

いたずら坊主

いたずら坊主の大ちゃんは、姿が見えないのに・・・・
どこからともなくカリカリ・コリコリ・・・

「大ちゃ~ん、何処に居るの?」

DSC_0013_20081130171012.jpg

「また!そんな上、登って!!」。・"(>0<)"・。
壁際のローボードの上が、最近お気に入りの大ちゃん・・・。

DSC_0015_20081130171021.jpg

「ちょっと、降りなさい」

DSC_0021_20081130171041.jpg

「嫌!ちゃうし・・・危ないから、降りて、怪我するよ!」

DSC_0017_20081130171031.jpg

「なんでも、齧るし!駄目だよ~ぉ、食べたらいけないものもあるしぃ~」
何度、口で言っても解らない大ちゃん!当たり前か・・・(笑)
口で言って解るなら誰も苦労しないよねっ ( ̄ー ̄;)

こうなりゃ~強行突破、無理矢理降ろさせに行くと・・・

DSC_0022_20081130171049.jpg

思いっきり、構える大ちゃん・・・ふふふっ、バァちゃんに勝てると思ってるのか?

ここからは、カメラを置いて抱っこ攻撃、すぐさま飛び降りました。
けど、またしばらくして、上がってる大ちゃん・・・

部屋ンポで一番目が離せないのが大ちゃんであります。

ローボードの上に網を置き登れない様にしました・・・。

またまた、姿が見えないのに、カリカリ・コリコリ・・・
今度は何処へ行ったのじゃ?

「居たー!」こんな、所に・・・・・

DSC_0024_20081130173919.jpg

台所の手作りカウンターの下で、フライパン噛んだり被せてある布を噛んだり
しかもぐちゃぐちゃにしてるし・・・(あ・・・もともと、ぐちゃぐちゃでした

「大ちゃ~ん!」

DSC_0027_20081130173929.jpg

「そんな、顔しても駄目!早く降りる!」

まったく =3 いたずら坊主の大ちゃんには、困ったものだ!!
家の中をサークルで囲んでしまおうかと、考え中・・・=3


↓ピョコンとクリックよろしくです^^↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ





信頼関係。

うさぎさんとの信頼関係はやっぱり、長い年月を掛けて培われていくものだと
最近、しみじみ思う私であります・・・。

ミミが一番最初のうさぎさんで、ポップが我が家にやってくるまでの約1年半?だっけ・・・?
は、私の愛はミミ一人に注がれていた分やっぱりミミが一番人馴れしてます。

ポップも最初の何ヶ月かは、今みたいに自分から、撫でて~などと、寄っては来てくれません
でしたが・・・私の事をただのご飯くれる人みたいな・・・(笑)
今では、傍に行けば撫でてくれる人に・・・(笑)

仔うさぎ達は・・・大はポップ と モォーはミミといる時間が長いからか、私との信頼関係が
生まれるのには時間がかかりそうです・・・。
とくに、モォーとは・・・


「モォーちゃん、ミミと仲良しねぇ~」

DSC_0003_20081129090244.jpg

「なんか、そうしてると、親子じゃなく、恋人同士みたいよ。」

DSC_0002_20081129090238.jpg

「・・・・・・・・・・。」

DSC_0001_20081129090232.jpg

「勘違いしないようにねっ、二人とも!モォーちゃんはミミの子供なんだからねっ!
で、もってモォーちゃんは男の子やし!おカマちゃんにはならないでねっ」


DSC_0006_20081129090249.jpg

てな、事をブツブツ心配している間に、モォーちゃんはミミから離れてしまいました・・・。

DSC_0008_20081129090255.jpg

「行っちゃったねぇ~」

ごめんね!ミミ( ̄ー ̄;)そう・・・こんな感じで、モォーは私が近づいたりしたり、
見つめたりしてると、何処かに行ってしますのです・・・(泣)

モォーが私の目を気にしてる事が、なにより悲しい・・・。
遊んでても、それを見たり、声を掛けると止めてしまいます。
止めて、隠れようとするんです・・・(涙)

まだまだ、私の事を、ただの怖いババァだと思っているみたいなのであります。
大ちゃんは結構平気なんですけどねぇ~
撫でてやると、ジッとしてくれるし・・・もちろん抱っこの練習にも付き合ってくれてるし^^;

人も個性があるように、うさぎさんの個性も本当、様々ですねぇ~
お互いそれを尊重し合いながら、うまく付き合っていかないとですが・・・

モォー・・・名前を呼んだら来てくれる様にいつか、なるかな?
焦らず、ゆっくり年月を重ねて行かなきゃねっ^^デス!


↓ピョコンとクリックよろしくです^^↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ



初めてのプレゼント

今日は風の強い一日でした~流石に飛ばされはしませんでしたが・・・
車のハンドルはとられるしで、酔っ払い運転のようになってしまいました。
風の強い日は疲れるねぇ~
よれよれ、くたくたの私、晩ご飯作る勢いも無く・・・
ダラダラしている所へ、ピンポ~ン宅配便で~す!
何々?実は今日はボンの14回目の誕生日なんです!
ボンにプレゼント?っと思えば!

キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

いつも、ブログに遊びに来て頂いてるだめママさんからでした!!

DSC_0027_20081128223150.jpg

うさぎさんの絵のお菓子に、敷いてあるうさぎさんのバンダナ?バンダナって言わないよね・・・w
それから、ウサギーズにはパパイヤのおやつ(*^ワ^*)

DSC_0030_20081128223201.jpg

お菓子はとっても、お上品♡食べるのが勿体ないです・・・。
なんちゃって~実は、ひとつ食べちゃいました♡美味しかったですぅ^^

DSC_0029_20081128223156.jpg

ウサギーズにも早速、パパイヤを・・・v(^∀^*)
?・・・イカそーめん?切干し大根?(笑)初めて見た、このような形の乾燥パパイヤ!!

「はい!ミミ、だめママさんから頂いたよぉ~」

DSC_0032_20081128223207.jpg
(思いっきりピンボケ・・・)

DSC_0034_20081128223218.jpg

初めて食べる、裂きイカパパイヤ・・・
「美味しいミミ?」

DSC_0038_20081128223224.jpg

「良かったね~」気に入って食べてくれましたよっ♡

DSC_0040_20081128223239.jpg

ミミの部屋ンポが終わってから、ポップにもあげようねぇ~
っと、無理矢理ミミをケージに戻して(爆)ポップを出しました。

DSC_0043_20081128223245.jpg

ポップも目をうるうるさせながらパクリ・・・「あっ!」ポップはお皿から、
裂きイカパパイヤをひとつ取って、隅っこへ走って持って行き背中を向けて食べるのです・・・。
写真が撮れんがなぁでも、これは美味しいモノって言う証拠であります( ̄ー ̄;)
ひとつ食べた後、又こそっとやって来て、持って行きました(笑)

DSC_0039_20081128223233.jpg

本当にだめママさんありがとうございました!直筆のお手紙も頂いて、
感動です 〃⌒ー⌒〃超 ~ウレシイ~☆・:.;*
他の人のブログとかに、頂きました・・・っていう記事があるけど、
まさか、自分が頂けるとは夢にも思いませんでした。
初めての出来事であります!!
つたないブログをいつも読んで頂きありがとうございます!
これからも、頑張りますので、よろしくです^^


