

ポップ・ポップ・ポップ!

5月も今日で終わりです・・・。早かったよぉな、短かったよぉな・・・

5月の始め、ゴールデンウィーク、いきなりのポップの出産・・・残念で悲しい結果ではありましたが、

ポップは元気です。

むきー


表情がコロコロ変わるポップ、写真撮るのが楽しい( ̄w ̄)

ポップ1

おすましさんの顔はこんな顔

うふっ

なにか、悪い事楽しい事をしてる時の顔はこんな顔

ポップ2


どの顔もとってもかわいい!ポップちゃんなのでした~


↓こんな、カァちゃんに応援よろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


私生活の事・・・更新はてきとーですが・・・もし、お暇なれば覗いてやって下さい( _ _ )  ⇒  もぉ、ひとつの独り言






おバァ・・・

実は昨日から、おバァが泊まりにきてます・・・。

カァちゃんのカァちゃんなのですが・・・どぉやら、おジィと喧嘩をしたらしく・・・

毎度の事なのですが、お泊りは初めてかなぁ~今日も泊まってます( ̄‥ ̄) = =3

まったく、困ったものだっ!

おバァはミミやポップが何処にでもウン○をしているのが気に入らないらしく、

暇さえあれば、ほうきとちり取りを持ってはウン○をせっせせっせとお掃除してます・・・。

我が家ではウン○が落ちているのは当たり前田のクラッカー(古い)なんで、家族の誰も気にしてないのですが、おバァには理解しがたいらしく、お小言ばかりを言います・・・。

えらい!迷惑!!

なんか


『親孝行したい時には親はいず』みたいなことわざがありますが・・・

ミミやポップの事でとやかく言われると腹が立つ!立派な家族の一員なんだから、
ウン○の10粒20粒いや50粒ぐらい目をつぶってって欲しいのね~(笑)

おバァは


まだ、しばらく家出続けるのなら・・・そのうち、慣れてくれるかしら?
ウン○を愛しく思えるようになるのかしら・・・?

はぁ~カァちゃんとおバァの戦いは続く・・・・


↓こんな、カァちゃんに応援よろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


私生活の事・・・更新はてきとーですが・・・もし、お暇なれば覗いてやって下さい( _ _ )  ⇒  もぉ、ひとつの独り言




眠い・・・

昨日から、我が県は梅雨入りしたらしい・・・。早い ( ̄  ̄lll)

夕べは大雨でなかなか寝付けなかった・・・訳ではないが(実は夕べの大雨を知らずに、会話に付いていけなかった、カァちゃんでありました。)

っと言うわけでゴーゴー寝たわりに、何故かもぉ目が潰れてきてるカァちゃん・・・まだ、夜の8時

疲れました・・・お仕事ハードで・・・

プピー


お仕事、してなくっても、いつだって眠いのね・・・

なんでしゅか~


気持ち良い~?ポップの眠り顔見てるとカァちゃんもうっとり~なちゃいます・・・『あっ、よだれが・・・』

今日は


はい!しゃぃなら~・しゃぃなら~・しゃぃなら~(映画評論家の淀川 長治 風に)

おやすみです


ミミもね、トロ~ンなのねっ『あっ!又よだれが・・・』

しゅぴぴ


っと、言うわけで今日は早めに「おやすみ~」です ( _ _ )..........o


↓こんな、カァちゃんに応援よろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


私生活の事・・・更新はてきとーですが・・・もし、お暇なれば覗いてやって下さい( _ _ )  ⇒  もぉ、ひとつの独り言







うさぎがこんなに・・・

うさぎを飼うまでは、

うさぎが、こんなに、やっかいな者だとは思いもしなかった・・・。

奴ら(ミミ&ポップ)がこんなにかわいいとは・・・。

しかし!破壊されてく我が家!築25年の賃貸マンション。(ボロッ)

ポップが噛んだ


噛み癖のはげしいポップちゃん、柱は齧るし、最近このドアを噛むのがお気に入り、ペローンと剥がしてくれちゃったりしてます・・・。‘噛むと困るところにシュッとひと吹き’が、うたい文句の『ビターアップル』結構いいお値段したと思うんだけど、全く効果なし・・・

こんな、筈じゃなかった・・・。放し飼い状態になんてするんじゃ~なかった・・・
けど、かわいい!じかに触れていたい!

でも床は


お酢で、吹いたら白いの(カルシウム?だっけ?)取れるってなんかで知って、
床をお酢で拭いたら家中臭くなって大変な事になってしまた!!おまけに床のツヤみたいなのもなくなるし( ̄ロ ̄lll)
あれは、トイレとか、プラ用の話だったのね~ほんま、阿呆なカァちゃん。・"(>0<)"・。

大家さん


本当に、道路でも通って、ここ立退きにでも、ならんかいな・・・!

まぁ、しばらくお引越しの予定もないのだけどさっ、出て行く時が怖いわぁ~なんぼいるんやろ??



