

雷・・・その時うさぎは・・・

8時半頃急に、凄い雷雨・・・に見舞われたカァちゃん地方。

昨日の夕方5時前にも、もの凄い夕立がありました・・・
事務所は停電するわっ、ドッカンドッカン雷は落ちるわで・・・
めちゃくちゃ怖かった。丁度、帰宅時間と重なり、家路に向ってたんですが
道路はアッと言う間に冠水、私の車は8年落ち(ボロ)の
ホンダ、ライフ・・・途中マフラーに水が入ったのか、
電気系統が悪いのか、訳の解らないランプが点灯・・・
信号で止まるたび、アクセル踏んでもスピードが出ず・・・
止まってしまうんじゃ~ないかっとヒヤヒヤもんでした。

今日も又、ひどい雷、思わずPCダウンしちゃうんじゃないかと、
慌てて、電源切りました(=゚ω゚=;)

光る光る、閃光が走る、鳴る鳴る、ドンガラ、ドンガラ・・・
大騒ぎのカァちゃんとボン様、

その時、ミミは・・・

20080726-071846-05942500_20080729221207.gif
GIFアニメ工房

悠長に、牧草を食べてました・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

DSC_0068.jpg

ポップも迷惑そぉでした・・・

ひやぁ~だって、凄いんだもん!!こんなにやかましい雷でもうさぎさんは
平気なんですね~安心してるのかな?
うん!うん!何があってもミミとポップはカァちゃんが
守ってあげるからね!!


↓ランキングに参加してます。応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


私生活の事・・・更新はてきとーですが・・・もし、お暇なれば覗いてやって下さい( _ _ )  ⇒  もぉ、ひとつの独り言





おぐしが、乱れてますよ。

『よしよし』大好きポップ・・・
今宵はトォちゃんに捕まってます。よほど気分が乗らない時以外は、
頭を撫でられると本当弱いポップちゃんでした( ̄w ̄)

DSC_0033.jpg

「やきもちは妬きません」

でもトォちゃんの手はごっつい・・・ので、撫でられてもあまり、
気持ち良さそうではありません(笑)
トロリ~ンっと目をつぶる事がないのであります。
それが、証拠にトォちゃんが撫でるのを止めても、『もっと~』
のおねだりペロペロはありません。
「なんでワイ(俺)の手は舐めてくれんのな?」って聞くトォちゃん
当然だと思う・・・

DSC_0034.jpg

「ほらほら、ポップ、おぐしが乱れてるよ」

DSC_0035.jpg



[おまけ]
『Nice to meet you』

DSC_0103_20080728205824.jpg

ポップお嬢様の作品NO.35がお気に入りのミミ。
ちょっと、遊んでみました。私も暇だねぇ~( ̄ー ̄;)


↓ランキングに参加してます。応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


私生活の事・・・更新はてきとーですが・・・もし、お暇なれば覗いてやって下さい( _ _ )  ⇒  もぉ、ひとつの独り言



スイカ

あまり、スイカ好きじゃない、私・・・
理由はなんか、『カブト虫の味がするから』ですが・・・カブト虫を食べた事はありません(笑)

DSC_0031.jpg

しかし、カリウムを多く含むスイカ、夏バテ気味のトォちゃんの為に
買ってきました・・・。重かった┌┤´д`├┐

DSC_0038.jpg

ミミもおいしそぉに食べてました。ミミの後ろでトォちゃんもがっつり食べてます。

DSC_0039.jpg

おかわりは、又、明日ねっ!

1_20080727111426.jpg

ポップも初めは、中々、口にしょうとはしませんでしたが、
ひと舐め、ふた舐めした後、不思議そぉな顔して食べてました・・・。

DSC_0070.jpg

おいしぃ~?ポップ?何を考えて食べてるんだろ?って顔してます。

1DSC_0114_20080727111522.jpg

でも、やっぱり、ミミよりたくさん食べてました。
もっと、おいしそぉな顔してよっ( ̄ー ̄;)



↓ランキングに参加してます。応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


私生活の事・・・更新はてきとーですが・・・もし、お暇なれば覗いてやって下さい( _ _ )  ⇒  もぉ、ひとつの独り言


ポップお嬢様の日常

24時間冷房完備の快適ルームの中では、
夏バテしらずのポップお嬢様が『秋の展示会』に向け
今日も創作活動にいそしまれているのでした・・・。

1DSC_0010.jpg

凄い、スピードで仕上げていきます。

1DSC_0011.jpg

ポップお嬢様にかかれば、ダンボール箱など、ほんの5分ほどで
穴を開けてしまいます・・・。

1DSC_0015.jpg

「お疲れ様でした・・・お嬢様・・・」   『今回のテーマ』はなんですか?