↓いつも、応援ありがとうございます↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ





抱っこの練習

なんとか、大ちゃんに抱っこ出来るうさぎさんになって欲しいと
半ば、半強制的に抱っこの練習を、一日一回頑張ってる私ですが、

今朝、上手く出来た仰向け抱っこ(≧∇≦)
(本当に手を離してもジッとしてくれて、まるで催眠術にかかった様!)
それを、写真に納めてもらいたい!と、夜に旦那にカメラを預けた私・・・

「さぁ、大ちゃん抱っこしょうねぇ~♡」

DSC_0023_20081127201329.jpg

「行くよ!トォちゃん、仰向け抱っこ・・・用意はいいか?!」

「駄目よっ!そこから撮ったら!ぼってりお腹が写ってしまうやないの!」
「上からいや、横から、いや、下から!」


アングルについてヤイヤイ私が言ってたりしたのが、気に入らなかったのか
大ちゃんすっかり、緊張してしまったのか?不機嫌であります(汗)

「うおっ!や!とぉ!大ちゃん大人しくしてぇ~」

DSC_0024_20081127201828.jpg

大ちゃん、緊張のし過ぎで、思いっきり目を見開いてます・・・(汗)

DSC_0025_20081127201834.jpg

手を離した瞬間、身を翻し、私の腕に無数の引っ掻き傷を残したまま、
ケージの中へ逃げ込んでしましました・・・血が・・・Σ( ̄ロ ̄lll)痛い・・・。

「大ちゃんごめんねぇ~もぉ、しないからおいでぇ~」

DSC_0021_20081127201324.jpg

怒ってしまった・・・。又怒らせてしまった・・・

こうなったら・・・・・「モォーちゃ~ん♡」

DSC_0019_20081127201318.jpg

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

ケージ開けてるのに出てきてもくれない・・・。

なかなか、抱っこ好きにはなってくれませんねぇ~当たり前か・・・
まぁ、ボチボチ嫌がったり怖がったりしない程度に頑張ろう・・・。
腕に残った傷跡がジンジン痛いカァちゃんなのでしたぁ~

♪ あなたが掻いた、腕が痛い ♪

この替え歌、何か解るかな?正解の人にはもれなく大&モォーのうん●プレゼント♡(嘘で~す)


↓抱っこの道は険しい・・・応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ











うさぎさんはいいなぁ~

今日は良く晴れて、暖かい一日でありましたぁ~

こんな、暖かい日に、腹巻&バッチを穿いて、仕事に出掛けた事を
思いっきり、後悔した私であります・・・(><;)

さて、この度、ボン様(中二)が急に塾に行きたいと言い出した・・・。
なにやら、今、一番の親友が行くからとか、なんとか・・・
動機は少し不純な気がするが、まぁ自分から塾に行く気になったのは喜ばしい事!!
しかし・・・本当にデキがよろしくないので・・・塾の先生と話してて、
三教科(国・数・英)ぐらいは必要では、と言われてしまったけど、取り合えず
二教科(国・数)でと!お願いしました・・・月々のお月謝が25800円やと(=゚ω゚=;)
三教科だったら、一体いくらかかるのだろぉ??
まぁ、そんなモノだとは解ってたけど・・・
「学校でちゃんと先生の話、聞いてたら塾や行く必要ないのに!」
っとボンの頭を小突いてしまった私でありました・・・

ぼんやり、昼寝をしているウサギーズを眺めてると自然とこんな歌が・・・

ぴょんぴょん ぴょぴょぴょのぴょ~ん ♪

DSC_0003_20081126194130.jpg

昼間は寝床でぐぅぐぅぐぅ~ 楽しいな、楽しいな
うさぎにゃ、学校も試験もなんにもない ♪


DSC_0002_20081126194124.jpg

ぴょんぴょんぴょぴょぴょのぴょ~ん
みんなで歌おうぴょぴょぴょのぴょん ♪


DSC_0001_20081126201322.jpg

・・・・・やっぱり。


↓ゲゲゲのカァちゃんに♪応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


挨拶?

土曜に夜遊び、日曜日にも少し夜遊び(ソフトバレー)をしたら、
体が戻ってこない私でありました・・・。
昨日は、何時?8時ぐらいから、うつらうつら・・・眠ってしまいました(笑)

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


DSC_0008_20081125195736.jpg

最近、大ちゃんも、モォーちゃんによく甘えます。少しだけ、女の子に目覚めたのかな?
(大ちゃんの後ろで、大ちゃんの耳をペロペロしてるポップの顔が怖い・・・)

DSC_0009_20081125195746.jpg

男らしくなった、モォーちゃんにママであるポップも大ちゃんもうっとり~?

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

DSC_0011_20081125195803.jpg

モォーちゃんのお尻チェック☆
『どぉ?大人のお尻の匂いは?』

DSC_0010_20081125195753.jpg

『あっ、そ』 (´・ェ・`*)
ワンちゃんは相手のお尻を匂って、挨拶をするらしいけど・・・
うさぎさんの場合はどうなんでしょうね?やっぱり、結構お尻を匂ってるような気が・・・
やっぱり、挨拶なのかなぁ~?調べてみなきゃねっ^^;

DSC_0017_20081125195820.jpg

『女の子同士で何のお話?』ってな、事は言ってないよね(笑)

DSC_0016_20081125195811.jpg

ミミはいつも、ポップを見つめています・・・^^愛してるのですねぇ~
大ちゃんより、やっぱりポップが好きみたいです。
ポップはカァちゃんと同じく熟女なのかしら(爆)

DSC_0018_20081125195831.jpg

ポップと大ちゃんは仲良しこよし、ポップが大ちゃんに甘える方が最近多いような気がします。

DSC_0024_20081125195838.jpg

ポップが動くと動く。隙あらば・・・のミミ!であります(笑)


↓元気です♪応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


お髭は何処へ・・・?

なにかと、気忙しくなって来た今日この頃・・・・
11月も残すところ後、一週間ですねぇ~(早い)

最近までは?仕事から帰っても外が明るかったし、暖かかったので、
夕方でもケージのお掃除やら、ベランダの花木達のお世話もしっかり出来てたのですが、
最近急に寒くなってしまい、外へ(ベランダ)に出るのも最小限(笑)
休みの今朝、ベランダ!明るいベランダに出て、びっくり(=゚ω゚=;)
花木はクタクタ、しかもゴミだらけ・・・(笑)牧草・うん●散乱しとります・・・
お隣さんから、苦情がきそう・・・

今日は、天気も良いし、心なしか暖かいので、しっかりお掃除したいと思います!!

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

撫で撫で好きの甘えんぼポップ^^

DSC_0017_20081123103709.jpg

今日も可愛いねぇ~(*´I`*) っと、鼻の下を思いっきり伸ばしながら撫でてやってると・・・

『ん?』 何か、変・・・何かが違う・・・・とある事に気が付いたカァちゃん

DSC_0023_20081123103714.jpg

んん~  ポップのヒゲがない???

