

カメラ目線・・・

今日はお休みなのに・・・お天気が大荒れでありましたぁ~
ケージのお掃除をしなければ、と思いつつ・・・・・断念!

明日はお天気回復するみたいだからさっ、明日するねっ^^;

「マル~!ハイ!チーズ!」

DSC_0011_20090131193005.jpg

マルってば、カメラ構えたり、何か話し掛けるといつもこっちを、ジッと見つめてくれます。
カメラが珍しいのかな?ピカって光るのが気になるのかな?

DSC_0012_20090131193010.jpg

「今日も可愛いねぇ~マルちゃん」^^

DSC_0015_20090131193016.jpg

マルとカンパチは撫で撫で、好きです。昔の大ちゃんによく似てますねぇ~
黒ちゃんⅡ世、改め黒子は、モォーちゃん似かな?この間、
私の指をカジカジしてました^^;ペロペロして、欲しかったんだけどなぁ~



かわいい瞳に胸キュン!応援クリックよろしくです^^↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


モォーの舌

今日は一日雨でしたねぇ~
でも、気温が低くなかったので、雨の中でも、結構平気な私でありました。
明日、明後日ぐらいから、また、寒の戻りがあるらしいので、
体調、気をつけないとです( ̄‥ ̄) = =3

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。

私らが、コタツでウトウト眠ってる隙に・・・
コタツの上にリンゴが半分残っていたのを、モォーが見つけて、齧り出しました・・・。

ミミもポップもコタツの上に登ったりしないのに・・・。
何度、叱っても、モォーちゃんは言う事を聞いてくれません(怒`・ω・´)

DSC_0017_20090130211937.jpg

「モォーちゃん、何処に上がってんの!降りなさい!!」
声だけでは、知らん顔のモォーまったく!困った子ちゃんです=3
(とか、言いながら、カメラ向けてるし・・・これでは、躾にならないね

DSC_0025_20090130211953.jpg

食べてる時のモォーは、本当に変!舌をベロベロ出すのです!
美味しい口なんでしょうか?その、舌の動きときたら・・・まるで、蛇のよう・・・(^-ェ-^)

DSC_0019_20090130211946.jpg

「なんかさぁ~食べながら、舌をベロベロ出すのって、行儀悪くない?
しかも、コタツの上だしさぁ~そろそろ、リンゴ没収だね!」


DSC_0029_20090130212000.jpg

モォーの舌は格別長いような気がするのですが・・・。
これからはベロベロマン=モォー伯爵と呼ぶ事にします(何故、伯爵?)

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。

= おまけ =

DSC_0031_20090129212109.jpg

大ちゃんが、部屋ンポ中・・・警戒している、仔ウサ達であります!(嘘^^;)

DSC_0043_20090129212043.jpg

朝の忙しい時間が、大ちゃんの部屋ンポTIMEになってるので・・・
大ちゃんの写真があまり撮れてません・・・。

大ちゃんはコタツが大好きです^^せっかくの部屋ンポ、もっと走ったりすればいいのに
いつも、コタツでくつろいでいます。
やっぱり、女の子は冷えたらいけないから?でしょうかねっ(笑)


明日は休みだ!お掃除だぁ~!応援クリックよろしくです^^↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ

気が付けば・・・

昨日のブログで、仔うさ達がフェンスから出れないようにと、付けてある、柵?があまりに
汚いのでちょっと、外してみました・・・。
大ちゃん達の時は経験不足で、夜中に脱走し、大変だったので(汗)
今まで、ずっと柵をしっ放してましたが・・・今日、取ってみると、今の仔ウサ達は
気が付けば、もぉ、3.5cmの隙間からは出られなくなってました・・・。

DSC_0050_20090129212057.jpg

アニバサリーとかをあまり気にしない私でありますが・・・
いつの間にやら、マル達は明日で生まれて40日になるのですねぇ~Σ(・oノ)ノ
父の入院やら、忙しくはあったものの・・・早い!!
大ちゃんや、モォーちゃんの時は初孫で、嬉しくって毎日写真を撮ったり、
日々、成長を気にしてましたが、マル達は勝手に大きくなったような(笑)

DSC_0044_20090129212050.jpg

人間の子供で言うなら、二人目の子供・・・ってところでしょうか?
初めての子供って力入って写真とか、とにかく多いけど、二人目は写真とか、あまり無い・・・
って、話しよく聞きますよね~(笑)あれと同じかなって(^^;)

まぁ、何はともあれ!皆、元気で良かった(笑)


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+


ポップ、時々・・・いいお母さんしてます・・・(笑)

DSC_0039_20090129212028.jpg

マルがご飯を食べてるのを眠そうな目で見つめるポップ、心なしか優しい目をしてます。

DSC_0041_20090129212037.jpg

ポップが、マルに甘える事もあります。撫でろやぁ~みたいな(笑)

DSC_0038_20090129212020.jpg

こんなふうに写真で見れば、すごく美しい親子愛に見えますが・・・
実際は・・・うさぎさんはシビアです^^;
たとえ、親子といえど、特に食べ物に関しては・・・
りんごとか、銜えたまま仔ウサ達から逃げながら食べるポップ!追いかける仔ウサ達、
横取りされるポップ、取り返すポップ(笑)
時には厳しく、優しく・・・ですかね・・・?