↓こんな、カァちゃんに応援よろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


私生活の事・・・更新はてきとーですが・・・もし、お暇なれば覗いてやって下さい( _ _ )  ⇒  もぉ、ひとつの独り言















若かりし頃は・・・

至福の時・・・ポップの頭をなでなでしてる時~ポップの気持ちよさそぉな顔見て気持ち同調しそぉで・・・
カァちゃんも気持ち良くなるんです(*´I`*)

が!しかし、写真に写った自分の手を見るたび・・・おっさんのような、ごっつい手だなぁ~っと
写りの良すぎるカメラも考えモンで・・・自分の顔なんて、見られたものじゃ~ない!シミにシワくっきり~みたいな(笑)
これでも、○年前までは結構イケてたっと自画自賛!
ポップ02


高校の時なんて、○○高の『河合奈保子』っと呼ばれて他校からも見物人が来たぐらい!
胸の大きさは全然似ても似つかなかったけど・・・後輩から『奈保子先輩』なんて呼ばれてた時代もあったけ・・・
ポップ3


後は、キョンキョンとか、黒木瞳に似てるって言われた事もあるんだから~(自慢( ̄‥ ̄) )
ポップ01


ポップはトォちゃんみたいな事を言うのねぇ・・・(#`´)

でも、この間の日曜、市場に漬物を買いに行った時、そこのおばちゃんに女優さんみたいだねぇ~って言われたのよ!!

mimi_20080527212413.jpg


Σ( ̄ロ ̄lll) や・やっぱり・・・ってか、なんでそんなに、暗いのミミ?



↓こんな、カァちゃんに応援よろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


私生活の事・・・更新はてきとーですが・・・もし、お暇なれば覗いてやって下さい( _ _ )  ⇒  もぉ、ひとつの独り言


美味しいの顔

おいしーおいちー


ミミ、ポップに人参をあげてみました・・・。美味しい顔をしてる時{食べてる時} うさぎって口をあけるとなんだか
笑っているみたいに見えます。見ているこっちまで嬉しくなってきちゃいますね~

ごちそぉさまごちそーちゃま


満足した後のペロペロっと舌を出すのを見るのが好き。

ん?ポップん?


『ミミもぉいいの?お腹いっぱい?もぉ一本いっとく?』        『ポップはマフマフに人参のお汁付いてるよ!』


遊んでる顔、眠ってる顔、まったりしてる顔・・・どれもみんなかわいいけど、やっぱ食べてる顔が一番好きかな~

カァちゃんも美味しいモノ食べてる時が一番幸せだもの・・・(⌒・⌒)



↓こんな、カァちゃんに応援よろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


私生活の事・・・更新はてきとーですが・・・もし、お暇なれば覗いてやって下さい( _ _ )  ⇒  もぉ、ひとつの独り言



いつものアレ・・・

うさぎの習性って、やつ?

ミミは元気です!

カァちゃん


カァちゃんの足や腕を狙わずに『これ~』って、持って来てくれればありがたいんだけど・・・
学習能力のないやつだっ!

バク太郎


ミミは興奮すると、『ぶっ ぶっ』っと鼻を鳴らします。その声?が低いのでなんか、ミミに似合わないなぁ~っとよく思います。
(じゃ、どんな、声なら?って話ですが・・・やっぱ、ねずみに似てるからチューチューでしょうか(笑))

行きますよ


すごいスピードです!変な匂いもします(><;)
相変わらず持続力はないので、休み休み3回ぐらいでしょ~か
いい加減満足した様なので、最後にそっと手を離してやると、ぬいぐるみと
一緒にポッテってこける姿が楽しい・・・意地悪なカァちゃんです(笑)

飽きもせず


本当にLadyが見てるのにねぇ~  でも、そのLady、そ知らぬ顔で喰っちゃ、寝ーしてます。
私なら、夜中にこっそり、DVD観てるトォちゃんでもゆるせませんが(怒)
うさぎさんは違うんですね~(笑)

ぶひー



↓こんな、カァちゃんに応援よろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


私生活の事・・・更新はてきとーですが・・・もし、お暇なれば覗いてやって下さい( _ _ )  ⇒  もぉ、ひとつの独り言



やる気なし・・・

最近、五月病なんって、言葉あまり口にしなくなりましたが・・・

なんとなく、代わり映えのしない、毎日の生活に少々飽きてきた今日この頃・・・

皆様いかがお過ごしでしょうか?

元気があれば


アンニュイそぉな、ミミ・・・何を考えてるのやら?

元気ですか?


