

日曜の朝のハプニング

とくに予定の無い日曜日は我が家の朝ものんびり~まったり~

ウサギーズも順番にゆっくり部屋んぽ・・・

いつも、仲睦まじいポップとマル^^
DSC_0095_20090531094931.jpg

でも・・・・油断をすると・・・
ぽっぷ
乗るな!!

▽▲▽▲´-ω-`▽▲▽▲´-ω-`▽▲▽▲´-ω-`▽▲▽▲

んな、まったりとした日曜日~ハプニングがありました。
我が家の朝食はボン以外、パン食です。
で、食パンの粉が机に落ちないように、ランチョンマット新聞の広告を敷いてあるのですが
それが少し、食卓から、はみ出してたのポップが引張って・・・
上に置いてあったまだ二口しか飲んでいない熱いコーヒーが・・・・!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

DSC_0112_20090531094938.jpg

ポップも少し被ったみたいで・・・

DSC_0122_20090531094952.jpg
熱かっただろぉ~に・・・・慌ててボンがお水で冷やしてくれました(´ヘ`;)
旦那も被ったんですが・・・それについては誰も心配するものはいませんでした(笑)

DSC_0124_20090531094959.jpg
毛並みが・・・カピカピになってしまたねぇ~(^^;

DSC_0118_20090531094945.jpg
まぁ、大事に至らなくってよかった・・・。
部屋んぽ中は気を付けてあげないとですねぇ~
本当にびっくりしました=3

ランキングに参加しています
↓ポチクリ♪応援クリックよろしくです^^;↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ    





何枚撮っても・・・

さて、土曜日!久々の2連休^^(隔週で土曜休みなんです)
心配していたお天気もなんだか、今のところよく晴れてます!

今日は、いよいよ気合を入れてお掃除をしなければ=3みんな~用意はいい?

○●○●○●○

誰かが部屋んぽ中、約一羽・・・ジッとしてられない子カンパチ。
カンパチ出して02
カンパチの「ボクはここだよぉ~」気付いて~コール・・・モモンガみたい( ̄m ̄*)

カンパチ出して03
ガジガジした後はしばらく、動きを止めて待っている?

カンパチ出して01
まだ、来てくれない?っと再び、熱烈アピール・・・カンパチ今は無駄だよ(笑)

カンパチに悪いと思いつつこんな写真が
いつの間にやら山の様にPCに溜まっています(笑)

後、こんなかわいいショット^^
ただ、お水を飲んでるだけのミミ・・・
ミミお水01
その顔がとても、キュートで・・・親馬鹿・・・^^
ミミお水02
同じような写真ばかりで・・・結構ブレてたりもしてるんだけど・・・(泣)
ミミお水03
飽きることなく、永遠にシャッターをきりまくる私なのでしたぁ~

本当に何枚撮っても、いいですねぇ~かわいいです!
デジカメが出来て本当に良かった!

さて、ケージをピカピカにして、又写真撮るぞぉd(・∀・*)♪


ランキングに参加しています
↓ポチクリ♪応援クリックよろしくです^^;↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ    





ウサギのジッパー友の会!

今日は嬉しい事があったので、2度目の更新です!
仲良くしていただいてる、ブロガーでろんでろんさんママンのツボヤキさんが
ウサギのジッパー友の会をしています^^

なんだじょ?

なんでも!会員証を作っていただけるとか・・・
ちょうどカンパチの背中にジッパーが!
我が家のうさぎ6羽いる中でカンパチだけがジッパー持っています^^
で、ずうずうしいと思いつつ・・・思い切ってお願いしちゃいました!
で、出来ちゃいました!(さすが、でろんでろんさん仕事が速い(笑))

カンパチの会員証

どぉ~です~?かわいいでしょ~^^
お願いするのは勇気が入りますが・・・やっぱ、こぉ~ゆうの嬉しいです( ̄w ̄)

ウロウロ
※作るためじゃなく・・・作ってもらうためですね^^;