1DSC_0017.jpg

・・・・・『覗き穴』だ、そぉです・・・。

1DSC_0020.jpg

そぉして、ポップお嬢様はこれよりお昼寝に入るのでありました・・・。

1DSC_0022.jpg

仕事5分でお昼寝何時間?
ちゃん・ちゃん♪


↓ランキングに参加してます。応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


私生活の事・・・更新はてきとーですが・・・もし、お暇なれば覗いてやって下さい( _ _ )  ⇒  もぉ、ひとつの独り言




カァちゃんの塩・・・

誰に会っても、第一声は『暑いですね~』の毎日・・・

今日も晴天、入道雲が出てても、夕立ひとつきやしない・・・

DSC_0103_20080725192535.jpg

疲れた体で帰って来ると三つ指ついて、うん○モリモリの中、ミミのお出迎え・・・な、訳なく・・・。
ヨレった体に鞭を打ち、ほうき片手にうん○を片付ける日々・・・


制服(ユニフォーム)の下に黒のタンクトップを着ていたんですが、
背中が真っ白で・・・塩噴いてました・・・・( ̄ー ̄)塩噴く、私の仕事って、一体・・・

DSC_0090_20080725192502.jpg

今年こそは焼くまい!っと買った、長めの手袋・・・2回ぐらい付けたかな?
ならば、長袖の制服を・・・1日ともたなかった・・・。

DSC_0094.jpg

真っ黒に日焼けした腕を見て~
『男らしぃ~』『かっこいい~』って言われる私って、一体・・・

DSC_0093.jpg

こうばしぃ?香りに釣られて?ミミがやたら腕や顔を舐めてくれます・・・。

DSC_0092_20080725192508.jpg

「塩取ってんだよぉ~」っとこれ又、釣り焼けのトォちゃんは言いますが、本当に???
うさぎにも塩が必要なんだろぉか?
『博多の塩』ならぬ『カァちゃんの塩』で売り出しをしてみよぉか?

DSC_0101.jpg

やっぱり・・・・腹、壊したら困るんで、舐め舐めも程々にねっ( ̄ー ̄;)


↓ランキングに参加してます。応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


私生活の事・・・更新はてきとーですが・・・もし、お暇なれば覗いてやって下さい( _ _ )  ⇒  もぉ、ひとつの独り言



夏バテ・・・してらんない

毎日、毎日、暑いですね~
我が県でも毎日の様に、32℃以上を超え、外回りの仕事の私は、夏バテ寸前です・・・

1DSC_0092.jpg

夏休みっと言う事もあり、ボン様が家でいるときはエアコン、ガンガン状態、
でも、じっと家で居てくれる事もなく・・・外へ行くときは冷凍ペットボトルをミミとポップのケージに入れてあげてから・・・なんーて、めんどうな事引き受けてはくれず・・・

1DSC_0095.jpg

家に出たり入ったりするものだから・・・いちいち冷凍ペットボトルを出したり入れたりするのが
めんどい!らしい(#` ´)

1DSC_0111.jpg

仕方がないので、ついに、我が家でも24時間エアコンフル活動に・・・・

1DSC_0108.jpg

電気代が怖いなぁ~地球温暖化だぁ~なんだ~気にもなるのだけど、今年の夏は本当にきつい!
年かしら?

1DSC_0107.jpg

それでも、ボトボトのヨレヨレになって帰ってくると、ヒャァ~っと涼しくて・・・
その中でミミとポップは快適そぉ~食欲もあって、ペレットのお残しもなく、気持ちよさそぉ~
やれやれ・・・夏休みのボンのお小遣いと、電気代でカァちゃんの給料はブッ飛びそぉ・・・

1DSC_0114.jpg

カァちゃんが命削ってお仕事して、おやつ代稼いでんだからね~

でも・・・おやつに夢中なポップの顔見てると、夏バテなんか、してらんないよねぇ~( ̄w ̄)



↓ランキングに参加してます。応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


私生活の事・・・更新はてきとーですが・・・もし、お暇なれば覗いてやって下さい( _ _ )  ⇒  もぉ、ひとつの独り言



初めての、大麦・・・は食べにくい?

いつも、『うさぎのしっぽ』さんでティモシーばかりを頼んで、食べさせてましたが、今回、『大麦』を購入!