DSC_0001_20081123105037.jpg

「ポップちゃん、あなた・・・お髭はどうしたの?」

DSC_0024_20081123103726.jpg

お~ジーザズ!!   ∑(〇Д◎ノ)ノ

犯人は!?

DSC_0012_20081123103705.jpg

大ちゃん!!   お前の仕業かぁ~!!

なんて、事でしょう!!立派なポップのお髭が、眉毛?まで・・・綺麗さっぱり無くなってるんです~
ツルツルになってしまって・・・・カァちゃん、悲しい・・・・。

そぉ言えば、モォーちゃんがフェンス越しに大ちゃんに甘えてる時、よく、
横っ飛びジャンプをする事がある・・・あれは、お髭をひっぱってたのねぇ!
よくよく見ると、モォちゃんにも、所々不揃いな短いお髭が・・・なんて、事!!

DSC_0004_20081123103652.jpg

「変!全然、いけてないし・・・大ちゃん!この馬鹿ちんがぁ~」

何故、お髭を食べるかなぁ~大ちゃん・・・・(><;)
何故でしょう?
ポップ、又お髭生えてくるのかなぁ~?なんか、マヌケだじょぉ~


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

いつも、コメント頂いてる、だめママさん所のロッピーちゃん(男の子)
メールに画像、頂きましたのでご紹介~です!

ロッピーちゃん

お顔の模様が少し違うけどポップとよく似てます^^
でも、さずが男の子!キリッとしたお目目が凛々しいですねぇ~
可愛いウィッシュ(ノ∇≦*)

だめママ様ありがとうございました@^▽^@


↓お髭カムバーク!応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ










ミミのじゃ、ないのよ・・・

今日も冬の空・・・晴れ間があったり、曇ったり少しだけ雨も降りましたが、
気温の方は昨日より大分マシでありました。

明日から三連休ですねぇ~私は、土曜・月曜は仕事ですけどねっ

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

昨日の続きになりますが・・・
鈴が苦手なモォーちゃんの為、今度は違うぬいぐるみ、『ぞうさん』を
押入れから出してまいりましたぁ~( ̄w ̄)

しかし、すっかりスネちゃったモォーちゃんバァちゃんが呼んでもなかなか、
寄って来てくれず・・・それどころか、バァちゃんが近づくだけで、逃げちゃいます。
。・"(>0<)"・。ひゃぁ~怒ってる?ちゅ~か、怖がられてる?NO~

そんな中、新しいぬいぐるみに興味深々のミミパパ(´・ェ・`*)

DSC_0035_20081121204534.jpg

ミミは、鈴の音怖くないのねぇ~流石~v(^∀^*)

DSC_0029_20081121203416.jpg

ミミの夢中の顔・・・もちろん白目ですヾ(≧∪≦*)ノ〃

DSC_0027_20081121203410.jpg

「ミミが気に入ったのなら、モォモォちゃんミミにあげようか?」
でも、鈴は取らないとね

DSC_0034_20081121203428.jpg

「ぞうさんには、鈴付いてないし、少し小さいし、モォーちゃんに丁度いいと思わない?」

DSC_0033_20081121203422.jpg

いきなり、ぞうさんにアッタクのミミ!ホリホリを開始・・・
「えっ!?そのぞうさんはミミのちゃうのよっ!モォーちゃんにあげようと思ってるのに!」

DSC_0036_20081121203438.jpg

「・・・・・・。」

すっかり、ぞうさんが気に入ったミミ・・・。しばらく、ホリホリをしたりペロペロ、
匂い付けをしたりして、遊んでました(><;)

まぁ、しばらくモォーちゃんもぬいぐるみ恐怖症?になってるみたいだし・・・
まぁ・・・いっか^^;
その内、モォーちゃんも遊んでくれるだろう、親子で仲良く使ってねっ!(笑)


↓親子二代でお世話になります!応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


苦手なもの・・・

昨日から急に寒くなったカァちゃん地方・・・
山は雪が降りました・・・。
昨日はあまりの寒さに体がついていかず、早々、お布団に潜り込みそのまま眠ってしまいました。
いよいよ、ストーブ&コタツが恋しいです~(><)

寒くても、元気な我が家のウサギーズ!

DSC_0003_20081120204721.jpg

『今日も元気に部屋ンポだい!!』っとモォーちゃん^^
部屋ンポ一番乗りです!

今日はモォーちゃんに素敵なプレゼントがあるんだよん!
押入れの中には幼少の頃のボンのぬいぐるみがいっぱいあるのですが、
(男の子のくせにぬいぐるみが大好きだったんです。)
その一つ牛のモォモォちゃん!

DSC_0011_20081120204747.jpg

「ほら、モォーちゃん、どう?」

DSC_0026_20081120204801.jpg

先代のバク太郎同様、ぬいぐるみと遊んでくれると思ってたのに・・・
ビビリまくるモォーちゃん!
慌てて自分のケージに帰ってしまいました!Σ( ̄ロ ̄lll)なんで???

DSC_0005_20081120204726.jpg

どうやら、モォモォちゃんに付いてるチリンチリンの鈴の音が怖いらしい・・・。

DSC_0007_20081120204736.jpg

あらら・・・

DSC_0010_20081120204742.jpg

おまけに、オバァはしっかり嫌われたみたいで、
慰めようと、手を差し出すとビクビク・・・逃げようとするのです(泣)

DSC_0024_20081120204755.jpg

なんでも平気だって思ってたモォーちゃんにも苦手、怖いものがあったのねっ!
ごめんねっ!モォちゃん、もぉ、片付けようねっ(´・ェ・`*)


↓鈴の音がそんなに怖いとは・・・。応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


寒い一日・・・

今日は、すごく寒い一日でした・・・。
空はどんより曇り空、雨もポツポツ、降ったり止んだり・・・
風が凄くて、空を見上げると風が電線に当たってるのかヒョォーヒョォーって風の唸り声・・・
ちょっぴり、怖いけど、こんな日が結構好きな私であります。

今夜は山の方では雪が降ってるとか・・・
いよいよ冬ですねぇ~

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


こんな寒い日は、仲良く寄り添って・・・ぬくぬく、暖かそう( ̄w ̄)

一生懸命、ペロペロをしてるミミ・・・モォーちゃんは甘え上手?

DSC_0013_20081118222333.jpg

ミミとモォーちゃん仲良しです。たまに、ミミがモォーの上に乗ろうとしますが、
そんな時もモォーちゃんは受身です?お母さんのポップには平気なのに、
お父さんのミミには頭があがらないモォー。なんでかなぁ~?

DSC_0011_20081118222322.jpg

まだ、モォーがミミをペロペロする姿は見た事ありませんね~
いつだって、ミミが熱心にペロペロしてます(笑)
ミミの優しい目に、モォーを押しのけて、割り込みたいカァちゃん。
こんなカァちゃんの熱い視線を感じてか?

DSC_0014_20081118222343.jpg

またまた、ミミのびっくり顔(笑)
いつもこんな顔します『ハッ』みたいな急に我に帰るんでしょうか?