そうそう、とてもアグレッシブなカンパチくん!背中のジッパー撮るのに苦労しましたよっ=3

でろんでろんさんお会いした事はありませんが・・・
ブログはとても、楽しいです^^読んでいて、人柄が解るって言うか・・・
頭の良い方なんだと・・・私にとっては色々な刺激を下さる方です^^

ジッパー友の会はジッパー無しでもOKなので、ぜひ、一度訪ねて見て下さいね^^

入会だじょ

でろんでろんさん、ありがとうございました!
これからもよろしくです☆


ランキングに参加しています
↓ポチクリ♪応援クリックよろしくです^^;↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ    


お母さん・・・

最近、メタボ大ちゃんの体質改善をめざすべく!
長めの部屋んぽをさせてます・・・運動しなきゃ~ねっ!
でも、女の子はいいですねぇ~激しい飛びチッコはありません(笑)

今日は写真、多いですよぉ~最後までお付き合い下さいませ(⌒・⌒)ゞ

出てみたり

入ってみたり

ラジバンダリー
な、事してる場合じゃない!しっかり、運動するのだよっ!!

「はーい!大ちゃん!走ります!」
大走る

「大いきま~す!」
大走る02
ブンブン、大きい体ですが・・・やっぱりそこは、うさぎさん!メタボってても動きは俊敏であります!
いいなぁ~^^;

●○●○●○●○●○●○

ひとしきり、遊んだ運動した後は・・・又々、マルにちょっかいを出しに行ってます(><;)
ケンカ2

昨日は傍で見ていたポップママが二人の間に割り込み・・・
やめるでしゅわ

なんとなく、大を諌めているみたいなぁ・・・
ポップと大2

前は仲が悪かったはずの、ポップと大・・・こぉやって見ると大が甘えているように見えます。
ポップと大3

ねっ!見えるでしょ?
ポップと大4

昨日は、しっかりお母さんしてましたよっ!
もしかしたら・・・っとこの後ポップを出してみました・・・。
立場逆転?前はあんなに、つっかかっていってた大が、ポップの前では大人しいのです。
いつの間にか仲良く出来るようになってたんですねぇ~(*´I`*)
マルと大もいつか仲良くなって、親姉妹3人で~尻鬼ごっこ?(笑)出来る日が来るといいなぁ~

ポップと大5


ランキングに参加しています
↓ポチクリ♪応援クリックよろしくです^^;↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ    


短い部屋んぽ

今日は朝から、風がきつく・・・今にも雨が降りそうな気配・・・
私の仕事は外に出る仕事なので、雨風強い日はとても、つらい(`ε´♯)

そんな、雨風を知らない我が家のウサギーズ
とっても、お気楽ウサギーズ^^

サンプラザモォー
飛びチッコはよけいでしょ・・・

台風みたいな天気、実は、私、好きなんですよねぇ~お仕事でなかったら!ですが^^

なんか、休んでしまいたぁ~い!
ここの所、何もする気がおきないのよねぇ~5月病?

こんな日はお気に入りの音楽聴いて、ダラダラといつまでも、ウサギーズと戯れていたいなぁ~

モォー部屋んぽ01
だねぇ~交代制だから、仕方がないよっ^^;

モォー新聞
やれやれ・・・ストレス発散?楽しいかい?

むしゃくしゃする時、バァちゃんも新聞にダイブして堀リ堀りしてみょうかしら?
手が真っ黒になるし後片付けも大変そう・・・(笑)

ミミとモォー01
つかまえた!だなんて、ミミの目マジはいってます・・・。

ちょっと~ミミ!短い時間での部屋んぽなんだからさぁ~モォーの好きなように
遊ばさせてあげてよねぇ~

ポップ変態
って、言う目で見てるポップ、アンタもマルに乗たりするじゃない~

羨ましい~って目かしら?