「ねぇ~ポップ~、ポップはいいお母さんだねぇ~」

DSC_0033_20090129212009.jpg

私もポップを少しは見習わないと・・・って、思う事も・・・・たまにある(笑)



頑張る母親!応援クリックよろしくです^^↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ



大好き兄ちゃん・・・

今日は暖かい一日でしたねぇ~暑いぐらいで、
仕事中、思わずジャンバー(会社の制服)を脱いじゃいました・・・。
暖かい日差しの中で、ウトウトしているウサギーズを思い、頑張って
お仕事してきましたYO!

あっ!心不全で入院していた父も今日、無事退院する事となりまして、
又、少しは時間に余裕が出来そうです^^

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*

モォーちゃんが部屋ンポを楽しんでると、最近、仔ウサギ達がサークルの間から顔を出します。
どぉやら、モォーちゃんにペロペロしてもらいたいみたいです^^
これが、大ちゃんなら、皆残らずお髭を食べられちゃう所ですが、
優しいお兄ちゃんのモォーはそんな事はしません(笑)

DSC_0040_20090128200901.jpg

けど、相変わらず『大ちゃん、命!』のモォーちゃんはあまり仔うさ達に興味がないみたい(笑)
それでも、仔うさ達はモォーちゃんが来てくれるのを今か今かと待ってます。

DSC_0041_20090128200912.jpg

仔うさ達が、モォーに甘えてるのに気が付いたポップ登場です。

DSC_0045_20090128201004.jpg

モォーも、自分の母がいいのか?女がいいのか(笑)ポップには優しく、顔を近づけて・・・

DSC_0046_20090128200942.jpg

お鼻をペロペロしたりチューをしたり・・・

DSC_0047_20090128200951.jpg

あまり相手にしてくれないのに、仔うさ達は必死です・・・。
私が近づいても顔を出したりしてくれないのに・・・
一体、モォーの何処がいいのでしょうねぇ???

DSC_0050_20090128201022.jpg

兄ちゃん、兄ちゃんって、声が聞こえそうです^^

DSC_0049_20090128201033.jpg

なんちゃって、モォーちゃんまんざらでもないんじゃ、ないの?

DSC_0043_20090128200921.jpg

この中の誰かが美人のお姉さんになったら、きっとモォーちゃん
夢中になるかもねっ☆
まぁ、兄妹だから・・・仕方ないけどねぇ~^^;



バァちゃんにも、こんなふうに寄って来て!(><)応援クリックよろしくです^^↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ



麦鼻・・・

今日は寒さが少し和らいで、良い天気となりました~

昨日、あまりに首がだるいので、接骨院に行って、マッサージをしてもらい、
夜も早めに寝たので!今日は元気であります^^
首は、毎週日曜日に行っているソフトバレーボールのせいであるとは思うのですが・・・
でもって先週はインフルエンザでお休みしてて、体が鈍ってしまったせい?
昔は一週間・・・1ヶ月バレーを休もうが、こんな事はなかったんだけどなぁ~(笑)


気になる事があります・・・
マルとカンパチの鼻なのですが・・・

DSC_0029_20090127215153.jpg

なんか、麦みたい・・・。

DSC_0034_20090127215201.jpg

ほらほら・・・ここいら辺が、なんか筋が入ってるよん^^;

よっ!麦っぱな!!

DSC_0026_20090127215149.jpg

なんか、笑える鼻をしています・・・。

DSC_0037_20090127215205.jpg

黒ちゃんⅡ世はそんな筋ないのにねぇ~もちろん、ポップにも、ミミにも、大やモォーも
なんなんだろ?麦鼻(笑)大きくなったら変わるかなぁ~?


かわいい麦ちゃんに、応援クリックよろしくです^^↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


今日は眠い・・・

DSC_00331_20090126223132.jpg

今日も一日寒かった・・・。

こたつが気持ちええ~

月9『ヴォイス』が始まって、10分で、眠ってしまったΣ( ̄ロ ̄lll) ショック!
アザがなんとか、かんとか・・・一体どぉなったのやら???気になるぅ~
気が付いたらスマ×スマしてた・・・(T T)

マルの寝顔・・・うさぎさんの寝顔みてたら、ついウトウトと・・・しちゃいますねぇ~

では、今日は短めですが・・・これにて、おやすみなさい☆



眠い時は寝る(笑)応援クリックよろしくです^^↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ

育児疲れ・・・

今日は寒いけど、いい天気でしたねぇ~

久々、ポップとbaby'sのケージをお掃除^^すっきりしました!
(↓写真はまだ掃除前のです)
何でも食べ、うん●もちっこも一人前になり、しっかりしてきだしたBaby's

少しポップも大変そう・・・

DSC_0009_20090125232607.jpg
ポップの寝ているところへカンパチが体を乗せてます・・・。
ポップ重くない?うさぎさんも肩が凝るのかしら?

DSC_0011_20090125233054.jpg
たまには、一人でゆっくりしたいよねっ!部屋ンポをさせてあげました。

DSC_0014_20090125232540.jpg
心なしか、ポップの毛並みが。。。ヨレヨレであります・・・。
生活疲れかしら?