DSC_0066.jpg

早速、ポップにあげてみた (⌒ ⌒)

DSC_0078.jpg

大食いポップも初めて食べるものには警戒心が強い。

DSC_0081_20080722182806.jpg

なかなか、口に入れようとはしません・・・
食べれるモノと解ったのか、ヒゲ?みたいな部分を齧って口の中へ・・・

食べにくいのか?すごい、鼻の下が伸びて、変な顔・・・( ̄ロ ̄lll)

あが

いままで、色々なモノを食べさせたけど、こんなに大きな口を開けて舌をコロコロ回したのを
見たことがない・・・・「大麦」ってそんなに食べにくいのか!!
確かに、穂のヒゲみたいなのは硬くピーンとしてますが・・・

DSC_0080_20080722182714.jpg

ヒゲみたいな所を少し齧っただけで結局それから、食べてくれませんでした。・"(>0<)"・。

DSC_0086_20080722182830.jpg

その後で牧草大好きミミにあげたんだけど、
なんか、喉に詰まったみたいに、何度かえずきだしたから驚いた(=゚ω゚=;)
本当に慌てた!!何か詰まったからっといって、背中をドンドン叩く訳にもいかない!!

それ以来、大麦の穂の部分をのけて、あげてます・・・・やれやれ( ̄‥ ̄) =3

大麦って、一体??うさぎさん向きなんだろぉか?



↓ランキングに参加してます。応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


私生活の事・・・更新はてきとーですが・・・もし、お暇なれば覗いてやって下さい( _ _ )  ⇒  もぉ、ひとつの独り言





夫婦の会話

うさぎさんは一羽でも寂しくないといいますが、
よく、寄り添います・・・。

家の場合抱っこはさせてくれませんが、撫で撫でを要求してくる時も
足や腕にペタッっとくっついてきます。肌の温もりが気持ちよくて、安心するのでしょうか?


ミミとポップは仲良し夫婦^^いつも、二羽寄り添ってます。

DSC_0092.jpg

夫婦の会話・・・といえば・・・

DSC_0089.jpg

私とトォちゃんもこんなもんで・・・

DSC_0090.jpg

休日はダラダラと、特に喋る事もなく、TVをボヤ~っと見て過ごし(寄り添いはしませんが(笑))

DSC_0091.jpg

ミミやポップはテレパシーみたいなので、会話をしてるんだろぉか?
黙っていても、お互いの気持ちは解る?



DSC_0081.jpg

で、もって男は自由気ままに遊びに行ってしまうのであります。


↓ランキングに参加してます。応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


私生活の事・・・更新はてきとーですが・・・もし、お暇なれば覗いてやって下さい( _ _ )  ⇒  もぉ、ひとつの独り言



懐かない子ほど、かわいい?

我が家には2羽のうさぎがいます( ̄ー ̄)

立ち耳で男の子のミミ(当時小5のボン様命名)

ミミ

垂れ耳で女の子のポップ(これ又、当時小6のボン様命名)

ポップ

ポップとの出会いは、てんぷら、漬物を買いにいった日曜市場、ダンボールの中ギュウギュウに
何羽ものウサギ達と一緒に売られてました。
値段2600円の安さと、膝の上に抱かれてるポップに一目ぼれ!昔からミミは抱っこさせてくれなかったので(><)どぉしても、抱っこ出来る子が欲しくて・・・
けど、これは、うさぎの知識の無かった私の大きな大誤算でありました・・・。

男の子同士なら、ケンカをするので共に出せない事ぐらいは知っていましたし、男の子と女の子なら、もちろん赤ちゃんが出来ちゃうので共には出せない事は解ってましたが、もっとデリケートな部分で
うさぎさんは、とっても、デリケートだったんです!



1年6ヶ月先輩のミミ・・・今まで自由、気ままにケージと我々の部屋を行き来してた分、
ポップが来たからといって、いきなり、ケージに押し込める訳にもいかず・・・

結局、しばらくはポップはケージの中で過ごす事となります。
私は普段の日は仕事しているので、夜ぐらいしかミミやポップの相手をしてやれず・・・

気がつけば・・・ポップもすっかり抱っこ嫌いに・・・( ̄ロ ̄lll)


ポップ2

撫で撫でが大好きなポップ、最近やっと自分から、撫でて~っと寄って来てくれる様になりましたが、
呼んでも、自分の名前は解ってても、10回呼んだら来てくれるのは1度ぐらいの確立でしょうか・・・
何処か、遠慮しているみたいに、私の目には見えるのです。
『ハウス!』っと言うとなかなか、ケージに戻らないミミに比べ、ポップはすぐに、そそくさっと入ります。
自分で仕方のない事だと解っているのか、遊び足りない時のポップ、ケージに入って、ミミを少し
恨めしそうに見てる姿がなんともいじらしいのであります。

なんかの本で読んだ事がありますが、{うさぎを始めて飼うなら男の子の方が、気まぐれな女の子より
飼いやすい}っとありましたが・・・

やっぱり、カァちゃんも同じ女であります。なんか、いじらしいポップを見てるとついつい放って置けなくて、撫でてやるのはポップの方が多いかも・・・

ポップ3

なんにせよ、共に個性の違う二羽・・・どちらも、かわいいのだけど、
自由奔放なミミに比べ少し我慢をしてもらってるポップ、
やっぱり、少しだけ、ポップをひいき目に見てしまうのは、仕方ないですよね。構わないですよね。

