

朝ごはんの風景

今日は一日雨・・・美女美女になりながらのお仕事・・・
子に孫にお腹いっぱい食べさせる為、雨が降ろうが槍が降ろうが、
にっこり笑って仕事に頑張れるカァちゃんでありました^^

朝、6:30カァちゃんは、トォちゃんの目覚ましで目を覚まします。


DSC_0037_20080930192505.jpg

腹ペコ、ポップがカァちゃんの顔見ると立ッチして、ご飯の催促!
はいはいっと朝一でポップとミミのご飯の用意・・・・
慌てるポップ、ご飯を入れてあげると、匂うのかな?今まで眠っていた仔ウサギーズも
慌ててやってきます!

DSC_0149.jpg

もぉ、しっかりペレットを食べます^^やっぱりエン麦は大好きみたいです

DSC_0172.jpg

本とか、ネットとかで見たりするのより、我が家の仔ウサギーズは
ずっと成長が早いように思えます・・・。
ふやかしペレットをあげてたのですが、ふやかしの方をポップが食べ、
仔ウサギーズはポップのお皿に向います・・・。
大丈夫なのかな~?っと思ったけど、美味しそうに食べてます。

DSC_0145.jpg

お野菜も牧草も何でも食べます。お水も、給水ボトルで上手に飲みます。
最近、あまりお乳を吸いにいかなくなりました・・・。
やっぱ成長早い?

DSC_0142.jpg

体が大きい分一番食べるのはやっぱ大ちゃんです。

DSC_0177.jpg

眠そうな目で食べてます(笑)

DSC_0178.jpg

いっぱい食べて、元気に大きくなってねっ( ̄w ̄)


夕べの大運動会模様・・・・音が出ます!ご注意下さい^^



最後の方で、モォーちゃんにタックルされたり、
大ちゃんがモォーちゃんの所に行くと、ぴょんとジャンプする
もーちゃんが可愛いです^^怒っているのかな?
いつもこんな感じでドタバタしてます(笑)怪我しなきゃ~いいんだけど・・・。
かわいいでしょ~(*´I`*)


↓らぶり~な仔うさぎ達に!応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ






モテモテじゃね

今日は又一段と寒い一日でありました・・・。
雨はザーザー降るし・・・

こんな、寒い日は皆で、これだ!1・2・3・・・

DSC_0143_20080929205919.jpg

一番体の大きい、大ちゃんに皆で『押しくらまんじゅう』
はっけよーい!のこった!のこった!

又、台風来るのかなぁ~嫌ですね(><;)

ペアーも日替わりではありますが・・・結構、やんちゃ同士の大ちゃん・モォーちゃんで
居る事が多いのですが、今朝は何故か、もーちゃんが大ちゃんに猛烈アタック!
その時の黒ちゃん、本当に何かムッっとしてるようでした(笑)
もーちゃんが大ちゃんにくっついて行くので、どぉしても黒ちゃんとの間に隙間が・・・

DSC_0169.jpg

なんとなく、色目だけで、大ちゃん・黒ちゃんが男の子っぽく
モォーちゃん・もーちゃんを女の子と勝手にコメントつけてますけど・・・
でも、モォーちゃんはやっぱり男の子のような・・・
ほんとの所どうなんだろ??

DSC_0167.jpg

居心地悪そうな黒ちゃんん・・・(笑)

DSC_0171.jpg

↓ って言ってるみたいに見えました。

DSC_0170.jpg

とぉとぉ、二人から離れて行きました。

DSC_0165.jpg

黒ちゃんが、ひとり寂しく立ち去った後も二人仲むつまじく寄り添いあってました。

DSC_0166.jpg

いつもの大ちゃんのペアーのモォーちゃんは今はそろどこしじゃないみたい・・・
何を考えてるのか、巣箱の後ろに潜りこもうと必死です(笑)

DSC_0168.jpg


赤ちゃんの動画です!画像悪いしアッと言う間ですが見てくださいねっ、うふっ



カメラ近づけちゃったら、慌てて逃げちゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
びっくりさせちゃいました・・・逃げ足、速いので、カァちゃんもびっくりデス!


↓らぶり~な仔うさぎ達に!応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ






考えたくない・・・

昨日から急に涼しく、寒いぐらいになったカァちゃん地方・・・
今日は、『四国放送ラジオ祭り』があったので、行ってまいりました。
お目当ては・・・ジェロ!!それから、ダブルダッチとザ・パンチ、ますだおかだ!
それから、まえだまえだ!この二人は偶然目の前で会えました。
普通のお子様達でありました・・・(笑)

やっぱ、生はいいですね~楽しかったですぅ~

ゆっくり、ミミやポップ、赤ちゃん達とも過ごしたかったんですけどね~
ちゅ~か、ケージの掃除をしたかったんですが・・・
どえらい!(もの凄い)香り漂ってます~動物園のような、にほひ・・・
ポップにも赤ちゃんの体にも良くないよねぇ~

そんな、不潔なケージの中で、元気いっぱいの赤ちゃん達・・・

DSC_0023_20080928184524.jpg

黒ちゃんと大ちゃんのツーショット!

DSC_0022_20080928184516.jpg

黒ちゃんが大ちゃんをペロペロ・・・

DSC_0020_20080928184508.jpg

こんな、二羽をみてると・・・ついつい、カメラから目をはずし、おもむろに横を向いて・・・

惚れてまうやろ~!!

DSC_0043_20080928184540.jpg

っと、叫んでしまうカァちゃん!