頑張る母ちゃんポップに応援クリックよろしくです^^↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ

仲良しなのはいいけど・・・

今日は寒い~PC前でガタガタ震えが来ている私です・・・
手が冷たい~末端冷え性の私は手先や足先が異様に冷たい、
『足の冷えない靴下』一足1800円なんのことない、冷えまくる~。・"(>0<)"・。
家の中で靴下履くのは嫌いだけど、この時期、靴下2枚は必須であります!

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。

仲良し親子のミミとモォー
部屋ンポも仲良く同じです。

DSC_0018_20090124200546.jpg

出してあげてすぐは、お互い、部屋を探索したり、ホリホリして遊んだり・・・
別々に居る事が多いのですが、遊び疲れて、くつろいでる所へ、
大体いつも、モォーの方からミミへ撫でてっと腹ばいになり、頭を持って行きます。

DSC_0061_20090124200604.jpg

優しいお父さんのミミ?は一生懸命モォーの頭をペロペロ・・・
微笑ましい光景なのですが・・・しばらく、すると、優しいお父さんが・・・
どんどん、ヤラシイ親父へ・・・
↓目がヤラシイ・・・(笑)

DSC_0060_20090124200555.jpg

こらこら( ̄ー ̄;)いい加減にしてねっ!

DSC_0063_20090124200612.jpg

油断すると、モォーの上に乗っかかるミミ
私の一括が入ります!

それは!駄目ぇ~!ヽ(#`Д´)ノ

DSC_0070_20090124200621.jpg

まったく、目が離せない変態親子であります=3
うさぎさんの場合、これは仕方が無い事なのでしょ~が・・・。

仲良く並んで、寄り添いくつろいでる所なんて、可愛くて仕方ないのですけどねぇ・・・^^;



今日も変態親子に!応援クリックよろしくです^^↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ

遊びに夢中・・・

今夜は冷えますね~風が唸ってます・・・。

朝は昨日の雨が嘘のような、いい天気で、気温も11度と暖かく気持ち良かったのに
昼過ぎから、天気が怪しくなって、風が出てきだし・・・いやぁ~寒い(××)
まだまだ、春は遠いですねぇ~~~
明日は大雪が降るとか・・・?仕事なのにぃ・・・ヤです~(T T)
寒いのは本当に苦手な私であります・・・。

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+

寒くても元気!寒さなんて関係ない!みたいな、ウサギーズ達であります(^^)

さて、今日のBaby'sは何をしてるかと、いいますと・・・

巣箱であるラビットハウスを齧ってます(笑)

DSC_0022_20090123215056.jpg

三羽仲良く並んで一心不乱に齧ってます。

DSC_0026_20090123215149.jpg

やんちゃ盛りのBaby’s、噛んだり、ホリホリしたり、所狭しとケージの中を走ったりと
大忙しであります。
うさぎさんも人間と同じでやっぱり子供の頃の方がよく遊びますね~
ミミも昔はスイッチ入ったみたいに訳も解らず、いきなりハイテンションになって、
走ったり飛んだりしてたけど、最近、めっきりしないなぁ~なんでだろ?
もしかして、年だから?(笑)

DSC_0027_20090123215243.jpg

そりゃ~まだ、ちょっと硬いよっ・・・

DSC_0033_20090123215253.jpg

ラビットハウス、齧っても駄目なら舐めてみな♪舐めても無理なら掘ってみな♪
ってな、感じで、カンパチ頑張ってます!

DSC_0035_20090123215302.jpg

穴が開いたらびっくりだよ!
毎日少しづつ・・・コツコツと石の上にも三年!その内大きな穴が開くかもねっ^^;
頑張れカンパチ!!


遊ぶの大好きBaby's!応援クリックよろしくです^^↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


リンゴ

今日も冷たい雨が降ってます・・・。
病み上がりの体なのに、雨に濡れ・・・ぶり返しでもしたら、どぉしてくれるの!!
なんて、もぉ!すっかり大丈夫であります!
雨にもマケズ風にもマケズ、元気に走って参りました~(笑)

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。


父のお見舞いにと頂いたリンゴ・・・持って帰ってまいりました!

DSC_0065_20090122215632.jpg

美味しそうでしょ~ミミ!剥いてあげるねっ!
ミミも、ポップも大好きなリンゴ!シャクシャク美味しそうに食べてくれました。

大も、食べてみる?

DSC_0034_20090122215551.jpg

やっぱり・・・いらないの・・・
うさぎさんの個性も様々で・・・とくに大ちゃんが、あまり果物が好きではないみたいです。
自由奔放うさぎの癖に、珍しい物や新しい物への挑戦をあまりしないですねっ。

はい!モォーお待たせ、おリンゴですよ

DSC_0039_20090122215531.jpg

モォーちゃんは大ちゃんより、チャレンジャーです。初めて食べるモノは
美味しい表現なのか、微妙なのか?体(腰)をビクビクさせながら食べるのですが・・・

DSC_0042_20090122215542.jpg

何故かこのリンゴは食べてくれませんでした・・・。
ちなみに私はリンゴがあまり好きではないので、旦那に味を聞いた所、
あまり美味くない、との事・・・こんなに大きいのに?(大きさは関係ないか(笑))
もしかして、匂いで解る?モォーは美食家なのかしら?

