も、勿体ないみたい(笑)
本当はもっと、長いんだけど・・・永遠繰り返して、結局、綺麗に食べましたよっ☆

おっと、夕飯の支度をせねばでは~では~(⌒・⌒)ゞ


ランキングに参加しています
↓うさぎブログをポチ♪応援よろしこ♪
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ    


お馬鹿な子ほど・・・

我が家には6羽のうさぎさんが、います(⌒・⌒)
みな、甲乙つけがたいほど、私にとっては可愛く、愛しい存在であることは言うまでも
ありませんが・・・

やっぱり、なにかと、気に掛けてしまうのは・・・・・カンパチであります。

CSC_0058.jpg

カンパチ・・・顔もさることながら、最高にユニークな性格の持ち主であります。

DSC_0052_20090618225945.jpg

優等生タイプのミミとモォー、
我道行くタイプにポップに大、マルと・・・マルは少し天然入ってますが(笑)
カンパチはズッコケ!ズッコケタイプです(笑)

DSC_0001_20090618225902.jpg

ケージから出ると、とにかく、掘る!ところ構わずとりあえず、一通りあちらこちらを
もの凄い勢いで掘りまくる!
新聞紙とマジ格闘、立ち上がり、その姿はまるで、グリズリー!
(後で直すの大変なんですけど~)
蹴り上げてるのか?うん○がピッピッ、ピッピッ飛んでくる・・・
(あっ!先日の飛びチッコはケージを離す事で解決しました~ありがとうございました。)
何をイライラしてるのか・・・カルシウム不足じゃねぇ?

とにかく、落ち着きがないんですよねぇ~(´。` ) =3

DSC_0016_20090618225902.jpg
カメラに気付きハッとなるカンパチ、この後、すぐさま走り去ってしまいました・・・。

DSC_0034_20090618225903.jpg
ミミと喧嘩・・・弱い?癖にミミとモォーにすぐ喧嘩を売っていくんですよねぇ~

DSC_0036_20090618225946.jpg
所狭しと走る走る・・・

愛嬌たっぷりのカンパチ・・・
他のウサギーズとは明らかに違い、行動が変・・・( ̄ー ̄;)
どこか、お馬鹿っぽいんですよねぇ~(笑)

手間のかかる分、気に掛けてしまうのかな?

DSC_0018_20090618225902.jpg

狭いケージに閉じ込めておくのが、かわいそうなぐらい・・・元気なカンパチ
いつでも、自由に遊ばせてあげたいって、思える子なんです☆

DSC_0166_20090619000111.jpg

ランキングに参加しています
↓うさぎブログをポチ♪応援よろしこ♪
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ    



初孫・・・親子。

最近、部屋が汚いのが、気にならなくなってきた、私・・・。
六羽のうさぎさんが、交代とはいえ、毎日毎日、
部屋の中を自由に走ったり飛んでるんだから仕方がない・・・。
前は、ほうきとぞうきん持って、うさぎさんのお尻を追い掛け回してたんだけど・・・
開き直りっていうやつ・・・?いやっ、諦めって、いうやつです(笑)

モォーちゃん、ミミとポップの子供・・・私にとっては初孫!
間違いとは、いえモォーちゃん達が生まれた時、無事に大きくなって
初めて顔を見た時どんなに、嬉しかっただろぅ・・・・(*´I`*)
DSC_0113_20090617221906.jpg
最近、仲良く寄りそう姿をよく見ます・・・。なんとも、微笑ましいであります!
DSC_0114_20090616230604.jpg
初めて出来たお孫様は5羽・・・一羽は死産でありました。
それにしても・・・ミミとポップの子供のはずなのに、色が全然違うのにびっくり!
大ちゃんの色(チェスナット)は実はミミのお母さんの色なんですが、
モォーちゃんの黒色は、真っ黒な黒ちゃんも居ましたが・・・黒色が何処からきたのか、
永遠に謎であります・・・。
DSC_0112_20090616230604.jpg
父と息子。うさぎさんはどの子もよく似てますが、どぉです?本物の親子!似てますか?
モォーは間違いなくミミのDNAを持ってるんですよねぇ~^^