DSC_0027_20080928184548.jpg

はぁ~愛しくて愛しくてたまらない!
いつまでも、ずっと~こんな、姿の四羽の時間が続いてくれたらいいのに・・・
成長が楽しみな分、いつかは、離れ離れにしないといけない日がやってくる事が
なんだか、怖いカァちゃんなのでした・・・。


↓今は何も考えたくない!応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ



まさか・・・

小泉元首相の政界退会での、コメント・・・
(いい事、上手い事言うなぁ~っとカァちゃん感動!)

DSC_0050_20080927175837.jpg

DSC_0053_20080927175858.jpg

DSC_0052_20080927175849.jpg

DSC_0054_20080927175907.jpg

本当だね~一ヶ月前まではまさかこんな日が来るなんて、思いもしなかったね~
四つ子のパパだもんね~!けど、ミミは何にも~してないけどさっ(笑)

《本日の赤ちゃん達》

DSC_0066_20080927192336.jpg

ラビットハウスの上に登れるのは、四羽いる赤ちゃんの中で
この、モォーちゃんと大ちゃんだけです^^;

DSC_0067_20080927192403.jpg

とくに、モォーちゃんにとって、ラビットハウスの上はお気に入り
いつも上がっては、下りを繰り返してます。

DSC_0065_20080927192353.jpg

高い所と、暗い所、狭い所が大好きなんですねぇ~
カァちゃんも昔よく押入れで遊んでたなぁ~なんか、少し窮屈な所が
落ち着くのよねぇ~今は、落ち着く所・・・お便所かしら(笑)

DSC_0076.jpg

本当は大ちゃんに、何を言ってるんでしょう~甘えてるのかな?
カァちゃんも大ちゃんにスリスリしたいよぉ~


↓可愛いうぃしゅ!応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ





保育園のよう・・・

今日は一日曇り空~少しだけ雨が降りました・・・。

またまた、カァちゃんの実母が実父とケンカをしたらしく、
この狭い2LDKにころがりこんできています=3
ますます、にぎやかなカァちゃん家・・・


瞼の父との再会
DSC_0112_20080926202616.jpg

油断すると、このぐらいの段差は軽く飛び越えれるようになった、赤ちゃん達
もぉ、赤ちゃんっていうのもおかしいかな?
ラビットハウスの上にだって、簡単に飛び移る事も出来るようになりました!
ポップの唯一の逃げ場だったのに・・・お気の毒様です!

DSC_0113_20080926202604.jpg

早く、部屋んぽさせたいなぁ~けど、何分、人間に全然慣れてない様子なので、
逃げ出したら、捕まえるのが大変そぉ・・・

DSC_0094_20080926202540.jpg

おじぃ~おばぁ~って、寄って来てくれるようにいつなるのかな?

DSC_0092_20080926202501.jpg

たったか、たったかスロープを上がったり下りたり・・・

DSC_0091_20080926202530.jpg

まるで、小さな保育園^^;

DSC_0090_20080926202519.jpg

黒ちゃん歌が上手です~(んな、訳ない!)

DSC_0103_20080926202553.jpg

大ちゃん音頭を歌ってる大ちゃん・・・大ちゃん音頭知ってますか?(笑)


↓赤ちゃんにぞっこんLOVE!応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ





意地悪・・・

いつも、好奇心旺盛のやんちゃな、モォーちゃん・・・
兄弟(姉妹)達はまだ巣箱の中で寝んねしてるのに、一羽だけ、
ウロウロしてます!

「ドアが閉まりまぁ~す」っとケージの扉を閉めてみた・・・
(悪いバァちゃん・・・)
DSC_0044.jpg

立っちも上手に出来ますよ!たまによろけるけど^^

DSC_0047_20080925202610.jpg

自分の巣もちゃんと解るのですね~しばらくカジカジしてました。

DSC_0045.jpg

体が小さい事を覗けば立派な、うさぎさんです!いっちょまえ(一人前)です^^
よろける事はあっても、大人のうさぎさんと同じ行動をするんですね~
コロンっと横にもなるし、お耳もスリスリ、後ろ足でカイカイもお手手ペロペロも・・・

DSC_0043.jpg

耳をピーンと立てて、何か、危険が迫ってないか、『よぉ!チェック!やで~』してます。

DSC_0017_20080925202521.jpg

「オープン・ザ・ドアー」をすると、慌てて巣に戻りました^^

DSC_0035_20080925204136.jpg

『おバァのお馬鹿・・・』
って、言ってるみたい~ごめんね、モォーちゃん!



↓赤ちゃんにぞっこんLOVE!応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ



毎晩、運動会・・・

私達が夜眠ろうと、電気を消すと、それはいきなり始まります・・・。
秋だけに・・・運動会が・・・

ドタバタドタバタ・・・カリカリガジガジ・・・四羽の赤ちゃん達が出てきます。
さすが、うさぎ!赤ちゃんと言っても夜行性なんですね~

ポップは気に入らないのか逃げ回ってます。
最後はいつもラビットハウスの上に避難してるみたい・・・

あまり手を出すのもよくないんだろ~なぁ~と思いながら、
少しポップが可哀想に思えたりして、なんとか、すぐに赤ちゃんが
傍にこれないように楯を置くとか、いらない事ばかりを考えてしまいます・・・。
容赦なくポップに突進それも四羽がかり・・・
こんな、ものなんだろぉか?本当に嫌そうに、逃げるポップ、ケージから
出たそうです・・・恨めしそうに私の顔を見るんです(´・ェ・`*)