DSC_0010_20081118222312.jpg

そぉーだねっ!女の子は女の子同士、男の子は男の子同士
いつまでも、このまま仲良しさんで居て欲しい私なのでした^^


↓私にもペロペロ!プリーズ!応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ

若気の至り・・・

先日の事、夜の7時過ぎ、ベランダで洗濯物を干してたんです。
家のマンションの前にもぉ一棟あるんですが・・・そこの自転車置き場で
別れを惜しんでる中学生のカップルが、ボンより一級上の中三の子なんですが、
いきなり、男の子がバッと腕を広げたかと思うと吸い込まれる様に女の子が腕の中へ
で、何をしてるのかと言うと・・・想像におまかせします・・・(*゚ェ゚*)
いくら、辺りは暗くなってるとはいえ、外灯はあるし、私の姿も見えるだろうに・・・
若気の至りだわねっ!

「んまぁ~んまぁ~」っとぐちゃぐちゃに洗濯物を早々干し、部屋へ引っ込んだ私でありました。

ボンが「どしたん?」って聞いて来たけど、言うに言えず・・・。
ひたすら「ん、まぁ~」を連呼してた私です・・・。

DSC_0012_20081117205803.jpg

悩める青少年のモォーちゃん、ついに今朝は母親であるポップにまで、
マウンティングを試みてました・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

DSC_0002_20081117205438.jpg

そぉ~だねっ!喜ばしい事だねっ!正常で良かった^^って!
なんとなく・・・素直に喜べないよぉ~(´Д`。)

DSC_0003_20081117205446.jpg

わははっ
全く=3 男女4人冬物語でもする?


↓昔は私も馬鹿気の至りをばっ!応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ





切ないね・・・

最近の、モォーちゃんは、男の子に目覚めたらしく・・・
大ちゃんを追いかけては、上に乗ろうとします( _ _ )..........o
大ちゃんはそれが嫌で逃げてばかり・・・

DSC_0057_20081116202637.jpg

前はあんなに仲良く二人で寄り添い遊んでいたのにね~

DSC_0058_20081116202643.jpg

最近まで、部屋ンポはまだ一緒にしてましたが、もぉ、部屋ンポも一緒には
難しい状態です。

DSC_0048_20081116202623.jpg

モォーちゃんから、逃げ回る大ちゃん、喧嘩はせず、とにかく逃げます。

DSC_0050_20081116202630.jpg

何度、逃げられても必要に追いかけるモォーちゃん。

DSC_0046_20081116202619.jpg

大ちゃんの気持ちも解るけど、一生懸命なモォーちゃんを見てると、
つらくなってしまうバァちゃんでした。

DSC_0008_20081116202606.jpg

「モォーちゃん、大ちゃんは嫌なんだって・・・。」

DSC_0041_20081116202614.jpg

「切ないね・・・モォーちゃん」

大ちゃんがいつ、女の子に目覚めるか解りませんが、二人は姉弟だしね、
どうにもならないよ・・・。
うさぎさんの本能?は解っていた事だけど、実際、目にすると、どうすればいいのか
難しいですね・・・。
虚勢をすれば済むって問題なのか、どうか解らなくなってしまいました・・・。
う~ん、なんとしょう・・・(´Д`。)
なにか、良いアドバイスありましたら・・・よろしくです。


↓・・・。応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ





何処かへ・・・

今日は横浜で、うさフェスを開催してますねぇ~
横浜→徳島ではあまりにも遠いですねぇ・・・(o´д`o)=3
近かったら見に行きたかったなぁ~
きっと、楽しいだろぉな^^
皆さんの、うさフェス報告が楽しみで~す\(⌒∇⌒)/

うさぎさん関係で行きたい所がいっぱい出来ました。

近い所で、やっぱり、広島のうた島ですかね^^

でも、普段お仕事してると、休みの日はなかなかねぇ~
行けそうで行けないんですよねぇ~
ねぇ~後、10歳若かったら・・・すぐにでも行ってたかもですけど(爆)

今日は、紅葉を見に県西部まで車で2時間かけて友人と行ってきました。
ずっと前からのお約束で、今年は絶対、紅葉が見たかったので、
重いお尻をあげて、行ってまいりました!行きたかった場所は、
途中、寄り道のせい?で時間がなくなり、(山奥)行き着く事が出来ませんでしたが・・・
まぁ、それなりに紅葉を・・・お喋りを楽しんできた私です。

DSC_0002_20081115181825.jpg

『ポップは毎日狭いお家の中でグースカ寝てばかり・・・楽しいの?』

DSC_0003_20081115181832.jpg

『いや、寝顔も可愛いねぇ~って言ったのだよ』( ̄w ̄)

DSC_0004_20081115181837.jpg

《ふふふ・・・おもっしょい顔・・・》

何処かへ行きたい!って思うけど、私もポップみたいに一日ゴロゴロ寝ていたいって、
最近、思う事が多くなりました。はぁ~歳ですかねぇ~(´。` ) =3


↓ゴロゴロカァちゃん・・・応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


美味しいの顔!

先日、《こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記》さんのブログで、
新高梨を美味しそうに食べてる、ぼたんちゃんを見て、
どぉしても!普通の梨ではなく!新高梨が食べたくなったカァーちゃんでした(笑)


何処に売ってるんだろう?大きい梨を食べた記憶はあっても、あれが新高梨だった
って、言う記憶のない私・・・もしかしたら、食べた事がないのかも

大好きな産直販売店で見つけたんですが、お値段がなんと700万円!
(正しくは700円です(笑)なんでも、をつけたがる、お年頃です!昔から(爆))
『ちょっと、お高い!庶民のお財布にはキツイわぁ~』なので諦めたのでした(T T)

しかし後日!近所のスーパーで新高梨!を見つけたのです 『あるじゃん!!』
しかも、お値段リーズナブルな398万円 (*^ワ^*)
ルンルンで、晩ご飯を早めに済まし、食後のデザートとばかりに、切ったのですが、

・・・地元産だからでしょうか?歯ごたえはいいのですが、味がしない・・・
甘くも無く瑞々しさも今ひとつ・・・
やたらデカイので、半分食べるのが、やっと!
誰も食べてくれないので、意地になって食べましたよ(怒)

『あ~ぁ~あの、700円の新高梨はどんな味がしたんだろう・・・』

果物って、本当に当たりはずれがありますねぇ~(´△`)↓

何でも食べない、美食家、ミミにあげてみた・・・

DSC_0010_20081114215804.jpg

DSC_0012_20081114215812.jpg

DSC_0014_20081114215822.jpg

DSC_0021_20081114215838.jpg

DSC_0015_20081114215831.jpg

DSC_0025_20081114215854.jpg

っと、カァちゃんが思ったより、美味しそうに一玉398円の新高梨を食べてくれました。

まぁ、ミミが喜んでくれたからいいか♪


↓いつか、700円の新高梨が食べられますよう・・・応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ



変な模様・・・

最近気になる事が・・・
それは、大ちゃんの模様・・・。

赤ちゃんの頃はこんな、感じで、『はぇ~かわいい~』(*´I`*)

DSC_0072_20081113200426.jpg

それが、だんだん大きくなるにつれて、牛顔に・・・
そして、最近くっきりとある模様が!!