↓ランキングに参加してます。応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


私生活の事・・・更新はてきとーですが・・・もし、お暇なれば覗いてやって下さい( _ _ )  ⇒  もぉ、ひとつの独り言





うさぎの耳

うさぎさんの好きな所、いっぱいあるけど、今日は耳について、

たまに、撫で撫でをしていると、おどろくほど、耳が熱い時があります・・・。
初めは、何処か悪いんじゃ、ないか!お熱がある!!っとよく心配しましたが、
うさぎさんは体温調節が上手じゃないんですね・・・。


DSC_0106.jpg


うさぎの体温は普通で38.5~40度ぐらいあるらしい・・・。人間なら、フラフラですね(>0<)


DSC_0108.jpg


うさぎは体温が高くなると、耳を広げたり体を開け体温を逃がすんですね~お利口さんです!


DSC_0103.jpg


驚いたりしても、耳を広げます!やっぱり、広げるとよく聞こえるんでしょうねっ。


DSC_0082.jpg


「ポップ~」って呼んだり、話しかけると、ロップイヤーのポップの耳はよく動きます。
方耳だけ、上げたり、傾けたり  それが、楽しくて嬉しくて意味も無く、呼んでみたり
話掛けてみたり、


DSC_0102.jpg


もちろん、自称ネザーのミミの耳もよく動くのですが、ミミの場合は呼んだら、
「何?何?」って駆け寄って来るので、迂闊に呼べません( ̄ー ̄;)


DSC_0112.jpg


耳だけを撫で撫でしてると、何故かペロペロ舌を出します。
ティモテ・ティモテの気分になるんでしょうかね(笑)



↓ランキングに参加してます。応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


私生活の事・・・更新はてきとーですが・・・もし、お暇なれば覗いてやって下さい( _ _ )  ⇒  もぉ、ひとつの独り言




いろんな事

今日、朝 窓を開けると蝉が鳴いてた!今年最初に聞いた蝉の声です!

夏だねぇ~

暑いけど、ミミもポップも元気!元気です!!


ちょっと油断をしてると  「ミミ、それなぁに?何処から持ってきたの?」  ボンのタンスの裏のべニヤをペリペリ~
っと剥がしたのを、くわえて楽しそう  Σ( ̄ロ ̄lll)    「駄目じゃん!とがって、危ないよっ!」

mufu.jpg

何か楽しい事を見つけると、夢中で遊んでるミミ。
いつもは、ビビリのミミもお気にを見つけた時は少々、叱っても知らん顔!

とられた

ちゃんと、かじり木もあるんだしさぁ~そっちで遊べばいいのに・・・

つまらない

どぉぞっと差し出した、かじり木には少し匂いを嗅いで、ペロッっとひと舐めした後見向きもしないミミ

子供と同じですね~いけない事をしているときほど、楽しそうで、キラキラしてます。

怒られるって、解ってる?だろぉ~に、一体何を考えてるのやら?

いろんな


↓ランキングに参加してます。応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


私生活の事・・・更新はてきとーですが・・・もし、お暇なれば覗いてやって下さい( _ _ )  ⇒  もぉ、ひとつの独り言














いっぱい撫で撫で

幸せだなぁ~って感じる時!美味しいものを食べてる時と、眠る時(笑)
それから、ミミやポップを撫でてる時(*´I`*)

カァちゃん


「ただいま~ミミ、今日もお留守番ありがとね。寂しくなかった?」

うん



わんちゃんや猫ちゃんを撫でる事があっても、うさぎを撫でるなんて、普通あまり無い事
うさぎが撫でてやる事で、こんなにうっとりしてくれるなんて、飼うまでは知らなかった。

2_20080714202822.jpg


本当に、かわいい~

1_20080714202813.jpg


「ミミはカァちゃんを凄く癒してくれるのね~お利口さんだね~」

僕は1


「又、明日も仕事でお昼は会えないけど、お互い頑張ろうね~」

頑張るですよ1



「ポップもただいま~暑さに負けてないかい?」

あたちも1


いっぱい1


「はいはい!カァちゃんもいっぱい、いっぱい元気もらうからね。」


↓ランキングに参加してます。応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


私生活の事・・・更新はてきとーですが・・・もし、お暇なれば覗いてやって下さい( _ _ )  ⇒  もぉ、ひとつの独り言


大切な家族・・・

今日は、お休み、朝から私はお出かけをしてました・・・。

天気予報では曇りで雨だったのに、今日も凄くいい天気、とても蒸し暑く・・・

ムカつくぐらいのいい天気。

家に帰って早速、PCを立ち上げ、皆さんのかわいいうさぎさんをチエック!

