

思い出せない・・・

暖かい日が続きますね~昨日は絶好の掃除日和だって、いうのに
お仕事でありました・・・(`3´)ブーブー
夜は会社の同僚と久々、いい汗掻いてストレス解消しょうっと岩盤浴へ~♪
でも、なんでしょ?少し力、余ってるのか?
ダラダラ汗をかきながら、じっとしてる事が出来ずイゴイゴっと(笑)
余計、ストレスが溜まった私・・・。
それでも、なんとか老廃物を出しすっきりした所で、真っ直ぐ家に帰らず
深夜まで、同僚とペチャクチャお喋り!ここで精神的ストレスを発散!
出た、老廃物は又、体に舞い戻った事でしょう(笑)

DSC_0011_20090215105859.jpg

今日、日曜日も良い天気、朝から家をひっくり返しての大掃除^^
ケージもピッカピッカ!こう、暖かいと、乾きも早いし!なにより、水が冷たくないので
お掃除も念入りにできますねぇ~

DSC_0012_20090215105903.jpg

でも、又明日から・・・寒いとか・・・いやぁ~(≧Д≦)

DSC_0008_20090215105847.jpg

で、もって昨日はバレンタインデーでしたねっ!旦那と、ボンと父親にチョコを
近所のスーパーで買ったもの^^;
家に帰ると誰も居らず・・・
私は出掛けるので、晩ご飯もせず、机の上にポイ!っと置かれた義務チョコ・・・。
遊んで帰ると残ってませんでした。(笑)晩ご飯と思ったかな?

DSC_0006_20090215105841.jpg

今朝聞くと、二人でお好み焼きを食べに行ったらしい^^;
寂しい・・・・・ちょっぴり反省!

DSC_0010_20090215105855.jpg

昔は、手作りチョコとか、某有名百貨店なんか行って、高いチョコ買って、
ラッピングなんかも凝ったりして、メッセージカードも付けちゃったり・・・
おまけに、チョコにつけて、小さいプレゼントなんて~のもしてたのにねぇ~(笑)

もぉ、あの頃の気持ちを思い出せない私でありました・・・( ̄ー ̄;)

♪あの頃は若かった~ハア!♪

DSC_0003_20090215105836.jpg

ねぇ、ミミ~あの頃の私は何処いっちゃったんだろねぇ~?

(;゜○゜)アァー!! ミミやモォーちゃんにバレンタインのチョコは駄目だけど、
なにか、あげるの忘れたね(; ̄Д ̄)ゴメン



チョコなんて、毎日食べてるじゃん!ねぇ~!!応援クリックよろしくです^^;↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


大ちゃん、トイレの躾・・・

今日は朝から気持ちが悪いぐらい生暖かい風が吹いてた、あたしんち地方・・・
暖かいのは好きだけど、あまりに気温の差が激しいと、体調管理が大変=3

タイトルは大ちゃん『トイレの躾』だけど、とくに躾はしてません(笑)

DSC_0020_20090213214122.jpg

モォーちゃんの部屋であります^^モォーちゃんはポップが昔、昔使っていたケージで
古くなったので、捨てようかなっと、何ヶ月かベランダで雨曝しっとなっていたモノを使ってます。
外へ出すと、飛びチッコを所構わずやっちゃってくれますが、ケージの中では、
キチンっとトイレも覚えて、綺麗好きのおりこうさんであります^^

DSC_0017_20090213214115.jpg

寂しいモォーちゃんに彼女?のモノパグ君(ぬいぐるみ)をずっと前に入れてありますが、
ほら、この通り!仲良く、モノパグ君には傷ひとつありません!
性格は優しいのですね・・・ミミパパに似たんだねっ^^

方や、モォーちゃんの妹?お姉ちゃん?の大ちゃん、
目は完全にミミパパ似なのですが、他にも似たところが・・・

DSC_0028_20090213214140.jpg

それは・・・トイレを覚えてくれないんですよねぇ~

「ねぇ、大ちゃん、大ちゃんは女の子なのに、どぉして、そんなに部屋が汚いの?」

DSC_0029_20090213222006.jpg

「ちょっと!聞いてますか?アレはナニ?」
「なんで、トイレにしないで、その横のコーナーにわざわざするのかなぁ~?」

DSC_0034_20090213220341.jpg

「なに?なんか、文句あんの?」

DSC_0031_20090213214156.jpg

「本当に反省してるの?」

DSC_0044_20090213221522.jpg

そぉそぉ、毎日ケージ洗えないよっ!
それでなくっても、仔ウサ、ポップのケージがひどい事になってるんだからぁ!