DSC_0114.jpg

運動会・・・はっきり言ってうるさい・・・。
ポップが逃げ回るのが一番やかましいかな・・・
初めは赤ちゃん踏んじゃうんじゃ、っと思ったけど上手に逃げてます。それでも
横で寝てるカァちゃんは気になって、なかなか眠れず・・・ちょっと睡眠不足気味・・・

DSC_0120_20080924210319.jpg

ペッレトも食べに来てます。ふやかしたペレットを置いてみましたが、
赤ちゃんが食べる前にポップが食べちゃいました・・・

DSC_0117_20080924213103.jpg

ポップのお茶碗にすっぽり・・・

DSC_0119.jpg

本当に、まだまだ小ちゃいです^^

DSC_0109_20080924210219.jpg

まだまだ、カァちゃんに見せるのは嫌みたいですね~
不機嫌なポップ・・・。

DSC_0110_20080924213744.jpg

「もーちゃんのあんよが・・・かわいいなぁ~っと思って」

DSC_0111_20080924210231.jpg

ラビットハウスに入るよう、鼻でつんつんしています・・・。


今日で赤ちゃん誕生から丁度、3週間・・・
後、1週間も経つと、自分達で、ちゃんと、生きていけるようになるのですね~
うさぎさんって、凄いですね・・・

それに比べ、我が息子、ボンはもぉ、13年もカァちゃんにベッタリですよ~やれやれ~


↓赤ちゃんにぞっこんLOVE!応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ











全員集合!

最近、朝目覚めた時や、仕事から帰ってくると、(今日は祭日でしたが、仕事でした)
ケージのスロープの下に皆固まって、寄り添いあって眠ってます!
全員集合の写真がないので、ちょっとスロープを上げて閉めてみました。
いきなり、頭上にあったスロープがなくなり、驚いた様子の赤ちゃん達(ごめん)
ちょっとだけ、カァちゃんに付き合って^^;

DSC_0097_20080923220931.jpg

目覚めたばかりの赤ちゃん、(無理矢理起こしたんだけど・・・)
カイカイ~をしたり伸びーっとあくびをしたり・・・かわいい~


「ただいま~みんな、元気だった?」

DSC_0101_20080923221013.jpg

「大ちゃん、黒ちゃん、モォーちゃん、もぉーちゃん!ばぁちゃんですよ~」

DSC_0098_20080923220940.jpg

「ちょっと、みんな~ばぁ~ちゃんでちゅよ~解る?」

DSC_0100_20080923221001.jpg

「かわいいでちゅね~みんな、一緒でいいでしゅね~」

DSC_0102_20080923221022.jpg

等等・・・ひとり、うさぎの赤ちゃん達に話しかけてるカァちゃん・・・バァちゃんでありました。



「あっ!ミミもただいま~元気してた?」(笑)

DSC_0030_20080923220919.jpg


↓赤ちゃんにぞっこんLOVE!応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ




お母さんとお父さんはお疲れモード

今日も、赤ちゃん達は元気です!
手の平サイズの赤ちゃん元気にピョコピョコ、走り回ってます!

DSC_0080_20080922211453.jpg

早く、手の平でコロコロ、してみたいカァちゃんです!
本当に小さいんだけど、ぎこちない動きではありますが、
ちゃんと、うさぎさんです!小さくても、ティモテ~もするし、
伸び~もあくびも、コシコシ顔を洗ったりっと・・・
このまま、このサイズならいいのになぁ~なんて、思ってしまうぐらい
可愛いいです\(≧∀≦)/

DSC_0095_20080922211508.jpg

お母さん(ポップ)とのツーショットはまだ撮れてませんが、
お水を飲むお母さんをジッと見つめる、黒い影・・・大ちゃんです!

DSC_0026.jpg

みんな、離れてる所からお母さんを見つめてたりしてますね~
近づくとお母さん逃げていちゃうんです、おっぱいをねだられるからかな?
あまり、親子の触れ合いみたいなのないですね~
でも、夕べ、もーちゃんがポップの額の所をペロペロしてました!
ポップも、赤ちゃん達をペロペロ・・・でも、カァちゃん達が見てるとやっぱ、
気になるのか、赤ちゃんから離れてしまうんですよね~

DSC_0025_20080922211530.jpg

遠目で見つめる大ちゃん!かわいい~

子育ては、母親であるポップにとって、すごく大変みたいですね~
ぐったり、べっちゃんこになって、眠る事が多い様な気がします。

DSC_0085.jpg

こんな、ふうに、寝そべってると、どこか具合が悪いんじゃないかと、心配になるぐらい・・・
まぁ、食欲すごいから、大丈夫だと思うのですけどねっ。
ケージからもよく出たがります。

DSC_0086_20080922211739.jpg

お疲れだねっ!ポップ!後少しで乳離れしてくれそうだよ!頑張って!!

