

ダウン・・・

今日で10月も終わっちゃいますね~

さすが?のカァちゃんも昨日はダウンしちゃいまして・・・
仕事から帰って、何もする気が起こらず・・・

1_20081031203527.jpg

なんか、肩が凝っちゃいまして、頭が重くて・・・だるい・・・。
アラレちゃん(Dr.スランプ)みたいに、頭が取れればいいのにって、マジで思っちゃいました(笑)

DSC_0142_20081031203548.jpg

晩ご飯の用意も出来ず、「肩凝ったみたい、揉んでぇ~」って旦那に言ったら、
「パソコンばっかりしょるけんちゃうん?」っと、嫌味が飛んでまいりました(ベェ~)
ボン様には、「パソコンは一時間まで!」とか、ゲームじゃないのよ!
なんて、偉そうな事言えないか・・・(笑)

ご飯も食べに行たし、頭の重いのも薬飲んで治ったけど、
旦那とボン様の手前、パソコンつける訳にもいかず^^;

ゴロゴロ・・・ポップと大ちゃんをフェンス越しに、撫で撫で~

DSC_0116_20081031203543.jpg

「はいはい!撫で撫でねっ」 あ~可愛い   パシャ☆

DSC_0114_20081031203536.jpg

「もっと、撫で撫でねっ」 あ~愛しい  パシャ☆

DSC_0113_20081031203532.jpg

「満足したかなっ?」  あ~あ~眠い・・・  パシャ☆

てな、事してるまに、フェードアウト
そのまま居間で夜の8時から眠りこけてしまいました。

DSC_0159_20081031203554.jpg

10時頃、起きたのですが、寒くてそのまま布団の中へ潜り込み、
気が付いたら朝の6時でありました(笑)

お陰様で、今日はとっても元気であります!!
明日は休みだし^^今夜は夜更かしするぞぉ~なんちゃって(⌒・⌒)ゞ



↓肩は凝っても懲りないカァちゃん!応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ









おら、東京へ行くだ?

最近、とっても眠たいカァちゃんであります・・・。

ただいま~って家に帰って、ミミ達にご飯あげて、
まず、ポップのケージの扉開けて、元気に走る大ちゃんモォーちゃんを
みながら、晩ご飯の準備にとりかかり・・・
ご飯を作りながら、ついウトウトしちゃってます・・・。

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

今朝は嬉しい事が!ミミの就職が決まりました!!

就職先は、よつば会長率いる『食糞グループ』であります\(≧∀≦)/

これが、証拠の社員証だぁ=3

!cid_B612AADD1CD24381805E00.jpg


わぁお!! ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ 祝!!

DSC_0059_20081029214838.jpg

「モォーちゃん、パパ就職決まったよ!」
「ほら、ほら!お給料も保険もないけど、立派な社員だよぉ~」

DSC_0060_20081029214847.jpg

「聞いてる?モォーちゃん!パパ食糞グループの一員だよ!」

DSC_0061_20081029214854.jpg

「マジ!!」 =3

DSC_0130_20081029214905.jpg
(社員証のミミはかわいいけど、最近寒くなってきたせいか、少し丸くなってきたような気が・・・)

ずっと、憧れてた社員証を作って頂きました!
本当に大変だったと思います。

よつぱぱ様・よつまま様・じいちゃん様・ばぁちゃん様・よつばちゃん!
ありがとうございました!



↓祝!就職!応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ











変な寝相

今夜も冷えますねぇ~我が家でも今夜は暖房を入れました。

こんな、寒い日はぬくぬくおコタに入ってうたた寝をしてしまいたい
カァちゃんでしたが・・・!

去年、千趣会で買ったかわいいコタツ布団、15,800円が
ポップの餌食となりまして、今年はまだコタツ布団が買えてません。
又、中綿ビョ~ンのチッコまみれになるのかと思うと・・・買うのにも勇気がいります。
今年はなんたって、ポップに+2仔うさ・・・恐ろしくて、
暖房だけで、この冬越せるか否や?!

仔うさ達は寄り添い合っていつも寝てます。暖かそう~
カァちゃんも、二人の間に入れて~
DSC_0065_20081028220320.jpg

モォーちゃんの寝相って、おもしろい・・・。
DSC_0082_20081028220424.jpg

いつも、大ちゃんの上に体を置くのよね~
上下関係?なんかの意味があるのかな?
DSC_0073_20081028220353.jpg

Sのモォーちゃん、長く伸ばした足・・・気持ちいいのかね?
ドM、大ちゃんは、いつも踏まれて、どぉなのよ?
DSC_0079_20081028220415.jpg

そりゃ、そぉだろ・・・( ̄‥ ̄) 
DSC_0078_20081028220402.jpg

ポップも羨ましい?けど、ポップが仔うたに乗ったら、潰れちゃうね( ̄ー ̄;)
DSC_0071.jpg

色々な寝相あるけど、ほんと、見てて飽きないわぁ~
DSC_0104.jpg

気持ち良さそうにウトウトしている仔うさ達を見てると、こっちまで
眠くなります・・・。
カァちゃんもお布団入って、TVでも観ながら早めに寝ようかな・・・

おやすみ~ミミ、ポップ、大ちゃんにモォーちゃん!良い夢見てね^^
又、明日いっぱい遊ぼうね☆


↓お布団の恋しい季節ですね~!応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ




センチメンタル?

今日は寒い一日でした・・・。
夕方も五時を回るとすっかり、暗くなり・・・
この時期、何故か寂しくなるカァちゃんでした。

♪カァちゃんはまだ16+ほにゃらら~だから~
何かに誘われて~あなたにさらわれて~センチメンタルジャァ~ニィ~ィ♪


DSC_0006_20081027210457.jpg

ほんま、センチメンタルジャーニーやねっ!ジャーニーって別に旅行はしてないが・・・
センチメンタル=感傷的になったり、涙もろくなったりする事や~ね

うさぎさんはこんな、カァちゃんの切ない気持ち解ってくれんのやねぇ~

DSC_0057_20081027212233.jpg

失礼な!カァちゃんはいつだって、こんなキャラなのよっ =3

秋の夜長~眠たいんだけど、寝るのがもったいない・・・
そして、朝、辛い・・・

悩みや不満、色々あるけど、どれもこれも自分次第の事ばかり、
少し考えを変えればなんでもない事。

そんな、事じゃなく、ただただ、寂しくなるんですよね~
毎年この時期・・・これって?なんでしょう
16+ほにゃらら年間生きてきても、解りません(笑)


   ・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ ・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

DSC_00055.jpg

うるるん目の大ちゃん・・・そのうるるんお目目見てるとカァちゃんもウルウルしてきます!
初めは、大ちゃんの事男の子だと思ってたけど、やっぱり女の子っぽいよねぇ~

DSC_0052_20081027210519.jpg

ちょっと、遊んでみました^^いつか、本当におりボン付けてみたいなぁ~
嫌がるかなぁ?うさちゃん専用の服とかも結構ありますよね~
ポップは無理だろぉ~けど、大ちゃんに着せてみたいなぁ^^

で?モォーちゃんは本当に男の子?

DSC_0053_20081027210448.jpg


↓おセンチ、カァちゃん!応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


見えない敵・・・

「モォーちゃん、部屋ンポする?」

DSC_0002_20081025195155.jpg

「あっ、そぉですか・・・申し訳ない・・・失礼しやした~」

モォーちゃんは眠たいと、ケージの扉を開けてても、ケージから出てきません。
大ちゃんは、眠ってても、すぐ飛び出してくるのにね・・・

DSC_0003_20081025195202.jpg

うつらうつら、しているモォーちゃんの前をウロウロしている大ちゃん、
そんな、大ちゃんを目で追ってる内に目が覚めるモォーちゃん

しばらく部屋の中を探索・・・しかし!いきなりスイッチが入ったかのような、
ハイテンション!!