トイレの躾って、難しいですねぇ~何も、教えなくても出来る子は出来るのにねぇ~
ナニが、ドウ違うんでしょ・・・

まぁ、じっくりぼちぼち・・・その内なんとか・・・なるかなぁ~(。´_`)



頑張れ女の子!!応援クリックよろしくです^^;↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


モォーちゃん炎上

ちょっと、前まで、「大ちゃん命」だった、モォーちゃん・・・
今ではすっかり「仔ウサ命」であります!浮気者めっ!!

仔ウサの性別は解りませんが、仔ウサも兄であるモォーちゃんが大好き^^;
モォーちゃんがケージの傍に来ると我も我もと寄ってきます。

DSC_0028_20090212214343.jpg

大興奮のモォーちゃんは最近、飛びチッコがすごくて、新聞を一面に敷きつめてますが、
ビリビリにもするし・・・困った子ちゃんですε=(。・`ω´・。)

DSC_0043_20090212214404.jpg

ケージから、顔を出して、モォーちゃんにアピールするマル^^;

DSC_0033_20090212220538.jpg

新聞ビリビリ、遊んでは仔ウサの所へ足繁く通うモォーちゃん・・・

DSC_0025_20090212214337.jpg

まるで、吉○?(笑)

DSC_0041_20090212214359.jpg

仔ウサを見つめるストーカ男、モォー・・・。怪しい人に付いて行ってはいけないよ☆

DSC_0029_20090212220704.jpg

吉○をあまり詳しく知らないけど・・・
取り合えずみんなの名前に○○太夫・・・を付けてみた(笑)
そォ~言えば、小梅太夫って、何処行ったの?

DSC_0044_20090212214409.jpg

とくに、カン太夫(カンパチ)はモォーちゃんが気になるみたい!

DSC_0030_20090212214353.jpg

モォーちゃんは誰でもいいみたいだけどねぇ~

仔ウサ達、みんな女の子だったりして(◎ー◎;)ありえない・・・。
モォーちゃん・ハーレムだねっ!みんな、親であり兄妹なんだけどさっ!

残念!!斬り~~~っつ!(ギター侍も・・・いずこへ?)



怪しい兄妹?兄弟?^^応援クリックよろしくです^^;↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ




お水が美味しい~

子育て中のポップちゃん、食欲旺盛!
水はとにかく、飲みますね~

DSC_0083_20090211182054.jpg

仔ウサ達も、水を飲むので、朝、一杯に入れた給水ボトル、夕方には空っぽです^^;

DSC_0077_20090211182048.jpg

暖房も入れてるし、乾燥して喉が渇くのかな?凄い勢いです・・・

DSC_0075_20090211182043.jpg

うっとり~美味しそうに水を飲むポップ・・・見てるとこっちまで、幸せ~♪

DSC_0064_20090211182016.jpg

口が、開いて、笑ってるよう・・・かわいい~^^

DSC_0069_20090211182031.jpg

仔ウサ、マルもお水を飲みにやって、来ました^^

DSC_0068_20090211182023.jpg

ポップ、目が怒ってる?うさぎさんは親子といえ、食べ物とかには、シビアです・・・
人間なら、ここですぐ変わってあげるのに・・・ポップは無視して、飲み続けます^^;オーイ!

DSC_0063_20090211181956.jpg

ポップが、満足して、やっと、マルちゃんも水に・・・両手をついて、ゴクゴク^^美味しい?
あんまり、お水、飲み過ぎると・・・ちっこいっぱいしちゃうよっ!
どこかの、誰かさんみたいに、ちっこ、飛ばさないでねっ!

