

ざぶい・・・

今日は又、めちゃくちゃ寒い一日でありましたぁ=3
昨日のニュースでは雪が降るかもって言ってましたが・・・
少し、ミゾレ交じりの雨が降ったぐらいで、お天気はまずまずでした!
しかし!寒いし、風がもの凄い(。´-д-)頭フラフラします=3

仕事から、帰って本当はすぐにでもお風呂に入りたいとこだけど、
即効性のあるやっぱ、コタツだねっ(v^ー°)
っと、ばかりに肩まですっぽり入って、まずは冷えた体を温めようと・・・
しかし・・・今朝、掃除をして行ってない・・・。時間がなかった・・・
足に触れる黒い球体の数々・・・(; ̄д ̄)

DSC_0068_20081226214752.jpg

「モォーちゃんも、暖かい?さすが!コタツの良さが解ってるねぃ!
でも、何か落としとるじょ・・・・。」


DSC_0069_20081226214758.jpg

「コタツに入るのはいいけど、うん○はやめて欲しいじょ~匂って来そうだじょ~」

DSC_0070_20081226220515.jpg

「う~ん、マンダム」

てな、訳でモォーちゃんもほこほこうん○もほこほこ、
私は一人寒々です・・・。

ウサギーズに占領されつつあるおコタなのでしたぁ~(T-T )( T-T) ウルウル




パソコン前で一人、おしるこを啜っている私に応援クリックよろしくです^^↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ




あっ!っと言う間のクリスマス・・・

今日はクリスマスですねぇ~

昨日は家で、実家のジジ、ババを呼んでちょっとした、クリスマスパーティを
しました^^

ボンも大きくなったし・・・去年までクリスマスプレゼントは何がいい?って、聞くと
毎年、大抵はゲームソフトでしたが、今年は現金がいい!と言われました。( ̄ロ ̄lll)
ちょっぴり、寂しかったです・・・。

歌を歌う事もなく、5人でモクモクとお寿司やら、チキンやら、ケーキやらを食べました・・・
食べた後は、又コタツで居眠りをしてしまった私・・・。

そぉ、なんです最近8時半頃から無性に眠くなるのであります・・・。

この二・三日ずっとこんな調子で
ウサギーズは順番に野放し状態であります。撫でてあげる事もままならぬ~
写真、撮るにもあまりのバック(背景)の汚さに、UPする事が出来ません(笑)
これは、もぅ、ウサギーズのアップ写真を撮るしかないっと!

ポップちゃんのおトイレシーンです・・・食事中の方には大変申し訳ないのですが(爆)

DSC_0113_20081225200430.jpg

我が家でおトイレが完璧なのは彼女しかいません・・・。
ミミ・大・モォーは家中がトイレらしい・・・ヽ(#`Д´)ノ

DSC_0111_20081225200420.jpg

トイレで長く座る事が多いポップは表情がよく変わります・・
難しい、険しい顔になったり、ふにゃけた、笑ったような顔になったり・・・

DSC_0112_20081225200425.jpg

顔が緩みました^^;出たのでしょうか?

DSC_0115_20081225200434.jpg

クリスマスの日になんて、話をしているんだろぉ~(汗)
まぁ、トイレは健康のバロメータちゅ~事で・・・今年も後少し、
皆、元気で新しい年を迎えられますように・・・です(笑)



ピョコン!応援クリックよろしくです^^↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ




大ちゃんと三角帽子

昨日は雨が降ったりやんだりでも、生ぬるいほど暖かかったのに、
夕べ10時過ぎから急に嵐のような風が吹き荒れた我町・・・
そして、今日はメチャメチャ寒かった・・・=3
風に雨・・・
なんでしょ、マスカラが取れて目の周りが真っ黒になってた私でした・・・
これで、仕事をしてたとは・・・・( ̄  ̄|||)(大恥)

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

先日、皆にX'masを味わって?もらおうと・・・
三角帽子を被せたんだけど、その時丁度、ハイテンションだった
大ちゃんだけ、帽子を被ってくれなかったので・・・
その時のお話はこちら ⇒ X'mas仕様
日を改めて、再チャレンジ^^;