DSC_0030_20081025195217.jpg

部屋が汚れてる為、動画を撮れないのが残念ですが・・・^^;
飛んだり跳ねたり・・・走る走る!

DSC_0016_20081025195209.jpg

うさぎさんって、なんで急に走り出すんだろぉ?
しかも、急に立ち止まって耳をピーンと立てたかと思うと、
ブンブン首を振ってのハイジャンプ!

DSC_0027_20081025195226.jpg

急にターンしたり・・・飛び上がったり!
喜んでいるのだとは思いますが、カァちゃんが見る限り
小さい子が、仮面ライダーごっこをしてるみたいに、
まるで、見えない敵と戦ってるみたいに見えます・・・・( ̄ー ̄;)

『ヤァー!トォー!これでもか!!』みたいな(笑)

皆さんのうさぎさんはいかがですか?
やっぱり、見えない敵っと戦ってますか?(⌒・⌒)ゞ


↓今夜もハイテンション!応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ



どーも、お久ぶりです~

どーも!お久しぶりで~す!!

サッチョさん所に婿入り?嫁入り?した黒ちゃんとモーちゃんです( ̄w ̄)
名前は変わってしまいましたが・・・

2008101812390000.jpg

携帯の待ち受け画面を「マジェとトヨにしたぁ~」って聞いたから、
送ってもらいました^^

2008101812140000~00

この、ポーズは・・・やっぱり、モー(トヨ)が黒(マジェ)の上に顎を乗せてるのですね~
家でもほら、モォーちゃんが大ちゃんに顎を乗せてます^^;
離れてても、やっぱり兄弟なのですね~牛柄ザ・ピーナツ健在です!!

DSC_00277.jpg

ねっ!一緒でしょv(^∀^*)


黒もモーも、とっても、元気だそぉです!
話を聞いたところ、おトイレもちゃんと覚えたらしいよ!
部屋ンポさせてても、ちっこもうん●もちゃんとトイレでするそぉです ( ̄ロ ̄;)
うん●は失敗もあるらしいのですが・・・これは、失敗がない方がおかしいっと思うけど

でも、早くもおトイレを覚えるとは!親の躾の差かしらん?

DSC_00022.jpg

ポップも何処でもおそそするし、とくにミミがもぉ、当たり前の様に
思ってるのよね~ぇ!

「聞いてる?ミミ?」

0.jpg

はい!全くその通りであります!当たり前の様に、外での
そそうを許してしまっている私が全て悪いのであります・・・。
旦那いわく、「ミソもクソも一緒やな」っとよく言われるカァちゃんなのでした~(汗)


とにかく!黒ちゃんもモーちゃんも元気で!大切にされて、幸せそうです^^
今度は携帯で動画を撮って来てくれるそうです!
又、送ってもらったら、紹介しますねっ☆



↓里子に出たかわいい孫達にも、応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ





この手に弱いのよ・・・

今の所、部屋ンポを2交代制で行ってる我が家ですが・・・

DSC_0040_20081024202636.jpg

ポップを先頭に大ちゃんもモォーちゃんもやりたい放題、し放題 ( ̄‥ ̄) = =3
なんか、部屋の中をうさぎさんが3羽、ウヨウヨ居るっていう光景が、
たまに不思議に思えるカァちゃんでした^^;

夜の8時になると、ミミの部屋ンポ交代の時間です・・・。
ケージの扉のチェーンをガチャガチャ鳴らして出してのサイン。

DSC_0028_20081024201541.jpg

まだ、ゆるりと居るポップ達・・・『ハウス』入ってくれる?

DSC_00045.jpg

これが、又すんなりとは『ハウス』に戻ってくれず、結構時間かかります(笑)

その間、足ダン!状態のミミ!「待ってくれぇ~」
ミミを出してやると、しばらくは、自分の縄張りが荒らされているからか?
落ちてるうん●を匂ったり、あっちこっちに匂い付け(スリ~)をしてます。

あまりにも、私がポップや大ちゃんモォーちゃんばかりにかまうせいか?
前なら名前呼んだらすぐ駆け寄って来てくれたのに最近何故か知らん顔。

DSC_0004_20081024201450.jpg

「ミミ~おいでぇ~」

DSC_0008_20081024201518.jpg

「ミー子ちゃんや~い」

DSC_0009_20081024201528.jpg

つーん!っとすましてるけど・・・・うん●ついてるよ(笑)

呼んでもこないのなら、カァちゃんが行っちゃうよ~

DSC_0007_20081024201508.jpg

「撫で撫でしてあげるからさぁ~機嫌直してよぉ~ん」
すましてても、しばらく撫でてあげると、うっとり~しちゃうミミ
元の甘えんぼミミに戻ります^^

DSC_0006_20081024201459.jpg

単純かわいいヤツです!本当に・・・
ポップも大ちゃんもモォーちゃんも可愛いけど、やっぱり一番最初に出会った
ミミ、一番カァちゃんに優しくしてくれます^^

一人ぼっちでいつも寂しそうだけど、カァちゃんがその分いっぱい遊んであげるからね~
えっ?撫で撫で以外は迷惑ってか~(笑)


↓ミミパパ久々登場!応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ



いつも二人で・・・

仔うさ、大ちゃんとモォーちゃんにとっては・・・ドキドキ、ワクワクの部屋ンポです!

DSC_0064_20081022203341.jpg

大ちゃんとモォーちゃんの視線の先は、ベランダの景色、
多分、外の音?それとも風?が気になっての事だと思うのですが、
しばらく二人、固まってます。

DSC_0005_20081023193010.jpg

「何が見えるの?」

DSC_0006_20081023193022.jpg

隙間とかも大好きですね~二人で仲良く覗き込む姿を目にします。
一人ではまだ心細いのかな?

DSC_0020_20081023193051.jpg

本当に、仲良しさんです・・・好奇心旺盛な二人、いつも並んで行動する事が
多いですね~

モォーちゃんが見てるもの、している事をしてみたい大ちゃん。

DSC_0021_20081023193100.jpg

大ちゃんの見てるもの、している事をしてみたいモォーちゃん。

DSC_0002_20081023193002.jpg

仲良しコンビです^^

DSC_0031_20081023195348.jpg

可愛いですね~いつまでも心行くまで部屋ンポを楽しまさせてやりたいのですが、
大もモォーも、よく食べるので、うん●がすごい!
巨大うん●をするポップ以外誰が、誰のうん●なのだか・・・・
たまに、ちっこまで・・・・(><;)
部屋ンポするのはいいけど、お土産は・・・・・いらないバァちゃんなのでしたぁ~


↓可愛い冒険家に!応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ

たとえ親子でも・・・

今日のモーニングは、いつものバニセレに小松菜をトッピングー

お野菜大好きのポップママ喰い付き最高~あげて良かったって嬉しくなる( ̄w ̄)

DSC_0015_20081022203104.jpg

大ちゃんやモォーちゃんには、初めてのお野菜です・・・。
ポップが美味しそうに食べてるのを見て、大ちゃん、不思議顔~

DSC_0019_20081022203023.jpg

じぃ・・・とポップの口元を見てる大ちゃん(可愛い~☆)

DSC_0020_20081022203135.jpg

しばらく、匂いを嗅いで、口に入れるのを躊躇してましたが・・・
あまりにも、ポップが美味しそうに食べてるので・・・大ちゃんも食べようと・・・

DSC_0033_20081022203257.jpg

・・・した、瞬間ポップのベシッ!

DSC_0032_20081022203230.jpg

今度は横からモォーちゃんが、初めてのお野菜に興味深々

DSC_0035_20081022203317.jpg

ポップの食べている茎の部分をなんとか、口に入れようとするも
パリパリパリパリ~っと吸い込まれる様なスピードでポップの口の中へ

DSC_0036_20081022203329.jpg

落ちている小松菜に口をつけようとした瞬間またもやポップのベシッ!が(笑)

DSC_0031_20081022205554.jpg

大ちゃんとモォちゃんが食べようとしたら、慌てて二人の間へ割り込み~

DSC_0027_20081022203209.jpg

全く=3大人気ないポップ☆ 
大体、牧草入れの中から身を乗り出して、お行儀悪いぞっ!