ランキングに参加しています
↓ポチクリ♪応援クリックよろしくです^^;↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ    

余談ですが・・・
仕事中ラジオを聴いてます。
妹尾和夫の全力投球!(ABCラジオ)という番組!おもしろいので大好きです^^
この間、大久野島で研修?合宿?をしたっていう人からお葉書き、来てて、
大久野島が素晴らしいって~うさぎさんがいっぱいいてって、紹介してました。
それをパーソナリティーの妹尾さんが、うさぎって、スケベでしょ!だって・・・
そ~ゆうイメージなのねぇ~確かにそぉ、思う時もある(笑)
でも、動物なら誰だって!それに、産めよ増やせ!は弱小動物の悲しい本能なのよねっ!


喧嘩・・・

ひと仕事終え、かわいいうさぎさんをお膝に抱っこして
優雅に、ティータイムと洒落こもぉ~じゃないか♪

さぁ~おいで、大ちゃん!かわいい孫よぉ~\(○^ω^○)/

・・・あら?マルと睨めっこ?

見あって、見あって~はっけよ~い・・・・・・

大とマル04

いきなりの・・・・空中戦?

ばぁ~ん

大とマル・・・女の子同士なのに、仲が悪いのです=3 

カンパチ何の音?

喧嘩ぱっやいカンパチも音にはびっくり!すごい音なんです!

大とマル05

ケージ越しにガチャガチャ、ガチャガチャ
「やめんかぁ~!!あんたらぁ~わぁ!大は!ハウス!!」
優雅な?ひとときが台無しであります・・・

大とマル03

「ハウス」の言葉とバァちゃんの怒鳴り声(優雅とはほど遠い)
にちょっと、躊躇してるご様子・・・。

大とマル02

どっちも、負けず嫌いなのか?なかなか、引くことをしません・・・

カンパチドキドキ

カンパチの動悸も早いです・・・。気になるんですねぇ~
その点、ポップやミミ、モォーは知らん顔・・・まぁ、真下でゴチャゴチャやられたら
仕方ないか・・・

もぉ、終わったよカンパチ驚いたね^^;って、いつもアンタが一番うるさいのよ(笑)

大とマル01

喧嘩が終わった後は仲良くくつろぐ・・・大とマル・・・。
仲がいいのか?悪いのか?
まぁ怪我をしない程度に・・・
お茶もすっかり冷めちゃったよっ o(TヘTo)

♪大とマル仲良くケンカしな♪

ランキングに参加しています
↓ポチクリ♪応援クリックよろしくです^^;↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ    


おはよう~の挨拶^^

今、旦那さんの仕事現場が遠い場所なので、起きるのが早い(ー3ー).。oO
でも、早めに家を出て行ってくれるので、ボン様(ただ今、中三!受験生)
を起こすまでの間、ゆっくりできるのが、嬉しい^^
朝の時間は貴重ですねぇ~

朝のウサギーズからの挨拶は・・・
「腹へった~めし~くれ~」ボンと同じであります。
私の顔を、声を聞くとみんながケージをガンガン・・・嬉しいと言えば嬉しい(⌒・⌒)ゞ
みんな、元気な証拠!!

おはよう、モォーちゃん今日も良い天気だよっ!
モォー01

もくもく、大好きなエン麦から食べるモォーちゃん
カンパチ以外は、エン麦がお皿に入るまで、ごはんを食べようとしません^^;

モォー02
美味しい~と口には出しませんが・・・出ませんが(笑)顔を見るだけで、
美味しいとか、嬉しいとか解るものであります^^

「大ちゃんもおはよぉ~」
大0.01

大0.02
ちょっと、メタボ気味の大ちゃん、エン麦、少しねっ(笑)

同じくメタボ気味のポップ。
けど、ポップはエン麦少しにすると、お皿をひっくり返したり、
すぐさまケージを噛んだり催促激しいです・・・。
ポップ0.01

ポップ0.02

・・・・・・・・。

はい!次はカンパチねっ!カンパチだけは一番にカリコリと良い音を・・・
で、もってカンパチだけは固定式のご飯入れ、何故か残ったペレットを掘るんですよねぇ~
困ったお子様じゃ・・・もったいない・・・
カンパチ0.01
食べてる間もカンパチレーダ、ギンギンであります・・・。食べるときぐらい落ち着かねぇ?