大ちゃんが、ポップの所に遊びに行ってるとき、そっと帽子を・・・
頭の上に乗せてみました・・・

DSC_0045_20081222195707.jpg

「大ちゃん、赤がよく似合うよ~」

DSC_0048_20081222195727.jpg

すぐに帽子を落とそうとする大ちゃん・・・気に入らないらしい(T T)
おまけに、ポップが怒り出すし・・・

DSC_0047_20081222195717.jpg

それでも、じっとしていてくれないかなぁ~っと、
頑張ってみたのですが・・・

DSC_0043_20081222195658.jpg

仕舞いには帽子を噛んで、味見?
自由ウサ、大ちゃんには無理らしい・・・。


ババァの心、孫しらず・・・応援クリックよろしくです^^↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ




遊ぼう・・・

昨日は、天気も良かったので、ボンとボンの友達を連れて、
徳島で一番大きな遊園地へ・・・
土曜日というのに、人もまばらで、貸切状態のジェットコースターに
乗ってるボンとボンの友人・・・
『イヤァホ~』っと2人の雄叫びだけが、聞こえる遊園地で
一人、ベンチで文庫本を片手に読みふける事、3時間半・・・
一冊読めてしまった=3

DSC_0095_20081221191751.jpg

今日は曇り空の日曜日~
親に頼まれた年賀状と自分家の年賀状を仕上げるつもりだったのに、
突然のピンポ~ン!
急な来客(古い友人)に、心良く、『まぁ、久しぶり~部屋にどうぞ』・・・っと言う事が出来なほど
荒れた部屋・・・荒れた自分・・・。パジャマ姿のままで、時刻は1時半~(滝汗)
結局、外で待ってもらう事、30分・・・
『相変わらずやな・・・』って言われてしまった( ̄‥ ̄)=3
普段からちゃんと、しとかなきゃ~いかんねっ!っと心から思った私なのでした!

大ちゃんも、突然モォーちゃんから訪問を受けます・・・^^

DSC_0004_20081221191813.jpg
モォーちゃんのいきなりの訪問に慌てる大ちゃん・・・
DSC_0011_20081221191831.jpg
ドタバタ、凄い音がしてます。大が逃げ惑ってます。
DSC_0007_20081221191825.jpg
モォーの傍に決して寄って来てくれない大。モォーちゃん辛そうです。
DSC_0006_20081221191820.jpg
熱い視線を送り続けるモォーちゃん、それじゃ、まるでストーカだねっ・・・・・
DSC_0002_20081221191759.jpg
横から駄目なら、上からラブラブコール。
DSC_0003_20081221191808.jpg
大ちゃん、LOVEのモォーちゃん!今日も激しくアッタ苦~!!
してましたが・・・撃沈されてました(^^;)

モォーちゃんの愛を大ちゃんが受け入れてくれるのは・・・いつの事やら=3


青春マッ盛りモォーちゃんに・・・応援クリックよろしくです^^↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ

不思議な・・・足ダン

いやぁ~『流星の絆』終わっちゃいましたねぇ~
実は、後2週で最終回って時に、我慢出来ず原作本を買ってしまった私なのでした^^;
犯人は解ってたけど、本と違ったラストで良かったです~
しかし、怒ったニノが可愛い・・・
家のモォーちゃんに似てると思うのは私ぐらいなものでしょうか?
ちゅ~か、ニノファンの皆様すいません( _ _ )..........o


さて、夕べ、深夜、大ちゃんの足ダンを初めて聞いた私なのでしたが・・・
その、足ダンが不思議だったのです。

機嫌良く部屋ンポを楽しんでる最中、急に何かに怯え出した大ちゃん。

DSC_0053_20081220000528.jpg

本当に、それは急に・・・一点を見つめ、固まる大・・・小刻みに体が震えてます。
大ちゃんの視線の先は台所の流しの方・・・

DSC_0054_20081220000557.jpg

それでも、その方向にあるものを確かめるように、そろり、そろり低姿勢で近づいていく大。

「なに?なに?何かいるの大ちゃん?」

旦那もボンも眠ってしまってて、部屋にはTVの音だけのはずなんだけど、
何か聞こえるのか?何か見えるのか・・・ひゃぁ~ちょっと怖い。・"(>0<)"・。

DSC_0063_20081220000635.jpg

昔、飼ってた猫ちゃんとかはよく、四隅だとかを見てた事あって
それも怖かったけど・・・うさぎさんもそんな事するの?
「ほんま、なんなん?」

DSC_0061_20081220000619.jpg
じりじり、近づく大ちゃん・・・。
DSC_0062_20081220000627.jpg

そして、この写真の後、もの凄い音の足ダンを2回して、こっちへ走って来ました。
気持ちを落ち着かせてあげようと、撫で撫でをしばらくしてあげてたんですけど、
撫でてる手を緩めると、ビクって・・・何かを気にしてる様。
そして、慌てて自分のケージへ逃げ込んだ大ちゃん・・・。