仲良く食べてよね!!
たとえ親子でも食い物の恨みは怖いのよ(笑)


↓食いしん坊ポップに負けるなちびっ子!応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ



ちびっ子ギャング☆

大ちゃんとモォーちゃんに部屋ンポをさせてみた・・・。

走る走る~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ばく太郎(ミミパパ愛用)大ちゃんの前に置いてみた・・・大ちゃん、興味深々

DSC_0064_20081021210555.jpg

あっ・・・大ちゃんそこは・・・ミミのほにゃららエキスが・・・
DSC_0005_20081021210452.jpg
しばらく、匂いを目を剥き嗅いでた大ちゃん、一体どんな匂いがしてるのか?
バァちゃんには匂う勇気がありません・・・。一度、洗濯しないと・・・です(⌒_⌒;
DSC_0006_20081021210459.jpg
かわいそぉでしょ~お耳は大ちゃんのママ!ポップの仕業なのよ~

モォーちゃんもやってきた・・・。

DSC_0024_20081021210524.jpg
モォーちゃんはやっぱり男の子かなぁ~?大ちゃんはしなかったけど、
モォーちゃんは臭いばく太郎に熱心に匂いつけをしてました(笑)
DSC_0019_20081021210516.jpg

ちびっ子ギャング団、所狭しと走りまくる!

DSC_0009_20081021210505.jpg

ぎゃ~!!!!!(゚ロ゚ノ)ノ それは、会社の子に借りた本だじょ~(没収)
山羊の子は山羊?紙類大好きです!

DSC_0030_20081021210549.jpg

ぎゃ~!!!!!(゚ロ゚ノ)ノ パソコンが乗っ取られた!!
悠長にカメラで撮ってたら、画面がおかしくなちゃいました・・・(;゜○゜)アァー!!
これには、参った・・・。

静かになったなぁ?あれ?何処にいるの??っと思ったら・・・

DSC_0027_20081021210535.jpg

こんな所でくつろいでましたか・・・

DSC_0028_20081021210544.jpg

目が離せない、大とモォー・・・・・。昔、ミミやポップがそうであったみたいに、
なんでも、齧る!家の中の不思議が気になってしかたがないみたい・・・。

DSC_0014_20081021210510.jpg

なんせ、すばっしっこくって、なかなか、捕まらない!
部屋ンポさすのも、大変!な、大とモォーでありました!

今までは2交代制でポップとミミを出してましたが・・・これからは
4交代制となるのね・・・ちょぴり、頭の痛くなるカァちゃんバァちゃんでした=3



↓ファイトー一発!応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ



元気です!

2日休んでの週初めの仕事は疲れますね~
けど、「おかえり~」って親子で仲良く向かえてくれたら・・・
疲れも一発に吹っ飛びますね・・・(⌒・⌒)ゞ

DSC_0032.jpg

今日、仕事場に行ってサッチョさんに黒とモーの事聞きました・・・。
元気で走り回ってるそぉです^^
黒&モーの名前が新しく決まりました!
黒ちゃんは、マジェちゃん、モーちゃんは、トヨちゃん・・・( ̄ー ̄;)なんやの~

実はサッチョさんは車好きなのです!で、自分の愛車から、名前を付けたらしい・・・
トヨタのトヨ・・・マジェスタのマジェ・・・らしい(爆)
私の中ではやっぱり黒ちゃんは黒ちゃんでモーちゃんはモーちゃんですね~(笑)
でも、いつか会いに行ったら、「マジェ~、トヨ~」って呼んであげないとですね!
複雑~^^;


大ちゃん、モォーちゃん、夕食、食べたら又寝んねですか?

DSC_0019_20081020200445.jpg

夜、8時過ぎぐらいまでは、大体いつも、ウトウトしている大とモォー
やっぱり、夜型なのですね~8時以降急に元気になり、ドタドタ走り出します。

運動神経抜群のモォーちゃんは相変わらず飛んだり跳ねたり・・・

DSC_0051_20081020200526.jpg

DSC_0043_20081020200511.jpg

DSC_0033_20081020200454.jpg

カァちゃんも・・・・思わず「くせぇ~」っで、ピンボケになっちゃいました(笑)
でも、うさぎさんって、お●らするんでしょうかね~?



↓どぉなのよ?!応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ

黄色いブーツ

なんとなく、しみったれたままのブログで終わりたくなかったので、
本日2度目の更新でありま~す^^;

相変わらずカメラ片手にストーカ行為を繰り返しているカァちゃん!

「お邪魔しま~す」

DSC_0012_20081019193607.jpg

おりょ!珍しい!大ちゃんのゴロンチョ・・・(しかし、顔が撮れてない)

DSC_0014_20081019193647.jpg

今日は良い天気で、日差しがきつく、暑い一日でありました!
こんな日は絶好の行楽日和~♪じゃなく、お掃除日和~であります!!

DSC_0015.jpg

そぉ!ピンクのトイレ!!しかも、四角の・・・
かわいいので、昨日ペットショップで買って来たやつなのよ~
大も、モォもちゃんと、トイレで用を足すのよ!!

DSC_0011_20081019193626.jpg

「お~い!聞いてるか~い?」

DSC_0010_20081019193638.jpg

「・・・・・。」

DSC_0002_20081019193558.jpg

「見てみ~ちゃんと、トイレでちっこしないから、足の後ろ、真ッ、黄・黄だよ」


せっかく、かわいいアンよ出してるのに・・・ばばっちいじょ=3
            (足)            (汚い)


↓今年のブーツは黄色に決まり!応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


寂しくなっちゃいました。

昨日、黒ちゃんと、モーちゃんを、里親さんであるサッチョさんに託して
お家に帰ってきました・・・。
大ちゃんとモォーちゃんをケージにポップの元へ帰して・・・
ポップは帰ってきた我が子を、一生懸命舐めてました。サッチョさん家の匂いが
ついてたからかな?

なんとなく、広く感じる、サークル&ケージでありました。

DSC_0006_20081019162016.jpg

ペットショップで聞いた性別はまだ断定出来るものではないらしい・・・。
これから、どぉ変わるか・・・・・でも、どっちでも!かわいい私の孫であります!

DSC_0025_20081019162058.jpg

夜、サッチョさんに電話して、聞いた所、黒ちゃんと、モーちゃんは
早速、ひょう柄ソファーにちっこをしたらしい・・・(笑)
二羽寄り添って、仲良くしてるとの事です^^

黒ちゃんがお嫁?に行ったので、脱走防止板をはずしてたんですが、
昼間は何事もなく、大丈夫だったのに夜
フッと見るとまたもや、脱走犯が・・・・モォーちゃん

DSC_0008_20081019162022.jpg

トォちゃんは夜から釣りに出掛けて、ボン様は高いびきの中、私は背を向けてパソコンで
まさか!脱走犯がいるとは・・・
何をやってるのかと思えば、ミミの傍でくつろいでました・・・。

DSC_0010_20081019162028.jpg

モォちゃん・・・・。

DSC_0011_20081019162034.jpg

てな、事を言ってる訳はないのですが・・・
まんざらでもない様子のミミでありました^^;


それから・・・やっぱり2羽いないだけで、静かですね~
旦那もいないし、ボン様はグウグウ・・・なかなか、私は眠れませんでした・・・。

1時過ぎぐらい急にドタバタ、ケージから凄い音がするので、
慌てて覗きに・・・すると、

DSC_0018_20081019162049.jpg

ポップがお乳をあげてたのです。
赤ちゃんが出来てから、授乳をしてるのを初めて目にした私です・・・。

真っ暗な部屋へ、電気をつけて、様子を窺ってる私にもかまわず、
我が子にお乳をあげてるポップ・・・
いつもなら、気配を感じるとサッっと、飛び出してきて絶対、見せた事ないのに・・・
不謹慎にもカメラを向けてる私に何故かポップが無言で私を責めてるようにも思えました。