赤ちゃんはどうだろぉ?っとリンゴをあげるとカンパチが少し齧ってました。

DSC_0052_20090122215602.jpg

何か食べ物を入れると真っ先に駆け寄って来るのは決まって、カンパチ!いやしんぼさんです
その次にマル・・・そして、黒ちゃん?世・・・^^

DSC_0055_20090122215612.jpg

マルもリンゴに興味がなさそう・・・お皿に残ったペレットを食べてます。

DSC_0059_20090122215622.jpg

カンパチが食べてる所へ、リンゴに飽きてもぉいらないと言ってたポップもミミも
リンゴ食べなかったモォーも、集まってきて、カンパチのリンゴを鼻でツンツン
誰かが食べてると気になるのかな?




今度は蜜のいっぱい入ったリンゴを食べようね!応援クリックよろしくです^^↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


マルの部屋ンポ

今日は、頑張ってお仕事行って参りました~ぁ。
(まだ来るなと!一部同僚から言われたけど)

朝から、「おはよう!」って挨拶と同時に「大丈夫なん?」
「うん!月曜日には熱も下がってたしねぇ~私は大丈夫だから、○○さんは気を付けてね~
移っても知らないよぉ~」
って何人に言っただろ???

久々の仕事はやっぱり、ちょっぴり疲れました。雨も降ってたしね・・・。

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+

「マル~初めての部屋ンポはどぉ?」

DSC_0027_20090121222856.jpg

マル・・・命名=バァちゃん丸いから(笑)でも、最近少し細長くなってきちゃいました^^;

DSC_0019_20090121222818.jpg

「ダンボールだよっ」
家の中にある、色々なモノが気になるマル、早くも匂い付けをします。男の子かな?
タッタカ、タッタカ・・・走るマル。楽しそう^^

DSC_0022_20090121222832.jpg

「ちょっと、止まって」

DSC_0021_20090121222825.jpg

「そうそう、ジッとしてて」

DSC_0026_20090121224841.jpg

「私はバァ~ちゃん」

DSC_0024_20090121225254.jpg


色んなモノ見て覚えて、感じて・・・大きくなぁ~れ^^
って、マルも好奇心いっぱいの、やんちゃ坊主になりそうです!

今度は、カンパチや黒ちゃんⅡ世も部屋ンポ経験をさせてあげないとですね~^^


心配しなくてもすぐ、大きくなっちゃうんだよねぇ~^^;応援クリックよろしくです^^↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


インフルエンザ・・・

先週、土曜日の事、入院している父に代わり、母を病院へ連れて行った帰り
急に体に寒気が走り、やばいなぁ~っと思った頃には37.8度の熱が・・・

疲れから来た、風邪?日曜日は大事を取って、一日ゴロゴロ
夕方頃から熱が39.3度に・・・ヤバイ!ヤバイ!!
慌てて、休日の夜間外来へ、診断結果インフルエンザA型・・・・げっ☆

最近のインフルエンザはタミフルが効かないとか、リレンザ(吸入タイプ)のを
貰った。それが効いたのか月曜日にはすっかり熱も下がったのだけど、
会社にも行けず、もちろん父や母のお世話も出来ず・・・
言ってはいけないけど、なんとなく、久々・・・ゆっくり自分の時間が持てたような・・・

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+

DSC_0051_20090120140249.jpg

今日のお昼大ちゃんをケージから出してやるBaby'sが気になるご様子

DSC_0052_20090120140254.jpg

大ちゃんが傍に行くと、カンパチだけが大の元へ
カンパチ・・・命名=旦那・・・魚の種類だけど、目の所にラインがあるので
カンパチらしい・・・ひどくない?ブリの方が出世魚でよくない?(笑)

DSC_0053_20090120140259.jpg

なんか、いい感じ、大、お姉さんしてる?

DSC_0054_20090120140306.jpg

角度を変えて二人の様子を・・・なんか、嫌な感じ・・・その時!

DSC_0055_20090120140311.jpg

やった!大ちゃんの髭切り!ブチッってもの凄い音がした!
カンパチもびっくり!!


DSC_0057_20090120140316.jpg

カンパチもいきなり大ちゃんの洗礼を受けてしまったね~
ゆるしてあげてねっ(笑)


大ちゃんは相変わらず髭を噛むのよねぇ~前に母親のポップの髭をみんな食べてしまって
驚いてしまったけど・・・あっ!今ではポップのお髭は元通りであります!
変な癖直さないと皆に嫌われちゃうよねっ( _ _ ).......o


久々更新^^;応援クリックよろしくです^^↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ



なんとか、元気です^^

1月9日、急な父の入院で、バタバタと慌しく・・・
ブログを大分お休みしてしまいました。

父は心不全を起こしていたらしく・・・肺に水が溜まってたのですが・・・
水も無事抜けたという事で、昨日カテーテル検査をしました。
検査の結果次第で、そのまま手術になるかも・・・と心配してたのですが、
大事にも至らず、ただ、心臓の動きが弱くなってるので、もぉ、しばらく
入院が必要らしい。
けど、本当大事に至らず良かった^^

しかし、父がいないと、って言うか家族の誰かが病気になると本当に大変・・・。
とくに、母が、母はまだ、66歳だけど、ボケてきてるんです・・・。
仕事に、父の事、母の事、もちろん我が家の事・・・なんか、目の回る忙しさ。
無事、父が退院してくるまでもぉ、しばらく頑張らなければねっ!