他の3ウサは静かに、ケージで丸くなってるし・・・
大だけが何かを感じてるみたいで、
う~ん、一体何があったんだろ???

ミミが足ダンするのは、部屋ンポさせて欲しい時とか、
ポップもケージの中では(訳は解らないけど)足ダンする事あるけど・・・
急に一点を見つめての足ダンは大ちゃんが初めてなんで、
本当に理由が解らない・・・その分、怖くなった私なのでしたぁ~

皆さんのお家のうさちゃんはこんな事あるのでしょうか?



↓ミステリアス大ちゃん・・・クリックよろしくです^^↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ

X'mas仕様・・・2

今日から、旦那の仕事場(現場)が遠くなり・・・いってらしゃ~い!
という訳で、朝の時間に余裕が出来ましたので、朝からブログ更新です(笑)
その分、早起きなので少々眠い・・・

昨日の続きです^^
クリスマスの飾り、帽子をウサギーズに被せて遊んでると、暇人ボン様が
『ツリーでも出すか?』って、押し入れをゴゾゴゾ一人で楽しく?組み立ててくれました。
ボンが6歳の時(だったかな?)に義姉さんに買って頂いた、ポケモンツリーです(笑)

せっかくだから、ミミと記念写真を・・・

「どぉ?ミミ」
DSC_0066_20081219070957.jpg

「クリスマスツリーだょん!ちょっと、小さいけど、素敵でしょ」
DSC_0075_20081219071021.jpg
「あぅ!いきなり、匂い付けときますか・・・」

DSC_0073_20081219071008.jpg
「あっ!それは・・・」
その時ボン様がお怒りに・・・
DSC_0074_20081219071015.jpg
「ミミ、怒られたん・・・ボンが頑張って作ってくれたからねぇ~」
ってな、訳で没収~
DSC_0069_20081219071003.jpg
「じゃ、ミミにはこっちをあげるよ・・・」
DSC_0129_20081219071035.jpg
「ボン様ケチやねぇ~ミミ駄目やって」( ̄ー ̄;)

変わりにボン様がミミにあげたモノは・・・
DSC_0082_20081219071028.jpg

頭の上に綿を頂きました・・・。



↓ピョコンとクリックよろしくです^^↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


X'mas仕様

もぉ、すぐクリスマスですね~
ツリーもまだ出してませんが・・・
実は・・・今年はツリー置く場所がない我が家です(笑)
ツリーのお飾りの帽子をウサギーズに被せて遊んでみました。


まずは、ポップに・・・なんだか不機嫌です(汗)何度も帽子を落としてました。
DSC_0058_20081218195719.jpg

モォーちゃんは、何をされてるのか?撫で撫でと勘違い?
DSC_0047_20081218195712.jpg

ミミはすまし顔(笑)
DSC_0059_20081218195723.jpg

大ちゃんは、大ちゃんだけは帽子を被らせてくれませんでした・・・(泣)
DSC_0045_20081218195707.jpg


お帽子と一緒にキラキラしたのも思わず付けたくなりましたが・・・
きっと、齧ってしまうでしょうね^^;



↓ピョコンとクリックよろしくです^^↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ

待っててねっ!