最後にマル^^いつも、一番後にご飯です。みんながご飯を貰っている間、
早く!早く!と待ちきれないご様子・・・
マルは牧草派です。
マル0.01
明日はマルから、ご飯にしょうか?(笑)

ミミ0.01
って、ミミ!ミミもちゃんと朝ごはん食べて!!
ご飯より部屋んぽを楽しみたいミミ・・・ケージを開けるや否やしばらく
ケージに戻りません・・・。
ご飯をあげてる私に付きまとい、一緒にみんなに挨拶してるつもり?
な、わけないかっ(笑)


↓ポチクリ♪応援クリックよろしくです^^;↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ    



ついてない・・・って思うとき

昨日、日曜日はついに!顎まで伸びてた前髪をばっさり切りました!
頑張って、前髪を伸ばしていたんですが・・・
(本当は切りに行くのがめんどくさかっただけ^^;)
なんか、ハイキングウォーキングのQ太郎に似てる・・・・・・。
友人に聞いてみたら「本当だっ!似てる!」
だって、言われてしまった・・・・・言うんじゃ~なかった・・・。
あっ!髪型が!!ですよっ!顔じゃなく!(笑)
思い切って、切って、ゆる~くパーマもしてみた^^
こっちのほうが似合ってるって、思う!

●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●

ついてないって、いうタイトルだけど・・・たいした事じゃ~ありません^^;

ポップ01

夕方、会社の帰り、いつも寄るスーパーでの事・・・
買い物を済ませ、レジに・・・
小さなスーパーなんで、レジは3つ
一番、手前のレジに人が2人並んでて、真ん中のレジには一人、一番奥のレジは
なにやら、ポイント交換か?宅配の手続きか?なにやら長引きそうな感じ・・・
当然のように、真ん中のレジへ、傍まできて、カゴを立て掛けてあるのに気付き
手前のレジへ戻ろうとした所へ後ろから歩いてきた人がスッと入る・・・。
仕方がないのでその人の後ろへ、その人のカゴには買い物がぎっちり( ̄ ̄;)
次に私の後ろの人が二人ほど私を追い抜き真ん中のレジへ
さっきまで立て掛けてあったカゴをどけたのか?レジを打ち始める・・・

ポップ03

もしかしたら一番奥のレジが空くかもっとレジ前に陳列してあるモノを見たりして
変な間隔で並んでたら後ろに人が・・・
狭い店なので私がいたら、奥のレジに行けない?なんか、邪魔そぉ・・・
仕方がないので、又、押し出される形で真ん中のレジへ・・・

ポップ04

並んでる間に奥のレジが空く!あっ、っと半歩出たところへ、後ろの客が・・・(怒)
もぉ、いいやっ、どーせ後一人だわっっと思って並んでたんだけど、
なにやら、じゃがいものばら売りの値段が違うとか、間違っただとか・・・
奥のレジも手前のレジにもすでに人が・・・今更、他へ並ぶのもぉ・・・(泣)
結局、私より後から来た人がどんどんレジを先に済ませ、袋に入れ、店から出て行く・・・。

これだけの事なんですが~(笑)
仕事の帰りよれよれしてる所へこの仕打ち?(笑)
なんか、ついてないなぁ~って思ってしまったのであります!

ポップ05

愚痴をポップに聞いてもらって、気持ちを落ち着かせ・・・晩ご飯の支度へ・・・
本日のメニューは親子丼でございました(笑)

ポップ02

ポップ、ありがとねっ(σ・з・)


↓ポチクリ♪応援クリックよろしくです^^;↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ    











細マッチョなうさぎ!