そこで、悲しい出来事のあった、ブログを読みました。

今まで、ちょくちょく覗きには行ってたもののコメントとかは、した事なかったんですが、

うさぎさんがお月様に帰ったんです。

読みながら涙が止まりません・・・。その前のブログには、そのうさぎさんは確かに元気で、
愛らしく、なのに、突然なんです。

突然・・・人間でもそぉだけど、突然のお別れはどんなに辛かっただろぉ~


人間より寿命は短いっと知りつつ出会ってしまい、いっぱいいっぱい!

私に笑顔をくれる大切なうさぎ・・・ミミとポップ。

大切な家族。

その大切な家族を失ったうさ友さんの気持ちを考えると胸が詰まります。

とっても、苦しいです。うまく言葉に出来ませんが、

あなたと出会えてうさぎさんは幸せでしたよっ!
今頃は、お月様で元気に跳ね回ってます!

月並みな言葉しか出てきません。

自分なら、その現実を受け止められるんだろぉか・・・。

もっと、もっと毎日のたわいのない日々を大切に、一日一日大切に、

ミミとポップといつまでも、一緒にいられますよぉ、願うばかりであります。

それぞれの個性3・・・掘る・・・

ミミは毛布だとか、服だとか、なんでもそこらに落ちてると、「ほりほり」をします。

毛布


女の子のポップと大きく違う所は、ポップは服やタオルに興味が無い事ですかね~

掘るべし


ポップの興味・・・「ほりほり」はもっぱら、絨毯やら、ゴミ箱ですね~
ゴミ箱は傑作で、掘っても、穴は開かないのに、夢中になって掘ります。
ミミはゴミ箱とか掘らない。

ほりほり


でもって、ミミは服やのタオルやのを噛んでも穴を開けるまでには至らないのですが・・・

かぷかぷ


ポップの場合は強烈で、穴を開けてしまうので大変┌┤´д`├┐
マルチカーペットの穴は全てポップがあけました。

なんとなく


それと、飽きっぽいミミに対してポップは、はっきり言って、ひっつこいです。
お気に入りを見つけると何度でも、飽きることなく堀続けます・・・。その時の顔っといったら・・・
怖いですよ~

雄と雌の違いでしょぉか?ポップの方が凶暴ですね~( ̄‥ ̄) =3
女はやっぱり、ヒステリー?(笑)

まぁ、心の広いカァちゃんは、穴が開こうがどぉなろぉが、夢中で何かをしてる時はついつい、
目を細め、悪さをゆるしてしまうのです・・・親バカであります。


↓ランキングに参加してます。応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


私生活の事・・・更新はてきとーですが・・・もし、お暇なれば覗いてやって下さい( _ _ )  ⇒  もぉ、ひとつの独り言


柔軟体操・・・

うさぎの羨ましい所・・・体の硬いカァちゃん、何故うさぎはこんなに
体が柔らかいのだろぉ・・・

1_20080711194430.jpg


2.jpg


3_20080711194444.jpg


いっぱい、体操?っをした後は伸び伸び、くつろいでいます。

体は


放り出された足が、かわいい!

ねぇ~




↓ランキングに参加してます。応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


私生活の事・・・更新はてきとーですが・・・もし、お暇なれば覗いてやって下さい( _ _ )  ⇒  もぉ、ひとつの独り言




昼間のお家

毎日暑い日が続きます・・・。

天気予報では明日は曇りで雨・・・なんて、全然ウソっぱちで、今日もめちゃめちゃ暑かった・・・。

昼間は私も、トォちゃんも仕事でボンは学校へ行って家には誰もいません。

皆様のブログを読んでると、結構、うさぎさんの為にエアコンをつけているとか・・・。

凄いですね~貧乏性私は、ちょっと物騒なのですが、うさぎさんの為に窓を開けて、出て居てます(笑)

年々暑くなってる様な気がしますが、年のせい?(笑)

1お昼は


ひんやり~マットの効果はいかがなものか?結構乗ってないときの方が多いかな?

疲れた体で家に帰るとやっぱり、ムァ~っとしますねっ。

「今日も暑かったねっ!大丈夫だった?」っと、エン麦を入れてやると、ガツ、ガツ( ̄ー ̄;)
食欲もあるし、大丈夫だねっ。

夕立でもあれば、少しは、焼けたマンションも冷えるだろぉに・・・。

1雨


暑いから、こーゆう時には『冷凍みかん』だっ!!「ミミ食べる?」

1うへ?


「冷たくておいしぃーよ」   「ほらほら」

1いりません


・・・・・。なに?真っ青になってるの?この後、剥いてあげたけど、冷たすぎるのか、結局食べませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)わざわざ、買ってきたのに・・・。

1早く


本当だねっ、早く秋がこないかなぁ~って、夏はまだまだこれからだよっ!!

いっぱい食べて!体力つけとくのよっ!!