何かと、忙しく・・・体調もままならぬ~
手を抜くのは・・・家族の食事( ̄ー ̄;)
ってな訳で昨日の晩ご飯は外食!といっても、ラーメンですが・・・

今日はちゃんと、頑張りましたよっ!ビーフシチューです^^ちょー簡単!(笑)

外にご飯を食べに行くのは大好きな私だけど、
そうなると、ウサギーズはお留守番・・・
私が仕事から帰ったら、順番に部屋ンポをさせているのだけど、
それも、時間がズレちゃいます。ごめんねぇ~

DSC_0037_20081216212518.jpg

「うん・・・行ってくるね、電気は付けてくからね。かしこーに待っててねっ。」

朝、仕事に出掛ける時も、ウサギーズは解るのか?
それまで、ガチャガチャ、出してって、ケージを揺さぶってたのに、
立ち上がりTVを消すと、いつも大人しくなります。
ちょっぴり、寂しそうな顔をしてるみたいにも・・・
お休みが待ち遠しいねっ。



↓ピョコンとクリックよろしくです^^↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ



モォーちゃんの彼女・・・

モォーちゃんは、大ちゃんが大好き!
いつも大ちゃんのケージの前で、モーレツアタックを繰り返してます。

そんな、モォーちゃんに何故か冷たい大ちゃん・・・。
冷たいっと言うより嫌ってるって言った方がいいぐらいに、
モォーちゃんが近づくと、ケージ内を走り回り、身を縮こませ
ラビットハウスに隠れたりします。
昔はあんなに仲が良かったのに・・・なんでだろ?。・"(>0<)"・。

そんな、モォーちゃんにボンからプレゼントがありました。
UFOキャッチャーで取って来たらしい^^;

「モォーちゃん、ボンから、お土産があるよっ」

DSC_0017_20081213200937.jpg

「食べ物じゃないよっ!」

DSC_0029_20081213200952.jpg

「モノパグちゃんって、言うんだって。」

DSC_0028_20081213200947.jpg

「仲良くしてねっ!」

DSC_0031_20081213200957.jpg

「よしよしは無理かもしれない・・・」

DSC_0033_20081213201002.jpg

「良かったねっ!モォーちゃん、可愛い、彼女?出来て」

DSC_0020_20081213200942.jpg

「やっぱり・・・」

寂しがり屋のモォーちゃん、これでしばらくは寂しくないかな?
って、やっぱり大ちゃんがいいみたい^^;



↓ピョコンとクリックよろしくです^^↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ

コタツはいいねっ!

夕べから少し体調が悪く・・・
それでも、今日も会社へ・・・案の定、朝礼中貧血を起こしてしまい・・・
マジ、救急車呼んでもらおうかっと、思いました=3
会議室で40分ぐらい、床の上に寝っ転がてたら、見事復活した私であります!
まぁ、大事を取って、早々帰宅してきましたけど・・・。
それにしても、良く眠れる^^;この時期、皆様もくれぐれ無理をしないように・・・です!

   ☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★

さて、今期限定と思って買った3980円渋~いコタツ布団ですが・・・
やはり、今期限定となりそうであります!

私がお風呂に入ってる間・・・旦那にウサギーズが出てるからねっ!っと言っていたにも
かかわらず、風呂から出てきて、びっくり ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

DSC_0090_20081212190852.jpg

旦那はいつの間にやら、高いびき・・・どついたろか~っと思いましたが後の祭り・・・

「見て見て大ちゃん~ひどいでしょぉ~」

DSC_0094_20081212190903.jpg

犯人はもちろんポップ! この、馬鹿ちんがぁ~

DSC_0091_20081212190857.jpg

全く=3 日曜日に買ったばかりなのに・・・まだ、一週間も経ってないのに、
いくら、こうなる事は解ってても・・・やっぱり、ショック・・・。
「ポップは当分部屋ンポ禁止だじょぉ~」

DSC_0101_20081212190911.jpg

「ボロボロだねぇ~」

DSC_0102_20081212190917.jpg

「変なとこで、感心しないで!大ちゃんは真似しちゃ、駄目だよっ!」

コタツ仕舞おうかな・・・・・っと真剣に思っていた所・・・いつまで経っても大ちゃんが
コタツから出てこない。

「大ちゃん、何してるの?」とコタツの中を見たら・・・

DSC_0111_20081212190927.jpg

ポカポカ、おコタの中でくつろぐ大ちゃん・・・可愛い~ ドッキン(♥∀♥)ドッキン

DSC_0115_20081212190931.jpg

「大ちゃん、おコタ、気持ち良いよねぇ~」(●♡∀♡))

DSC_0108_20081212190921.jpg

あぁ~やっぱ、おコタ仕舞うの止めておこう・・・
好きにすれば、いいさっ!っと又ババ馬鹿になってしまった私なのでしたぁ~

本当に、この先、この家どうなる事やら・・・=3



↓ピョコンとクリックよろしくです^^↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ



掘るべし!おコタ布団編

今日は、上着がいらないほど、暖かい一日でありました^^
元気に頑張ってお仕事、して来ましたよv(^∀^*)
毎日、淡々と日が暮れて行きます。まぁ、何事もなく平和で・・・一番ですねっ!

☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆

さて、さて昨日の続きであります^^;
掘るべし!おコタ布団編・・・・
このコタツ布団は寒さに負けた私が、今期限定となるであろうっと思い、
お値打ちプライスを重視で選んだ物でありますが・・・
やっぱり、渋い・・・色合いであります。

DSC_0066_20081210203252.jpg

トォちゃんの靴下でいい加減遊び、ついには蹴られてしまったミミ・・・。
まだ、遊び掘り足りないのか、今度はおNEWのおコタ布団に
狙いを定めたよう・・・

DSC_0041_20081210203239.jpg

おコタ布団をガン見のミミ・・・又、白目が出ちゃってるよ( ̄ー ̄;)

DSC_0040_20081210203231.jpg

ガン見の後は、一気にひたすら、掘るべし!掘るべし!掘るべし!!

DSC_0079_20081210205145.jpg

しばらく、頑張って掘った後、どうやら、お疲れの様子のミミ・・・満足したかな?

(しかし、足の上で激しい動きをされているのに、平気で寝ていられる親父って・・・
お疲れなのね・・・このまま、朝まで放っといて、やろか・・・。)

DSC_0050_20081210205158.jpg

いっぱい遊んだ後は、綺麗・綺麗タイムのミミ・・・
しかし、おもろい顔・・・プッ=3

ミミの一日は、食べて、遊んで、くつろいで、眠る・・・の繰り返しだぁ~ねっ!
どの、ミミも可愛くって愛しい私でありました~


うさぎさんはどうして、可愛いの?それは、うさぎさんだからだよぉ~
答えになってないかっ(爆)




↓ピョコンとクリックよろしくです^^↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ



掘るべし!トォちゃんの靴下編

今日はお昼から雨が降りましたが、
何故か暖かい一日でありました・・・冬だから寒くなくちゃいけないんだけど、
やっぱり暖かいのが、いいよねぇ~^^

☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆

いつもは、パジャマ(らくだ色のバッチにシャツ)で寝ている親父(旦那)が
珍しく服を着たまま、コタツでウトウト・・・。

眠ったトォちゃんはミミの格好の遊び場^^パジャマ姿じゃないので、写真をちょっこと・・・

DSC_0042_20081209213206.jpg

トォちゃんが寝ているのを良い事にやりたい放題のミミ・・・
靴下がどうも、気になるらしい(笑)

DSC_0081_20081209213307.jpg

この、五本指の靴下・・・私は苦手なんですよねぇ~
履き慣れると凄く、気持ちいいらしいけど・・・^^;

DSC_0083_20081209213319.jpg

靴下を噛んで引張るミミ・・・あまりきつく引張ると破れるよぉ~

DSC_0084_20081209213327.jpg

口を離すと靴下がパンって戻るのが可笑しかったけど、負けずに何度も
果敢に靴下を噛んでるミミ・・・何がしたいのか・・・?

DSC_0073_20081209213238.jpg

噛んでも駄目なら、掘ってみる・・・・・仕舞いに眠ってる筈のトォちゃんから

DSC_0069_20081209213225.jpg

蹴りを一発!!

DSC_0074_20081209213253.jpg

腹癒せに、おコタ布団を掘り出したミミ( ̄ー ̄;)

「駄目よ、お布団!」

DSC_0063_20081209213216.jpg

「ミミがオイタするからでしょ」

っと、慰めてあげるカァちゃんなのでした^^

明日は、掘るべし!おコタ布団編です(笑)

うさぎは何故掘るの?答えうさぎだからさぁ~( ̄ー ̄)



↓ピョコンとクリックよろしくです^^↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


話、聞いてる?

