

じ・・・ぃ

団地の鳩の雛さん大きくなりました(*´I`*) 笑ってるみたい!
なんか、ママ・パパと間違ってるのか?パコパコみたいな声?音を出して立ち上がったり、しゃがんだりをしてました。

笑った


ミミが見つめる・・・。

じ・・・


かわいい顔して見つめる・・・。

じ・・・ぃ


なにを考えてるんだろぉ?

にこ


「にこっ」 みたいな顔されちゃって・・・

思わず『かわいい=!!』って、抱きつきに行ったら、慌てて逃げてきました・・・( ̄ー ̄;)

全く!何処もクールなヤツだぜっ・・・。


↓こんな、カァちゃんに応援よろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


それでも、うさぎは回る・・・

ミミは何故、回るのでしょぉ?

くる1


耳を澄ませるとブッ・ブッ・ブッと低い声で鳴いてます。

方向


とっても、嬉しそう。

くんくん


けど、気づかず、しょっちゅう蹴ってしいます・・・Σ( ̄ロ ̄lll)オー・マィ・ガッ
蹴ってしまった場合、しばらくは固まってます・・・。

蹴ったne


・・・何故?私が何か悪い事した? みたいな顔をしてます( ̄  ̄)ごめ~ん!だけど、危ないのよぉ~

でも、又、何事もなかったように回り出します。

八の字


いやっほ~


ブッ・ブッ・ブッ何が楽しいのか、しばらくグルグル足元を回ります。


うさぎの習性でしょおか?でもポップは回らないのよねぇ~?

コミニュケーション不足なのかしら( ̄ロ ̄lll)

何が




↓こんな、カァちゃんに応援よろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


お水おいちー

団地の鳩さん・・・今日はいつもの鳩ママさん?パパさん?っと違って久しぶりにパパさん?ママさんが雛を暖めてました!私的には、こっちがパパの様な気がするのやけど・・・ややこしや~

驚いたのは!又、タマゴが・・・けど、そのタマゴは放ったらかしで、雛だけを暖めてました・・・。なんで?

お久ぶりです


雛も大きくなり!目が開いてた!!まぁ、フンがあまりにも汚いので・・・隠しておきますね( ̄ ̄lll)

ひな


本当になんで、新しいタマゴは暖めてないんだろぉ??知ってる方いらしたら、教えてください( _ _ )...o


さて、我が家のアイドルポップちゃん、水を飲んでます。

po


カラカラカラ・・・ボトルの音が心地よい(*´I`*)

おいち


3_20080428184147.jpg


4.jpg


あ~かわいかった!

久々、かわいいポップちゃんの写真が撮れました!(⌒∇⌒)!



↓こんな、カァちゃんに応援よろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ




あちらを立てればこちらが立たず

我が家のうさぎさんミミにポップ

私が家に居るときは必ず、どちらかが、ケージの外で遊んでる、くつろいでる訳ですが・・・

ぽっぷ1


ミミ2


静かに、ケージに入って居てくれてる時はいいのですが、たまに、出してのコールが、早い時がある。

出るです~


まだ、ポップが出たばかり、いくら、ケージを広くしてあるとは言え、ポップも伸び伸びさせてあげないと・・・
で、ガンガン、ケージを鳴らすミミを無視して、ポップを撫で撫でしてあげてたりすると、ミミが悲しそうな顔をするのが、なんだかつらくて・・・ポップをケージに戻して、ケージ越しにポップを撫で撫で・・・もぉ、片方の手でミミを撫で撫で・・・手がだるい・・・

気持ち良さそうなミミとポップ・・・尽きる事のない撫でてポーズに、いつまで、ご奉仕すれば?
二羽並べて撫でてやれれば、こんなに手もだるくないだろぉし、肩も凝らないだろぉに・・・。

どちらも、甲乙つけがたい程かわいくって、どちらにも平等に愛を注ぎたい!

この間、ポップを買った市場にかわいいライオンラビットが!欲しい!!っと思ったんだけど、
愛が3等分出来るだろぉ~かや否や!
もし、このラビットちゃんが♀ならいいけど、♂だったら・・・・手、二つじゃ、足りない!
足も出さなくちゃ・・・想像するだけで、体が持たね~!

うさぎって、かわいくていっぱい欲しいけど、実際は難しいよね~

あ~パーマンのコピーロボットが欲しいカァちゃんでありました・・・。


↓こんな、カァちゃんに応援よろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


















いとしくて~止まらない

今朝の事、トォちゃんが「見て!見て!」って言うから何かと思えば・・・・

ハンドパワー


古~っ・・・私らの年代って古いのかね?この間も会社で 「社長なんて OUT OF 眼中!」 って、言ったら、若い同僚の子が思いっきり受けてたΣ( ̄ロ ̄lll)なんでや~?何がそんなにおもろいねや?  ・・・死語らしい・・・
そんな、こんなでたびたび笑われる・・・。

会社でカラオケ行っても、 「誰の曲ですか?新曲ですか?」 って聞かれるし・・・。「いや、懐メロ」
無理して最近の歌を唄い、結局サビのとこしか知らなかったりで、1曲目で喉がやられる。
ほんま、最近の歌って、なんであんなにキー高いのやら???