大ちゃんとポップ、前は仲が悪かった2羽でありますが・・・
母をボスと認めてから、仲良しになった親子であります^^大ちゃん反抗期だったのかな?
DSC_0156.jpg
ミミはネザー系の血を持ってて、ポップはロップイヤーで垂れ耳なのに・・・
誰も、ポップの垂れ耳を引き継ぐものはなく・・・
みんな、耳大きくて、長いんだよねぇ~でも、立ってる・・・(泣)
DSC_0158.jpg
親子なのに、ポップより大ちゃんがお姉ちゃんに見える時がある。
ポップの方がよく甘えていってるのよねぇ~甘えるっというか・・・
撫でて~!って、これは、命令?やっぱり強い?女王様の証拠?
DSC_0157.jpg
女、二人、何を喋ってるんだろぉ~ねっ?
私も仲間に入れて欲しいなぁ・・・
よく、おっさん言われますが、一応、自分では女のつもり(笑)

○´3`●´3`○´3`●´3`○´3`●○´3`●´3`○´3`●´3`○´3`●

CSC_0129_20090617231608.jpg
カンパチ・・・・
その激しい気質・・・カンパチわぁ~誰のDNAを引き継いだのかなぁ~?????
もぉ、少し歳を重ねれば・・・モォー兄ィみたいに、ちょっとは、丸くなるのかな?


ランキングに参加しています
↓うさぎブログをポチ♪応援よろしこ♪
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ    


朝ですよっ!

おはよう~ウサギーズ!

CSC_0121.jpg

今日もいい天気ですねぇ~眩しくて目がショボショボします・・・Oo。(。pω-。)

CSC_0120.jpg

昨日も朝はいい天気だったのですが・・・
昼過ぎから・・・雷はドンドン鳴るし、雨は突然突風と共にやってくるしで・・・
ちょっとの間だったけど、大変でした・・・。これだけ暑いとね、大気の状態も不安定に
なるよねぇ~雨でも降って少し涼しくなってくれれば・・・
って思ってたのに・・・全然、涼しくならない=3 暑い一日でした。
今日も暑くなるのかな?


今朝はマルが部屋んぽ、一番乗りねっ(⌒-⌒)

CSC_0117.jpg
のび~をしてみたり・・・
CSC_0115.jpg
ペロペロしてみたり・・・
CSC_0119.jpg
しばらく遊んだら、くつろいで・・・今朝もアイラインがばっちりキマってるねっ☆
CSC_0116.jpg
朝の部屋は凄まじいですねっ~誰のうん○か?解りません(笑)
そんな、汚い部屋が、お気に入り?
CSC_0118.jpg
かわいいお尻のマル^^スリスリしたいなぁ~でも、そんな事したら、
飛んで逃げて行っちゃうネッ~(σ・з・)マルのケチ・・・

んでは、今日も元気に頑張ろう~!

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

よつば会長のDVD我が家にも昨日届きましたぁ~
さすが、会長、かわいいですねぇ~(´ω`*)

CSC_0127.jpg

会長のDVDを観ながら、我が家のウサギーズを撫で撫で・・・あ~幸せ(〃^∇^)


ランキングに参加しています
↓うさぎブログをポチ♪応援よろしこ♪
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ    

おリンゴいかがですか?

少しだけリンゴが苦手な私・・・理由は固いからです(笑)
でも、バナナばっかりじゃ~ウサギーズもかわいそうかな~?
って、久しぶりにリンゴを買ってまいりました・・・。

「カンパチ!おリンゴいかが~?」
おリンゴ?

初めてではないのですが、久々なのでリンゴを忘れてるみたい・・・
何?

それでも、興味深々・・・食べ物には、うるさいカンパチ!
少し匂いを嗅いで~やっとリンゴを思い出した?
おお

いきなり・・・喰らい付く・・・?
いただきます

「ちょ、ちょっと待って!」
うめぇ~
あまりの勢いにいきなりピンボケった
後ろの影が・・・耳が、4つあるみたいになって・・・怖い・・・
悪魔君か!エロエムエッサイム!!だわっ

それでは、七変化、カンパチのリンゴの食べっぷりを見てください^^
うひ~

じゅ~しぃ~

美味しい

さいこー

実際は、もの凄い勢いなんですよ!リンゴがバラバラ、果汁ボタボタ・・・

でも、こんなに喜んで食べくれると、とっても、嬉しい~^^
リンゴ、買ってきた甲斐があります(⌒・⌒)ゞ


ランキングに参加しています
↓うさぎブログをポチ♪応援よろしこ♪
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ    