昨日は、仕事を早退して(汗)
アンジェラ・アキのコンサートに行って来たよ~♪

アンジェラトラック
歌も凄かったけど、トークがあんなにおもしろい人やとは・・・知らなかった(笑)
地元出身ともあって、大いに盛り上がりましたよ(v^ー°)

☆~☆~☆~☆~☆~☆

それから・・・このゴールデンウィーク中に初めての陶芸体験をしてきました、
鳴門は大麻町(タイマじゃ~ないよオオアサと呼びます)大谷焼き!→大谷焼き
出来る前     焼く前

焼き上げる前の作品^^;初めは電動ロクロを使って・・・ゴースト気分を味わいたかったんだけど、
初心者にはとても、無理ということで・・・(笑)手で回してしたんだけど、これが!本当難しい!!
失敗の連続でありました=3
それが、昨日焼きあがってまいりました!!
どぉですか?この歪み(笑)なかなか味があって、よいでしょ!殆ど、
かなり!手直し入ってます(⌒・⌒)ゞ

出来上がり     出来上がり2

後、4人の友人達も自分の作品を手に取り(一人はなんか、焼き直しらしい)うっとり~自画自賛!!
しつこいようですが、みんなも殆ど!かなり!手直しをしてもらってます・・・(笑)
又、機会があれば、ぜひ挑戦してみたいなぁ~^^

☆~☆~☆~☆~☆~☆

今日も楽しいカンパチ君(♂:六ヶ月)の写真だじょ~^^

うしゃ~
新聞に、モォ烈アタック中!

一休み
思いっきり遊んだ後は、一休み!動悸の激しさはMAX状態!
{ちょっと暗いですが、後ろのマルのケージ、見えますか?この間、相性の話をしましたが、
実はマルはカンパチが大の苦手であります・・・カンパチが出てる時はいつも、ああやって、
トイレの横に隠れてるんですよ~なんでかなぁ~?ちなみにモォー兄様は大好きなマルで
ありました。}

何か?楽しい事
しばらく休んで動悸が治まってくると、カンパチレーダがピーン!又、何かを探し始めます・・・

「ちょっと、ジッとしてなさい・・・」いつも忙しく動き回っているカンパチ撫で撫でぐらいさせてよぉ~

おいらは

遊びたい~けど、気持ちいい~♪みたいなぁ~

う=ん

足としっぽがおもしろい・・・(●´艸`)
そして、なんとなく、筋肉質なのねぇ~(ー△ー;)カンパチってば、細マッチョなのねぇ~納得!
色も黒いし、ビリーさん見たい・・・(古い?)
そぉーいえば・・・運動神経抜群NO.1のモォーもいい、筋肉してたわっ( ̄w ̄)


↓ポチクリ♪応援クリックよろしくです^^;↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ    





メタボうさぎ

昨日、雨があがったので、ボンは無事、学校行事の潮干狩りに行けたらしい・・・。
で、持って帰って来たのが、こちら・・・

貝

あさり・・・じゃないよねっ。何貝?
食べれるらしいが・・・最近、貝にも色々な菌が入ってるっていうし・・・びみょ~(´∵`)

●○●○●○●○


我が家のセクシーダイナマイトな大ちゃん♪
名は体を現す表す?の如く、六羽いるなかで、一番大きいうさぎさんです、
ビッグマザーポップより最近大きくなちゃって・・・でっぷりしちゃってます・・・

大3

性格は、マイペース(大体みんな、マイペースだけど^^;)
のんびり~してるかと、思えば・・・・これが、女の子なのに結構、喧嘩っぱやい・・・。

大2

ちょっと、見えにくいけど、マルとケージ越しに喧嘩した時出来た、ちちゃな、はげ・・・。
この時の喧嘩で、マルは足の爪から少し血が・・・"(>0<)"

母親であるポップには自分から仕掛けては行きませんが、妹のマルにはしょっちゅう、
ケージ越しに、喧嘩を売りに行ってます。マルもマルで、売られた喧嘩を買ってますが・・・
なんなんでしょ?姉妹喧嘩、激しいです=3

◆゚ω゚◆゚ε゚◆゚Д゚◆゚Å゚◆゚∀゚

そんな大ちゃん、最近メタボっぽい・・・。

ブヒ01

こうやって、横たわると、胴回りが・・・足が短い・・・

ブヒヒ03

腹が・・・・

ぶよよよ~ん

先日のミミパパと違いなんか、色っぽさに欠けるよぉな・・・・・。

これは、太り過ぎなのかな?
ご飯もみんなと同じ量だし、そんなに食べてるようにも、見えないんだけど、体質かしら?