人間の場合、体力のつくもの、っていったらいっぱいあるけど、うさぎさんの場合は何がよろしぃのかしら???



↓ランキングに参加してます。応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


私生活の事・・・更新はてきとーですが・・・もし、お暇なれば覗いてやって下さい( _ _ )  ⇒  もぉ、ひとつの独り言










うさぎの毎日

色々、試してみたけど、ポップのNO.1はやっぱり、エン麦です!

ペッレト入れても、しらんぷり~食べてる姿は、仕方無しの様な態度・・・。
エン麦をトッピングすると、ガツガツとても、いい食べっぷり( ̄ー ̄;)
ドライフルーツとかは飽きちゃうのか、結構お残しするんだけど、エン麦のお残しはないなぁ~
唯一お残しをした時はお腹に赤ちゃんが、居たとき・・・赤ちゃんがいる事を知らなかったもんだから、エン麦も食べない時は本当に病気かと思った・・・。

エン麦


エン麦って、あまり与えすぎてもいけないよね~それに、最近値上がりして、高いのよ(><;)

おかわり


「もぉ、おしまいだよ~」「ペレット、残ってるよ~、なんでいつも、エン麦だけ綺麗に完食?」

だって


「さぁさぁ~お腹いっぱい食べた事だし、運動!運動!」

まだ


「ポップ~走ろぉ~跳ぼう!」

それより


「・・・・・・・・。」

むひー


基本、うさぎって、食べて寝る・・・ですね~後は、ボヤ~っと、くつろいでるかな?
急に、狂ったみたいに、走ったり、跳んだり・・・する時もあるけど(笑)

まぁ、そこがかわいい所って事で・・・
食べてる時だけ、笑ってるみたいな顔になるし、美味しそうに食べてる姿をみると、
ほんと、嬉しくなっちゃいます(*´I`*)


↓ランキングに参加してます。応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


私生活の事・・・更新はてきとーですが・・・もし、お暇なれば覗いてやって下さい( _ _ )  ⇒  もぉ、ひとつの独り言





ブッブッブッ~

昨日は七夕でした・・・。
天気予報では、星が綺麗に見えるとの事でしたが・・・生憎、肉眼では・・・見ることが出来ず・・・。


彦星さま


なんか、いきなり、ふざけた画像であります・・・(⌒・⌒)ゞ

おりひめ


ケージの外で遊ぶポップにブッブッっとミミに似合わない声を出して興奮しております( ̄‥ ̄) 

一年に


「ダメ!ダメ!ダメよっ!!」

がび~ん


お互い顔は毎日見てるんだから、いいじゃない!

ふん


「ケチ」じゃねぇ!




{今日のミミのトイレ・・・}

早く


やっぱり、おトイレは綺麗なまま。朝、匂い付けに置いた、ティシュが又々、カバカバでありました=3


↓ランキングに参加してます。応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


私生活の事・・・更新はてきとーですが・・・もし、お暇なれば覗いてやって下さい( _ _ )  ⇒  もぉ、ひとつの独り言

それぞれの個性・・・トイレ編

昨日、日曜日は久々すっきり晴れました!めちゃくちゃ暑かったけど・・・

溜まりに溜まってた放置トイレを洗いました(汗)

1トイレ


言い訳ではないけど、私の仕事はフルタイム・・・中々、トイレを洗うことが出来ません・・・「単にズボラなだけ」ですね(笑)やっぱ、言い訳です!ハイ!
しかし、この時期、ベランダの温度は何度でしょぉ?いい加減に放置トイレ癖を直さないと、
隣人の奥様から苦情がくるかも・・・

トイレから、出ている針金ですが、ポップはトイレの網を取ってしまうので、キリで穴を開け、
そのまま、ケージに固定する為のものです!我ながらいいアイディアだと思うのですが・・・
結構、めんどくさい・・・。


1かぁちゃん


「ハウス洗ったからね~気持ちいいでしょ?」「えっ?気持ち悪く落ち着かない?」

1なんですか


「トイレだよ、ト・イ・レ!」

トイレ


今更だけど、ミミのハウスにトイレを置いてみた・・・。

放し飼い状態で我が家に貰われてきたミミ、トイレはもっぱら、新聞紙の上。
初めはちゃんと、トイレのしつけをしていたと思うのだけど、なんせ、ケージの中より外にいることが
多くて、成功率が上がらない・・・。いつの間にやら、新聞の上がミミのトイレとなってしまった・・・。

ケージに入れてる時は、ウン○もシッ○もしない、ミミ・・・。
朝の7時にポップと交代でケージに入り、私の帰ってくる6時ぐらいまで、
トイレをしません。たまに、掃除をした時、トイレをした形跡はあるんだけど・・・
まるで、散歩に行くまでトイレをしないワンちゃんの様、

1頑張って


我慢してるとしたら・・・やっぱ良くないなぁ~っと、
そこで、今更ながら、トイレの練習を・・・まぁ、何度も挑戦してるんですが・・・

1頑張らないかも


今日、夕方帰って見てみたけど、やっぱり、形跡は無し・・・。
しっ○の染み付いたティッシュだけが、虚しくカバカバに乾いてました・・・。

うさぎは、トイレを我慢出来る生き物なのだろぉか?