郷ひろみ

夕べはいつものソフトバレーボールの練習へ・・・
熱いし・・・正直・・・最近、運動するのがきつい(><)
ブラ~と車で走って、帰ってきてから、まだ少し、眠くなかったので
パソコン立ち上げてごぞごぞと・・・・つけっぱなしにされてたTVから・・・
聞き覚えのある声が・・・

よっ・・・

そうそう、この声は、郷ひろみさん・・・Mラバに出ていたのですが・・・
あまり、興味がなかった人だけど、夕べはつい見入ってしまいましたよっ=3

こら

~かもぉ~ん!!(>《》<*)~

かも~ん

見ていた私もハイテンション!(◎θ◎)

なんでしょ、50+?何歳だっけ?それにしても、踊って歌って
息切れしないんですねぇ~そりゃ、鍛えてるんでしょうけど
凄いねぇ~なんなんでしょ?あのパワーL(゚Д゚o)オーー

初めて郷ひろみを知ったような、気がした(笑)
新曲、良かったわっ~『男願Groove!』CD買おうかしら・・・

なんか、解らないけどこっちまで、パワー貰ったような気がして、
すっかり、目が覚めちまいましたよっ(笑)

ミミ!まだまだ、私らも頑張らなくちゃねっ!まだまだ、いけるよ!
人生これ体=3=3イエ~ィ!※飲んでません・・・。

変に

は~い!ってな、訳で、本日お仕事です!
遅く寝た割には・・・元気であります(笑)

かもぉ~ん!!(>《》<*)
GO~GO~GO~!!っで、行ってくるじょ!



ランキングに参加しています
↓うさぎブログをポチ♪応援よろしこ♪
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ    

降ってくる・・・

夕べは、会社の打ち上げ、『お疲れさん会』がありまして
まったく下戸の私・・・チューハイ一杯を1時間以上かけて、飲んだにもかかわらず、
やっぱり、酔っ払ってしまい・・・二次会も行けず・・・
早々、帰ってまいりましたが、頭、ガンガンで10時には眠ってしまいました(_ _|||)
これから、ビールが美味しい季節らしい・・・
飲める人が本当に、羨ましいです=3

(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)

さて、去年の12月に生まれたカンパチ君も、もぉすぐ、7ヶ月
人間で、言うと大体15歳ぐらい・・・?

へ~い

立派な男になりつつ、最近、困った事が・・・

それは・・・・上から降ってくるんです・・・。

こうやって、パソコンしてたり、もちろん食事をしている時も・・・・
それは、突然降って来ます・・・・。

なに?って、それは・・・
『あっ!ちょっと汚い画像なので、食事中の方はご遠慮下さい』って、もぉ遅い?(笑)

飛びチッコ

ピチッと冷たいものが・・・正体はカンパチの飛びチッコであります・・・。

ケンカっぱやいカンパチのケージは2階に大ちゃんの隣でありますが、
やっぱり、女の子の隣がいけないのか・・・
最近、飛びチッコがひどいのです・・・。

父であるミミも兄であるモォーもこんな事なかったのですが・・・
何をしても、一生懸命、激しいカンパチ・・・。

そんな、つもり

一緒に暮らしていく上で、居間兼食卓のある狭い我が家・・・これでは
さすがに・・・困ります(´・ω・`)

去勢をすれば・・・飛びチッコは無くなるとか、無くならないとか・・・?
でもねっ、女の子の去勢(病気になる確立)と違って男の子の場合は
ただ、私ら人間が困るからって、いう理由だけで、っていうのは・・・・・・
やっぱり、私には納得がいかず・・・。

まぁ、なにかしら対策を考えてみょうかなっと・・・
ケージを別の部屋へ移す・・・ぐらいしか、思いつかないんだけどなぁ~
それも、かわいそうやし・・・
それか、目隠しでケージを何かで覆う・・・それもなぁ~
う~ん・・・・・・・・

若い

・・・・・・・・・・。

っと、言う訳で、ワイワイガヤガヤの我が家・・・まだまだ、頑張ります( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
どなたか、良い方法ありましたら、ご伝授よろしくであります!


ランキングに参加しています
↓うさぎブログをポチ♪応援よろしこ♪
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ    





白目で、デトックス?