DSC_0048_20090211182006.jpg

自慢出来ないよっ・・・・・・


うさぎさんが幸せなら、私は幸せ~^^応援クリックよろしくです^^;↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ



一人ぼっちは寂しいなぁ~

最近、少しづつ、暖かい日が増えてきましたねぇ~
寒いの苦手な私には何より嬉しい事であります^^

DSC_0045_20090210212832.jpg

先週から体調を壊し、私は嘔吐下痢かなぁ~っと思っていたのですが、
血液検査に異常は無しで、
風邪の菌がどうやら、腸に入ったみたいでありました・・・。
月曜から、私とボンはなんとか、復活!!
旦那だけが、今日も点滴を打って、それでも、やっと今晩から、普通のご飯を
食べる事が出来ました・・・4日ぶりであります( ̄‥ ̄) やれやれ=3
別にご飯を作る事から開放されました・・・まぁ、まだまだ油断は禁物ですねっ☆

まったく=3今年に入ってから、父の入院やらなにやら、私のインフルエンザ・・・
で、今回の腸炎?病気続きで・・・ついてませんねぇ~

ウサギーズ達は元気で!病気などしませんように!!

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。

DSC_0038_20090210212814.jpg
黄昏てる?黒子?

DSC_0040_20090210212822.jpg
ミミはいつも一人ぼっちだもんねぇ~

DSC_0037_20090210212809.jpg
黄昏てる黒子の横にいつの間にか、マルが^^可愛い~

DSC_0043_20090210212827.jpg
あっ!ミミもたまにモォーちゃん、男同士でイチャイチャしてるじゃん(笑)

DSC_0036_20090210215645.jpg

今は仲良しな、マルと黒子・・・
仲良しな二人が見えるのも後、何日かなぁ~?
取り合えず、そろそろ、性別を調べないとねっ!!


ウサギは一人でも寂しくないって、ほんとかな?応援クリックよろしくです^^;↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ

冬は苦手・・・

毎日少しずつ、日が長くなり、暦の上では春となりましたねぇ~
けど、私はまだまだ・・・冬眠中であります・・・。

DSC_0022_20090208075909.jpg

ウサギーズは皆、元気であります!

我ら、人間共はついに皆、ダウン( ̄‥ ̄)  =3
木曜にボン様、旦那様発熱、と、共に激しい、腹痛に見舞われ、
私も熱は出なかったものの、同じく、腹を下して(スイマセン)現在に至ってます。
原因は不明なままで・・・取り合えず、昨日血液検査をしたので
明日には結果が出ると思うのですが・・・
水曜に食べたお好み焼きが・・・それとも、ノロウイルスか・・・旦那いわく、ウサギインフルエンザ
なんて、馬鹿な事を言いながら一つしかないトイレを家族3人出たり入ったり・・・
トイレは2つ要りますね~(爆)

この時期は本当に毎年苦手であります・・・。
今年はさらに+ウサギーズ7羽(笑)お掃除するのに、精一杯(。-`ω-)
正直、流石に大変で、ブログにまで手が出なくなってしまいました=3
そろそろ、里子にと思いつつ・・・皆、かわいい~!かわいいのです!!

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+

ケージのお掃除をする間、仔ウサギーズは部屋ンポです。

DSC_0026_20090208081144.jpg

ケージの扉を開けても、警戒してるのか、すぐには出てこない仔ウサギーズ

DSC_0028_20090208081205.jpg

前の黒ちゃんも、そうでしたが、黒子もマルやカンパチに比べ臆病であります。

DSC_0027_20090208081156.jpg

なにやら、ごにょごにょ、お喋り?をした後、マルは、外へ飛び出して来ました^^

DSC_0029_20090208081214.jpg

心配そうに、マルを見つめる黒子・・・出たいのに勇気がない?(笑)

DSC_0030_20090208081221.jpg

マルが出たので、カンパチも出て行きました・・・。
その後をおそるおそる、黒子もついて、部屋ンポを堪能してましたよっ☆

DSC_0031_20090208081231.jpg

部屋ンポ様子は・・・・部屋が汚すぎ・・・カメラに収める事が出来ません(爆)

さぁ、ケージがお掃除出来て、皆をケージに戻してから、今度は部屋のお掃除っと・・・
こんな、調子なんで、時間が、いくらあっても足りません。
大ちゃん、モォーちゃん、ミミのケージは一週間に一度のペースで丸洗いですが、
ポップ、仔ウサのケージ・・・4羽入りは流石に凄いですねぇ~
三日もすれば、もの凄い香りが~せめて、おトイレを覚えたくれたら・・・
っと思うバァちゃんなのでしたぁ~