DSC_0033_20080922211540.jpg

どぉしても、ポップひいきになって、前みたいにミミを外に出してやれず、
ちょっと、おもしろくないみたいですね、最近スネてます、名前呼んでもこないΣ( ̄ロ ̄lll)
ごめんねっ!ミミ!ポップにもあまり、触れ合えない事が一番辛いかな?
(フェンスの周りは赤ちゃんが出ないよう板で覆ってあるもので・・・)
ミミの食欲が少し落ちているのが気になります・・・
後、少し頑張ろうねっ(笑)

↓頑張れポップ!ミミ!応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ




大きくなぁ~れ

うさぎの赤ちゃん、ますます、パワフルであります・・・。
毎日見るたび、大きくなっていってます。

赤ちゃんの中で、一番やんちゃなのが、この2羽モーちゃんと大ちゃん
大ちゃんの名前の由来・・・一番、体が大きいからです(笑)

DSC_0039_20080921172253.jpg

しょっちゅう、ケージの外に出てきてます。

4羽の中あまり外に出てこないのが、黒ちゃんともーちゃん。
で、最近までモーちゃんともーちゃんの違いが解らなかったカァーちゃん
今日、同時に出てきてくれたのでやっと解りました^^;

DSC_0074.jpg

ぼく・・・かもしれないんですけどねっ!鼻上、真っ黒がモーちゃんで

DSC_0075.jpg

鼻上半分黒がもーちゃんです!この、もーちゃんが一番体が小さいです。
又、臆病で、すぐラビットハウスの中に隠れてしまいます。

今の所、モーちゃんが一番やんちゃですね、その次が大ちゃん、
怖いもの知らずなのか、いつも2羽つるんで悪さをしてます。
しかも、もぉ牧草食べたり、ペレットを食べようとしてます!

黒ちゃんともーちゃんは殆ど、ラビットハウスの中にいますね~
ペアーが出来ちゃってるみたいです(笑)

しかし、ミミ(薄いグレー)とポップ(白に茶色)の子供なのに、黒が多いですね~
又、色は変わってくるのかなぁ?って、多分変わらないよねぇ~
耳も、今のところ、皆立ち耳っぽい。
これから、どんなふうに成長していくのか、変わって行くのか???
楽しみなカァちゃんでありました( ̄ー ̄;)


モーちゃん VS 黒ちゃん (昨日のネタと同じですが)

DSC_0093_20080921172338.jpg

DSC_0095_20080921172327.jpg

DSC_0096.jpg

DSC_0099_20080921172404.jpg


↓違いの解るカァちゃん!!応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ





赤ちゃん大暴走・・・

生後17日目の赤ちゃん・・・
かわいい、かわいいミミとポップの赤ちゃん・・・

早く、触りたいなぁ~初めての自分の赤ちゃんに触れるミミは
どんなだろ?な~んて、昨日、眠りにつくまでは、そんな日を夢みてました・・・

が・・・

深夜、3時・・・・何やらドタバタ、ただならぬ様子のポップのケージ!
眠けまなこでカァちゃんが見たものは!
ケージの段差もなんのその乗り越えて
ドタバタ元気に走り回る4羽の赤ちゃんに逃げ惑うポップ!
しかも、一羽、ケージフェンスの外へ!!『ケージ越し防止フェンス』
のわずかな、隙間から・・・『触れあいの間』♡ の所から、どぉやら、出たらしい!
ミミはいつも夜出しっ放し、ミミは興味津々赤ちゃんの匂いを嗅いでます
赤ちゃんも興味津々、ミミパパに突進していってます。

「なんじゃい、こりゃ~!」

眠気も一発に覚めてしまいました!一体、いつからこの状態???
とにかく、出てる赤ちゃんを元に戻さないと、
慌てて軍手をして、『防止フェンス』を取っ払い、一羽を中へ、
すると又そこから、一羽、二羽脱走をする赤ちゃん達・・・

「ひゃぁ~ちょっと、待って~」

で、あんなに触れたかった赤ちゃん、千切っては投げ、千切っては投げ状態!
ポップの怒ってる顔・・・・・こんな事して、大丈夫なのか!!

うさぎの成長がこんなに早いものだとは!迂闊であった(@д@)
後で考えてみると解りそうな事、フェンスは赤ちゃんを簡単に通してしまう・・・
相変わらず、駄目なカァちゃん・・・反省、すごく落ち込んでしまった・・・。

もし、このまま朝まで気が付かなければ・・・・すぐ傍で寝ているトォちゃんに
踏み潰されてたかも・・・・そぉ思うとゾッとした。

完璧にフェンスを覆い、赤ちゃんが出れないようにして、床についたけど、
逃げ回ってるポップ、最後はラビットハウスの上に避難したみたいだけど、
これに、懲りちゃって、育児放棄しないかどぉか・・・怒って、赤ちゃん
噛んだりしてないか・・・心配で眠れない(≧Д≦)
でも、結局寝ちゃったんだけど(笑)

朝、元気でした!赤ちゃん達!ラビットハウスで大人しくしてました。
やれ、やれ =3
これからが、本当に大変なんだね!ポップ!人間の赤ちゃんと一緒だね、
歩き出したら目が離せないって!頑張れ~ポップ~。・"(>0<)"・。

DSC_0107.jpg

DSC_0109_20080920084354.jpg

DSC_0110_20080920084436.jpg

DSC_0111_20080920084402.jpg

DSC_0108_20080920084346.jpg


↓パワフル赤ちゃん逃げ足も天下一品!!応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ












元気です!

台風一過・・・
思ったより雨も風も大した事無く、通り過ぎてくれました。

昨日から、赤ちゃん達がラビットハウスから出てき出しました^^

ポップの目を盗んで、激写!

DSC_0060.jpg

モーちゃんです! 名前の由来は牛に似てるから(笑)
もう一羽モーちゃんがいるんですけど・・・

DSC_0059_20080919210122.jpg

「初めまして、私がばぁちゃんですよ」 うへ~かわいい!見つめてる~(≧∀≦)

DSC_0058.jpg

出ては入りの赤ちゃん達!ピョコピョコ跳ねます!