ポップにはたまに驚かされる、目を見開いたままこの格好で寝ているときがある。
マジにやばいじゃないのか!!ついつい揺り起こしてしまう!「戻ってこーい!」

もしかして


ダラダラとうさぎの生活は過ぎてゆく・・・。

フン


お気楽でいいと言えば、言いんだろーけど、こやつらに悩みはないのか?《悩みあったら教えるのだよ!鈍いカァちゃんだからね!》

カァちゃん?カァちゃんの悩み・・・いっぱいあるけど・・・

ミミやポップを見てると、「どぉでもいいや」って、思えてくる(笑)

そぉして、カァちゃんも又、ダラダラ年をくっていくのであります・・・( ̄w ̄)

あれ?なんの話だっけ?そぉそぉ五月病だったわっ(笑)   オチなし・・・。


↓こんな、カァちゃんに応援よろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


私生活の事・・・更新はてきとーですが・・・もし、お暇なれば覗いてやって下さい( _ _ )  ⇒  もぉ、ひとつの独り言



手相

手相をみるですよ


どれどれ


感情線


溜めずに


( ̄ー ̄;)ご心配 ありがとぉ



↓こんな、カァちゃんに応援よろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


私生活の事・・・更新はてきとーですが・・・もし、お暇なれば覗いてやって下さい( _ _ )  ⇒  もぉ、ひとつの独り言

寝てばかり・・・

最近、ケージの外に出してやっても、寝てばかりのポップ・・・

んー


この陽気、うさぎじゃなくったって、眠くなる・・・。

お目目が


せっかく、カメラ構えてるのに・・・

もぉ


ポップ~

おやすみ


Σ( ̄ロ ̄lll) 寝ちゃった!

すぴー


でも、寝た顔も又かわいい~同じ写真を何枚も撮ってしまった・・・。

ポップの鼻息が心地よく

一緒に横でカメラ持ったまま、眠りこけてしまった。カァちゃんなのでした・・・( _ _ )..........o


↓こんな、カァちゃんに応援よろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


私生活の事・・・更新はてきとーですが・・・もし、お暇なれば覗いてやって下さい( _ _ )  ⇒  もぉ、ひとつの独り言

ミミ、何見てるの?

「ミミ何見てるの?」

ポップのお尻


「あっ、そぉ」「匂わないかい?」( ̄ー ̄;)


ポップは紙類が大好きです。雑誌や、新聞、ハガキ・・・ちらし等が大好き!

ゴミ箱の中に捨ててあってもひっくり返して、モシャモシャモシャ・・・

駄目だよ~って取り上げて、コタツ兼食卓の上に乗せてると・・・

いつも、机の上を物色、チラシを見つけて大喜び!

ありました


・・・・・・・・。

あ


「ポップゥ~」

むう


「だめでしゅよ~あげましぇんよ~」

ちらし


よく、腹こわさないね・・・油断も隙もないのだっ( ̄‥ ̄) = =3


↓こんな、カァちゃんに応援よろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


私生活の事・・・更新はてきとーですが・・・もし、お暇なれば覗いてやって下さい( _ _ )  ⇒  もぉ、ひとつの独り言




ポップ と ミミ 時々・・・

ポップとミミ


なんとなく、かわいい~写真。

ポップ(カメラ目線)とミミ(何処見ておすまし?)とふすまの隙間からボン様(寝るな!)

毎日、毎日2羽と1人に振り回されてる私・・・。

昨日はボンが修学旅行から帰ってきて、開口一番「ただいま=ポップ!ミミー!\(≧∀≦)/」
っと、2羽に猛烈アタック!ミミは固まるし、ポップは足ダン!

ママりん家の静かで平和な日々は終わってしまいました(笑)

ぐびぐび


んぐ


げっぷ


鼻で、ボトルの玉を押して水を飲むポップ・・・カラカラカラカラ凄い勢い一気飲み!
鼻に水入らんのかね?


↓こんな、カァちゃんに応援よろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


私生活の事・・・更新はてきとーですが・・・もし、お暇なれば覗いてやって下さい( _ _ )  ⇒  もぉ、ひとつの独り言


ヘアースタイル

♪換毛も近づく八十八夜~♪ベンベンっと!

コロコロで


ミミが大人しくブラッシングさせてくれないからでしょ( ̄‥ ̄) = =3

あまり、よい方法でないのは、よく解っているのですが・・・
ブラッシングが大嫌いなミミ!

ボン様はアレルギー体質、喘息持ちだし、実は私も、軽い喘息の症状が、
取り合えず、血液検査をした結果、うさぎアレルギーがあるらしい(=゚ω゚=;)
昔から、犬も猫も飼った事がある私・・・まさか!でした!年取ると、体質も変わるのかね?

っと、言うわけで・・・ミミの毛が抜け始めると大変なのだっ!!

ポップはこの間のBaby事件で、自分の毛を抜いてしまったから、換毛の心配は今の所ないみたい。

しかしポップの頭の毛って面白い・・・

なんでしゅか?


上から見ると・・・プー( ̄w ̄)カッパみたい!

ポップ


今度はペシャンコ~に

なに?