DSC_0011_20081113195910.jpg

何故か、眉間?に黒い毛が・・・なんとなく、マジックでいたずら書きをされた
ワンコの様な模様・・・ブハハハ

DSC_0016_20081113195922.jpg

顔も長くなってきちゃって、今、サイコーにぶっさいくかも・・・
どこかで、見た事のあるよな、この顔・・・角があれば、なんとか山羊?の仲間?

DSC_0005_20081113195859.jpg

眉毛がひっついて、おっさんみたいだよ・・・大ちゃん

DSC_0015_20081113195917.jpg

ごめんごめん大は一応レディーだったよねっ!

しかし、この変な模様があるせいで、正面の顔がとっても、変。
写真に写すと特に段差があるみたいになるんですよねぇ~
まぁ、どんな顔してても、どんなにやんちゃでもかわいい孫である事には変わりは
ないんだけどねっ
この変な黒のライン、いつか、消えるのかな?
色々なうさぎさんを見てきたけどこんな所だけ色が違うのって、めずらしいような・・・

DSC_0009_20081113195904.jpg

『男は度胸女は愛嬌!』って事で、このラインも愛嬌・・・?かなぁ?


↓素敵なレディーになぁ~れ♪応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ



父ちゃんのお家訪問

今日は久々の晴天!!
仕事じゃなかったら、布団を干したかったカァちゃんでしたぁ~

昨日の続きですが・・・
ミミ父ちゃん、ハイテンションのモォーちゃんを放ったらかしで、
なにやら気になる事があるらしい・・・。

DSC_0060_20081112211427.jpg

モォーちゃんのハウスが気になってるご様子。うさぎさんは縄張り意識が強いって
いいますが、やっぱり、気になるんでしょうね~

DSC_0073_20081112211749.jpg

まずは、ラビットハウスに入ってチェック!!匂いを熱心に嗅いでます。

DSC_0071_20081112211740.jpg

変な顔のミミ・・・どんな香りがするの?その中でモォーも大ちゃんも産まれたんだよ^^

DSC_0066_20081112211604.jpg

自分のハウスに入ってるミミの後について、モォーも帰ってきました。

DSC_0063_20081112211646.jpg

やっぱり、親ウサのミミと一緒では狭いみたい、ずり落ちてしまったモォー

DSC_0062_20081112211638.jpg

モォーも一緒に登りたいみたいですが・・・

DSC_0064_20081112211654.jpg

ミミの念入りチェック!いつもモォーと大がくつろいでいる場所だけに、
匂いが残ってるのかな?

DSC_0067_20081112211702.jpg

「ミミそろそろ、降りて、モォーと交代してあげないと・・・」

ご飯のチェックに入ろうとしたその時!

DSC_0068_20081112211712.jpg

モォーが降りてきたのに、ドッキリのミミ(笑)夢中になってる時ほど、
物音一つでやたら、びびる、ミミ。

DSC_0069_20081112211733.jpg

そして、仲良くご飯を一緒に食べてました。

縄張り意識が強いって、いいますが・・・どぉなんでしょ?家の場合(´・ェ・`*)
まだ、モォーが仔ウサだからかなぁ~?
その内、親子でも血を見るよな壮絶バトルが始まるんだろうか?
実は今日、『うさぎがぴょん』を買いました。多頭飼いについて、アレコレ書いて
あって、読んだ人には解るかもですが、そんなにストレスに感じてるんだろぉか?
あまり、解らない我が家のウサギーズ。虚勢についても書いてあったなぁ~(><)
う~ん。仕事の休憩中に読んで、家に帰ってゆっくり読もうと思ってたのに、会社に忘れてきてしまった・・・(泣)
なんにせよ、注意深く見ててあげないと!ですね・・・。


↓ずっと、仲良く出来るといいのにねっ♪応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ




瞼の父?

ポップ、大、モォーが部屋ンポを楽しんでる時、ミミはいつもケージの中・・・
ミミがちょぴり、寂しそうなので、久しぶりにモォーと遊ばせてみました。

瞼の父との再会・・・
父を訪ねて三千里?(画像が暗い・・・)

DSC_0030_20081111214945.jpg

男の子と解ってても、すぐ上に乗ろうとする困った父ちゃんミミ・・・
上下関係でしょうか?モォーの方が自分から受身に構えます。
「好きにして~」みたいな・・・おいおい

DSC_0048_20081111214956.jpg

しばらく一緒に遊んで・・・匂いを嗅ぎあったりしてましたが、
嬉しさのあまりダッシュやら、ジャンプやらをするモォーちゃんの若さについていけないのか、
ミミは呆然・・・。

DSC_0054_20081111215007.jpg

愛しのポップに顔を傾け熱い~ちゅ~をするミミ。愛してるのね(*´I`*)

DSC_0057_20081111215015.jpg

熱いミミのチューのその後に、ベェ~?ちょっと、ひどくない!
嘘です(笑)もっと、ミミに傍に来て欲しくて、フェンスを舐めて、オネダリしてるんですよ^^

DSC_0059_20081111215026.jpg

甘えるモォーちゃんにポップがペロペロ・・・親子睦まじい姿ですね~

DSC_0061_20081111215035.jpg

大ちゃんも、ポップに甘えてます。お母さんは大変だね~^^



↓みんな、仲良し♪応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ





頼むじょ・・・

急に寒くなりました・・・。
赤ちゃんの時にはあんなに、中に隠れるように入ってたラビットハウス・・・。
最近ではもっぱら上だったのですが、
今朝、窓を開けて洗濯物を干してたら、大とモォーが久々ラビットハウスの中へ
寒かったのかな?

DSC_0008_20081110211419.jpg

大きくなったねぇ~ちょっと前まで四人でその入り口から顔を出してたのに、
もぉ、二人でパンパンだね~(笑)

DSC_0019_20081110211441.jpg

さすが、お母さんのポップはいっぱい!いっぱい!大もモォーもこんなに
大きくなるんだねぇ~(ちょっと、寂しい)ポップが乗るとラビットハウスが小さく見えるよ。
よく、この中で出産に子育て頑張ったねぇ~偉いねポップ!

DSC_0009_20081110211403.jpg

「なぁに?モォー?」

DSC_0011_20081110211411.jpg

「暖房ねぇ~電気代、高いのよ・・・日中は、我慢しょうよ!夜には入れるからさっ」

DSC_0012_20081110211428.jpg

「ケチじゃねぇ!」

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

さて、いよいよ寒い・・・うさぎさん(正確にはポップ)が我が家にやってきてから、
ストーブが消えました。理由置き場所がない!(笑)
コタツが消えました・・・。去年買ったコタツ布団の無残さっ・・・
今年は2親ウサ+2仔ウサ、とてもコタツをする勇気がない!!1ヶ月ともたないであろぉ~

こうなれば、ホットカーペットしかないかなぁ~コードは心配だが、
この冬乗り切らねば・・・ホットカーペットは1年モンとなりませぬように・・・
頼むじょ!あなた達!!(笑)



↓布団が恋しい季節♪応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ

匂い・・・

今日も小雨が降って寒い一日ですね~
暑けりゃ、暑いで文句を言い、寒けりゃ寒いで文句を言う(笑)
暑くもなし、寒くもなし・・・て言う日々が少なくなって来たような気がしますね~
温暖化の影響ですかね??