DSC_0069.jpg

↑ くろちゃんです! ↑ 名前の由来は・・・見ての通り、まんまです(笑)

DSC_0080_20080919210220.jpg

自分で自由に動けるようになって、嬉しくって仕方がないっといった様子の
赤ちゃん達!
床敷の牧草を齧ったり、ラビットハウスを齧ったりと、楽しそうです!
手のひらサイズの赤ちゃん達、元気です!

見ているだけで、幸せになります^^

= おまけ = 最近出番の少ないミミパパさん
少々、お怒り気味であります(笑)

DSC_0038_20080919212928.jpg

DSC_0035_20080919212913.jpg

「ごめんね、ミミ。でも、もぉすぐしたら、赤ちゃんと会えるよ!」
初めての自分の赤ちゃん・・・
ミミはどんなふうに接するのだろぉ?まさかいきなり
マウンティングなんて・・・事にならないよね、ならない・・・
なるんだろぉな~きっと(笑)


↓寂しいお父さんに応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ










大きくなったねぇ~

「大きくなったねぇ~」
って、言ってもポップの赤ちゃんの事じゃありません(笑)

最近、赤ちゃんは、ラビットハウスに入ったまま出てきてくれません(涙)

コンデジを紛失したので、写りの悪い携帯で写真を撮るのに、
ファイル見てたら、ポップの赤ちゃんの頃の写真が出てきました!
あまりにかわいいので、upしちゃいました(≧∀≦)

Image011.jpg

出会いは、2006年10月8日・・・もぉすぐ2年だね~
日曜市で、大根や、白菜やらの横に2600円で売られていたポップ

ポップの正確な誕生日は解らないけど、この間、月9の
『太陽と海の教室』で、織田裕二演じる櫻井朔太郎先生が
「お母さん(ご両親)と君が初めて出会った日が誕生日だっ」って、言うセリフがあった。
(えぇ事言うなぁ~涙だらだら・・・)
っと、言うわけでポップの誕生日は10月8日に決定!(^^)

Image016.jpg

こんなに、小さくて、膝にひょいっと抱っこも出来てた頃もあったんだね~
かわいかったなぁ~

そんなポップも今じゃ、立派な4羽のお母さん!!

貫禄十分!

DSC_0091_20080918201052.jpg

「いやっ・・・大きくなったね!」 (汗)


↓肝っ玉カァちゃんふうポップに応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ







お母さんしてます!

♪うさぎ~うさぎ~何見て跳ねる?~♪

すっかり、日の暮れるのも早くなってきだした、今日この頃・・・
世の中、三連休だというのに、カァちゃんは小雨降る中、今日も仕事でした。

疲れた体を引きずりながら家へ帰るとかわいい赤ちゃんが・・・
待っている~(*´I`*)

っと、思ったら今日は姿が見えませぬ・・・産室の中?
昨日からずっと、外に出てて愛くるしい姿を見せてくれてたのに・・・

DSC_0011_20080915204711.jpg

ここの場所に固まっているのです・・・。

DSC_0016_20080915204630.jpg

↑ こんなふうに・・・{かわえぇ~}

「ポップ、赤ちゃんは?ハウス?」

「朝までここに居たのに、元気なの?」

DSC_0005_20080915204618.jpg

じっと、産室を覗くも微動だしない・・・又、心配になってきた・・・。
もしかして・・・ボン様(中二)が騒いだんじゃぁ~中を見たり、赤ちゃんに触れたりしたんじゃぁ~
ボン様に確認したところ、「息子が信じられんのかぁ~!」って
えらく怒ってました(笑)

気になりながら、晩ご飯を食べて、しばらくすると、モソモソ、出てきました!!
良かった!元気だぁ~!!

ポップに見つからないように、その様子を伺ってました、一羽、二羽・・・出てくる
出てくる ( ̄w ̄)三羽、四羽・・・出てきた所で、何か、感じたのか
しばらく、部屋ンポを楽しんでたポップが、慌てて、ケージへ・・・
ガリガリすのこをかきだし始めました。
産室の上に登ったり降りたり、どおやら赤ちゃんを、産室に戻すよう促しているみたい
赤ちゃんもスゴスゴ、ゾロゾロ産室の中へ入っていきました!

この時期、神経質になるって書いてあったけど・・・
赤ちゃんを隠してるんですね~守ってるんです(涙)

DSC_0052_20080915204645.jpg

「偉いね!ポップ!!」

でも、少しぐらい見せてくれてもいいのに・・・ケチじゃねぇ (σ・з・)


↓かわいい赤ちゃんに応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ





赤ちゃんお披露目~♪

赤ちゃんが生まれてから、今日で10日目・・・

毎日の様に産室から飛び出してくる赤ちゃん達!元気です!

ドキドキバクバクしながら、
ついに写真に収める事が出来たので、upしちゃいます(⌒∇⌒)

DSC_0092_20080913215538.jpg

お父さんのミミにそっくりな、うさ赤ちゃん・・・今の所この子が一番
成長が早く大きいです!薄っすらと目が開きかけです。

DSC_0095_20080913215552.jpg

本当にミミそっくり・・・か、かわええぇ~\(≧∀≦)/

赤ちゃんを手に取りじっくりみたのは、実は今日が始めてのカァちゃん!
大きくなったね~(。´_`)よかった!よかった!