DSC_0017_20081019162041.jpg

知らなかったよ、こんなふうにまだお乳あげてたんだね~
黒とモーの事が急に気になりだして・・・。ポップのお乳欲しがってないかな~
まだ、早すぎたんじゃって・・・いっぱい、泣いちゃいました・・・。

DSC_0027_20081019162114.jpg

ごめんね、カァちゃんよりポップの方がずっと辛いのかもしれない・・・。
寂しいよね・・・ごめんね、まだまだ、お乳あげたかったよね。

DSC_0028_20081019162119.jpg

又、しみったれてしまったカァちゃんなのでした・・・。


↓ しみったれ、カァちゃんにケリ一発!!応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ











別れ・・・

昨日ブログに書いたけど・・・
いよいよ今日は、2仔うさとのお別れです・・・。

DSC_0031_20081018195433.jpg

朝、10:00・・・眠そうな仔うさ達をバスケットに入れて、取りあえずは
性別を見てもらう為にペットショップへ・・・

初めて入るバスケットに少しとまどいはしたけど、眠たかったのか、みんな
大人しく、バスケットの中でじっと寄り添ってくれてました・・・。

家を出る時、異変を感じたのか?ポップが巣箱の上を何度もペロペロ舐めて
ました・・・。お別れが解るのかな?ポップのそんな姿を見ると、
バスケットから、今すぐにでも出して、仔うさ達をポップに返してあげたい
って、衝動にかられた、カァちゃんです・・・。

ペットショップについて、性別を調べてもらったのですが、さすがプロの方、
手際よいですね~

おどろいた事に・・・

モォーモーペアーが男の子

DSC_0006_20081018200520.jpg

大ちゃん、黒ちゃんが女の子でした!

DSC_0005_20081018200530.jpg

サッチョさんは本当は女の子2羽が希望だったのですが、
男の子と女の子でもいいと言ってくれました。(でも!気をつけてね)
解ってるとは思いつつ、しっかり、言ってあります^^;

初めてのお出掛け、初めての他所のお家・・・・
初めは緊張からか、全く微動だしない4仔うさ達。
しばらくして、慣れたのか目覚めたのか、ウロウロ探索・・・

DSC_0035_20081018195455.jpg

サッチョさんは2◎才の綺麗なお姉さん・・・。部屋にはほんのり、
香水の香りが・・・

DSC_0041_20081018195523.jpg

サッチョさんが選んだのは、モーちゃんと黒ちゃん

「さぁ、モーちゃん、サッチョさんにご挨拶して~」

DSC_0038_20081018195505.jpg

「・・・・・・。」

「さぁ、黒ちゃんも・・・」

DSC_0039_20081018202306.jpg

「いやぁ~大丈夫!だから・・・サッチョさんはいい人だよぉ~」
「いっぱい!愛してくれるからねぇ~」


しばらく、話をして・・・何故か、辛くなってきたので(ポップの事も気になったし)
モォーちゃんと大ちゃんとをバスケットに入れて、後ろ髪ひかれつつ、
帰って来て参りました。

涙が出そうになったけど、何故かボン様まで付いて来てたので、
明るく笑って、モーちゃんと黒ちゃんにお別れしました。

DSC_0011_20081018195400.jpg

モーちゃんありがとね!楽しい時間でした!
モォーモーコンビは永久に不滅です!!

DSC_0020_20081018195413.jpg

黒ちゃんも、一番ちびっこで、一番臆病な所あるけど、
サッチョさんに優しくしてもらって、強い子になってねっ

DSC_0023_20081018195422.jpg

又、会えるからね!又、会おうね!大きくなった黒ちゃんに会える日を
楽しみにしてるよ!

DSC_0017_20081018195406.jpg

いっぱい、いっぱい素敵な時間をありがとう。+゚(゚´Д`゚)゚+。


2仔うさ、いなくなって、すっかり寂しくなったけど、
まだまだ、我が家のうさ達、手間のかかるやんちゃ坊主!

DSC_0046_20081018195530.jpg

これからも、仲良くやってこうねっ!!


↓ あ~ん、寂しいよぉ~応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ







明日・・・

仔うさ達が生まれてから今日で、44日が経ちました・・・。
もぉ、みんな一人前であります。

DSC_0159.jpg

明日、いよいよ4羽の内、2羽・・・お嫁?お婿さん?に我が家を出て行きます・・・。

DSC_0183_20081017194810.jpg

四羽揃っての夜は今日が最後ですね~
前々から、里親さんになってくれる会社のサッチョさんが、仔うさを貰える、準備が
出来たとのこと・・・。生まれて、40日も過ぎたし・・・
もぉ、大丈夫かな・・・

DSC_0185.jpg

大ちゃんは、ボン様がどぉしても、手放すのが嫌だっとおしゃるので、
残りの3羽の中から2羽・・・・選んでくれます。

DSC_0181.jpg

どの仔になっても、やっぱり寂しい・・・。
サッチョさんは先代のウサを6年も飼ってたベテランさんなので、大事にしてくれるのは
解っている。きっと、かわいがってくれるだろう。
けど、本音はね、みんな、私が面倒をみてあげたい・・・。いつまでも一緒に居たいなぁ~

DSC_0180.jpg

何も知らない仔うさ達、新しいお家で心細くないかな?
二羽一緒だから、まだ寂しさも半減するかな・・・

今、思えば、欲しくて欲しくて早く、お家にお迎えしたかったミミ・・・
ミミもたった一人でいきなり、お母さんや兄弟と引き離され我が家にやって来たんだよね。
さぞかし、心細かったよね・・・。ごめんねっ。

DSC_0209.jpg

ポップは売られてた仔だけど、カァちゃんに出会えて良かった?

DSC_0063_20081017195542.jpg

サッチョさんは同じ会社の子なので、会いたくなったら、いつでも会えるし
話も聞けるから、安心だよねっ・・・。

DSC_0187.jpg
↑  「ずっと、仲良し・・・じょ」って、なんか、モーちゃんを寄って集って
いじめてるみたいな写真です(爆)

明日、その時が来たら、いっぱい泣いちゃうかもです・・・。


↓ やっぱり辛いね~応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ





大きくなったよっ!

今日もいい味出してます。モォーモーコンビ!

DSC_0188_20081016204217.jpg

うさぎさんはどぉして、寝るとき耳を倒すのでしょうね?
色々な音が聞こえて、やかましくて、眠れないから?でしょうか?

DSC_0191_20081016204223.jpg

DSC_0192_20081016204228.jpg

モーちゃんのあくび!豪快です^^;



さて、ちょっと用事で、脱走防止板を外しました・・・。

DSC_0200.jpg

甲斐性なしのトォちゃんミミは、あんまり仔うさ達に興味がないみたい・・・
もぉ!自分の子やのにねぇ~

DSC_0201.jpg

早速フェンスの隙間から、脱走を試みる仔うさ達!
「もぉ、顔しか入らないじょ・・・」 by.大ちゃん(笑)そうなんです。大ちゃんはもぉ体が
隙間3.5cmには、入らなくなりました・・・
果敢に挑むのはモォーモーコンビ!・・・しかし、

DSC_0202_20081016204349.jpg

つい最近まではまだ、通れたフェンスの間、頭、胴まではなんとか入りますが
お尻が・・・・うさぎさんは、尻デカなんですよね~

DSC_0203_20081016204358.jpg

お尻がひっかかり、慌てるモォーちゃん!これには、カァちゃん(バァちゃん)も慌てた!
抜けなくなったらって・・・なんとか、自力で抜けたけど、危ない危ない!
怪我するよ =3

DSC_0197.jpg

大、モォー、モーが出られない中、一番体の小さい黒ちゃんだけが、
3.5cmをなんなく、クリア~皆に自慢してるみたい(笑)


DSC_0199_20081016204241.jpg

そのまんま、部屋ンポを満喫してました・・・。
これが、又捕まらない・・・

DSC_0204_20081016204407.jpg

黒が動けば黒の方へみんなで大移動~外でゆうゆう遊ぶ黒ちゃんを羨ましそうに眺めてました。

黒ちゃんもいっぱい食べて大きくなってねっ!早く脱走防止板、外したいカァちゃんでありました。



↓ みんな大きくなぁ~れ!応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ



今日は良い天気!