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

なんでも、興味のある、お年頃?
取り合えず、匂ってみて、舐めてみて、噛んでみて・・・

DSC_0008_20081109095333.jpg

大ちゃんは、トォちゃんの脇が気になるご様子・・・

DSC_0003_20081109095327.jpg

しばらく、熱心に匂いを嗅いでいます・・・( ̄ー ̄;)

DSC_0002_20081109095320.jpg

「大ちゃん、どんな匂いがするの?」

DSC_0035_20081109095403.jpg

複雑な匂いかぁ~(⌒_⌒;)  残念ながらモォーちゃんのお尻同様
トォちゃんの脇も、匂う勇気はカァちゃんには、ないわっ (´・д・`)ヤダ  

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

DSC_0014_20081109095352.jpg

会社の子に頼んであった年賀ハガキが届きました・・・。
来年は牛年かぁ~兎年は2年後ですねぇ~歳がバレちゃいますが・・・トォちゃん年男だぁ~(笑)
兎年なら、みんなの写真で年賀状つくるのに・・・・

あっ!充分いけるかも・・・

DSC_0108_20081109101941.jpg

なんちゃって~(●^皿^●)

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

さて、ケージ&お家のお掃除でもするかな( ̄‥ ̄) =3

    = おまけ =

20081109-082039-16976400.gif


↓お休みはお掃除~♪応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ



ミミとチョコレート

今日は、小雨が降り、気温も下がり、寒い一日でした。
こんな日はゆっくり、家の中で、美味しいお茶でも入れて、お気に入りの歌なんて
聴きながら、優雅に過ごしたかった私でありましたが・・・お仕事でした(。・ε・`。) ぷ。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

ねずみ色のミミとペアールックのトォちゃん、
その手には、チョコレートが・・・。

DSC_0069_20081108190048.jpg

その、昔ミミを初めて貰ってきた時、ワンコがチョコを食べないように、
うさぎさんがチョコを食べるとは思いもしなかった頃、
結構、ペレット以外、人間の食べる物をあげてた時期がありました・・・。
うさぎさんて、甘い物が好きなんですよね~

DSC_0048_20081108190008.jpg

人間の食べ物がうさぎさんにとって、すごく悪い物だと言うのに気が付いたときには
すでに、ミミはチョコの美味しさを知ってました。
今、思えば、知らない事とは、いえ怖い事をしてたなぁ~っと反省です!

だから、チョコの匂いにはとっても敏感に反応するミミ!

DSC_0068_20081108190020.jpg

チョコを貰おうと、必死であります!でも、駄目!絶対駄目!!

しかし、こんな姿に萌え~っとしちゃう、トォちゃんとカァちゃん・・・

DSC_00688.jpg

「意地悪しないで、さっさと、食べてよ!」と、私・・・

DSC_0063_20081108190014.jpg

がっくり、肩を落とすミミ・・・後はオヤツのパインで、ご機嫌とり^^;
でも、オヤツのパインよりえん麦よりきっとチョコが好きだろぉ~なぁ・・・。


そんな、ミミもただ今、換毛の真っ最中・・・
ミミの毛は特に細くて、フワフワだから、換毛の時は大変です。

DSC_0046_20081108190002.jpg

並べて、おせんべいみたい( ̄w ̄)

DSC_0003_20081108185956.jpg

って、ブラッシングが大嫌いなミミ・・・
又、明日ゆっくりブラッシングしょうね☆


↓甘いものに目がないミミ!応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ










記念写真・・・

そぉ、そぉ昨日ホームセンターへ行った時の事、
クリスマス用のイルミネーション、コーナーがありました。
毎年、派手になってきて、色々なイルミネーションが売ってました。
なんとなく、気分、ウキウキです(*'-'*)

我が町にも、早くもイルミネーションの飾り付けをしてある家がありましたよっ!

家をキラキラにする事に対しては賛否両論、色々ありますが、
見てる分には楽しいですね^^実は、毎年友人と、
飾り付けをしてある家を探しにいってる私でした!怪しい・・・

DSC_0030_20081107214829.jpg

家族の集まる場所・・・
ポップ親子を出してあげると、まずはやりたい放題し放題TIMEをしてから
大体は食卓の下か、トォちゃんであるミミのケージの前で、まったり~TIME

『みんな~こっち、向いて!記念写真を撮るじょ~』

DSC_0042_20081107214853.jpg

残念ながら、一家の家長であるミミはケージの中なんですが・・・
四人で揃ってる写真が一枚欲しいな~っと
頑張ってカメラを構えてたんですが・・・
一段高いケージと寝そべってる、ポップ親子なかなか上手く撮れません。

DSC_0045_20081107214900.jpg

一番ジッとしてないのは、モォーれつ、モォーちゃん。
もぉ!ポップの顔が写らないじゃない!!
大ちゃんも又々、デコッパチ顔になってるよ・・・

DSC_0046_20081107214905.jpg

大ちゃん、モォーちゃんのお尻の匂いが気になるのかな?

DSC_0048_20081107214912.jpg

ププッ ( ̄m ̄*) どんな、匂いがするのか?残念ながらバァーちゃんには
匂う勇気はないじょ・・・

DSC_0040_20081107214848.jpg

なぜ、お尻を人?の顔に持ってゆく?

DSC_0039_20081107214841.jpg

結局、四人正面の記念写真は撮れず仕舞い・・・。
又のチャンスを狙うぞっ(笑)


↓臭いが可愛いお尻に!応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ

お馬鹿な私・・・

今日、ポップ達のご飯が切れそうなので、バニセレ・グロースを買いに、
ホームセンターへ行ったカァちゃん!
なんせ、食べ盛りのお子ちゃま+母(母はそろそろ、メンテナンスに戻さないとですが)
ご飯代が只事ではありません=3 エン麦代も・・・・・。
老体に鞭打って、稼ぐしかないわっ!!この間の、近所の祭りでボン様がまた、
金魚なんぞ~すくってくるし・・・扶養家族いっぱい!市から、援助は下りないものか・・・

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ご飯を買ったついでに、何かないかなぁ~っと物色してた所・・・
こんなの見つけました!

DSC_0052_20081105210757.jpg
いえ~ぃ!

そぉ~なんです!家のあっちこっちを齧る、大とモォーのカジリ癖を直すべく!
カジリ防止を買おう=3
(本当に・・・大家さんに何て言ぉう・・・(=゚ω゚=;))

数々、『カジリ防止』のある中で何故!私がこれを選らんだか・・・?
ここ!ここ!

DSC_0053_20081105210807.jpg
『自分の足先をなめすぎる時に』の、このフレーズ!!

一人、ホームセンターで大爆笑したのです!
ここまで、読んでもらって、なぜ私が大爆笑をしたか・・・
多分皆様には解らないかもですが、

文章・・・理解能力に欠ける私・・・
私は、足をなめてもらうのは好きなので、取り合えず、トォーちゃんの足に塗ってみた(笑)
っと、ここまで書くと解るでしょうか?
『かじられると困る』ポップもミミも爪を噛むのです・・・。
だから~つまり、それ防止用かと、
『自分の足先=人間の足先』と勘違いしてしまいまして~
足先をなめすぎて、困る事なんてないよねぇ~っと
ホームセンターで一人大爆笑してから
レジカゴに入れたのでした!