信頼出来る、うさぎのお医者さんも知らないし・・・このままでも、大丈夫なのかなぁ~?
ダイエットする必要があるのか否や?
ちょっと心配な私なのでしたぁ~(´‐ω‐)=з

大1

どぉする?ちょっと、ダイエットしてみる?


うさぎのダイエットって?どぉすんの?応援クリックよろしくです^^;↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ




つぶらな瞳?

夕べは、凄い雨、風のママりん地方でしたぁ~(><;)
ベランダの草木を気にしつつ・・・
ガタガタゆれる窓を子守唄代わりに、10時半には、グースカピ=3
居間で、そのまま眠りこけてしまいました^^;毎週楽しみにしてるドラマ!『BOSS!』を
観損ねた事!ショック☆

今朝はお天気、回復ぽっい^^
ボン様は、潮干狩りに行くらしいが・・・川、増水してないかい?
ブツブツいいながら、弁当を作ってやった=3


カンパチ!一番のやんちゃ坊主でありますが・・・
喧嘩っぱやいのが、たまにキズなので、『うさぎコーポ』の二階に住んでます(笑)
隣は大ちゃんルームなので、薄いベニヤ板で仕切ってます。
なんせ、姿が見えるとやかましい・・・( ̄‥ ̄) = =3

カンパチ01

でも、サイズが少し小さいのでわずかな隙間から、いつも覗き見・・・
お隣さんが気になって仕方がないみたい。

カンパチ02

ベニヤにも手や口が届くので、バリバリバリバリ・・・
逆にストレスになってるみたい・・・ちゃんと、仕切ってあげないと=3

マル01

コーポ一階のマルさんから、苦情が・・・

カンパチ03

「カンパチ!うるさ~い!」ヽ(#`Д´)ノの一言にシュン太郎のカンパチ・・・
のんびり、カメラを構えてる場合じゃ~ないねっ(汗)

私の姿をみるなり、出してコールが・・・
つぶらな瞳に弱い私・・・。

カンパチ04

この、瞳に負けて、「よしよし、今出してあげるからねぇ~」と
出した途端、もぉ~ダッシュで、またまた、バリバリの嵐・・・。
ちょっと・・・「出してくれて、ありがとう!」なんて、これっぽちも思ってないみたい(笑)
「おせーぞ、ババァ!」みたいな勢いで、やりたい放題(σ・з・)

解っていても、弱い、私なのでした~



無償の愛よねっ
これ(爆)・・・応援クリックよろしくです^^;↓

                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


うさぎさんのお尻と、うれしょん?

まったりしているミミ・・・
いいなぁ~カァーちゃんもこんなふうにまったりしたいよっ!
カァーちゃんが足を伸ばせば・・・うん●にぶち当たる~♪

ミミ

うさぎさんの後姿って、ほんと色っぽい!
もっこりしたお尻とか、あんよとか・・・ムフ( ̄ω ̄〃 )
こんなに、無防備日な、姿をみると、いつも、変態オヤジになる私?

ぷりりん

ミミ、足にゴマがついてる?なんか、汚いよっ(笑)

怪しい

お尻めがけて、シャッターの嵐~♪流石に、気が付いたかな?