昨日は、久々友達と岩盤浴へ行って、デトしてきましたぁ~
溜まってるものが、いっぱい!ありますからねぇ~(笑)
週一ぐらいで行きたいぐらい、岩盤浴、私は結構好きです^^
でも、そこはそれ、女 の子 同士なかなか予定が合いませぬ(笑)

大が寝てますよ!フェンスが邪魔ですねぇ=3

ぐ~すかぴ~

まぁ~丸々肥えて・・・かわいいですねっ~

でも・・・・近づいてみると・・・・

白目・・・・・・・・・。

白目2

こ・・・怖い・・・歌舞伎役者みたいな目じゃ・・・

大白目

お~い!生きてるか~い?

何か

起こしちゃったけど、何故かホッ!いつもの大ちゃんだ^^

子供の頃の友人に、目の大きい子がいて、目半分開けて寝てましてね~
あれも、怖かったわぁ~「ねぇ、起きてる?」って、
何度、尋ねただろぉ・・・えらい、迷惑な話しだよねっ(笑)

うさぎさんの場合・・・私が考えるには、白目剥いてる時は
ボォ~っとしてて、最高にリラックスしていると思うんですが・・・?
大ちゃんも、狭いケージの中・・・色々、溜まるものもあるだろぉに・・・
眠って、デットクスしてるのかなぁ~?


ランキングに参加しています
↓うさぎブログをポチ♪応援よろしこ♪
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ    

どっちが、強い?

人間社会にも、上下関係いろいろありますが・・・
ウサギさん社会もいろいろあるみたいで・・・・

DSC_0017_20090612064556.jpg

こんな、ほのぼのとしたツーショットは、いい加減ドタバタした後で・・・
二人が疲れた頃にしか、撮れませんねっ^^

DSC_0018_20090612064632.jpg

ミミ(父)とモォー(息子)   何故か?ミミがボスらしい・・・
ミミがボスとモォーが認めてるから、こんな、写真が撮れるんでしょうねぇ~

ポップ(母)とマル(娘)も仲のいい二人なのですが・・・
DSC_0041_20090612064414.jpg

いつでも、マルがポップに対して、低姿勢・・・やっぱりポップがボスみたいです。

でも・・・・隙あらば・・・
DSC_0031_20090612064346.jpg
ポップにマウンティングを試みようとするマル

しかし・・・ポップの逆鱗にふれる・・・( ̄ー ̄;)

DSC_0038_20090612064432.jpg
マルがマウンティングをしょうとすると、もの凄い勢いでポップが怒り、追いかける・・・。
そんなに、嫌な事なのかな?

DSC_0076_20090612064507.jpg

うさぎさんは喋りませんから、無言で繰り返されるこの行為が、なんとも、おかしく・・・

DSC_0085_20090612064526.jpg

微妙な距離の二人・・・一体何を考えてるのかな?

DSC_0086_20090612064536.jpg

な、事、話してるのかな?

今は、やらっれぱなしのマル。

DSC_0011_20090612064324.jpg

密かにこんなふうに思っているみたい・・・。

DSC_0055_20090612064455.jpg

いつの日か、ポップより、マルが強い存在になる時がくるのかな?
寂しくもあり、逞しくもある、ウサギーズ達なのでした~。

私もボン(息子)にはまだまだ、負けへんでぇ~!!


ランキングに参加しています
↓うさぎブログをポチ♪応援よろしこ♪
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ    


やられた!

かぁ~ちゃんのお気に入りのカバンを
こんな、ふうにしたのは~何処のどいつだ~い?


DSC_0006_20090611064350.jpg
1.ほどけて、ビロンビロン。2.齧られちゃって。3.付属の携帯入れにはうん○付き

DSC_0003_20090611064344.jpg

通称、ズタ袋、2980円のマイバッグ・・・。やれれちゃいました。・"(>0<)"・。
お値段リーズナブルで、結構気に入っていたやつなのに・・・。

DSC_0001_20090611064337.jpg

まぁ~シレ~っとしてからに=3

そぉ~なんですよねっ!置いてあった私がいけない・・・誰もポップを責められないわっ!
うさぎさん飼いなるものうさぎさんの口に届くところへ・・・これまた好きそうな、皮(ビニール)
を置いておくなんて、言語道断!