「どぉ?トォちゃん?アンメル○・ヨ○ヨ○みたいな感じ?」
「ふ~ん」
っとトォちゃん、箱の用途などを読んで、見てます。
で、又、先ほどの私のセリフ「足をなめられて困るうさ飼いさんなんて、いないよね~かくかく防止かなぁ?」「しかし!面白い事書くよねぇ~」
トォちゃん「これって、うさぎがうさぎの足、なめすぎて、
なめ壊す時に使うって書いてあるぞぉ~」


へっ?『自分の足先をなめすぎるときに』って、そぉ言う事!

ちなみに、うさぎさんが自分の足先をなめすぎて、なめ壊す事があるなんて、思いもよらなかった、私だったので、てっきり・・・と初めて自分の間違い、勘違いに気付いたのです~( ̄ロ ̄lll)

まぁ、うさぎさんに害のないものなんだから、人体にはなんら、
害は無いと思うのですが、
もちろん、その爪噛み防止にも、使えるとは思うのだけど・・・

なんで、大笑いしたのか?すごく、はずかしくなった、私でありました・・・。

スイマセン・・・長々、カァちゃんのすべる話でした・・・。

DSC_0025_20081106205018.jpg

うっ・・・本当に馬鹿かも・・・脳トレしないと・・・。

DSC_0041_20081106205104.jpg

dekopati.jpg

    ←  うっ・・・デコッパチめっ!
        何処でも噛んじゃ駄目なんだからねぇ~


DSC_0011_20081106205002.jpg

モォーちゃんだけに、モォーれつア太郎じゃ!!なんでやねん!!

DSC_0012_20081106205007.jpg

なんなんでしょ~いつもより、長くなってしまいました・・・。
文章理解力も文章書く能力も持ち合わせてないのが・・・良く解った一日でありました。

はぁ=3今日も早めに寝よう・・・( ̄‥ ̄) =3


↓こんなヘタれカァちゃんに!応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ



会話?

大ちゃんとモォーちゃんのまったりした、時間・・・。

 いつも、二人仲良く、並んで寝んね^^
DSC_0002_20081105210641.jpg

 少し、暑苦しかったのか?モォーちゃんが起きました。  
DSC_0003_20081105210648.jpg

 モォーちゃん、起きるのかな?っと思ったら又、丸くなります。
DSC_0004_20081105210654.jpg

 モォーちゃんが離れた事が寂しいのか?大ちゃんが起きちゃいました。 
DSC_0005_20081105210703.jpg

 大ちゃんの眠そうな大きなあくび・・・大ちゃんはよくあくびをします。
DSC_0006_20081105210709.jpg

 なぜか、頭でっかちの耳垂れ大ちゃん・・・かわええ~
DSC_0007_20081105210715.jpg

 起きたら、まず、体をペロペロ、カメラ目線で何考えてるの?
DSC_0008_20081105210722.jpg

 遊びに行くの?足取りが軽やかです^^
DSC_0009_20081105210729.jpg

 柔軟体操じゃ、なく足の内側をペロペロさすが、女の子キレイ好きです。
DSC_0024_20081105210740.jpg

言葉が無くっても通じるものはあるよねぇ~
私が見てる限りでは、大ちゃんがいつも、モォーちゃんにくっついていってますね~
ポップと一緒で女の子は甘えんぼさんなのでしょうかね~?

昨日で、生後2ヶ月を無事向かえる事ができました。
一緒にこんなふうにいられるのも、後少しですね~寂しい気もしますが・・・
仕方ないですよね・・・。もぉ、少しだけ、二人の仲の良い姿、バァちゃんに見せてね。




↓いつも仲良し大とモォー一体何を話してるんだろうね^^!応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


変な寝相・・・Part2

皆様にご心配を頂きましたお腹の具合ですが・・・今日大分マシに
なりましたので、病院はもぉ一日様子を見てからにします・・・
実は私は病院嫌いなのです・・・(汗)

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

モォーちゃんが寝てます・・・。寝て・・・・白目を剥いたまま・・・・
目の周りが黒くてよく解りませんが・・・確かに白目を剥いているのです。

DSC_0034_20081104212141.jpg

「お~い!モォーちゃん、生きてるかい?」
お手手が片方、ご飯入れに落ちてるよっ(><;)

DSC_0035_20081104212148.jpg

「ちょっと、ポップ、モォーちゃん大丈夫なん?」
ポップも心配なのか、モォーのお耳をペロペロ・・・

DSC_0037_20081104212201.jpg

ポップのペロペロに反応・・・目が覚めた?

DSC_0036_20081104212155.jpg

いきなり、ぐいぐい、そこに居るモォーちゃんを押しのけようとするポップ!
ポップが用事があったのは、実はからっぽのご飯入れ!!
でした。この後しっかり、『ご飯入れて~』っと目で訴えてました(笑)

DSC_0038_20081104212211.jpg

仕方なく、その場を立ち去り、大ちゃんに甘えるモォーちゃん
又々、大ちゃん!もの凄い顔になってます。赤塚不二夫の漫画に出てそうな顔(爆)

DSC_0039_20081104212217.jpg

『邪魔』だと、言われた仕返しでしょうか?大ちゃんをキックしてました~
ありゃりゃ~兄弟喧嘩しちゃ、駄目だよ(笑)

DSC_00033.jpg

本当に、モォーちゃんは予想外の寝相をいつもしてます。

DSC_0031_20081104212129.jpg

そぉそぉ、寝相が悪いのはボンと同じ・・・中二にもなって、今だ私と一緒に寝てますが、
いつも蹴りやら、パンチやら、上布団を剥ぎ取られ、布団から落とされてる私。
モォーちゃんはおっちゃんのボンと一緒だねっ!
ボンもそろそろ一人で寝てくれないかな~ベットあるのに・・・
モォーちゃんも、もぅすぐ一人で寝んねしないとねっ☆


↓ゴロン祭り開催中!応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


ギャップ・・・

昨日に引続き、腹ピーンのカァちゃん、
祭日で、仕事も暇だったので、早退しちゃいました。
小学校の頃、徒競走した後の横腹がつる感じに似て、
座ってるのは平気だが、歩くと響く・・・
熱が37.5℃・・・軽い腸炎でもかかったかなっ?
明日、病院に行って来ます~( ̄‥ ̄)=3

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。

昨日の午後の写真ですが・・・旦那さんは、大ちゃんの事を、
チャッピーって呼びます。理由は茶色いから!だそぉ~だ(変)