あっ!ごめん!ごめん!はい!元通りかわいいポップちゃんですよ~

む~


はいはい!『よしよし』させて頂きます( ̄ー ̄;)









のんびり~

風は強いけど、暑くもなし、寒くもなし・・・

のんびり、まったりの休日をカァちゃんと共に過ごすミミとポップ( ̄w ̄)

のーび



箱入り息子に

エイトマン


箱入り娘(笑)

キャンディキャンディ


あ~のびのび~


↓こんな、カァちゃんに応援よろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


私生活の事・・・更新はてきとーですが・・・もし、お暇なれば覗いてやって下さい( _ _ )  ⇒  もぉ、ひとつの独り言



交代制

ミミもポップもケージの外が大好き・・・
もちろん、ミミが出てる時はポップはケージの中・・・。

だちてー


ポップがケージをガンガン揺らし始めると音に敏感なミミ、自分がケージに戻される事が解るみたいです。

出してコール




ねぇ


まだ



だん


怖い


あまりにやかましいので、嫌がるミミをカァちゃんが無理矢理ケージに戻します・・・
逃げるミミ・・・コタツの下に潜って出てきません、その間も容赦なくポップの出してコールは続きます。
やれやれ、やっとこさ、ミミをケージに、しばらく遊んだらポップはすっかり、リラックスモード、

すぴー


リラックスした所でまた、無理矢理ポップをケージに戻しミミを出してやる・・・。
これを日に何度しているのやら・・・

どちらかがケージをガンガン揺らし始めるとカァちゃんは恐怖です・・・。
多重飼いをしてるみなさんは、どぉしてるんだろぉ?

ほんまに、2羽に振り回されぱなしのカァちゃんです。


↓こんな、カァちゃんに応援よろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


私生活の事・・・更新はてきとーですが・・・もし、お暇なれば覗いてやって下さい( _ _ )  ⇒  もぉ、ひとつの独り言


静かになるね・・・

明日から、ミミとポップの天敵?中学2年のボン様が修学旅行に行きます。

2泊3日です。

ボン様


いやぁ~最近の中学はいい所行くねっ。四国地方のカァちゃんの頃は九州が定番だったのにねぇ~
又、高校になったら、大変!最近では海外行ったりするもんね~
全く =3 親はつらいよねぇ~こずかいだけでも、○万円!
まぁ、いい思い出に・・・って、言うか、高校の頃の修学旅行って結構覚えてるけど、中学の頃なんて、この年がくるとほとんど覚えてないよ( _ _ )..........o
いい思い出だったのかなぁ~?今となっては縛られての旅行なんて、面白くないよねぇ~
先生に怒られた事ばかりしか覚えてないわっ(笑)

しばらく


ちょっぴり、ポップは寂しいかも・・・ポップはボン様のお気に入りだもんね~
ボンがいないと、本当に静かだわなぁ~

ちばりや~


ねぇ、ミミ、ポップやっぱり、寂しいね。


↓こんな、カァちゃんに応援よろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


私生活の事・・・更新はてきとーですが・・・もし、お暇なれば覗いてやって下さい( _ _ )  ⇒  もぉ、ひとつの独り言






「MUGO・ん・・・色っぽい」

うさぎって、たまにドキッ!ってするほど、色っぽい時がありますよね~

言えない


とくに、投げ出された足にお尻のあたりなんか・・・

目と目で


自称、熟女のカァちゃんも、このお尻には『負けてる!』って思う・・・。

何ですか?


工藤


懐メロですよ~何年前の歌?20年ぐらい前でしょうか?
この頃、トォちゃんと知り合ったような、気がするなぁ~この頃はカァちゃんも、もぉ少しは
お尻もプリプリだったような・・・( ̄ー ̄;)えっ?変わってない?それは良い方に考えていいんでしょうか?
それとも昔からダルダル?後者らしい・・・後でトォちゃんを締めときます(#`皿´)

あら


足


色っぽいんだけどねぇ~ポップの場合、色が白だから、汚いのが目立ってしまいますね~
こんな、足じゃ100年の恋も冷めちゃうよっ・・・

「ほっとくでしゅよ!!」


↓ばばっちいポップのあんよに応援よろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


私生活の事・・・更新はてきとーですが・・・もし、お暇なれば覗いてやって下さい( _ _ )  ⇒  もぉ、ひとつの独り言










欲しいもの

欲しいものはいっぱいあるカァちゃんですが、

うさぎに関して一番欲しいものはやっぱり、ドラえもんの秘密道具のひとつで、

『ほん訳コンニャク』 かしら? 後、『どこでもドア』も欲しいアイテムのひとつです(笑)

ぶっぶー


ミミとポップの言葉が解ったら、どんなに、いいだろぉ・・・

玉葱ですか


けど、うるさいよね・・・( ̄ー ̄;)

たまに


うん、きっと、うるさいだろぉ!

やずや


知らないでいい事も確かに多いよねっ・・・
解らないからこそ、解るように努力をする!この気持ちが大事なんだろぉ!

そぉだ!なんでも、世の中楽しちゃーいかんよ!!

なんなんだかなぁ~?


↓こんな、カァちゃんに応援よろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


私生活の事・・・更新はてきとーですが・・・もし、お暇なれば覗いてやって下さい( _ _ )  ⇒  もぉ、ひとつの独り言




抱っこへの道・・・

ミミとポップを抱っこしたい・・・!!