寒い~どぅして、こんなに寒いのか!
答え、冬だから~っと一人突っ込みを楽しんでる私であります。


「ミミ~寒いよねっ~」

DSC_0015_20081208203857.jpg

『 うん、本当に今日は寒いね~カァちゃん 』


「又、あちらこちらにたくさん、うん○したねぇ~
あら?怒ってるのミミ、なんか反抗的な目してるよ~」


DSC_0016_20081208203903.jpg

『 別に怒ってないですよ!出るもの出るんだから仕方ないですよ 』


「そぉ~だねぇ、ミミの健康のバロメータだもんね、いいうん○いっぱいで
カァちゃん嬉しいよっ」


DSC_0017_20081208203909.jpg

『 この、うん○はボクのじゃないですよ~先に部屋ンポした
ポップのうん○ですよ! 』


「えっ!ミミのじゃ~ないんだ、道理で少し大きいと思ったわっ!」わはははっ

DSC_0018_20081208203917.jpg

『 息子と娘のうん○ぐらい見分けて下さい! 』

「いやぁ~こりゃ~一本とられましたなっ」わはははっ

『 何が?変なカァちゃんですねぇ~ 』わはははっ

てな、調子で、ミミは
私が話掛けるとジッと聞いてるような、態度をとってくれます・・・
本当に、話を聞いてくれてるのかも・・・って、勝手にミミと思い込み会話をしています。

でも、耳を、たたんでるから、本当は聞くのが嫌なのかも・・・?

ミミには、私の声がどんなふうに聞こえるんでしょうね~^^

DSC_0019_20081208203922.jpg


一人上手と呼ばないで~一人が好きな訳じゃないのよぉ~♪


↓ピョコンとクリックよろしくです^^↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ








ツレナイ・・・

今日は、お休み~
ボンは友達とお出掛け~
旦那は夕べからこの寒いのに愛媛県まで、釣りに・・・
天気は晴天!絶好のお掃除日和!!
なんだけど・・・
朝から愛車ライフに乗って買い物へ・・・
寒さに負けついにコタツ布団を、買うことを決意!!
どうせ、又すぐにウサギーズにボロボロにされるので、出来るだけ安いのを
求めて、南へ~北へ~西へ~結局気に入るのはなかったのだけど、
3980円の値段の渋い~コタツ掛け布団を購入!!
さぁ、帰って掃除よっv(^∀^*) っと思った頃には日もとっぷり暮れかかり・・・
取り合えず、コタツはセッテイング~したんだけど、
コタツがあまりに暖かいので、座り込んでしまい、
ウサギーズのケージのお掃除が出来ず仕舞い・・・
一体私は何処をウロウロしてたんだろぉ~
貴重な休みが終わってしまいました(泣)

あ~しかし、コタツはポカポカ暖かいわぁ~
生きてて良かったって思います!!大袈裟?(爆)

「ねぇねぇ、ポップ~」

DSC_0001_20081207205608.jpg

「撫で、撫でしょうか?カァちゃんと遊ぶ?」

DSC_0003_20081207205620.jpg

「あ・そぉ」

DSC_0004_20081207205625.jpg

「はいはい。それは、ど~もスイマセン」
冷たいなぁ~せっかく、遊んであげようかって言ってるのに・・・
気分が乗らない時は相手してくれないのよねぇ~

DSC_0014_20081207205637.jpg

「えっ!大ちゃんはバァちゃんと遊ぶ?」

DSC_0013_20081207205646.jpg

「憂いヤツよのぉ~さぁ、おいで大ちゃん撫でてあげる~」

っと言って、ケージを開けてやると最後・・・スタコラサッサ、何処かに
行ってしまう大ちゃん。

「・・・・・・大ちゃん、おいらと遊ぶじゃなくおいらは遊ぶだじょ~」(T T)



『こんなに好きやのに、つれないなぁ~なぁ~!』


↓ピョコンとクリックよろしくです^^↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ








愚痴ぐらい言わせて・・・

12月に入ってから・・・やっぱり、なにかと気忙しくなって来だしました(><)
あっ!この4日に無事24歳のお誕生日を迎える事が出来ました^^
(嘘です!気分は24歳っと言う事で・・・(爆))

冬生まれの癖に、冬は苦手であります。出来ることなら冬眠してしまいたい・・・( _ _ ).....o

時間に追われながら、なんとか、頑張ってます^^


DSC_0007_20081206074141.jpg

今日は格別寒いよねっ!今期一番の寒気がやってくるとか・・・来てるんだとか・・・

DSC_0005_20081206074136.jpg

うん・・・はっきり言ってヨレヨレです(笑)
大ちゃんがちゃんと、トイレを覚えてくれたら・・・少しは楽になるのになぁ~
こりゃ!聞いてる大ちゃん!