今回の事で・・・私には弟が一人いるのですが、高知県に住んでいて、
仕事、家庭もあるし・・・わざわざ呼び出して負担をかけるのもっと
私が頑張ってる訳ですが、もし私や旦那に何かあった時にはどぉなるんだろうって、
ボンだって、家庭をいずれは持つ?だろうし(笑)もちろんボンには話し合える兄弟もいないし・・・
負担は掛けたくないなぁ~ってなんとなく、フッと自分の老後について考えてしまいました・・・。
やっぱりお金だけが頼りになるのかしら・・・(笑)


バタバタして、あまり構ってあげられないけど、
ウサギーズはみんな元気です^^
Baby'sもすくすく大きくなってます!

DSC_0021_20090110213626.jpg
のび~っとくつろぐ 3aby's
DSC_0025_20090110213637.jpg
なんか、意地悪な目をしてます・・・私が見てるのが迷惑そう?(笑)
DSC_0022_20090110213632.jpg
今は仲良し3Bay's!大やモォーも昔は仲良しだったのにねぇ~(泣)


MVI_3426
MVI_3426
by ママりん

この、動画は少し前のものです、今はもう少し大きくなって、もぉ、滑ってたりしません
しっかり、飛んだり跳ねたりしますよ^^
ペレットもアルファルファ(牧草)お水も食べたり飲んだり
まったく、うさぎさんの成長は早い・・・!



父が、まだ退院してないので、私の二重生活もしばらく続きそうで、
なかなか、更新も出来ないと思います・・・
皆さんの所へもなかなか遊びに行けないと思いますが・・・
毎日寒いので、体お気を付けて、頑張ってください^^/

マミーは何処?

今日は、また急に寒くなりました・・・。みぞれが降ったママりん地方。

昨日の事、頑固一徹親父(実父)が入院する事になりまして、
バタバタと忙しく・・・。
五年前、急性心筋梗塞で仕事中倒れ、一度は止まった心臓・・・。
助かっても、脳に障害が残るかもと心配されましたが、
一時、記憶障害になっただけで、無事回復してたんですけどね、
正月前から調子がどうも、悪く・・・肺に水が溜まってるとか、又心臓の血管が
詰まってるかもっという事で急遽、入院( _ _ )..........o
来週、検査をして、又カテーテル手術をするかも・・・
なにかと忙しく又、心配であります=3

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。

Baby's達、最近、よく巣箱の外に出てくるようになりました^^

Baby's達だけを、残して部屋ンポ中のポップ・・・。
ボン、お気に入りのオレンジちゃんが、ウロウロ。
お母さん(ポップ)を探してるのかなぁ?

DSC_0003_20090110213544.jpg

DSC_0004_20090110213549.jpg

ちょっと、写真が小さくて見え難いですけど、
ちっちゃな歯が見えてるんです^^

DSC_0008_20090110213602.jpg

DSC_0002_20090110213538.jpg

カメラを構えてる私に気が付いたのか?思いっきりカメラ目線です。

DSC_0007_20090110213555.jpg

Baby'sにしてみれば、まだ私はただの怪しいヤツでしかないみたいで・・・
近づくと逃げていっちゃいます(TωT)

部屋ンポ中のポップママは何をしてるのかと、言うと
ぬくぬく、おコタの中でぐっすり休んでました・・・^^

DSC_0019_20090110213619.jpg

お疲れだねっ、ポップ・・・。
しばらく、休んだら又Baby'sの事、よろしくねっ☆

DSC_0018_20090110213610.jpg

おやすみ^^



頑張るマミーポップに応援クリックよろしくです^^↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


お姉ちゃんだから・・・

最近、朝一番の部屋ンポは大ちゃんに決まってます!
理由は、今は旦那の仕事が朝早いのでボンを起こすまでしばらく時間があるから・・・
いたずら、大ちゃんは見ていないと何をするか解らないんですよね(><;)
その点、モォーちゃんはほとんど見て無くても大丈夫なんです!

大ちゃん、黒い髭なんですよね~
ポップ(母)もミミ(父)も、お髭は白なんだけど・・・

そんな、大ちゃんは、Baby'sの4カ月年上のお姉ちゃん・・・

DSC_0001_20090108211258.jpg

大ちゃんは、自分の弟?妹が出来てる事、気が付いてるのかな~?

「こら!大ちゃん、ティッシュ!噛んじゃ駄目でしょ!お姉ちゃんでしょ!」

DSC_0007_20090108211312.jpg

「そうそう!お姉ちゃんが、赤ちゃんのお手本にならないとねっ!」

DSC_0008_20090108211321.jpg

「えっ?・・・あのぉ~・・・」

DSC_0010_20090108211740.jpg

「違うでしょ!もぉ!赤ちゃんに変な事教えんといてよぉ~!!」

DSC_0005_20090108211305.jpg

「あかんけん!!」

なぁ~んて、言っても・・・教えなくても勝手にやってくれるんだろぉなぁ~(笑)
山羊の子は山羊!だろ~なぁ~(爆)


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*

Baby'sの動画です^^

いつものように、TVの音が入ってます^^;ピョコピョコしてます!