だっしゅー

あっ!逃げた(・з・).....もっと、見てたいのに・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ミミの私への愛情表現?っとして、立つと必ず、走ってきて、足の周りをグルグル、
鼻をブッブッと鳴らして、何が楽しいのかひたすら、回る。回る。
足の周りを回ってくれるのは、ミミだけなんだよねっ^^

そして、何故かうれしょんをやってうれたりします・・・ヾ(*д*)ノ゛ きちゃねぇ=3
最近、暖かくなったので、半パンを履いてる日があるのですが・・・
ビシャァ~って、生温いのが素足にかかった日にやぁ~
さっきまで、微笑んでた顔が、大魔神に変身!・・・怒りが・・・

前まで、うれしょんは無かったのですが・・・なんなんでしょ?
これも、愛情表現?私も一応女ですから?かなぁ~ムフ(●^Д^))~
しかし!ゆるせない!!お掃除大変、足を洗うのも・・・

「ねぇ、ミミなんで、最近カァーちゃんにチッコひっかけるの?」

何故

「だよねぇ~」

っと、ブログ書いてたら、トォーちゃんも、毎朝かけられるらしい・・・・・( ̄  ̄|||) ナンデヤ?



うさぎさんのチッコがフローラルな香りなら良かったのに・・・応援クリックよろしくです^^;↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ



うさぎさん同士の相性

豚インフルエンザが流行ってきましたねぇ~
我県にも、そろそろ、やってきそうで、少し心配です!
うさぎインフルエンザって~のもあるのかな?(笑)

さてさて、我が家の6羽のうさぎさん^^
個性もバラバラ^^;
うさぎさん同士の相性、親子であり兄弟でもありながら、どうしてこうも違うのか・・・

うさぎさんの習性とは解っていても、本当にみんな、仲良く出来ないものか・・・

マル

マル・・・カンパチと同じ日に生まれた子だけど、カンパチが黒い靴下履いてるなら、
マルは白い靴下・・・白いブーツを履いてます。かわいいでしょ~

姉の大ちゃん、兄のモォーちゃんと違って、カンパチもマルもまったく物怖じせず、
結構、私らに懐いてる?って言うか、平気です。
大やモォーはすぐ逃げちゃうんですよねぇ~(T T)同じ様に接してるのにぃ・・・何故?

我が家のウサギーズ!とにかく、仲が悪い(笑)
喧嘩大好きなのはカンパチ!怖いもの知らずなのか?なんなのか??

やるじょ

兄のモォーちゃんととくに仲が悪く、ケージ越しに大喧嘩!!
父親のミミにまで、喧嘩を売りに行ってます・・・一緒に出すと多分、血をみるでしょうねぇ~

文句

モォーはミミと喧嘩はしないんだけどねぇ~こっちは、圧倒的にミミが上みたいです。
モォーちゃんは男の子なのに・・・追い掛け回してるだめオヤジミミ=3

男の子同士は、喧嘩するって、けど女の子同士の大ちゃんとマルも
よく喧嘩します。

出して

大ちゃんはポップとも喧嘩するので一緒には出せません。

で、マルはポップと仲良し・・・

かじかじ

たまに、ポップがマルにマゥンティグをしょうとして、マルが必死に逃げてますが・・・
でも、仲良くツーショット

は~い

仲のいい親子です^^

ん?

みんな、仲良く出来ればいいのになぁ~っとこんなほのぼのした二人の姿をみると
思ってしまいます。
男の子は男の子チーム、女の子は女の子チームで部屋んぽを楽しんでくれたら・・・
時間もそんなに取られないのにねぇ( ̄‥ ̄) = =3
相性って、難しいですねぇ~


皆、仲良くなんて、人間のエゴですよね~(笑)応援クリックよろしくです^^;↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ



カンパチ・・・

我が家には、6羽のうさぎさんがいます^^;
ちょうど、雄3羽雌3羽・・・

個性がそれぞれありどの子も楽しいのですが、中でも一番
楽しい?ユニークなのがドロボウさん顔のカンパチですねぇ~
とにかく、忙しい子なんです!じっとしてるのが、大嫌い!