そぉ~やって、思いつつ、いくつ、物を失った事であろぉか・・・・・( _ _ )..........o
(ほんま~よく、腹壊さないわね!)
皆様もお気を付け下さいませ・・・。

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*

バナナ大好きのカンパチ・・・

DSC_0011_20090611064403.jpg

食べてる顔がとても、かわいいので
旦那にお願いして、撮ってもらったのですが・・・
「ココーだぁ!」ちゅ~所でシャッターが切れない・・・。ワンテンポ遅れる旦那!
やいのやいの言った割りに、ロクな写真がない( ̄  ̄|||)

DSC_0007_20090611071506.jpg

っと、いう訳で昨日はいつもよりたくさん、バナナを貰えたカンパチなのでした~


ランキングに参加しています
↓うさぎブログをポチ♪応援よろしこ♪
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ    

癒し・・・

昨日ついに、我が県も梅雨入りしましたよっ。
外回りがお仕事の私にっとては、雨の日はとっても、つらい・・・
そんな事も言ってられぬ!ウサギーズのご飯代をしっかり稼がなきゃ~ねっ(*^~^*)ゝ
水も滴るいい女で、頑張って参ります(笑)
本当はねっ、いい女にならず、いつも妖怪みたいになるんだけど・・・・・(笑)

夕べは疲れてしまって・・・

癒しのサロン・ミミへ~ペロペロ、マッサージ?
DSC_0023_20090609220912.jpg

白目が怖いよっ・・夢中でペロペロ・・・たまに、あまがみ入ります(笑)乗られそうにもなります(笑)
DSC_0024_20090609220920.jpg

美味しいのかな?今日はムシムシ暑かったから、こってり塩味?
DSC_0025_20090609220928.jpg

もぉ、いいよっ!お返しの撫で撫で^^
DSC_0026_20090609220936.jpg

小ちゃな頭だねっ~ミミ、この小さな頭で色々な事考え、必死で生きているんだねっ~
DSC_0027_20090609220946.jpg

うるうる・・・潤んだ瞳をみていると、私までうるうる・・・・・
DSC_0028_20090609220955.jpg

うさぎさんを、見てると本当、癒されますね~・・・。
ってな、訳で、いつの間にやらこのまま眠ってしまってました・・・。
うん○やチッコの心配さへなければねぇ~一緒にお布団で寝たいなぁ~(笑)


ランキングに参加しています
↓ポチクリ♪応援クリックよろしくです^^;↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ    

今年の夏は~

今年の夏は・・・私は躍りますぉ~d(*^0^*)d
っと、言う訳で我県の最大のイベント『阿波踊り!』踊ります^^
6月から練習は始まっていたんですが、本日やっと練習に参加しました

練習は毎週、月・水・土であります・・・
ウサギーズ達の事が少し心配ではありますが・・・
しっかり、旦那とボン様に協力してもらわないとね☆

o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★

初めに、私ってば結構テレビっ子であります。替え歌とかも得意であります!

な、もので結構テレビからなにかしら、引用して使う事があります(日本語変かしら?)

例えば・・・
マルがやって、くれました・・・。
すのこにド~ンっと大きな穴 (・д・)私はこれを『マルコヴィッチの穴』と呼んでます!
意味はとくにありませ~ん(笑)

DSC_0029_20090608214522.jpg

我が家では、部屋んぽの終わりは『ハウス』『ハウス入ってよぉ~』っと声を掛けるのですが・・・
大ちゃんの場合、「大はハウチュ」でありますダイワハウスのCM^^;

DSC_0048_20090608214533.jpg

後、カンパチはドロボウ顔で、カールおじさんだから、歌を歌って聞かせます(笑)

DSC_0050_20090608214542.jpg

ミミとポップは・・・サッポロビールのCM

DSC_0071_20090608214607.jpg

・・・・・・・田村正和さんに言ってもらいたい!『ミミとポップ』

DSC_0019_20090608214511.jpg

モォーは・・・・モォーはえっと~えっと~

DSC_0068_20090608214558.jpg

それそれ!(笑)

関西にしか、ないCMもあるかもですが・・・

こんな、くだらない事を思いついては、山田君座布団一枚!を繰り返してる
お馬鹿な私であります(笑)ど~も

ランキングに参加しています
↓ポチクリ♪応援クリックよろしくです^^;↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ    


たい焼き~

昨日は、ボン様最後の体育祭でありました・・・。
小学校と違って、中学は親もまばらですねぇ~去年は雨が降って、
普段の日が体育祭となったので、見に行く事が出来ませんでしたが、
今年は、見に行く事が出来ました^^