抱っこしてスリスリして、ぬくもりを肌で感じあいたい!!っと、少々危ないカァちゃんではありますが・・・

他の人のブログを読んでて、抱っこ好きなうさちゃんを見ると「いいなぁ~」っと、羨ましくなります・・・。

もっと、仲良くなって、根気強く練習をすれば、抱っこも夢じゃない!っと雑誌に書いてあったので、

頑張って練習してますが・・・これが、なかなか難しい( ̄‥ ̄) = =3

つんつん


おっ!ポップから『よしよし』の催促が・・・

ここで


仲良くならねば・・・・・ほ~らポップ気持ちいいでしゅね~

ふにゃ~


とろり~ん っとなった所で無理やり引き寄せようとすると、慌てて逃げて行きます。

ふん


この、10分や20分の『よしよし』TIMEの長い事・・・ミミは5分ぐらい『よしよし』したら、かゆくなるのか、パッっと離れていってしまいますが・・・ポップの『よしよし』は長いのです・・・。

大体、『よしよし』をしている間にカァちゃんの方が気持ち良くなり、手のダルさも忘れ、眠りこけてしまうことが多いのですΣ( ̄ロ ̄lll)ハッ!しまった!寝ってしまった!よだれが・・・・

すぐ又、ぐいぐい、鼻をこすりつけ、手をペロペロ舐めて、ポップからの『よしよし』催促が・・・・・

こんなに甘えてくれて、カァちゃんの傍を離れないのに・・・抱っこは嫌らしい・・・。

ミミは前にブログに書いたけど、抱っこしやすいけど、足がガクガク振るえてパニック状態になるので、練習は断念・・・
別に横に煮立った鍋を置いてあるわけでもなし!取って食いやしないのに・・・失礼なっヤツだっ=3

ポップはなんとなく、抱っこさせてくれそぉな気がするんだけどね~なかなか、時間がかかりそぉ・・・

根気よくやれば、いつかは抱っこさせてくれるのかねぇ~?

抱っこしたい


夢見るわぁ~

ヘタくそではありますが、お絵書きしてみました・・・うさぎっというよりワンコみたいですね!


↓こんな、カァちゃんに応援よろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


私生活の事・・・更新はてきとーですが・・・もし、お暇なれば覗いてやって下さい( _ _ )  ⇒  もぉ、ひとつの独り言







いい湯だな・・・

ミミの最近のお気に入り・・・ごろ寝ソファー( ̄w ̄)

本当はポップの赤ちゃんの為に買ってきたものなんだけど、赤ちゃんは残念な事になってしまったので、ミミにあげたのです。
ポップには、前に、藁で出来たうたた寝ハウスを買ってきたのに、5日と持たなかったんで・・・

ミミにも小さいかな~ケージ狭くなっちゃうから、いらないかなぁ~って思ってたんだけど、えらく
気に入ったらしく、いつも入ってます・・・。

お風呂に入ってるみたい・・・・

ふぅ~


角の所にちょこんと、顎を乗せて、狭くないのかねぇ~?

大事なとこ


足


足も器用に出して舐めます。

あなたも


いやっ・・・そんな、目で見られても・・・

お客様


ポップはこれまた、このハウスの上がえらくお気に入りです。

いい湯だな


うさぎって、やっぱ狭い所とか好きなんですね~安心するんでしょうか?


色々あって、新しいアイテム増えましたけど、ミミとポップが気に入ってくれたんで良かった(^―^)


↓こんな、カァちゃんに応援よろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


私生活の事・・・更新はてきとーですが・・・もし、お暇なれば覗いてやって下さい( _ _ )  ⇒  もぉ、ひとつの独り言


思わせぶり・・・

ポップをケージの外に出してる時は、ミミはもちろんケージの中ですが・・・

あまりにもかわいいので、写真を撮りに近づいてみました。

カァちゃん


「はーい!カァちゃんですよー」

カァちゃん2


にゃ~かわいい!

カァちゃん3


「なぁ~に?」

カァちゃん4


「ごめん・・・もぉ少し待ってねっ」

その頃のポップはすっかり、くつろぎモード・・・

Relax.jpg


この、姿・・・。この姿に赤ちゃんが見える・・・。

ぷきー


ぷきー   ため息です・・・。


↓こんな、カァちゃんに応援よろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


私生活の事・・・更新はてきとーですが・・・もし、お暇なれば覗いてやって下さい( _ _ )  ⇒  もぉ、ひとつの独り言



イケうさ

最近、カァちゃんはイケメンが大好きです!

春からの新ドラマにはイケメンがいっぱい!!

その中でも、とくにお気に入りなのが、今晩、7時56分からある『ROOKIES』!!なのですが・・・

いやぁ~どの子もかわいい!

私のいけない所、なんでもすぐ感化されてしまうので、

ミミのこんな写真を見ても、出てくるセリフが・・・

てめぇ


「はい!ミミちゃんお部屋でおやすみですよぉ~」

誰に


「ミミちゃんにだよ!」

はぁ?