赤ちゃん

ちょっと、暗くて見づらいです^^;

赤ちゃんの毛づくろい

短いですけど・・・かわいいでしょ^^

私に気が付くと、慌てて巣箱に逃げ込んでしまうんですよねぇ~( _ _ )..........o
怖くないのにぃ~(笑)


いたずら、お姉ちゃん大に応援クリックよろしくです^^↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


やっぱり、赤ちゃんはかわいい・・・

夕べブログ更新をし終えたぐらいに、モソモソ
巣箱から顔を出し始めたBaby's(*≧▽≦)カメラ、カメラ~

予定外の出産ではあったけど・・・って、いつもの事ですが・・・
やっぱり赤ちゃんはかわいい+。:.+。(*´p∀q`)
またまた!お馬鹿、バァちゃん炸裂です!
Baby'sの写真いっぱい撮りました!!

DSC_0020_20090107200730.jpg
あ~どうしましょ~シャッター切る手が震えるよぉ~

DSC_0023_20090107200744.jpg
昔の黒ちゃんと同じです!けど、今回の子達は少し丸いような・・・
子育てベテランになったポップ、それとも今回三羽だから?お乳が充分いってるのかな?

DSC_0026_20090107200755.jpg
本当にこのままのサイズでずっといてくれればいいのにぃ~

DSC_0031_20090107200808.jpg
目がちっこい~!この子はおもしろい色ですね~
ボンいわく、溝にでも落ちて汚れてるみたいだって・・・( ̄ー ̄;)


DSC_0028_20090107200801.jpg
この子は白いソックスを履いてるんですぅ~ ボンのお気に入りの子です
今から自分の部屋で育てるってお年玉の残りも少ないのに、ケージ、買えないよっ!
どぉすんの?ごはんも買えないよぉ~
ミミはバニセレのメンテナンス、ポップと大とモォーはグロースですが・・・
グロースは1.5kgが一ヶ月持ちません・・・エン麦も、一ヶ月何袋いってるんだろぉ?
牧草もたくさんいるよっ!うさぎさん貧乏になりそぉです(笑)
でも、可愛い・・・・・・。はぁ~困った・・・可愛すぎる(´;д;`)ブワッ

DSC_0033_20090107200815.jpg

男の子かなぁ?女の子かなぁ?みんな、元気で幸せになってもらいたいなぁ~



かわいい、Baby'sに応援クリックよろしくです^^↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ






夫婦の会話・・・

今日はBABY'sは大人しく巣箱の中で眠ってるのか、まだ一度も姿を見せてはくれませんが、
ミミとポップが、なにやら、無言で会話しているみたいです・・・。
なので、又、勝手に思い込みのセリフを入れてみました(笑)


DSC_0001_20090106223326.jpg
ミミはポップの傍で何思う?

DSC_0002_20090106223332.jpg
眠そうなポップ、そんなポップをジッと見つめてるミミ・・・

DSC_0003_20090106223338.jpg
ポップが眠そう(相手をしてくれない)ので、毛づくろいをし出しました。

DSC_0005_20090106223349.jpg
足がかゆいのか?

DSC_0006_20090106223354.jpg
足を必死でカミカミしてるミミ、ポップはますます眠そう・・・。

DSC_0007_20090106223359.jpg
ポップが、少しでも動くと、パッとポップを見つめるミミ・・・ポップと遊びたいんだねぇ~

なんちゃって~てな、事言わないか(⌒・⌒)ゞ
子育てについて話をしているポップとミミはそのまんま
私と旦那の姿であります(笑)




うさぎさんはやっぱりテレパシーで話しをするのかなぁ?応援クリックよろしくです^^↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ

ヒヤァ~

今日から仕事でした=3
5日休んだだけなのに、すっかり体が鈍ってしまい・・・
現在、足腰が痛く・・・又ひとつ年を越した事、実感・・・(笑)

年齢って、満年齢と数え年っというのがありますが・・・
12月が誕生日の私には、なんとなく年が明けると、もぉ、ひとつ年を取った
ような気分になります!昔、母親に「年いくつ?」って聞いた時、
「何歳だっけ?」って返事がよく返ってきましたが、自分の年が解らなくなるなんて~
ありえないって当時は思ってたけど、最近自分の歳が解らなくなってきました(汗)

年の話しは・・・やめよう!

そぉそぉ、今日は・・・

去年の12月、ブログが飛び飛びになり・・・もちろん年末で忙しくもあったのですが、
実は、大事件?があったのです・・・。
うさぎさん飼いをマジに失格だ!っと思い、少し落ち込んでたのです~

DSC_0127_20090105220634.jpg

話せば長くなりますが・・・
去年の11月まだ、ミミとモォー、ポップと大ちゃん二人づつ部屋ンポをさせていた頃、
朝の部屋ンポ交代の時、ミミとモォーちゃんをケージに入れてから、
ポップと大ちゃんを外へ・・・
しばらくして、ハッと気付いたのですが・・・
モォーのケージの鍵(ロック)はちゃんと、してたのに、ミミのをし忘れてたんですぅ・・・
(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||) なんで?なんで?ミミが外に出てるぬぉぉぉぉっ!!