ダラダラしてるのかと思えば、円陣を組んだり、ハイタッチをしたりと
大盛り上がりで、楽しそうでありました。
ボンの中学は我母校でもあり、校舎は全然変わってしまったけど、
なんとなく、懐かしくもありました。

で、全く関係ないんだけど・・・たい焼きを買ってまいりました(笑)

DSC_0006_20090607183645.jpg

なんでも、お昼の番組『ごきげんよう』で紹介された、たい焼きが我県にもあるとか・・・

お味は・・・・もちもちの中に色々な種類の餡やらクリームやら、
お勧めは、豆乳味でしたよっ!
今度は佐世保バーガーなるものが、やって来てるとか・・・むふっ^^

DSC_0011_20090607183706.jpg

まぁ、まぁ、大ちゃんスネないで・・・

DSC_0010_20090607183658.jpg

・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)・・・・・・

DSC_0014_20090607183716.jpg

美味しかったよっ!カンパチ!!カンパチには後で大好きなバナナをあげるねっ☆


ランキングに参加しています
↓ポチクリ♪応援クリックよろしくです^^;↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ    


やっぱり、私じゃないと・・・

昨日は仕事を終わってから、バタバタと夕飯の支度して おばさん 熟女四人で、
レイトショー、映画!『ROOKIES-卒業』を観に行ってきましたよっ(笑)
私的にはちょっと、恥ずかしかったわっ
もちろん!ボンには内緒(笑)

映画が終わってから、ファミレスでお喋り~気が付くと、日付が変わってました。
まぁ、いつもの事なのでありますが・・・(⌒・⌒;)ゞ

で、もって帰ったら電気付けっぱなしでテレビはうるさい・・・そんな中で旦那もボンも高鼾・・・
ほんまに~
ウサギーズにただいまの挨拶~なにやら、殺気立ってるご様子?
よくよく見てみると、ご飯を貰ってない様子!"o(▼皿▼メ;)o"プルプル

DSC_0105_20090606083540.jpg

時間が無かったので旦那とボンにお願いして行ったのにぃ~

DSC_0106_20090606083547.jpg

旦那を深夜1時半に叩き起こして、文句を言ってやったわっ=3

DSC_0107_20090606083553.jpg

もちろん、ボンも同罪じゃ!!
いつも、ウサギーズが懐いてくれないってボヤくけど当然じゃぁない!!

DSC_0108_20090606083600.jpg

人間だって、うさぎさんだって、誰でも メシくれる お世話してくれる人が
一番好きになるよねっ!

だから・・・
名前を呼んだら来てくれる。手を舐めてくれる!これは私の特権だよねっ^^


ランキングに参加しています
↓ポチクリ♪応援クリックよろしくです^^;↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ    

仲良し親子

うさぎさんが、遊び疲れ、くつろいでいる・・・・・。
くつろいでる時はそっとして置いてあげましょう・・・。
ふふふっ・・・でもねっ!
こんな、時にしか触れ合えないうさぎさんもいるわけで、たとえば、モォー
いまいち、懐いてくれてないんだよねぇ~
自分から、寄って来る事はあっても、手を出そうとするとすぐ逃げちゃう!

ので、くつろいでる時が撫で撫でのチャンス( ̄ー+ ̄)

DSC_0006_20090605070248.jpg

でも、モォーを撫で撫でしていると必ず、ミミがやって来る。
我先にと、やって来て~撫で撫での催促・・・

DSC_0002_20090605070217.jpg
ミミはいつでも、撫で撫で出来るから~いいのに・・・
大人気ないよ・・・ミミパパ

DSC_0005_20090605070241.jpg
だって、これじゃ、モォーが潰れちゃうよっ

DSC_0004_20090605070233.jpg
はい!二人とも仲良く並んで・・・一緒に撫で撫でねっ!