我が家の男の子は皆、掘るのが大好き、女の子達も好きなのは好きなのですが、

掘るべし

ミミもモォーも新聞やら、マルチカペートやらを掘るのですが、カンパチの場合は
勢いが凄い!!バリバリバリ~そのスピードはNO.1

丸める

掘った後は丸める事に夢中であります・・・。飽きもせず、四隅を一通りめくりあげてくれます!
(ちなみにマルチカーペットの穴はポップが開けたものであります=3)

なんでしゅの?

黒い靴下を履いたうさぎ・・・(〃^∇^)
カンパチの色はおもしろい!

やるじょ

立て掛けてある洗い替え様のスノコになにやら興味深々・・・

うむむむ

我が家の運動神経NO.1はモォーなのですが、カンパチも兄貴に負けじと挑戦?

とぉ

なんとなくヘッピリ腰なのが、観ていておもしろい・・・。

おいらってば

何を考えてるんだか?とにもかくにも、狭いスノコの上に登って、得意そう・・・。

すり~

で、もってお約束の匂い付け^^;

フン

満足したのか、降りた後はすっかりリラックスモードしかし!息が荒い・・・
小さな体がドキドキ、すごい脈拍なのでは?

「カンパチ~、ドキドキしてるよぉ~落ち着いて~」

って、声を掛けるやいなや、マタマタ、猛ダッシュで遊びに行ってしまいました。
本当に見ていて飽きない、お子様であります!


今日も元気なカンパチに!!応援クリックよろしくです^^;↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ

元気っす!

ゴールデンウィークも終わり・・・すっかり暖かくなりましたねぇ~(笑)
一ヶ月以上もブログ書いてませんでしたねぇ~( ̄ロ ̄lll)
いやぁ~月日が経つのは本当に早い!!

とくに何も変わりばえのない毎日を淡々と過ごしてますが・・・

ウサギーズは元気です^^
現在6羽!
黒子は4月の初め無事養子縁組がきまり、ラビちゃんと改名^^

養子

かわいがられてます^^
なぜだか?私の友人には黒い子が人気あるみたいですねぇ~

カンパチ残念!

部屋んぽの時間?1

まだでしょ!
ドロボウさん顔のカンパチは、ウケはいいんだけどねぇ~(笑)

すっかり大人の大ちゃん、真矢みき さんもびっくりの!色っぽっさ(笑)

素敵な1

モォーちゃんは力有り余って・・・相変わらず運動神経抜群でハラハラします^^:

あらよっと1

無事、7羽の子育てを終えたビッグマザーポップ!

極楽

暇さえあればゴロりんちょ

なんでしゅの?1

迫力満点です!

ミミも、オギャー?と生まれて、丸4年が無事過ぎました~

眠いです1

相変わらずかわいい~子です^^

ごっつい手

久々のブログ更新なんで、近況報告となりましたが・・・
とりあえず、元気で、賑やかな我が家です!


あっ!マルの写真がない!!(笑)

お~い1




フリーエリア

フォト

プロフィール

ママりん

Author:ママりん
中年旦那と中学生のボン様
うさぎをこよなく愛する
働く主婦のお馬鹿日記です^^

我が家のウサギーズ
ミミ          ミミ  ♂  2005.04.14生  ポップ          ポップ ♀  2006.08.頃生      ☆ミミとポップの子供達☆ モォー          モォー ♂ 2008.09.04生 大          大 ♀ 2008.09.04生 マル          マル ♀ 2008.12.20生 カンパチ          カンパチ ♂ 2008.12.20生                                                                                                 ☆新しいお家で元気に            暮らしているお子様達☆                                                                                         もぉーと黒         もぉーちゃん♂(トヨちゃん)        黒ちゃん♀(マジェちゃん)2008.09.04生 黒子                        黒子(ラビちゃん)♀2008.12.20生          
最近の記事
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
コメントありがとうございます
ようこそ、いらっしゃいませ~
リンク
作って頂きました^^
2008.10よつば会長率いる 『食糞グループ』ミミ入社 食糞ぐるーぷ 2009.05.27 ウサギのジッパー友の会!カンパチ入会 会員証カンパチ
カテゴリー
月別アーカイブ