私が気が付いたとき、ミミは自分の体を舐めたりしてて、ポップはジッとうずくまってました。
やっと、子育てが終わったばかりのポップ・・・大ちゃん達は2ヶ月になったばかり
幾らなんでも、万が一があった後なら・・・体に負担がかかりすぎます。
まさか、まさか・・・ポップに何かあったら・・・Σ(o>艸<)
しばらく様子を見てからっとブログにはその事にはなにも触れず
見守ってたのですが・・・

予感的中!ちゅ~か、もぉ、百発百中で・・・
12月20日、赤ちゃんが又出来ちゃいました(O_O;)
2羽死産だったのですが・・・
現在3羽・・・元気です・・・。

DSC_0092_20090105220607.jpg

黒い子とオレンジの子、オレンジの斑の子・・・

で、産まれてから15日目の今日、初めて巣箱から顔を出してくれました。
なので、思い切って!カミングアウトです(σ・з・)

DSC_0098_20090105220618.jpg

ポップも、もちろん元気です!

DSC_0096_20090105220613.jpg

黙っていて、スイマセンでした・・・。

DSC_0099_20090105220624.jpg

赤ちゃん・・・・かわいい・・・・(泣)

DSC_0106_20090105220629.jpg

ポップは本当に逞しい・・・。
本当に、これから、どうなる事やら・・・。
大失敗の私であります=3
こんな、大ドジな私でありますが・・・これからもよろしくです(´Д`。)



ペチっと応援クリックよろしくです^^↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ




気持ちを引き締めて!!

久しぶりに風のない穏やかなよい天気となりました^^
今朝早くに、黒ちゃんことマジェちゃん、もーちゃんことトヨちゃん
サッチョさんに連れられて無事お家へ帰りました。
DSC_0153_20090104201616.jpg

DSC_0043_20090104201515.jpg
ちょっぴり寂しかったけど、又会えるよね^^

*.゜。:+.゜。*

あ~長かった?休みもついに今日で終わりであります!
いつも休みの最後の日は、あれもすれば良かったこれもすれば・・・
っと、休み前にもう一度戻らないかな~って、思ってしまいます(笑)

休みの間はウサギーズ達の生活も不規則で^^;
朝ごはんも、お寝坊カァちゃんのせいで遅くなったり、夜も帰りが遅くなったりで
部屋んぽ時間がズレたりと、迷惑かけちゃいました(ごめんよぉ~)
明日からはきちんとしなきゃ~ねっ!

DSC_0084_20090104201522.jpg
ポップ部屋ンポ中~ミミに撫で撫でのオネダリをしに行ってます。

DSC_0085_20090104201532.jpg
仲良しのミミとポップ^^ケージの隙間に鼻を突っ込んでジッと待つ姿とか
この時ばかりは、ポップが可愛い女に見えます。


DSC_0086_20090104201541.jpg
ミミは自分がケージの中に居る時は、ちょっぴりポップに冷たいです
焼きもち?すねていてるのかな?


DSC_0087_20090104201549.jpg
しばらく、ケージに鼻を突っ込んでよしよしを待っていたポップ
いつまで経っても、ミミは知らん顔・・・足の爪を噛んで気を紛らわしてる?


DSC_0088_20090104201558.jpg
横に置いてあるコロコロに八つ当たり!

DSC_0089_20090104201606.jpg
持ち上げたコロコロが反動でポップの鼻の上に・・・(*≧m≦*)プププw


何をやってんだか?!
ポップも!さぁ、気持ち引き締めて!明日から、又忙しくなるわよぉ~!!(●`・ω・)=3



ペチっと応援クリックよろしくです^^↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ










お正月気分も今日まで~

お正月の休みも残すところ、後一日です(。・ε・`。) ぷ。

せっかく、黒ともーが里帰りをしてたのに・・・
出たり入ったりで、あまり一緒に遊んであげる事が出来ませんでした。


黒ちゃんともーちゃん・・・・。
立派に、成長しています。一番、驚いたのは、もーちゃんの求愛に対して、
「クルクルキュルル」って鳴き声をあげる黒ちゃん!
なんだか、家の大ちゃんよりずっと大人の女の子です(笑)
もーちゃんも、モォーちゃんよりずっと男の子で、
モォーちゃんやミミに対しては威嚇しまくりで・・・ケージ越しに何度も噛まれたミミ・・・
お父さんなのに・・・(TwTlll)
モォーちゃんはミミに噛み付いたりはしないんだけどなぁ~
ずっと一緒に居るからかなのかなぁ?(。´_`)ちょっとショックでした。

DSC_0161_20090103231237.jpg

モォモォコンビのツーショットはこれ一枚!後はモォーちゃんを追い掛け回すもーちゃん!
ケンかを止めに入ったバァちゃんに・・・

DSC_0037_20090103231300.jpg

この仕打ち・・・・
うさぎさんにここまで噛まれたのはこれが初めてであります・・・
後から血が滲んで、皮が捲れちゃいました・・・痛い・・・o(TヘTo)