DSC_0003_20090605070225.jpg
本当に仲良し親子なのでしたぁ~


こちらは、誰とも仲良くなれないカンパチ^^;
先日モォーから受けた傷もよくなりました。

DSC_0025_20090605072734.jpg

最後に川柳風にまとめてみました(笑)
DSC_0018_20090605070302.jpg
では、また~


ランキングに参加しています
↓ポチクリ♪応援クリックよろしくです^^;↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ    


昔・・・昔?少し前・・・

夕べは遅くまで、横の・・・サイドバーって言うのかな?
をいじっていたら、すっかり寝るのが遅くなり・・・
寝坊をしてしまった。私(◎ー◎;)
やれやれ=3
週半ばの仕事が一番キツイと言うのに・・・運転しながら寝てました~(怖)

みんなのプロフィールをっと思って頑張ったのですが・・・
名前・性別・生年月日をいれるのが
精一杯・・・難しいわぁ~文字入れてたらズレちゃったりするし・・・
頭、ハチハチしてしましましたぁ~(笑)

で、みんなの良い顔を探して昔のファイルを探してたら、結構無いものですねぇ~
ピンボケばかりで・・・
でも、懐かしい写真がいっぱい!!(≧∇≦)

一度ブログにアップした事もある写真だとは思いつつ・・・・今一度^^

見て見て~ミミちゃん~!!
20050930071110.jpg
↑この頃生後、2ヶ月ぐらいでしょうか?
 
↓ミミとポップ!!ポップがミミより小さい頃もあったのねぇ~(@д@)
 今じゃ、ビッグマザーポップとなり・・・立派に成長なさった(TT)
20061014211752_20090604181832.jpg

↓大ちゃんとモォーも・・・この頃は仲良しで・・・大ちゃんの事、男の子だと思ってたよっ(笑)
初めてのお孫様だったもので、やたら写真がある(爆)
小さい頃01

↓マルにカンパチもぉ・・・めちゃくちゃかわいかったよねぇ~v(>w<*)
小さい頃
今となっては、誰これ?状態だわっ!!

今
いやいや、今もかわいいんだけどねぇ~(●^曲^●)

ほんの少し前の事なのにねぇ~もぉ、何年も前の姿の様に思えます。
それだけ、うさぎさんの成長は早いですねぇ~
もぉ、少し成長が遅くてもいいのにねぇ・・・(笑)
ミミが我が家にやって来た時、小学5年生のボンも今じゃ~立派な?受験生???
(未だ、自覚はないが!)

もぉ少しこのまま・・・ゆっくり~時が流れればいいのになぁ~っと思ってしまった私なのでした。


ランキングに参加しています
↓ポチクリ♪応援クリックよろしくです^^;↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ    



あまりの怖さに・・・

今日は雨ですね~朝から・・・どんより~であります。

先日ママンのツボヤキさんブログのうさぎジッパー友の会に我が家の、カンパチくんが
入会(笑)したのですが・・・記事はこちら⇒うさぎのジッパー友の会

その記事の中でジッパー持っているのは、6羽中カンパチ一羽です!なんて、
書いてしまったのですが・・・・よくよく見ると、もぉ、1羽いました!(なんて、いい加減!)

それが、カンパチと熱いバトルを繰り返している兄のモォーちゃん!

DSC_0168_20090603071658.jpg

なんと!こ、これは・・・・まるでブラックジャックばり!!

DSC_0167_20090603071651.jpg

凄いね!モォー、ブラックジャック!!

DSC_0164_20090603071635.jpg

数々の異名を持つモォーちゃん!飛びチッコのモォー等等(笑)
もぉ、いっその事ジャックに改名する?

DSC_0166_20090603071644.jpg

カンパチ、負けちゃったね^^;

でも、そんな事どぉでもいいのか?なんなのか?すごい顔のカンパチ・・・・
これは・・・・この顔はヤバクないかい?

DSC_0173.jpg

鼻下に、先日のモォーとのケンカで、ついた傷跡が・・・・
なんか、ハクがついちゃったねぇ~^^;

DSC_0171_20090603071935.jpg

あまりの怖さに・・・・又、ピンボケた・・・・。


ランキングに参加しています
↓ポチクリ♪応援クリックよろしくです^^;↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ    


水飲む姿

今朝は、昨日から旦那が釣りに出掛けてしまったので、少し朝寝坊をしてしまった、私。
目覚まし時計じゃ~起きられませんねぇ~(笑)
ほんに、良い天気~

私は、ウサギーズがお水を飲んでたり、何かを食べてる所を見るのが大好きであります^^

DSC_0138_20090602073759.jpg

給水ボトルがカラカラって、音がするとすぐさまカメラを構えてしまいます(条件反射?)
水飲む=かわいい!=写真を撮る!
こぉ言うのを最近パパラッチって言うんですか?(笑)

DSC_0052_20090602073658.jpg

かぁーちゃんはあの、給水ボトルの飲み口になりたい!