「なんべんでも言うよ!ハウス、入って、寝んねですよ~」

上等だ


「やるか、このやろぉ~!」

なめんじゃ


「はい!おやすみねぇ~」

イケウサなミミ、基本ビビリだけど、怒った顔も素敵ーよっ!!

って、本当はこの写真、いちごを食べてるんですけどね・・・(笑)


ポップもいちごを食べました。 

ポップいちご1


ポップいちご2


ポップいちご3


元気です(⌒∇⌒)


↓こんな、カァちゃんに応援よろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


私生活の事・・・更新はてきとーですが・・・もし、お暇なれば覗いてやって下さい( _ _ )  ⇒  もぉ、ひとつの独り言




何処へ?

ポップの赤ちゃんがお月様に帰って、又、いつもの生活に戻りました・・・。

悲しい事は続くもので、前にブログで紹介した、団地の鳩の雛が、今日いなくなってました・・・。

ゴールデンウィーク明けの7日に撮った最後の写真です・・・。

2雛


昨日までは居たのです・・・。いつもの様にお届けモノをお客さんの住んでる団地5階建ての4階と5階の間の踊り場へ、息を切らしながら、上っていったのに・・・
ダンボールの巣もそこら辺に落ちていた鳩の糞も綺麗に掃除されていました・・・。

何処へ?まだ飛べないよっ!

団地の管理人さんだろぉか?確かに糞が階段にまで、撒き散らされてて汚かったけど、苦情でも出たのだろぉか・・・

やっと、鳩の色が出てきて、大きくなったのに・・・
まだ、ママさんやパパさんから、餌を貰わなければ生きていけないよ・・・

なんか、ポップの赤ちゃんの事があったばかりで、ダブルパンチを喰らったみたいでした。

1雛


何処へ連れていかれたの?
来週の水曜日、そのお客さんに会うので聞いてみます・・・。

又、何も出来ない私だったけど、楽しい日々をありがとぉ、どぉか、無事であります様に・・・。


ポップは元気です!食欲も少し戻って来ました。
カァちゃんの気持ちを知ってか知らずか、相変わらずミミとラブラブです・・・

ふにぃぁ


よしよし


もっと


甘えんぼのポップ、よしよしをおねだりです・・・。
ミミが疲れたのなら、カァちゃんの出番です!!いっぱい、甘えていいよっ(*´I`*)



↓こんな、カァちゃんに応援よろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


私生活の事・・・更新はてきとーですが・・・もし、お暇なれば覗いてやって下さい( _ _ )  ⇒  もぉ、ひとつの独り言










駄目でした・・・。

ポップに二度目の赤ちゃんが出来て4日目、祈りも届かず、最後の仔もお月様に帰ってしまいました・・・。
最悪の場合を考えて、ベビーミルクにほ乳瓶、スポイトも買ってきたけど、どぉしょうっと、迷っている間に、赤ちゃんは冷たくなってしまいました・・・。

ポップ1


ポップ、赤ちゃんどぉするの?お乳あげてねっ!ポップ、まだ赤ちゃん生きてるよっ!

って、何度もポップにお願いしたんだけど・・・

駄目


そんな、ふうに、言ってるみたいに思えた。

カァちゃんが、悪いんだよね、ポップの事、何も解ってあげれなかったね・・・。

ポップ2


ポップは何も語ってはくれないけど、ポップもどぉすればいいのか解らないんだよね、
うさぎは複雑です。どんなに、気をゆるしている人間にでも、子育ての事となると、駄目なんだね、
ちゃんと、用意してあげる事が出来なくて、本当にごめん・・・。

亡くなってしまった、赤ちゃんもごめんねっ。いっぱい、いっぱい涙です。


ミミも、ボンの部屋で、肩身の狭い思いさせて、悪かったねっ

ミミ1


ミミ2


何故、ポップに赤ちゃんが出来る事になったのか、いまだに解らないのだけど、こーゆう事もあるんだと、これからも気をつないと・・・。

ん・・・色々、考えてしまう・・・。本当に、私の愛はなんなんだろぉ~って考えてしまうぐらい、ポップには伝わらないんだね・・・。たびたび、打ちのめされそうになる・・・。
TVでよくあるけど、野生の鹿だか、猫だか、犬だか、助けてやりたいのに、声が届かず解ってくれないみたいな・・・こっちへ、おいで今助けるからって、心で精一杯叫んでるのに、逃げ、怯えられ・・・みたいな、感じ。『ありがとう』なんて、言ってもらいたいとは思ってない、ただ、ただ助けたい!って、
人間の驕りみたいなもの・・・?ただの、エゴや自己満足である事もよく解ってる。
でも、そーしたいんだっ!そーしないと悲しいんだ!放っておけないじゃない!

何が、言いたかったのか・・・うまく、言葉に出来ないけど( _ _ )..........o

けど、やっぱり、愛さずにはいられない!!って、いう事だっ!
自己満足!それで、いいじゃないか!だわ!