DSC_0097.jpg

この子はポップ似かな?ミミ似の子より一回り小さいです。
トォちゃんは「牛」みたい・・・だって・・・確かに・・・
後、この子とよく似た子がもぉ一羽・・・
あまり長い時間、ポップを別の部屋に入れて怪しまれてはいけないので、
写真はこの3枚だけです・・・。

もぉ少ししたら、いっぱい会えるね!写真も撮れるね(*´I`*)
それまで、我慢!我慢!

ポップの胸のハゲはますます大きくなって、頑張ってるんだね~
やるときゃ、やるね!ポップ!カァちゃんは嬉しいよっ!

DSC_0080_20080913215528.jpg

お野菜美味しい?

DSC_0065_20080913215516.jpg

栄養たっぷり取って良い、お乳出さないとね!!


↓かわいい赤ちゃんに応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ

私生活の事・・・更新はてきとーですが・・・もし、お暇なれば覗いてやって下さい( _ _ )  ⇒  もぉ、ひとつの独り言


一体何羽?

ポップとミミの赤ちゃん誕生から、無事一週間が経ちました^^
初めの頃二羽っと報告したのですが・・・
どうやら、現在、4羽のもよう・・・

それが、最近、産室から出てくるのであります・・・。
産室に戻してやるも、すぐに、こぼれ落ちてくるのです!

黒い子と、ポップによく似た子2羽後、どうやら、
お乳をもらえてないのか、まだ毛の生えてない子・・・この子が心配!!
育児放棄をしているようには思えないので、もう少し様子を・・・

生後8日目の写真なんかも撮りたいんだけど、
ポップの目が気になって・・・・
なんだって、もっとよく考えて産室を作ってやらなかったのか・・・

DSC_0063_20080911201826.jpg

なんだって、こんな作りにしちゃったのか・・・
二度、ポップを隣の写真に見えてるボンの部屋へ誘導して、産室を覗いたけど、
ガタガタいうので、ポップが不信がる・・・・・。元に戻すのも大変!
(@д@)焦るカァちゃん(@д@)

DSC_0057.jpg

だって、ダンボールもバスタオルもポップは齧るし、木ならっと、
押入れの中にあった板を引っ張り出してきたんだけど、
大きさがバラバラで・・・なんかほったて小屋みたいになってしまったのよぅ!

DSC_0062_20080911201842.jpg

ネットで色々調べてたらケージの外付けに産室を作って、
上にはスライドをつけて、素早く中の様子が見れるような素敵な産室の
紹介がありました!もっと早く見ていたら・・・(><;)
ただ、ただ暗くしてやる事しか思いつかなかったカァちゃんでありました!

DSC_0059_20080911202917.jpg

ほんと、今も二羽産室からこぼれちゃって、ムニュムニュ動いてます((>ω<o))((o>ω<))
早く、戻してやらないとぉ!!産室の外だけど、ポップの毛はあるし、
牧草も敷いてあるし、大丈夫かな?

ハラハラ、ドキドキ カァちゃんの頭は白髪だらけ・・・
今から、白髪染めでもするかな・・・(笑)



追記  間違えてました・・・。

DSC_0053_20080912073430.jpg

なんか、勘違いして覚えてました(汗)
ご指摘を頂きましたママンのツボヤキでろんでろん様ありがとうございます!
思いっきり恥ずかしい(笑)
皆さんも間違って覚えない様に!って、私だけ?かも・・・(爆)



↓駄目カァちゃんに応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ

私生活の事・・・更新はてきとーですが・・・もし、お暇なれば覗いてやって下さい( _ _ )  ⇒  もぉ、ひとつの独り言





疲れました・・・。

ポップが出産して、今日で5日目・・・
正直・・・カァちゃんの方がダウン気味であります・・・。


ポップを撫で撫でしながら、目は産室へ・・・
動いてます!!もしかしたら、ひょっこり顔を出すんじゃないかな?
って言うぐらい入り口に近い所で、モコモコ動いてます!
産室から飛び出したらどげんしよ!っとヒヤヒヤ・ドキドキ(=゚ω゚=;)

ネットで、出産後気をつける事なんて、調べてたら、1日目~9日目までは
殆ど、寝てて赤ちゃんは動かないっと書いてある!
5月、二度目のコタツ布団での出産では、赤ちゃんが3日目ぐらいに
布団から、ニョロニョロ這い出して来た時はもぉ、心臓が止まりそうだったのを
思い出した!やっぱり、ミルクをあげてないんじゃないか!
それで、赤ちゃんがモコモコ動いてるんじゃないか?

確認!確認!生きてる事は確かだけど、体にシワがあったら・・・とか、
意を決して産室を空けてみるも中は相変わらずポップの毛だらけで、
埋もれてる赤ちゃんしかも、動いてない・・・何処にいるのか、
毛を掻き分ける勇気がない・・・。
すぐさま、ケージを元に戻す・・・。

駄目だ・・・怖い・・・。

DSC_0087.jpg

解ってるんだけど、気になって仕方ない・・・。

牧草のない所を掘って掘ってするので、牧草が足りないのか?ケージの中に
牧草を足してやる・・・トォちゃんが「余計な事しないほうがいいんちゃうん」
言われた瞬間、袋半分の牧草が一気にザーッっと Σ(゚Д゚|||)
もぉ!何やってんだか!