↓ランキングに参加してます。応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


私生活の事・・・更新はてきとーですが・・・もし、お暇なれば覗いてやって下さい( _ _ )  ⇒  もぉ、ひとつの独り言








それぞれの個性

うさぎにも、色々、個性があるみたいで・・・

食に関して言うなれば、とにかく、ポップはよく食べる、見境無しになんでも齧っては食べる。
自称ネザーのミミの方が食が細いのは体格をみても解ります・・・
『ダメ親父』の夫婦みたい(笑)旦那の方が貧相なのよ~換毛中だしね(笑)

ポップはご飯を食べた後は必ずゴロンっと寝っころがるし、「食べた後すぐに寝ると牛になるわよ」
なんて、遠い昔のCMのコピーじゃないけど、模様的にも本当に牛がいるみたい(笑)

しかし、本当になんで食べた後、ゴロンなんだろ??

DSC_0009.jpg


ケージから出してやると、飽きることなく、しばらくそこらじゅうを匂いで回ります・・・。

1ふんふん


「ふん・ふん」っと、舐めるように、何かを探しているみたいです( ̄‥ ̄) 

1ふんふん2


多分、我等、人間共の食卓のある所だから、パンの屑やらお菓子の屑やらが落ちているのだろぉ~
っとは思うのですが、たまに、モグ・モグ 口を動かしてたリ舐めてたり・・・

1なにか


変なもの口にして腹でも壊しちゃいけないと、牧草入れを、セッティンぐぅ~

1牧草


ムコ・ムコしばらくは牧草、食べてますが、又すぐ、なにかを探しに
放浪しているポップなのでした~やれやれ =3

1もっと


ウロウロ、徘徊しているポップをミミは目で追って何思う?

2ぽっぷは


女はいつだって、いやしんぼ!さんなのよ( ̄w ̄)



↓ランキングに参加してます。応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


私生活の事・・・更新はてきとーですが・・・もし、お暇なれば覗いてやって下さい( _ _ )  ⇒  もぉ、ひとつの独り言

多頭飼いのせつなさ・・・

ケージ越しにポップを『よしよし』していると、必ずミミがやってきます。

無理矢理、腕の隙間に入ってくる、ミミ・・・うさぎもせらうのですね~

1ずい


『やきもち』をやくのかな?どっちに?カァちゃんに?それともポップ?

1ぼくも


ポップの『よしよし』タイムなんだけど、なんか、ミミがいじらしく、ついつい『よしよし』

1ぬふ~ん


気持ちよさそぉ~けど、ポップが見てるし・・・あんまりねっ、ミミばかりを『よしよし』も、出来ないわっ!

1_20080705093452.jpg


えこひいきはいけないわっ!っと、長女の私は、常に思ってしまうのであります!

私には3つ下の弟がいるのですが、(もぉ、ええ、おっさんやけどw)
昔から、やっぱりなにかと親に、とくに母親に、
「ねぇちゃんなんだから、我慢しなさい!」「女の子なんだから、お手伝いしなさい!」だとか
何度、女に生まれた事。先に生まれた事を恨んだ事でしょお、母親にも随分反抗しました(><)
女親ってやっぱり男の子がかわいいんでしょ~ねっ。

1ほげ


私の子供はボン様一人だけど、もし、もぉ一人居たら・・・今ならなんとなく母の気持ちも解るよぉな、気もします。

1ちょっと


どちらにも、平等に・・・

1ごめんね


そぉそぉ、そ~やって、カァちゃん抜きで仲良くしてなさい!

1あとは


その方がいいよね~

1カァちゃん


やいとらんわっ!



↓ランキングに参加してます。応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


私生活の事・・・更新はてきとーですが・・・もし、お暇なれば覗いてやって下さい( _ _ )  ⇒  もぉ、ひとつの独り言

はいよーシルバー

うちのポップちゃんは女の子なのにたまにマウンティングをしょうとします(笑)
まぁ、雄・雌は関係ないそぉなのですが・・・

はいよー


体力は、ミミより凄いです・・・とってもパワフル (汗)

でも、やっぱり女の子だもんね~カァちゃんとしては複雑であります( ̄‥ ̄) 

変


「もぉ、止めようね~」

100エン


100円入れてくれるなら、動くかもね( ̄w ̄)


↓ランキングに参加してます。応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


私生活の事・・・更新はてきとーですが・・・もし、お暇なれば覗いてやって下さい( _ _ )  ⇒  もぉ、ひとつの独り言


君が居るから頑張れる。

いやぁ~今日は暑かった!我が県でも33℃まで気温あがりました。
ミミやポップが茹だってないか?かなり心配しましたよっ!仕事終わって大急ぎで帰ってみると、
二羽とも元気でした(⌒∇⌒)ペレットとエン麦、お水を入れ替えてやり
おいしそぉにほおばってる姿を見ていると・・・カァちゃんにはこう言ってるように見える・・・。

吹き出し部分がカァちゃんの願望であります!