まだまだ、未熟なカァちゃんだけど、ミミやポップの気持ちもっと解るよう努力するね!!



↓こんな、カァちゃんに応援よろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


私生活の事・・・更新はてきとーですが・・・もし、お暇なれば覗いてやって下さい( _ _ )  ⇒  もぉ、ひとつの独り言






やっぱり・・・

二羽・・・亡くなりました・・・。

昨日もそぉだったんだけど、産んだ所が布団の中だっということもあり、

布団の隙間から、赤ちゃんが・・・ ギョッ!っと、なりながらも
赤ちゃんに素手で触らないよう、ポップに見つからない様、布団の中に入れたり、っと神経がすり減る思いを何度もしながら、三日目・・・。

ゴールデンウィークの終わり、5月5日の子供の日に産まれてって、いうのに・・・

会社から帰って、ポップの目を盗んで確認・・・亡くなってました・・・。
お腹がペシャンコになって、かわいそうに・・・お乳を貰えなかったんだろぉか?

広い巣の中、しかも、布団・・・赤ちゃん達は布団の狭間に入って、ポップは見つける事が出来なかったのだろぉか?赤ちゃんはポップの所へ行けなかったのだろぉか・・・

後1羽・・・この子はなんとなく、お腹が膨らんでいる様にも見える。
お乳を貰ってるんだろぉか?

こんな状況の中、仕方ないのかも、だけど・・・無事、一羽だけでも・・・なんとか・・・


↓こんな、カァちゃんに応援よろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


私生活の事・・・更新はてきとーですが・・・もし、お暇なれば覗いてやって下さい( _ _ )  ⇒  もぉ、ひとつの独り言



出産、2日目

ポップの赤ちゃん、まだ生きてます!!

ポップのケージ


本当に、迂闊でした・・・。

今更やけど、昨日、万がひとつの望みをかけ、巣箱、少し大きくなった赤ちゃんを入れる為、購入して来ました。ケージ越し○○防止も取り急ぎ作りました!ボロボロですが( ̄‥ ̄) 
夕べ、ポップのケージの戸を開放し家族早めに居間を退散・・・隣のボンの部屋で寝ました。
何度も目が覚めて、ふすま越しに覗き見・・・ポップが何度も赤ちゃんの元へ、私達が居たときは
近づきもしなかったのに、行っているんです!お乳をあげているかどぉかは、解らないのですが、
とにかく、赤ちゃんの元へ行っている~。+゚(゚´Д`゚)゚+。

食卓


朝、ポップに気付かれない様にこっそり確認・・・(ポップは亡くなった子を食べるのです。それだけは我慢出来ない!)
又、新たに毛を毟っているみたいで中は毛がいっぱい!
2羽しか確認出来なかったのですが、ちゃんと動いてました・・・。

生きてる!!

しばらく、家の中は大変な事になると思うけど、頑張って見守って行こうと思います!

眠い


夜通し赤ちゃんのお世話をしてて(した!っと信じたい!)疲れたのか、今朝はトイレでうつらうつら、
眠ってました!

頑張れ!ポップ!立派なカァちゃんになるんだっ!!



↓こんな、カァちゃんに応援よろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


私生活の事・・・更新はてきとーですが・・・もし、お暇なれば覗いてやって下さい( _ _ )  ⇒  もぉ、ひとつの独り言






時間だけが過ぎて行く・・・。

ポップが二度目の出産をしてから、早、10時間が経ちますが・・・

今回の出産も残念ながらどうしょうもない状態です・・・。

布団は赤ちゃんを触らないように、コタツの下へ、あれから、私たちも少し外出をしましたが、

ポップが赤ちゃんの元へ行った様子もなく・・・。

ぽっぷ3

赤ちゃんを産んだすぐの写真、自分の毛をいっぱい毟り取って、全体的にほっそりしてます。

ポップ1

体が軽くなったのか、走ったり、跳んだりいつものポップに戻った様な気がします。

インターネット検索にペットショップに動物園にと電話もしてみたけど、

同じ事を言われます・・・。動かしてはいけない、でも、多分落ち着いて育児が出来る環境でないなら、無理だろぉって・・・。人工育児も色々調べてみたけど、普段は仕事のある私・・・。
難しいっと言われました。このまま、何も出来ないまま、時間だけが過ぎて行きます。

もぉ、そろそろミミがケージの外へ出たがるっと思います・・・。
ミミには本当に悪いけど、しばらく、別の部屋へ移ってもらう事になると思うけど・・・。

でも、本当にどぉして・・・ケージ越しになんて、有り得るんだろぉか?