♪小さい秋~小さい秋~見つけた~・・・・
♪小さいうさ~小さいうさ~見つけた~ぁ♪

昨日は朝から雨、今日はこれまたすんばらしく!晴れ渡り~
気持ちの良い一日でありました!!
(笑)最近、人と出会うと開口一番お天気の話から~になります。
これって、やっぱり歳のせい?


モゥーちゃんVSモーちゃん

DSC_0083_20081015215408.jpg

DSC_0084.jpg

DSC_0082_20081015215355.jpg

DSC_0081_20081015215349.jpg

DSC_0070_20081015220141.jpg


変な顔の大ちゃん

DSC_0133.jpg

大ちゃんブルブルっと来たね( ̄w ̄)

角度にうるさい黒ちゃん

DSC_0028_20081015220134.jpg

DSC_0122_20081015221215.jpg

本当に黒ちゃんは、正面と横顔、全然違う・・・同じうさぎと思えないじょ( ̄‥ ̄)

いっぱい遊んだ後は皆で、おやすみ☆明日も晴れるといいねっ♪

DSC_0143_20081015215431.jpg



あっ!全く、出番のない親父

DSC_0037_20081015221505.jpg


↓ みんな大きくなぁ~れ!応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


utaさんのカレンダー届きました♡

カレンダーキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

utaさんのブログ~うさぎの楽園「大久野島」さんから、カレンダーが届きました(♡∀♡)

DSC_0141_20081014221911.jpg

かわいい~♡

どの写真も素敵ですね~家でどんなに頑張って写真とっても
やっぱり自然と溶け合ううさぎさんには敵いません・・・・。どの仔も、みないい表情!
バック(背景)が素敵!何処に飾ろうかな~(ふふふ)

見て見て~うさぎさんのカレンダーだよ~

DSC_0143_20081014221929.jpg

ほらほら~うさぎさんのカレンダーだよ~ボスさんだじょ~

DSC_0142_20081014221920.jpg

ミミとポップに近づけたら、噛みにきちゃいました・・・(笑)

uta様ありがとうございました!無事来ました\(⌒∇⌒)/



今日は仕事終わってから会社の連中と、ラジオの収録へ行ってまいりました!

IMG_3360.jpg

ローカル放送なのですが、 『ラジオ対抗歌合戦!』 5対5・・・2チームに分かれて、
歌を歌い、審査員の人に得点を決めてもらい、勝敗を決めるという・・・
至って単純な番組であります!
参加するのは2度目なのですが、今回は応援団としての参加です!
一度目は歌ったのですが・・・緊張して、足がガクガク・・・
オンエアーを聞いてひっくり返ったので、歌うのは今回はパス!
心臓に悪いわっ=3見てる分には楽しいんですけどね~

家に帰って仔うさ達と遊ぼうとケージを覗くと・・・・もの凄い匂い・・・
くっさーーーーっ( ̄ロ ̄lll) 日曜日、頑張って掃除したばっかりなのに・・・
鳥小屋の様な匂いがします・・・。(鳥さんごめん)
明日の朝まで、辛抱してねっ!出勤前にえらいこっちゃです(笑)
でも、仔うさ達今日も元気元気です!!

DSC_0112_20081014221835.jpg

ラビットハウスの上に、所狭しと、登ってくつろいでます・・・。

DSC_0113_20081014221825.jpg

ひそかに、のっかられるのを喜ぶ大ちゃん・・・Mめ・・・

DSC_0115.jpg

そのまま、大ちゃんの上で眠るのかと思いきゃ~
何をするのか?モォーちゃん、ぶら下がり?

DSC_0116_20081014221857.jpg

と、このまま、写ってませんが、大きなあくび!伸び~をしたのですね・・・
変わった伸び~ですこと・・・( ̄‥ ̄) = =3


↓ ぶら下がり健康法?応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ



大ちゃんはもしかして・・・

♪更けゆく秋の夜~ルルルルルルル~♪(歌詞忘れました^^;)

今日体育の日よい天気でありました~でもやっぱり夕方になると冷え込んできますね~
峰岸徹さんが亡くなったとか、ロス疑惑の三浦社長が自殺したとか・・・
私にも我が家のうさぎ達にも全く関係はないけれど・・・今日は仕事場で
この2つの話題で大いに?盛り上がりました!
ワイドーショーネタってやっぱ女は好きですよね~


ラビットハウス(巣箱)の上がお気に入りの仔うさ達・・・
最近大きくなったので4羽一緒にくつろぐにはキツイみたいです。

のんびり、おおらか大ちゃんはいつも踏まれ役・・・
踏んでるのは大抵、牛柄ザ・ピーナツの面々であります。

DSC_0128.jpg

こんな、格好のままいつも寝ています。

DSC_0006_20081013203035.jpg

大ちゃん、苦しくないの?

DSC_0012_20081013203042.jpg

頭を押さえ付けられてても・・・心なしか気持ち良さそう・・・

DSC_0060_20081013203047.jpg

こんなふうに、乗っかかられてても・・・そのままグウグウzzzzz

DSC_0120_20081013203108.jpg

大ちゃん君ってもしかして・・・Mなんじぁ~

DSC_0064_20081013203100.jpg

やっぱりMだわねっ(笑)

DSC_0062_20081013203053.jpg

最後は大きな大ちゃんのあくび・・・


☆ おまけ ☆

昨日のお掃除、部屋ンポの様子です!けど、画像汚いです、部屋もテッシュやらなにやら、
掃除の途中で汚いです(笑)upを悩みましたが・・・
元気に跳ねる牛柄ザ・ピーナツをお楽しみ下さい(笑)



本当に汚くってお恥ずかしい・・・( ̄‥ ̄) = =3



↓ 体はSだけどMの大ちゃんに♪応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


お掃除日和・・・

三連休の人の多い中~私のお休みは今日だけ ̄Д ̄ =3

しかし!気持ちいいお天気!!

昼からは予定があったので、朝も早くからポップ&仔うさ達のハウスを・・・大掃除!!

DSC_0021_20081012200316.jpg

ドッタンバッタン!バラバラ・・・に、いつもはサークルの方だけを掃除するのだけど
今日は今日こそわっ、ケージの方もお掃除!
今まで仔うさ達が生まれた時のままだったのよね~

DSC_0026_20081012200335.jpg

さすが・・・約二ヶ月掃除してなかっただけあって、凄かった・・・
毛が舞う舞う・・・

少し肌寒かった・・・もぉすぐしたら、ケージ洗うのも、つらい寒い冬がやって
くるなぁ~なんて、しみじみ・・・。 どぉか、綺麗に使っておくれ!

ケージが乾くまで仔うさ達を部屋に出してみた。

DSC_0040_20081012200406.jpg

初めて触れるものやら、なにやらで興味津々!

DSC_0031_20081012200325.jpg

走る走る!

DSC_0035_20081012200345.jpg

DSC_0037_20081012200355.jpg

楽しいのか、皆、飛んだり跳ねたり!とっても、可愛いらしかったけど、
ケージに戻すのはさすがにしんどかった・・・。
捕まらないねぇ~ポップやミミならしばらく追いかけっこすると、すぐ観念するのか?
スタミナが持たないのか、結構早く捕まるんだけど・・・
若いわぁ~走る走る、すっかり目が回ってしまったバァちゃん・・・(◎ー◎)

DSC_0052_20081012200415.jpg

なんとか、捕獲!