なんか、久々のブログ、愚痴っぽくなって、しまいましたが・・・
まぁ、身も心も家さえも、ウサギーズに乗っ取られた私であります(笑)



なかなか、更新出来ませぬが・・・応援クリックよろしくです^^;↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ

大ちゃんの休日

お天気回復~!!
でも、風が冷たくちょー寒い~日曜日!
ここの所、何かと忙しくケージのお掃除が出来てなかったので、
頑張りましたよ~=3

みんなのケージ、洗っては干し、洗っては干し~

ケージを洗いしばらく乾くまで、部屋んぽをゆっくり楽しんだ大ちゃん^^
いつもは朝の短い時間しか、部屋んぽ出来なくて、私もなかなか構ってあげられない!

DSC_0016_20090201233339.jpg

早速、いたずら開始です!洗濯物の中へダイブ!!

DSC_0003_20090201233308.jpg

ジィちゃんの作業ズボンを噛んでおります。
まぁ、どうせ、穴だらけの旦那の服・・・まぁ、いいか^^;っと見て見ぬふり~
でも、こうしていると、横顔はやっぱり大はお父さんのミミそっくりです。

「大ちゃん、もぉそのぐらいにしておいたら~」
DSC_0006_20090201233316.jpg

「大ちゃんロップイヤ~!」
DSC_00121.jpg
「プッ=3 似合わねぇ~」

「やっぱり、大ちゃんは耳、立ってるほうがいいねっ!」
DSC_0010_20090201233325.jpg

気持ちいいのか、ジッとしている大ちゃん^^

DSC_0001_20090201233251.jpg

「いつも、撫で撫でしてあげられる時間が無くってごめんね~」
DSC_0002_20090201233259.jpg

ずっと、撫でててあげたいけど・・・・・。
次はいよいよ、ポップ&仔ウサ達のサークルを洗わないとねぇ~~~

まぁ、しばらく・・・・いいか!大ちゃんもゆっくり、まったりの休日があってもいいねっ!

な~んて、毎回こんな調子なものだから、朝から始めたケージ洗い、終わる頃にはいつも
日が暮れちゃう・・・^^;



余談ではありますが・・・
夕方5時から、世良公則を見に行ってました!
ラジオの公開収録のゲストに世良さんが来て、歌を歌ってくれるとか・・・
友人がただ券があるから、という事で誘って頂き^^;行って参りましたが、
アコースティックギターで、歌う、世良さんはカッコよかった(v^ー°)
昔のイメージとは、違い渋い大人のギターマンでした!
「ヤッターマン」の今やってるアニメの主題歌を世良さんが歌ってたとは・・・知らなかった@@;
めちゃくちゃ、ギターが上手で、思わず友人とギターやるで!っと大盛り上がりで
帰ってまいりましたよっ(笑)
フォーク時代が青春の私ですからねぇ~
松山千春とか、長渕剛・・・私もギターを少し齧った事がありまして・・・
でも・・・・私が弾けるのは、さだまさしの、「無縁坂」だけだったんですけどねっ(笑)


ゆっくり、ウサギーズと遊びたい!!応援クリックよろしくです^^↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ

フリーエリア

フォト

プロフィール

ママりん

Author:ママりん
中年旦那と中学生のボン様
うさぎをこよなく愛する
働く主婦のお馬鹿日記です^^

我が家のウサギーズ
ミミ          ミミ  ♂  2005.04.14生  ポップ          ポップ ♀  2006.08.頃生      ☆ミミとポップの子供達☆ モォー          モォー ♂ 2008.09.04生 大          大 ♀ 2008.09.04生 マル          マル ♀ 2008.12.20生 カンパチ          カンパチ ♂ 2008.12.20生                                                                                                 ☆新しいお家で元気に            暮らしているお子様達☆                                                                                         もぉーと黒         もぉーちゃん♂(トヨちゃん)        黒ちゃん♀(マジェちゃん)2008.09.04生 黒子                        黒子(ラビちゃん)♀2008.12.20生          
最近の記事
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
コメントありがとうございます
ようこそ、いらっしゃいませ~
リンク
作って頂きました^^
2008.10よつば会長率いる 『食糞グループ』ミミ入社 食糞ぐるーぷ 2009.05.27 ウサギのジッパー友の会!カンパチ入会 会員証カンパチ
カテゴリー
月別アーカイブ