DSC_0054_20090602073712.jpg
う~ん、マンダム!(意味不明・・・しかも古い!)
DSC_0056.jpg
いますぐ!スリスリしに行きたい!
DSC_0057_20090602073736.jpg
歯がちょこんと見えるのが、いい!!
DSC_0055_20090602073720.jpg
あっ・・・
DSC_0053_20090602073705.jpg
気付かれた・・・・。いいのよぉ~気にしないでぇ~

大ちゃんも・・・
DSC_0129_20090602073751.jpg
ミミパパ似の円盤顔・・・かわいい~ぃ

DSC_0127_20090602073742.jpg

自分の事、たまに、マジ変○かも・・・って、思う事・・・多々ありますが^^;

ウサギーズになんと思われようと、やめられまへん♪

ランキングに参加しています
↓ポチクリ♪応援クリックよろしくです^^;↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ    




喧嘩と怪我・・・

昨日の事・・・
なにかと、ハプニング続きの我が家のウサギーズ・・・

なんでも、一生懸命なカンパチ・・・
DSC_0140_20090601065832.jpg

なんでも、必死になりすぎて・・・
DSC_0139_20090601065823.jpg

やりすぎちゃう所がたまにきず・・・
DSC_0143_20090601071614.jpg

私にとっては、そんなカンパチかわいくって、仕方がないのですが・・・
同じうさぎさんにとっては?いかがな存在?

カンパチの部屋んぽの時、あんまりマルが嫌がるので・・・
(同じ日に生まれて、赤ちゃんの頃はあんなに仲が良かったのに・・・
そんなに、嫌わなくってもって、言うぐらい嫌らしい・・・(。´_`))

うさぎマンションを組み変え、カンパチのケージの上にマルのケージをどっこいしょ=3

そのままにしたまま、部屋んぽ交代~♪でモォーを出し、洗濯物を干しに
ベランダへ出てしまってたんですが、
これが、大失敗?(〇Д◎ノ)ノケージ越しに激しいバトルが始まってたんですぅ~

慌てて、ケージを元に戻したのですが、カンパチの鼻下から血が・・・・?(O_O;)
DSC_0146.jpg

なんて、事を・・・モォーはもぉ、ハウスぅ~!!
DSC_0132_20090601065816.jpg
モォーも怒ってます・・・。モォーには幸い怪我はなかったみたいなのですが・・・
何故でしょねぇ~?モォーはミミパパとは一切喧嘩しないんですが・・・。
どぉして?カンパチには意地悪なの?

カンパチ痛くないの?
ぽっぷ

鼻の下を真っ赤にしながら、まだまだやる気満々のカンパチ・・・
足をならして、威嚇しまくり・・・(ー△ー;)
痛くないんでしょうかね?
DSC_0151.jpg

まったく=3血の気が多いお子ちゃま達で・・・
痛いとは思うのですが・・・ご飯もボリボリ、ちゃんと食べてるし心配ないのかな・・・?
DSC_0092_20090601065809.jpg

昨日は本当に驚かされる事ばかりでありました=3


ランキングに参加しています
↓ポチクリ♪応援クリックよろしくです^^;↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ    


フリーエリア

フォト

プロフィール

ママりん

Author:ママりん
中年旦那と中学生のボン様
うさぎをこよなく愛する
働く主婦のお馬鹿日記です^^

我が家のウサギーズ
ミミ          ミミ  ♂  2005.04.14生  ポップ          ポップ ♀  2006.08.頃生      ☆ミミとポップの子供達☆ モォー          モォー ♂ 2008.09.04生 大          大 ♀ 2008.09.04生 マル          マル ♀ 2008.12.20生 カンパチ          カンパチ ♂ 2008.12.20生                                                                                                 ☆新しいお家で元気に            暮らしているお子様達☆                                                                                         もぉーと黒         もぉーちゃん♂(トヨちゃん)        黒ちゃん♀(マジェちゃん)2008.09.04生 黒子                        黒子(ラビちゃん)♀2008.12.20生          
最近の記事
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
コメントありがとうございます
ようこそ、いらっしゃいませ~
リンク
作って頂きました^^
2008.10よつば会長率いる 『食糞グループ』ミミ入社 食糞ぐるーぷ 2009.05.27 ウサギのジッパー友の会!カンパチ入会 会員証カンパチ
カテゴリー
月別アーカイブ