ポップはますます甘えん坊になって、撫でてくれ~っと
私にベッタリ・・・・・。今も片手でパソコン打ってます(T T)

DSC_0091_20080908212048.jpg

なんたって、ポップのケージは食卓兼居間の真ん中にデ~ンっとあって、静かな環境なんて
ありえない・・・声を殺してボン(中二の息子)を怒ってます・・・
なんか、家族の会話も途切れ途切れで、TVの声だけが聞こえてます。
みんな、ポップと赤ちゃんに遠慮してます。

あ~疲れたぁ~(´・ω・`)

大変だぁ~神経質になりすぎはカァちゃんの方・・・
早く、時間が経たないかなぁ~もちろん赤ちゃんが元気で大きくなりますように!

DSC_0106_20080908212100.jpg


↓駄目カァちゃんに応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ

私生活の事・・・更新はてきとーですが・・・もし、お暇なれば覗いてやって下さい( _ _ )  ⇒  もぉ、ひとつの独り言



ひとつ、左に・・・

今朝、トォちゃんが、いつも楽しみに観ているTV、
『仮面ライダー牙』の主人公が、毎週カァちゃんの楽しみに
しているTV『恋空』のヒロ君だと知り、おのろいた!!

トォちゃんも『恋空』毎週観てるのに、もっと
早く気付けよなっ!

昨日、ヒロ君を観て涙を流したカァちゃん、仮面ライダーのヒロ君は
なんだか、頼りない青年役で・・・変だった・・・。


サテ、全く子育てをしていない様に見えるポップ・・・
今更だけど、巣箱が小さいから入らないんじゃ~ないか?
っと、又々、心配になってきたカァちゃん・・・。明日で生後5日目になるから
もぉ、一度、生存を確認をしてみよう・・・動いてますように!!

DSC_0021.jpg

自分の毛を毟りすぎて、あちらこちらが、ハゲてる、ポップ・・・

DSC_0025_20080907165126.jpg

ここまで、するんだから、子育てもちゃんとすればいいのにねっ!
なんて、神経質な生き物なんだい!見てはいけないなんて!

DSC_0019_20080907165057.jpg

未だに、巣箱に毛を毟って運んでます。まだ、納得がいかないのか?
巣箱の入り口にはこんもりと積み上げた牧草・・・
ポップが中に入っていってる姿は見えない、
けどなんだろぉ、まだ必死に隠そうとしてます。

DSC_0020.jpg

ハゲ・・・痛々しいねぇ~カァちゃんのツバでも、つけとこか?


↓痛々しいポップちゃんに応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ

私生活の事・・・更新はてきとーですが・・・もし、お暇なれば覗いてやって下さい( _ _ )  ⇒  もぉ、ひとつの独り言




お父さん、ミミ!

お父さんになったミミでありましたが・・・
父親になったという自覚は全く無いみたいで( ̄‥ ̄) =3

ポップの出産前、なにかを感じるのか
始終イライラのミミでした・・・。
赤ちゃんがお腹に居るのに、ケージ越しにお腹めがけてホリホリしたり

赤ちゃんが生まれた日のミミは更に、大興奮(=゚ω゚=;)

DSC_0120_20080906204520.jpg

一体、どおしたのじゃ???ミミの気持ちは解らないけど、
今はポップが気になる。

DSC_0125.jpg

部屋んぽもポップ優先!ストレス溜めないようにしないとね!

DSC_0129.jpg

ポップが元気に部屋んぽを楽しんでる最中、ミミはもぉ、外に出たくて
たまらない!ポップを目で必死に追いかけてなんとか、
ポップの元に行きたいみたい・・・

歯が折れるんじゃない?がちゃがちゃ!うるさい音を出してポップをあんまり刺激しないで!
『駄目!!ミミは後で出すから待ってなさい!』

DSC_0132.jpg

きつく叱ると、辛そうな目で訴えてきますが、それを無視してると、
今度は足ダン!相当、溜まってるご様子・・・( ̄‥ ̄) = =3

ひさしぶりにバク太郎出動(ぬいぐるみデス)
ミミ、頑張ってました・・・。やれやれ( ̄ー ̄;)
本当にどうしたんだろ?
でも、その興奮も一日だけでした。今はすっかりいつものミミであります。

うさぎさんの心理はよく解りませんね~
でも、何か本能的に何かがあるんでしょうね・・・。


↓ポップ、元気です!応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ

私生活の事・・・更新はてきとーですが・・・もし、お暇なれば覗いてやって下さい( _ _ )  ⇒  もぉ、ひとつの独り言





大量の毛の中で・・・

DSC_0013_20080905222903.jpg

入り口に敷き詰められた牧草・・・微動だしない・・・
気になって、気になって・・・夢を見ました、黒っぽい毛の生えた
かわいい子うさぎが二羽、カァちゃんの前へ

そして、ついに・・・・

DSC_0018.jpg

ポップを別の部屋へ、誘導、しばらく遊んでもらい
トォちゃんに巣箱の上扉を開けてもらって、中を確認してもらいました。
中は毛でいっぱい!赤ちゃんの姿は見えなかったらしいΣ( ̄ロ ̄lll)
でも、動いてる、それも夢に見た二羽、確実に動いてると言う事でした!
(二羽しかいないのか、どうかは解らないのだけど)

DSC_0007_20080905222912.jpg

赤ちゃんの為に一生懸命自分の毛を毟って、ピンク色の地肌が所々見えて
なんだか、痛々しいポップ。頑張ったんだね。

今度はちゃんとお母さんの毛の中で、暖かく、安心して、赤ちゃん
眠ってるんだねっ・・・ちゃんとおっぱいもらってねっ!