新しくなったケージに皆少し、戸惑い気味、落ち着かないみたい・・・
しかし、部屋ンポを逃げ惑い楽しんで疲れたのかしばらくして、皆おやすみモード。
ゆっくり休んでちょ~^^


10日は私の給料日!で、昨日、買っちゃいました♡

DSC_0057_20081012200431.jpg

うさぎさんのお箸・・・
最近、家事もさぼり気味で・・・^^;お箸買っただけで、今日からは何か、
美味しいものでも作ろうかな~なんて、思えてしまう単純な私、でも・・・
昨夜も今夜も大したもの作れなかったけど・・・(笑)

それから、うさぎさんのストラップ♡

DSC_0004_20081012200306.jpg

ボン様の沖縄修学旅行のお土産シーザ君(趣味じゃないけど・・・)と一緒に
仲良く揺れてます( ̄w ̄)

さぁ、明日も仕事じゃ~『イケメンパラダイス』観て、早々寝るじょ~(・∀・)ノ


↓ 頑張る、カァちゃんに・・・ポッチと応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ








ケージの使い方・・・

ポップのケージ・・・8月5日にずさんな手作り(サークル)
の隙間から、ミミが侵入して、やっぱりちゃんとしたケージを
多分、赤ちゃんが出来てるかもっ?出来ちゃっただろ~なぁ~と買ったケージ

DSC_0191.jpg

お値段も手頃で、これなら、これからの過ちもないだろ~っと、
夜、ミミを出しっぱなしにして、眠るからその時はポップをこのケージに入れてっと!
これで、安心!!けど、初めはなんだかピンとこない。

DSC_0073_20081011191252.jpg

ポップが寝ると、ポップがよく見えない・・・。なんとなく、失敗したかなぁ~
って思ったりした。このケージ・・・。


仔ウサギーズの写真もフェンス越しで、邪魔!サークルの方は、脱走防止の板・・・・
いちいちこの重い板をどけながらの撮影をしてたんだけど・・・・

けど、昨日、ある事に気が付いた!!

この、ケージって・・・・

「おぉ~」 こんな事が出来るじょ!!

ジャ~ン! 横が外れるじょ!!∑(〇Д◎ノ)ノ

DSC_0030_20081011191207.jpg

なんで、今まで気が付かなかったんだろぉ~ (><;)

しかし・・・どこのメーカーのか、よく解らない(調べてない)けど

グッ!ジョブ!!

知らんかったぁ~これで、あの忌々しい白いフェンスの陰がなくなる!


↓ 4羽揃ってハイ!ポーズ!! ↓ 興奮し過ぎて、牛柄ザ・ピーナツがブレちゃった(´∩`。)

DSC_0014_20081011191152.jpg


↓ 両手に花~?の大ちゃん ↓ 押し潰されてます(笑)

DSC_0026_20081011191201.jpg

↓ モォーちゃん&モーちゃん ↓ ちょこんと乗せた手が可愛いウィッシュ!

DSC_0068_20081011191246.jpg


ここの部分を開けてても、

DSC_0040.jpg

ほどよい高さにガードが付いてるのから、そう簡単には出てこれないよ~

DSC_0039_20081011191220.jpg

しかも、ケージいっぱいにカァちゃん(バァちゃん)の顔( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ

巣箱の上にカメラをセットして、
 ↓ 朝ごはんの風景 ↓もねっ!簡単に撮れちゃう!

DSC_0062_20081011191236.jpg

もっと、早く解ってたら、気が付いてたら・・・
もっと小ちゃい時の写真もこんなふうに撮れてただろぉね~おしい~
おしい・・・


ケージの横から顔を突っ込んで、これから、今までの分ももっと写真とるぞぉ~!!


↓ グッ・ジョブなケージにポッチと応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ




大きくなって・・・

本日、2度目のブログです~

大きくなった、大ちゃん(又々、大ちゃんネタですが・・・)

DSC_0117.jpg

今朝、ちょこっと掃除をしょうと、フェンス脱走防止板をはずしました・・・。
いつもなら、幅3.5cmの隙間から、わらわら仔ウサギーズが脱走し始めるのですが・・・
なにやら、躊躇してるみたい・・・。

DSC_0116.jpg

おぉ~大ちゃんのお尻がつっかえてる(◎ー◎;)

DSC_0119_20081010221246.jpg

慌てて、戻る大ちゃん・・・。少し前ならスッと通り抜ける事が出来てたのにね・・・。

DSC_0118.jpg

何を考えてるんだろ?

DSC_0123.jpg

今度は場所を少し変えた所からの脱走です・・・。
横向きで、体を細くして~

DSC_0124_20081010221310.jpg

やっぱり、最後のお尻の所で引っかかり・・・ムニュムニュと体を動かして、無理矢理
ではありましたが、なんとか脱出成功!
とりあえず、他の3羽はまだ、なんなくすり抜ける事が出来ます。
やっぱり一番体の大きい大ちゃん!後何日か後には完全に出ることが出来なくなるだろぉ~な
だったら、安心出来るんだけどねっ!


ザ・ピーナツこと、牛柄ちゃん達も元気です!
なにやら、ピンボケでモォーちゃんが『のら黒』に見えるのはカァちゃん(バァちゃん)だけ?

DSC_0125_20081010221324.jpg


↓ハイリ~ハイリ~ホホ大きくなぁれ♪応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ

大ちゃんのマジックショー

今日は大ちゃんが、マジック?を見せてくれるそぉです^^;


DSC_0162.jpg

「黒いのが見えてるよ!」それにしても、仔憎たらしい大ちゃんの顔です(萌え~)

DSC_0164.jpg

「・・・・・・・。」

DSC_0165_20081010213350.jpg

「おぉ~ブラボ!」 パチパチ

DSC_0166_20081010212443.jpg

「またまた、仔憎たらしい顔になってます。」

DSC_0169_20081010212500.jpg

「はははは・・・」

DSC_0170_20081010212510.jpg

「もぉ、おしまい?どこらがマジック?」

DSC_0174.jpg

「なにを隠そう、その蓋を開けたのは、バァちゃんなんですよぉ~」



↓惚れたぜっ!乾杯~♪応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ

何枚撮っても・・・

今日は、暑い一日でありました =3
またまた、半袖のシャツを引っ張り出してきました。

秋の夜長・・・TVはスペシャルばかり・・・
しかし、どの局観ても必ずと言っていいほど、お笑い芸人さんが
でてますね~司会とかも結構やってたりして、
以前は誰が出てたのかなぁ~??なんて、ど~でもいい事なのですが
思い出せないんですけど・・・(笑)


TVが楽しみなカァちゃんカメラを構えたままTV画面に釘付け、
はたまた、かわいい仔うさぎ達に釘付けであります。  (あ~忙しい)

水を飲む大ちゃん

DSC_0047_20081009204926.jpg

水を飲む大ちゃん  (萌え~)

DSC_0048.jpg

『おしい!』ピンボケでなければ、大ちゃんのかわいい舌が見えたかも・・・

DSC_0049_20081009204944.jpg

かわええ・・・・・。カピバラ君みたいっす。

DSC_0052_20081009204956.jpg

ずっと見てても飽きないねぇ~

DSC_0054_20081009205014.jpg

あちゃ(><;)バァちゃんの視線に気が付いたか!