DSC_0004_20081206080610.jpg

この時期、お洗濯も、ケージのお掃除も、お家のお掃除も大変なのです =3

DSC_0010_20081206080619.jpg

愚痴も言いたくなるでしょ =3

DSC_0001_20081206081512.jpg

・・・・・。

可愛くて可愛くって仕方のない、鬼のようなウサギーズ・・・
破壊活動にもマスマス熱が入り、飛びチッコのシャワー・・・
コロコロ何処にでも落ちている、小型爆弾・・・。

本当に・・・なんて、可愛いヤツらなんだ!
こんな、仕打ちを受けても愛してやまない、ウサギーズ( ̄ー ̄;)

この命、燃え尽きるまで、カァちゃん頑張るけんねっ!!
たまに、愚痴ぐらい聞いてよね( ̄‥ ̄) = =3



↓ピョコンとクリックよろしくです^^↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ







会いたい・・・

モォーちゃんの部屋ンポはいつも、ポップと大ちゃんが気になるみたいです・・・。
あっ、写真には載ってませんが、この間の日曜日、一人一人部屋を別々にしました。
以前、モォーちゃんが住んでた、このケージは今は大ちゃんが住んでます
モォーちゃんは元ポップのケージでミミのケージの上にあります・・・。

DSC_0043_20081203221439.jpg  


  モォーちゃんは必ず、こうやって、
  大ちゃんとポップのケージの前に
  やってきます。
  どうやら、大ちゃんやポップの居る
  ケージの中に入りたいみたいです。
  ちょっと、前までは三人仲良く
  暮らしてたんだから、無理もないかな


DSC_0031_20081203221418.jpg 





  しばらく見つめた後
  なんとか、入れないものかと、ケージの上に
  飛び乗ります。
  上から覗き込む様にして、隙間から
  入れないかな?って探してるのかな?


DSC_0032_20081203221423.jpg

DSC_0036_20081203221433.jpg



  ケージの上でモォーちゃん
  何、思う?

  ただ、高い所が好きなのかな?
  いや、やっぱりポップの傍に行きたい
  に違いない・・・。
  毎回の様に、ケージの上に登るモォー
  上から眺める、ポップ達は
  モォーちゃんの目から見て
  どんな、ふうに写ってるのだろうねっ


DSC_0033_20081203221428.jpg  



  「ごめんね・・・。
  モォーちゃん、もぉ、ポップ達とは
  一緒に居られないんだよ・・・。」

  
  モォーちゃんには何故か解らないだろうね。
  モォーちゃんをひとり部屋ンポさせる度
  切なくなる・・・私でした。


そんな、モォーちゃんの気持ちを知ってか知らずか、ポップも大もシレ~っと
くつろいでます(笑)


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


あらし・・・その後

日曜日の夕方にボンが連れて帰って来た、トンビの?あらし・・・
みるみる元気になりましたよっ!
ご飯(とり肉)もモリモリ食べて、小さく切ったお肉を箸であらしの口元へ、
カミカミ、ゴクリっと丸呑み^^;

DSC_0004_20081203221407.jpg

ダンボールの蓋を開けてやると、ピョンと飛び乗ります^^
この様子を見て、ポップが足ダン一発!後、ミミもモォーちゃんも知らない顔^^;
大ちゃんからは、あらしの姿が見えなかったと思うけど・・・。
ポップだけは何かを・・・危険だっ!と感じてるみたいでしたね~

そんな、あらしとも今日でお別れをしてきました。
動物園に電話、県庁に「生き物教室?」課みたいなのがあって、
そこから、そーゆうボランティアをしている人がいると紹介してもらい
会社から帰ってその人に預けに行ってきました・・・。

あらし・・・トンビじゃなく鷲・鷹科(鷹の仲間)で『チョウゲンボウ』(長元坊)
っという名前の鳥さんでした^^;
珍しいのですか?の問いに結構そこらで居るとの事でした^^
しかも、子供だと思ってたのに、大人らしい・・・(><)