DSC_0004_20081103173027.jpg

大ちゃんが、コロンをした!慌てて、カメラを取り出すカァちゃん・・・

DSC_0012_20081103173048.jpg

寝てるじょ~^^ かわええなぁ~ 思わずシャッター切りまくり

DSC_0013_20081103173057.jpg

あちゃ、起こしてしまった・・・。「ごめんね~大ちゃん」

DSC_0020_20081103173107.jpg

「うっ・・・怖いよ大ちゃん・・・アンタ誰?うさぎ?牛?猪?チャッピー・・・」


DSC_0021_20081103173113.jpg

寝起き悪すぎ・・・いえいえ、
うさぎさんは、撮る向きによって、顔が急変します(笑)
大ちゃんも正面は、たまにえらく恐ろしい顔になります・・・。

DSC_0023_20081103173118.jpg

そぉそぉ、この角度!!元のかわいい大ちゃんだぁ~良かったねぇ~
この、大ちゃんの顔のギャップがたまらなく可笑しいカァちゃんでした。

DSC_0018_20081103173102.jpg

元祖ゴロ~ン女王のポップ様・・・
大ちゃんもモォーちゃんも部屋の中でゴロンしまくり・・・
度胸据わってるのは、ポップゆずり!だぁ~ね( ̄ー ̄;)


↓ゴロン祭り開催中!応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ




抱っこ・・・

朝方、風が強かった事を除けば、今日もいい天気!でありました。
ダウンってほどじゃないけど・・・朝から腹痛のカァちゃん・・・

昨日、旦那とボンに内緒で1500円もする、ランチを食べにいった罰なのか・・・
っと、いう訳でせっかくの良い天気何処へも行かず、ウンウン唸っておりました。
夕方になって、少しはマシだけど・・・
まだ出るもの出ず・・・であります(スイマセン)やっぱり、天罰か?
たまには、いいじゃんねぇ~1500円ぐらい・・・神様の意地悪=3

 .。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

撫で撫でが大好きな大ちゃん!最近では自分から、鼻でツンツン撫でて~の
催促をしに来る様になりました。御礼のペロペロはまだしてくれませんが・・・
大ちゃんが気持ち良さそうにしてくれてるのを見てるだけで、充分、幸せ♡

DSC_0007_20081102163410.jpg

今の内から、抱っこの練習をばっ!っと・・・・
抱っこ・・・ケージに戻すときは結構しますが、ひっくり返すのは初めて~

DSC_0026_20081102163703.jpg

いささか、緊張気味な大ちゃんとバァちゃん・・・

DSC_0023_20081102163416.jpg

何故か大人しい大ちゃん、ビビってるのか?ビビってるのはバァちゃんも同じ

DSC_0045_20081102163441.jpg

結構、抱っことかはうさぎさんに負担がかかるって、何かで読んだ事あるし
今まで、抱っこさせてくれる子いなかったし・・・これで、いいのか?正しいのか?


DSC_0044_20081102163436.jpg

なんとなく、無理矢理、鷲掴みをしてるみたいな、写真となりましたが、
大ちゃんは大人しく撫でさせてくれました・・・。はぁ~ドキドキした!
当分しないかも・・・(笑)


DSC_0029_20081102163430.jpg

あまり、撫で撫で好きでない、モォーちゃんはジッとしてくれず、
無理強いはせず、このショットのみとなりました。


やっぱり、この抱っこは、勇気いるわぁ~が、感想のカァちゃんでありました。

 .。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

昨日に引続き・・・

DSC_0050_20081102163454.jpg

二人でお帽子~可愛いじょ~

DSC_0051_20081102163500.jpg

まぁまぁ、そぉ言わずに、今写真撮るからね~ジッとしててちょ~

DSC_0049_20081102163448.jpg

お帽子載せて、3秒もたない、大ちゃん・・・切れてしまったじゃ~ない!

DSC_0053_20081102163508.jpg

カァちゃんの楽しみなのに~
ちょっとは『りんりんボール』残しといてよねっ(T T)


↓抱っこするのも、されるのもドキドキハラハラ!応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ



いたずらっ子

今日は一日暖かく良い天気でありました~^^
さいこーのケージお掃除日和で・・・良かった!


ケージが乾く間、部屋ンポを楽しんでる仔うさ達・・・
いたずら盛りで、大変であります!

DSC_0202_20081101214501.jpg

とにかく、狭くて、暗い所が大好きみたいです( ̄ー ̄)

DSC_0203_20081101214508.jpg

大と、モォーが狙っているのは、パソコン台の中・・・。
以前、ポップに入られ、光ファイバーを噛み千切られた経験ありのカァちゃん・・・。

DSC_0204_20081101214513.jpg

大きくなったポップはもぉ入れないけど、仔うさ達は・・・
あっ!まじ、やばい!「こりゃ~そこは入っちゃ駄目だよ~」

DSC_0201_20081101214455.jpg

悪さを夢中でしてるとき、大きな声を出すと驚き一目散に逃げて行きます(笑)
解ってるのかねっ( ̄ー ̄;)

DSC_0206_20081101214518.jpg

それでも、又しばらくすると、二人で夢中になって、いたずらを始めます!
まぁ、いたずらするのも、元気があってよろしい!ですね(笑)

DSC_0218.jpg

まぁ、たまに、洒落にならない、いたずらもやってくれちゃいますが・・・・・

   ■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■

今度はカァちゃんが、ポップにいたずら・・・

DSC_0209_20081101214525.jpg

「わぁ~ポップちゃんが麦わらお帽子!被ってる~」

DSC_0211_20081101214534.jpg

「何って、2週間前に買ったりんりんボールだよ」
まぁ~みごとに、真っ二つで、きれいに、丸く齧ったね~(感心)
「本当にお帽子みたい!ポップ良かったね~似合ってるよ!」

DSC_0214.jpg

「はい!大ちゃんもお帽子・・・大ちゃんには少し大きかったかな?」○´艸`○

DSC_0222_20081101214553.jpg

いやぁ~可愛い!楽しい!しばらくこれで、遊べるわぁ~v(^∀^*)

DSC_0229_20081101214559.jpg

いたずらっ子はバァちゃんも同じです~
まぁ、いたずらするのは元気がある証拠?っと、言う事で・・・
今日はこれにて・・・チャン・チャン!


↓可愛いいたずら、笑ってゆるしてちょ~!応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


フリーエリア

フォト

プロフィール

ママりん

Author:ママりん
中年旦那と中学生のボン様
うさぎをこよなく愛する
働く主婦のお馬鹿日記です^^

我が家のウサギーズ
ミミ          ミミ  ♂  2005.04.14生  ポップ          ポップ ♀  2006.08.頃生      ☆ミミとポップの子供達☆ モォー          モォー ♂ 2008.09.04生 大          大 ♀ 2008.09.04生 マル          マル ♀ 2008.12.20生 カンパチ          カンパチ ♂ 2008.12.20生                                                                                                 ☆新しいお家で元気に            暮らしているお子様達☆                                                                                         もぉーと黒         もぉーちゃん♂(トヨちゃん)        黒ちゃん♀(マジェちゃん)2008.09.04生 黒子                        黒子(ラビちゃん)♀2008.12.20生          
最近の記事
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
コメントありがとうございます
ようこそ、いらっしゃいませ~
リンク
作って頂きました^^
2008.10よつば会長率いる 『食糞グループ』ミミ入社 食糞ぐるーぷ 2009.05.27 ウサギのジッパー友の会!カンパチ入会 会員証カンパチ
カテゴリー
月別アーカイブ