DSC_0014_20080905222930.jpg

よしよし、肩が凝り、歯が浮こうが撫で続けるから、
ポップも赤ちゃんのお世話頑張ってするんだよ~(σ・з・)お願いねっ!


↓ポップ、元気です!応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ

私生活の事・・・更新はてきとーですが・・・もし、お暇なれば覗いてやって下さい( _ _ )  ⇒  もぉ、ひとつの独り言




産まれたの?

8月5日に事件は起こった!
深夜の、『ミミ、ポップを強襲』から、数えて丁度30日!

今朝4時過ぎ、いつもの様にボン様(中ニの息子)に、布団から
叩き落とされ、ふと目が覚めると、
暗がりの中、必死に毛を毟り取っているポップ・・・
「始まった?」気になりつつ、まくらと掛け布団を取り戻すとそのまま
眠ってしまったカァちゃん・・・(><;)

それから、起きたのが6時30分今度はトォちゃんに叩き起こされ、
ハッ!っとポップの事を思い出す!!

まだ、産まれてないみたい・・・いつもと変わらず鼻息荒くしんだそぉ・・・

又々気になりつつ、仕事へ向ったカァちゃん・・・。
ちょっと、腹の調子も悪くポップも気になるので、早退をしてしまいました(⌒・⌒)ゞ

帰ってくると、朝よりホッソリしたポップ・・・。どぉやら、産まれてるらしい\(≧∀≦)/

DSC_0126.jpg

んな、わきゃない!!頑張ったのね!ポップゥ~。+゚(゚´Д`゚)゚+。

DSC_0130.jpg

うん!うん!偉いぞぉ!良く頑張ったねぇ~
っと頭を撫でてやりながらも、目は巣箱を凝視・・・・・。

DSC_0006_20080904174908.jpg

朝、見たときより、入り口部分を牧草で高く囲ってある・・・。
ここからでは中が良く見えない!ポップを刺激しないよう望遠レンズで巣箱を
覗くけど、よく解らない。元気な赤ちゃんが産まれてたなら、
入り口の牧草が揺れたりするんじゃないかなぁ~?っと
ポップの目を手でよしよしっと塞ぎながら、見てるけど、ピクリとも
牧草は動かない・・・

元気なんだろぉか?

どぉなの?ポップゥ~。・"(>0<)"・。

DSC_0135.jpg



↓ポップ、元気です!応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ

私生活の事・・・更新はてきとーですが・・・もし、お暇なれば覗いてやって下さい( _ _ )  ⇒  もぉ、ひとつの独り言




なにか、いいモノ・・・

食欲の落ちてる、身重のポップちゃん・・・
カァちゃんの心配をよそに悪さばかりをしています・・・。

ポップの、面白いモノ、いいモノは紙類です。

DSC_0064_20080902211938.jpg

とにかく、紙類が大好き、チラシ、雑誌、ティシュにメモ帳・・・・
ポップは特にカァちゃんの目を気にします。
ポップだけを出しっ放しにして、別の部屋や、少し離れた台所に立ってると、
色々、やってくれます。カメラで撮ってる事も知ってか知らずか、
大胆にもトォちゃん手作り、元TV台、パソコン台の上へ・・・

DSC_0073_20080902212141.jpg

「ポップ~」って、声を掛けると「しまった!」って顔して、メモ帳加えて、
コタツ兼食卓の下へ~短いしっぽ、ピリリリリィ~って振りながら逃げ込みます。

『駄目!』だよ明治○田さんから頂いたミィフィーのメモ帳!カァちゃんのお気に入り!
取り上げると恨めしそうな顔・・・
しばらく、知らん顔してると、又、なにやらごぞごぞ・・・

DSC_0065.jpg

でた!ゴミ箱あさり(>0<)ノォ~

DSC_0067_20080902212209.jpg

何を見つけたの?

DSC_0070_20080902212222.jpg

だから・・・駄目ちゅ~の!

まったく =3 前世はヤギだったんじゃないの?( ̄ー ̄;)


↓メェ~山羊さんのポップ!応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ

私生活の事・・・更新はてきとーですが・・・もし、お暇なれば覗いてやって下さい( _ _ )  ⇒  もぉ、ひとつの独り言


フリーエリア

フォト

プロフィール

ママりん

Author:ママりん
中年旦那と中学生のボン様
うさぎをこよなく愛する
働く主婦のお馬鹿日記です^^

我が家のウサギーズ
ミミ          ミミ  ♂  2005.04.14生  ポップ          ポップ ♀  2006.08.頃生      ☆ミミとポップの子供達☆ モォー          モォー ♂ 2008.09.04生 大          大 ♀ 2008.09.04生 マル          マル ♀ 2008.12.20生 カンパチ          カンパチ ♂ 2008.12.20生                                                                                                 ☆新しいお家で元気に            暮らしているお子様達☆                                                                                         もぉーと黒         もぉーちゃん♂(トヨちゃん)        黒ちゃん♀(マジェちゃん)2008.09.04生 黒子                        黒子(ラビちゃん)♀2008.12.20生          
最近の記事
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
コメントありがとうございます
ようこそ、いらっしゃいませ~
リンク
作って頂きました^^
2008.10よつば会長率いる 『食糞グループ』ミミ入社 食糞ぐるーぷ 2009.05.27 ウサギのジッパー友の会!カンパチ入会 会員証カンパチ
カテゴリー
月別アーカイブ