二度と飛べない体で野生に帰す事が無理なようなら
誰かに飼ってもらわないと・・・って言ってたけど・・・。
又、しばらくしてから様子を聞いてみようと思います。

なにはともあれ、三泊四日という短い時間だったけど、
あらしに出会えて楽しかったです
どうか、元気で・・・ありがとねっ☆

DSC_0009_20081203221413.jpg


↓ピョコンとクリックよろしくです^^↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ



順番に部屋ンポ・・・

今日から12月ですね~いよいよ今年も後少しとなりました。
今年も無事終わる事が出来るよう、一日、一日大切に過ごしていかないとねっ☆


ただいま~って仕事から帰って、みんなにまず、ご飯をあげてから、順番に
部屋んぽ・・・。

「モォーちゃん、元気だった?」

DSC_0005_20081201214659.jpg

「モォーちゃん・・・バァちゃんですよぉ~」

DSC_0007_20081201214635.jpg

つれないモォーちゃん、それでも部屋ンポ出来るのかなぁ~っと遠慮がちに
もそもそ、ラビットハウスの中から出てきました。

そんな、モォーちゃんがいじらしくって、「部屋ンポする?」
いつも部屋ンポ一番乗りです。なんとか、バァちゃんにも慣れてもらいたいし^^
なにより好かれたい!

DSC_0008_20081201214707.jpg

けど、私は晩ご飯やらなんやらで一番忙しい時間なもので
構ってあげられてないんだけど・・・( ̄ー ̄;)

DSC_0002_20081201214650.jpg

「大ちゃんは一番、最後!」目が離せない分、私がゆるりと
している時じゃないとねっ!

DSC_0001_20081201214643.jpg

「そうそう!かしこーに寝て待ってなさい!」 ( ̄ー ̄)


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

昨日の夜の事・・・ボンが見つけて連れて帰ってきました。
トンビの子供?
なんでも、遊んでた幼稚園内のフェンスにとまってたらしい・・・。
近づいても逃げなくて、どうやら羽を痛めてるらしい・・・お世話をしょう!!
Σ( ̄ロ ̄lll)んな・・・簡単に・・・

DSC_0037_20081201214735.jpg

夕べはどうする事も出来ず、今日、動物園に相談してみようと思ったけど、あいにく休館日・・・

命名 : あらし (笑)名付け親、もちろん私!
DSC_0034_20081201214724.jpg

今日は美味しそうに鶏肉を一杯食べました!鳥が鳥食べてる~みたいなぁ~
飛ぶことは出来ないけどとっても元気そうです^^

明日、動物園に電話して、どうすればいいか聞くつもりですが・・・
お目目がクリクリでとってもかわいい~?
ボン様はすっかり飼うつもり・・・でも、飼えないと思うけど・・・( _ _ )....o
なにより元気になって、ウサギーズが襲われたら大変ですよ!!

ちゅーか、鳥インフルエンザだったら、どうするの?ちゅー話やねっ◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇
トンビも鳥インフルエンザに感染するのだろうか・・・???


↓ピョコンとクリックよろしくです^^↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ



フリーエリア

フォト

プロフィール

ママりん

Author:ママりん
中年旦那と中学生のボン様
うさぎをこよなく愛する
働く主婦のお馬鹿日記です^^

我が家のウサギーズ
ミミ          ミミ  ♂  2005.04.14生  ポップ          ポップ ♀  2006.08.頃生      ☆ミミとポップの子供達☆ モォー          モォー ♂ 2008.09.04生 大          大 ♀ 2008.09.04生 マル          マル ♀ 2008.12.20生 カンパチ          カンパチ ♂ 2008.12.20生                                                                                                 ☆新しいお家で元気に            暮らしているお子様達☆                                                                                         もぉーと黒         もぉーちゃん♂(トヨちゃん)        黒ちゃん♀(マジェちゃん)2008.09.04生 黒子                        黒子(ラビちゃん)♀2008.12.20生          
最近の記事
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
コメントありがとうございます
ようこそ、いらっしゃいませ~
リンク
作って頂きました^^
2008.10よつば会長率いる 『食糞グループ』ミミ入社 食糞ぐるーぷ 2009.05.27 ウサギのジッパー友の会!カンパチ入会 会員証カンパチ
カテゴリー
月別アーカイブ