ケージ


ケージをこんな、ふうにしてしまってから、丁度1ヶ月ぐらい・・・。

何にも出来ない自分が悔しい・・・。そこに小さな命があるのに・・・。


↓こんな、カァちゃんに応援よろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


私生活の事・・・更新はてきとーですが・・・もし、お暇なれば覗いてやって下さい( _ _ )  ⇒  もぉ、ひとつの独り言


誰か教えて~赤ちゃんが・・・

今朝の事、お休みともあり、のんびり、朝、7:30に起床・・・

それは、いきなり始まった・・・。

ぽっぷ2


最近、食欲がなかったり、元気がなかったりで、心配はしてたんだけど、

やっぱりね、偽妊娠だったんだ~っと、取りあえずカメラに収めておこう!なんて、悠長に構えてたんだけど、

実は、夕べ、高さ70cmのフェンスを越えてポップが脱走・・・今までこんな事はなかった。

夕べ、夜中の3時頃、脱走して、トォちゃんの寝ている布団に潜り込んでくる、巣作り!

偽妊娠だなぁ~っと、慌てて、ポップをケージに戻して、脱走出来ないよう蓋をして、そのまま

寝てしまったのだ・・・。

まさか、ポップとミミを一度も一緒に出した事はないし・・・本当に妊娠してしてたとは・・・・

朝、起きて、ポップをケージから出してやった途端の出来事で・・・

もちろん、巣箱みたいなのは用意してなかったし、又、産んだ場所っというのが

生んだ場所


居間の真ん中、今やトォちゃんの掛け布団っとなっているコタツ布団の中・・・

4羽産んで、3羽は布団の中、後1羽は布団の外の新聞の上で動いていない仔だった・・・。

一度目の出産は、コタツの中で、育児放棄と子食いをしてしまった、させてしまった・・・。

どぉしょう・・・又、このような形になってしまうのか・・・どぉすれば、いいんだろぉ~

このまま、布団の中へ置いておけない・・・。

もぉ、すぐ10:00ペットショップの人に聞いてみようか?

5月5日・・・子供の日・・・病院はお休みだろぉか!

どぉしょうお・・・・


↓こんな、カァちゃんに応援よろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


私生活の事・・・更新はてきとーですが・・・もし、お暇なれば覗いてやって下さい( _ _ )  ⇒  もぉ、ひとつの独り言





連れて行きたい・・・。

お休み2日目・・・今日はカァちゃん海抜1000m自然林に囲まれた四国一のシャクナゲの花の名所
『岳人の森』へドライブ~に行ってきま~す!


今日も


う・・・っ、そんな目で見つめないで(=゚ω゚=;)

つまらない


ごめんねっ!かぁちゃんも、ワンコみたいにミミやポップを連れて何処でも行きたいよっ・・・。

お留守番


そんなに、いじけないで~帰って来たらいっぱい!いっぱい!『よしよし』させて頂きます( ̄ー ̄;)



↓こんな、カァちゃんに応援よろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


私生活の事・・・更新はてきとーですが・・・もし、お暇なれば覗いてやって下さい( _ _ )  ⇒  もぉ、ひとつの独り言






1.2.3.の次は?

今日から、お仕事お休みです!4連休!!やったー!!

『ミミ!ポップ!一緒にだらだら、過ごすぞっ!』っと思ってた矢先、ばぁさん(母親)から電話・・・散歩行かん?

あの~もしもし、まだ・・・朝の7:00なんですけど・・・年寄りは朝が早い・・・( _ _ )..........o

近くの公園へ猫ちゃんが居ました・・・。

猫


暑かったので、ガチョウさんも水浴びを盛大にしてました。

ガチョウ


あまりにも、暑いので昼過ぎには早々に帰宅・・・鼻血吹き出るかと思ったわっ!

家の中は結構涼しく、ケージから出しっ放しにしてた、ミミも気持ち良さそうにお昼寝しとりました。

うつらうつら・・・

うさぎが


3の次は


何羽?


4羽だよ!!



↓こんな、カァちゃんに応援よろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


私生活の事・・・更新はてきとーですが・・・もし、お暇なれば覗いてやって下さい( _ _ )  ⇒  もぉ、ひとつの独り言















フリーエリア

フォト

プロフィール

ママりん

Author:ママりん
中年旦那と中学生のボン様
うさぎをこよなく愛する
働く主婦のお馬鹿日記です^^

我が家のウサギーズ
ミミ          ミミ  ♂  2005.04.14生  ポップ          ポップ ♀  2006.08.頃生      ☆ミミとポップの子供達☆ モォー          モォー ♂ 2008.09.04生 大          大 ♀ 2008.09.04生 マル          マル ♀ 2008.12.20生 カンパチ          カンパチ ♂ 2008.12.20生                                                                                                 ☆新しいお家で元気に            暮らしているお子様達☆                                                                                         もぉーと黒         もぉーちゃん♂(トヨちゃん)        黒ちゃん♀(マジェちゃん)2008.09.04生 黒子                        黒子(ラビちゃん)♀2008.12.20生          
最近の記事
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コメントありがとうございます
ようこそ、いらっしゃいませ~
リンク
作って頂きました^^
2008.10よつば会長率いる 『食糞グループ』ミミ入社 食糞ぐるーぷ 2009.05.27 ウサギのジッパー友の会!カンパチ入会 会員証カンパチ
カテゴリー
月別アーカイブ