今日は暑くて


「うん、ミミも暑くなかった?」  「カァちゃん今日も頑張ってお仕事してきたよ」

お疲れ様


「ありがとぉ・・・優しいね、ミミは、家のもんは誰もカァちゃんにそんな事、言ってくれないよ」

まいう~


「お腹空いちゃったから、ご飯かな~」

すぐ


「いつも、いつもミミにばかり、苦労をかけて、すまないね~」

再び


「ミミ・・・」  「ラブ!」   「ギャーキター」

ってな、訳ないんだけど、ミミのかわいい顔見ているだけで、癒される。
過酷な労働に耐え、茹だる様な暑さの中で明日も頑張るわよぉ~!!


↓ランキングに参加してます。応援クリックよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


私生活の事・・・更新はてきとーですが・・・もし、お暇なれば覗いてやって下さい( _ _ )  ⇒  もぉ、ひとつの独り言


眠たいの顔

『寝る子は育つ』っと言いますが、ミミに比べてポップはよく寝ます。

ミミは寝るっと言うよりボヤ~っとしている事の方が多いんですよね、警戒心が強いのかな?

ぬ~ん


ポップのこの顔!『アルプスのハイジ』に出てくる、『チネッテ』にそっくりです。
今、丁度朝の8時30分からTVで『ハイジ』してるんですよね~おかげで、9:15始まりの会社にいつも
遅刻ギリギリ・・・駆け込んでます・・・何回観ても『ハイジ』はいい!

ちねってって


『ロッテンマイヤー』さんよりは美人かもねぇ~?

うとうと


「なんか、写真撮らせてよ・・・ポップ、ポップちゃんやーい」

すぴー


「・・・・・・。」

「ミミは?何やってんの?」

起きるデスよ


「ふんころがし?」


↓ランキングに参加してます。ポッチっとよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


私生活の事・・・更新はてきとーですが・・・もし、お暇なれば覗いてやって下さい( _ _ )  ⇒  もぉ、ひとつの独り言




うさぎの内緒話

いつも、ケージ越しではありますが仲の良いミミとポップ
二羽寄り添って、なにやらひそひそ話?しているみたいに見えます。

ごにょごにょ


何を語り合っているんでしょお?

ほーほー


嬉しそうなミミ。

え~


「なにが?そぉなんですか?」

ぽっ


あっ!赤くなりましたねっ!

へへへ


トロ~リン・・・まんざらでもない感じのミミ、「ポップに何て言ってもらったの?」

ねぇ


「??? 見ているこっちがテレちゃいますよっ!」

「ねぇ、ポップ、ミミに何て言ったの?」

内緒


「ケチ!」「カァちゃんも、会話にまぜてよ!」



↓ランキングに参加してます。ポッチっとよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


私生活の事・・・更新はてきとーですが・・・もし、お暇なれば覗いてやって下さい( _ _ )  ⇒  もぉ、ひとつの独り言

フリーエリア

フォト

プロフィール

ママりん

Author:ママりん
中年旦那と中学生のボン様
うさぎをこよなく愛する
働く主婦のお馬鹿日記です^^

我が家のウサギーズ
ミミ          ミミ  ♂  2005.04.14生  ポップ          ポップ ♀  2006.08.頃生      ☆ミミとポップの子供達☆ モォー          モォー ♂ 2008.09.04生 大          大 ♀ 2008.09.04生 マル          マル ♀ 2008.12.20生 カンパチ          カンパチ ♂ 2008.12.20生                                                                                                 ☆新しいお家で元気に            暮らしているお子様達☆                                                                                         もぉーと黒         もぉーちゃん♂(トヨちゃん)        黒ちゃん♀(マジェちゃん)2008.09.04生 黒子                        黒子(ラビちゃん)♀2008.12.20生          
最近の記事
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コメントありがとうございます
ようこそ、いらっしゃいませ~
リンク
作って頂きました^^
2008.10よつば会長率いる 『食糞グループ』ミミ入社 食糞ぐるーぷ 2009.05.27 ウサギのジッパー友の会!カンパチ入会 会員証カンパチ
カテゴリー
月別アーカイブ