DSC_0053_20081009205006.jpg

「いえいえ、何も・・・お水美味しかった?」(笑)

っと、こんな調子で何枚も何枚も同じ様な写真が溜まっていく ( ̄ー ̄;)
でも、ピンボケだろぉが、なんだろぉ~が、保存しまくりです!
いやぁ~便利な世の中になりましたねっ!
デジカメとは・・・パソコンとは!
昔なら、フィルム、現像勿体なくってなかなか何でもかんでも撮るなんて事出来ませんでしたよ。
現像した後の写真を見て、がっくり肩を落としたこともしばしば・・・
「なんじゃいこりゃ~」っと何度、叫んだ事でしょう・・・(笑)


↓惚れたぜっ!万歳~♪応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ






小悪魔、もーちゃん

今日は、最後になりましたが、もーちゃんの紹介をします~

お誕生日はみんなと同じ2008・9・4であります~
名前は、やっぱり、牛みたいな模様だと言う事でもーちゃん
性別はみんなと同じでまだ解りません(笑)

白の毛並が光に透けて、とっても、綺麗な子です ↓

DSC_0291.jpg

大人しいのか、やんちゃなのか、手を差し伸べると、近づいてきては、
パッっと逃げ出す・・・小悪魔的な魅力を持ったもーちゃん

DSC_0290.jpg

生まれたすぐは一番体の小さかったもーちゃん今では、黒ちゃんより、少し大きくなりました。

大ちゃんはチェスナット、黒ちゃんはブラック
何故か、2羽同じ色、牛柄じゃなくって・・・ブロークンブラックのもーちゃんモォーちゃん

DSC_0066_20081008204854.jpg

もーちゃんモォーちゃん初めはどっちが、どっちだか???
見分けるのに苦労しました・・・。
一番の大きな違いは、やっぱり、鼻!片方黒いのがもーちゃんですが、
もぉ一つ・・・背中の模様が少し違います。お尻の方まで全体に黒くなっているのが、
もーちゃんです。
本当に、柄はポップ(母親)と一緒なんだから、色も黒じゃなく、茶だったら・・・
ミニポップみたいで、よかったのになぁ~って思っちゃいますね =3

DSC_0091_20081008204916.jpg

↑ お外への興味も深々、出たくてたまらないのでしょうね~

DSC_0090_20081008204909.jpg

脱走犯のモォーちゃんに比べるっとやっぱり、少しもーちゃんは大人しいですね~
でも、諦めが一番悪いのは4羽の中ではもーちゃんかも・・・(笑)

DSC_0089_20081008204902.jpg

W牛柄・・・(フェンスが白くなって、邪魔ですが・・・)

DSC_0097_20081008204942.jpg

やっぱり、かわいい^^

DSC_0096_20081008204925.jpg

どちらかと、言うと、皆にすり寄って行くのはもーちゃんが一番多いかも・・・
一人ぼっちは寂しいのかな?
でも、一人ぼっちになっても、諦めの悪さ?と愛くるしさで、なんとかやっていけるよね!
頑張れもーちゃん!!

DSC_0289.jpg



大ちゃん・モォーちゃん・黒ちゃん・モーちゃん
大きくなったねっ!今日で生後、35日目です。いつまでも、同じケージの中で、
4羽とお母さんのポップ、仲良く暮らして、暮らさせてやりたいけど・・・
それは、出来ないんですね。女の子ばっかりだといいのに・・・・それでも無理かな?
2羽は里親さんが決まってます・・・。どの子になるかはまだですが・・・
もぉすぐお別れがやってくるんだなぁ~って思うと胸がいっぱいになります。
あまりにも短い時間でした。これから先まだはっきりとはどぉなるか・・・
解りませんので、それまで精一杯、仔うさぎ達の写真撮ったり、
撫で撫でしてあげたり・・・毎日を大事に、この仔達と過ごして行きたいなぁ~

あっ、考えるとつらくなってきたので・・・やめます(笑)


↓別れる事は辛いけど~仕方がないんだ、君のため~♪っとくら~ぁ応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ








ナイスなクールガイ?黒ちゃん

ブログ更新中、TVでは、『あなたが聴きたい・歌の4時間スペシャル』をやってます~
声が枯れるびゃ~歌いながら、キーを叩いてますが・・・歌を唄いながら文字を打つのって
難しい~(><;)
歌いたい~けど、ブログも書きたい~!!
あ~しかし、昔の歌はいいですね~懐かしい~\(≧∀≦)/
今、『時を駆ける少女』を歌って、あっ『悲しみが止まらない』になってしまった、
いつになったら、このブログは仕上がるのでしょう(笑)


今日のご紹介は黒ちゃんです!

DSC_0008_20081007215032.jpg

黒ちゃん・・・誕生日は、大ちゃん・モォーちゃんと一緒^^
見たまま色が黒いので名前は黒ちゃん決して、安田大サーカスの黒ちゃんの
ような、高い声では喋りません!
性別は色目だけでなんとなく、クールガイっぽい男の子かな?全然女の子だったりして^^;

DSC_0010_20081007215040.jpg

黒ちゃんは、見る角度によって、お顔が違います ↑ 正面ムーミンみたいです

実は、写真を撮るにあたって、一番難しいのがこの黒ちゃんです!
写真を撮るときにやっぱり、目に焦点をおくのですが、黒ちゃん
真っ黒なので、遠目には目がどこにあるのか解らない(笑)
色々黒ちゃんの写真を探したんですが、どれもこれもピンボケなんです(σ・з・)

DSC_0006_20081007215022.jpg

4羽の中では一番小柄な黒ちゃん今でも結構巣箱で居る事が多いです。
とくに、やんちゃでもなく、何処となく落ち着いてるみたいな・・・大人しい仔であります。

黒色はパパのミミの兄弟、女の子ですが、モモちゃん
同じ色です!今は元上司のOさんの所で幸せに暮らしています。

DSC_0295.jpg

本当は、初めて、頂ける仔うさぎを見たとき、私はグレーの仔(ミミ)じゃなく、
黒い仔(モモちゃん)が欲しかったのですが・・・
Oさんが以前飼ってた仔が黒うさぎだったので・・・まぁ、私としては遠慮した訳で・・・
あっ!これは、ミミには内緒です(笑)
今ではミミで本当に良かったって心から思えます\(⌒∇⌒)/

DSC_0270.jpg

しかし、ポップの兄弟達は知りませんが、ポップのかわいい茶色、オレンジの仔が一人もいないのが
寂しいですね~しかも、今のところ皆、立ち耳だし・・・ミミの血はキツイのかしら?(笑)

DSC_0284.jpg

あっ!いやいや、そ~であった。今、『モンタ』さんが『ダンシングオールナイト』歌ってたからねぇ~
えっ~っと、そぉそぉ黒ちゃん!ねっ

大人しくって良い仔であります!!(えっ!さっき、聞いた?)

DSC_0069_20081007215055.jpg

一番幼い(・・・っと思う)黒ちゃんが本領発揮するまで、
元気で大きくなぁ~れ^^


JAYWALK『何も言えなくて・・・夏』懐かしい~
さぁ、ブログも完成したし!
歌うぞぉ~カァちゃん!!


DSC_0183_20081007224854.jpg


↓おすまし、黒ちゃんに応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ







運動神経抜群!モォーちゃん

彼岸花が咲き、今日はほんのり金木犀の香りが漂う中・・・
秋ですね~気温は少し高かったけど、風の気持ちのいい一日でありました。

サテ、昨日に引続き、仔うさぎ達の一羽一羽の紹介を・・・
今日はモォーちゃんです!

DSC_0003_20081006204206.jpg

生まれは、大ちゃんと同じく2008.9.4生まれ
名前は白黒模様が牛見たいっとトォちゃん(じぃちゃん)が言った事から
モォーちゃん 性別は不明!

DSC_0299.jpg

モォーちゃんは四羽の中で、一番耳が長いです。
大きくなって、ポップみたいに、垂れ耳になるといいのになぁ~

今朝、起きると何やら、じぃちゃんが騒いでる・・・
どぉやら、脱獄囚がいるらしい・・・。脱獄犯はモォーちゃんでした!