それから、ケージ越しにもケンかしちゃって、もーちゃんは鼻の横をモォーちゃんに
引掻かれたらしく、血が・・・・

ケンカの模様は、動画に撮ってみました。
(TVの音が入ります・・・何故か万歳~の三唱が・・・^^;)


けんか

凄いでしょぉ~これは、三度目のバトルですが、もぉ!
すぐ隔離です!お互の見えない所へケージを移動 =3

大ちゃんと黒ちゃんなら女の子同士だからっと、一緒の部屋ンポ^^
しかし、これも・・・

DSC_0015_20090103231248.jpg

黒ちゃんが、大ちゃんを追い掛け回すという・・・

隔離!すぐ隔離よぉぉ~w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

あの、大人しくって一番小さかった子がねぇ~

DSC_0019_20090103231254.jpg

「強くなったねぇ~黒ちゃん」

「もーちゃんも・・・♪あなたが噛んだ右手が痛い~ぃ♪」

DSC_0041_20090103231306.jpg

「いいんだよぉ~」

黒ちゃんは結構、平気だったけど、家へ来てすぐ、大下痢をしたもーちゃん
サッチョさんから預かったご飯も食べなくなったり、興奮のしすぎで
飛びちっこはしまくり・・・ストレスだったんだよねっ。

もぉ、二人にはちゃんと自分の家があるんだよねっ。
我が家で産まれた事や兄弟の事も両親の事も忘れているみたいな二人、
もしかして、少しは覚えてる?
バァちゃんには解らないけど、明日サッチョさんが、ってもぉ今日だね^^;
迎えに来てくれるからね。良かったねっ!

短い間であまり相手をしてあげられなかったけど、
二人の成長を見れてバァちゃんは良かったよっ^^
いつまでも、元気でまたね☆


もーちゃんと黒ちゃんの赤ちゃんの頃の事を知ってる皆さんは
二人の成長を驚いたかも?です(笑)
でも、私的にはちょっぴり切なかったです。
仲の良いみんなをお見せしたかったのですが・・・
これも立派な成長の証だと言う事なんですねっ^^



又、いつか・・・^^応援クリックよろしくです^^↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ



あけまして・・・です!

明けましておめでとうございます~\(≧∀≦)/ビバ!2009!!

気が付けば・・・すっかり年を越しちゃいましたぁ~

年賀状も早くから用意してたのに、結局、出せたのは29日( _ _ )..........o
無事、今日の日に届きましたでしょうか???

DSC_0163.jpg

↑ おせち^^ ちょっと、色合いは悪いけど、今朝の6時半から、頑張りました!
普通は夕べから用意しとかないと・・・なんですが、又々、こたつの中で居眠りを
していまい・・・9時過ぎには高鼾・・・気が付いたのが、深夜の2時・・・
紅白どうなったんよぉ~ちゅ~か、Q様は・・・年越しソバ・・・どぉするねん!
っと、また、コタツと睡魔を呪った私でありました・・・(爆)

さて、しばらくブログを休んでこの年末、何をしてたかと言うと・・・
ちょっとした大事件もありまして・・・これについては、又日を改めてご報告をしなければ
ならないのですが・・・

取り合えず、今年のお正月は賑やかなママりん家・・・

DSC_0152.jpg

誰でしょう?

DSC_0155.jpg

そ~です!黒ちゃんともぉーちゃんです!!あっ!今はマジェとトヨちゃんです。

サッチョさんが愛媛に里帰りしてる間、我が家で預かっているのです!
大ちゃんと、モォーちゃんの兄弟でありますが・・・なんですか?すっかり
懐かしの元我が家忘れてるみたいであります・・・当たり前かしら?
早くも兄弟バトルをし・・・流血(=゚ω゚=;)又、後日、書きますねっ!

休みは5日まで~又、頑張ってブログ更新していきますので!
よろしくです\(≧∀≦)/

DSC_0007_20090101202819.jpg

今年もオシドリ夫婦なミミとポップ!
いやぁ~あやかりたいものであります^^


今年も応援クリックよろしくです^^↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


フリーエリア

フォト

プロフィール

ママりん

Author:ママりん
中年旦那と中学生のボン様
うさぎをこよなく愛する
働く主婦のお馬鹿日記です^^

我が家のウサギーズ
ミミ          ミミ  ♂  2005.04.14生  ポップ          ポップ ♀  2006.08.頃生      ☆ミミとポップの子供達☆ モォー          モォー ♂ 2008.09.04生 大          大 ♀ 2008.09.04生 マル          マル ♀ 2008.12.20生 カンパチ          カンパチ ♂ 2008.12.20生                                                                                                 ☆新しいお家で元気に            暮らしているお子様達☆                                                                                         もぉーと黒         もぉーちゃん♂(トヨちゃん)        黒ちゃん♀(マジェちゃん)2008.09.04生 黒子                        黒子(ラビちゃん)♀2008.12.20生          
最近の記事
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コメントありがとうございます
ようこそ、いらっしゃいませ~
リンク
作って頂きました^^
2008.10よつば会長率いる 『食糞グループ』ミミ入社 食糞ぐるーぷ 2009.05.27 ウサギのジッパー友の会!カンパチ入会 会員証カンパチ
カテゴリー
月別アーカイブ