「一体、どぉやって出たのか?」フェンスは板に覆われている。
慌てて、捕獲!元の牢獄(笑)へ・・・
しばらくして・・・「えぇ!!うそぉ~又出てる~!!」
「何処から?どぉやって?外へ出たのか?」カメラを構えて現場を押さえる事に・・・

すると、ガタガタっと言ったと思ったら、高さ40cmはある板にジャンプ一番!
フェンスの間からモォーちゃんが出てきた!これには驚き!

DSC_0026_20081006210926.jpg

「げっ!すご!」そー言えば、仔うさぎ達の中で一番最初にラビットハウスに跳びあがったのも
モォーちゃんが最初だった!

DSC_0028.jpg

ドキドキ・・・家政婦は見た!状態のカァちゃん・・・。

DSC_0027_20081006204242.jpg

さぁ、そこから、どぉする?危ないじょ~

DSC_0029_20081006204307.jpg

そのまま、ケージの上によじ登り・・・
なんの躊躇もなしに、いきなりのダイブ!「第一のコース!モォーちゃん!」

DSC_0030_20081006204318.jpg

ひゃぁ~危ない!

DSC_0031_20081006204355.jpg

凄い!こうやって、1度目も2度目も脱出したのね・・・
思わず、「お~ブラボー」っと手を叩いてしまったカァちゃんなのでした!でも・・・
駄目駄目!部屋の中はまだまだ危険がいっぱい!
モォーちゃんハウスに帰るよ~おいで~」

DSC_0036.jpg

そんなに、睨まなくても・・・またまた追いかけっこ、今度はもっと、高い木で
フェンスを覆いました・・・凄いですね~うさぎのジャンプ力!しかし、まさか
高さ40cmのフェンスのわずかな隙間を狙えるなんて、思いもよらなかったよ =3
ちなみにこんな芸当が出来るのはモォーちゃんだけですけどねっ!

DSC_0011_20081006204221.jpg

4羽の中で一番、やんちゃなモォーちゃんかっこいいけどさっ、
怪我だけは気を付けて、元気に大きくなってねっ( ̄ー ̄;)


↓かちょいい!モォーちゃんに応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ






大ちゃん・・・

DSC_0093_20081005174932.jpg

2008年9月4日生まれ・・・今日で生後、まだ32日目・・・
名前は・・・一番体が大きいことから、大ちゃん・・・
性別はいまの所、不明^^



4羽それぞれの個性があるなか、一番、いい味だしてるのが、この大ちゃん!  
みんな可愛い私の孫なんだけど、やっぱり、少しだけ大ちゃんびいきかも・・・

DSC_0281.jpg

表情が、一番変わるのも、大ちゃんかな~
他のみんなのこんな、潰れた顔は見たことないなぁ~(笑)
カメラの前でも、リラックスしてます。近づいても平気なんです。

DSC_0296.jpg

大ちゃんの周りにはみんなが、集まってきます。

DSC_0300.jpg

でも、いつだって、マイペースな大ちゃん

DSC_0325.jpg

大喰らいの大ちゃんいつだって、真っ先に、ご飯を食べに来て、
だらだら最後まで食べてます(笑)

DSC_0333.jpg

ぷっ!頭でか!足みじか・・・ダックス大ちゃん

DSC_0323.jpg

初めての撫で撫でも、気持ちいいのか、じっとしてくれてました^^

DSC_0315.jpg

やっぱ、一番パパのミミに似てるよね~
ミミのお母さん、さくらちゃんと同じ毛色なんですよね・・・。

DSC_0304.jpg

病気なんか、しないでいつまでも元気で・・・すくすく、大きくなりますように・・・

DSC_0343.jpg

出来れば、抱っこなんて、させてくれないかなぁ~
駄目かなぁ~?ねぇ、大ちゃん?どないだす(笑)


↓大ちゃんにルネッサ~ンス!応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


お父さんは一人ぼっち

今朝、少し雨が降りましたが、午後にはお天気回復
蒸し暑い一日でありました!

さて、問題です    誰のうん●でしょうか?

DSC_0279.jpg

(笑)正解は・・・①番が仔うさぎ達 ②番がポップ ③番がミミでした!

いやぁ~ポップのうん●はすごい!特大であります(笑)
よく食べますからねぇ~
よく食べると言えば仔うさぎ達の中では大ちゃんがダントツ一番ですが・・・

DSC_0322.jpg

そんなに、腹が減ってるのかえ?って思うぐらい朝と夕方ご飯を入れてあげると
ガッツキます・・・。

DSC_0321.jpg

モォーちゃんの負けですね、大ちゃんが退くまでしばらく我慢でしょうか?

DSC_0320.jpg

怖いですね~モォーちゃんの顔・・・何か呪いでもかけてるのでしょうか(笑)

無題

↑ この猫ちゃんの絵みたいな目をしてます・・・。

DSC_0285.jpg

お腹がいっぱいになって、大ちゃんのかわいい、お顔が無茶苦茶潰れてます(笑)
メタボ、呪いが効いたかな?


いつも、一人ぼっちのミミ、よくポップのサークルを覗き込んでいます。
仲間に入りたいのかな?

DSC_0262.jpg

↓ 音が、します・・・ボン(息子)のイビキです・・・^^; ↓



ミミにもいっぱい、撫で撫でをしてあげなきゃね~一人ぼっちで寂しいよね~

DSC_0261.jpg



↓寂しいお父さんミミに応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ





ベタなコメントつけるより・・・

昨日の大脱走の後の子うさぎ達・・・
部屋んぽが余程、楽しかったのか?出たくて仕方がないご様子・・・

DSC_0231.jpg

とくに、昨日部屋んぽデビューしたもーちゃん・・・
一番、奥手(ビビリ)だと思ってたけど、そうではないみたい・・・。

DSC_0241.jpg

なんとか、外に出ようと、必死です。

DSC_0242.jpg

大ちゃんを踏み台に、バァちゃん(私)に猛アピール^^;

DSC_0244.jpg

あぁ~可愛い!!ベタなコメント(セリフ)つけるより・・・
可愛い所見てくださいねっ(♡´∀`♡)

DSC_0240.jpg

外の様子を伺っているもーちゃんと大ちゃん、後ろではモォーちゃんが
ガタガタとケージを揺らしてます・・・そこからは幾ら頑張っても出れないよ♡

DSC_0212_20081003201256.jpg

出して~っと言ってますね!黒ちゃんは顔を突っ込んでます(笑)
大ちゃんはこの時ひとりご飯を食べてました♡

DSC_0243.jpg

もーちゃんと大ちゃんのツーショット!おもしろい写真が撮れました♡
「ヌ~ン」の大ちゃん^^
カァちゃんのお気に入りの一枚です!


まだまだ、手のかかる仔うさぎ達、今日も元気いっぱいです(⌒∇⌒)



↓目の中に入れても痛くないほどかわいい!応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ









フリーエリア

フォト

プロフィール

ママりん

Author:ママりん
中年旦那と中学生のボン様
うさぎをこよなく愛する
働く主婦のお馬鹿日記です^^

我が家のウサギーズ
ミミ          ミミ  ♂  2005.04.14生  ポップ          ポップ ♀  2006.08.頃生      ☆ミミとポップの子供達☆ モォー          モォー ♂ 2008.09.04生 大          大 ♀ 2008.09.04生 マル          マル ♀ 2008.12.20生 カンパチ          カンパチ ♂ 2008.12.20生                                                                                                 ☆新しいお家で元気に            暮らしているお子様達☆                                                                                         もぉーと黒         もぉーちゃん♂(トヨちゃん)        黒ちゃん♀(マジェちゃん)2008.09.04生 黒子                        黒子(ラビちゃん)♀2008.12.20生          
最近の記事
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
コメントありがとうございます
ようこそ、いらっしゃいませ~
リンク
作って頂きました^^
2008.10よつば会長率いる 『食糞グループ』ミミ入社 食糞ぐるーぷ 2009.05.27 ウサギのジッパー友の会!カンパチ入会 会員証カンパチ
カテゴリー
月別アーカイブ