ここの


さて、狭い所が大好きなポップさん・・・なにやら、思案中・・・

どか


なんとか


うひょ


入れた


すごい!あんな、狭い隙間に入っちゃった( ̄ー ̄;)

で、何をやるのかといえば・・・

がうがう


又、噛んでます・・・。

wink.jpg


っと、いう訳で最後は懐メロで締めてみました・・・(T T)


↓こんな、カァちゃんに応援よろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


好きにやっちゃって~

金魚


又々、古いですが・・・山口百恵さんの替え歌で・・・無理やりの様な気も若干しますが・・・
ベランダの金魚達です・・・。

こんな、歌を唄ってしまうほど、ちょっと、わたくしの脳みそ、春がやって来てます。

今回、4枚目の犠牲者マルチカーペット君です・・・。

ホリホリ


凄い勢いで掘ってます・・・。爪が伸びすぎですね~切ってこないと、危ないですね、やっぱり。

がうぅ

 
ポップ選手噛み付きました!

うきゃきゃ


凄い形相です!なにが、彼女をそぉさせるのか??なにか、のりうつってんじゃないのか?
エクソシストを呼んでこょおか!「はらったま!きょったま!」

そんなに、憎いか!カーペットが!!

カァちゃんも


この笑顔の様な顔が怖い!

楽しい


「怖いでしゅのよ~」


全く、なんで、噛むのかね~ポップは?ミミは全然噛んだりしないのに・・・。

うさぎにも色々な個性があるから、仕方のない事なんだろぉーけど・・・

しかし!しかし!だよっ!この間買ったばかりなんだよぉ~4800円!!

ぶえぇ~ε-(;-ω-`)


↓こんな、カァちゃんに応援よろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ




スヤスヤ・・・zzz

ポップが気持ち良さそうに眠ってる・・・。

しかし・・・なんと汚いお部屋なのか!トイレはひっくり返し・・・めちゃくちゃの中で
とっても、気持ち良さそう・・・

すやすや


・・・・・。

すーぴー


落ち着くのだろぉか?おしっこ、敷いてるよ( ̄‥ ̄) もぉ!汚いぞっ!
朝、夕とポップのケージを掃除せねばならない、カァちゃんの身にもなってくれないかなぁ~

でも、最高にかわいい寝顔じゃ~ないか!!掃除もせねば・・・だけど、起こすのが勿体ない・・・

はぁ~かわいい(*´I`*) 汚いけどかわいい(*´I`*)

疲れてますか?


うん・・・疲れてるよぉ~する事いっぱい!けど、ミミとポップ見ると、癒されるよ~
手間もいっぱい掛かるけど、なんだろぉ・・・幸せを感じるよ!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ



↓ランキングに参加してます!ポッチっとよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ

鳩の雛生まれたよん!

鳩の雛・・・これは、私のもぉ一つのブログの方で紹介させてもらってたんだけど、


あまりにも、かわいいので、こちらで、まとめてみることにしました( ̄w ̄)


私のお得意様の住んでらしゃる団地5階建ての階段の踊り場に鳩がタマゴを産んだのです!

たまご


鳩1


ダンボール箱は団地に住んでる人が用意したらしいのですが・・・

そこは階段の踊り場、天候が悪い日が続き雨に打たれながらも必死でタマゴを暖め続ける、鳩ママ?パパ?

鳩2


ダンボールの巣に雨水が溜まって、タマゴが心配・・・。ちょっと、雨の当たらない所へ、意を決してずらしてやると、

たまご2個


いつの間にか、タマゴが2個に増えてました!

なんなの


それから、毎日、鳩に会いに・・・いや、仕事で踊り場の鳩の観察に・・・

あら


鳩のタマゴが3週間ぐらいで孵る事を知ってから、もぉ、そろそろっと・・・

昨日鳩の巣の中に白い粉の様なものを発見!!タマゴの殻?もしや、っと思い、ちょっと近づいて見たら、驚いたのか、鳩ママ?パパ?さんがタマゴから離れた。すると!

孵ってたんです~ぅ

2.jpg


3.jpg


鳩の赤ちゃんです!ちょっと、まだ目が開いてないし、怖い気もするけど、かわいい~!

見つかた


鳩ママ?パパ?さんもなんか、誇らしげでした!

鳩って、すごいね~絶対一夫一婦制で絶対に浮気をしない鳥らしいし、タマゴや雛も雌雄協力して一生懸命温め、育てるらしい!!

仲良しなんだね~

わたち達には


過去、失敗してしまったけど、まだ怖いけど、いつかミミとポップの赤ちゃんがもぉ一度見てみたい、
カァちゃんでした(*´I`*)


↓ランキングに参加してます!ポッチっとよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ



心配したよ。

夕べの事、ポップが元気がない・・・。

どうしたんだろぉ・・・?ケージの戸を開けてやっても出てこないし、しんだそう・・・。

疲れてる


いつもの様に撫でてやったら、「プルプルブォーブォー」と鳴くし、とくにお腹を触るとひどく怒る。「ぐえー」って鳴いて逃げ吐き気がするみたいに口を開ける。偽妊娠?でも、毛を毟ったりはしてないし、

触らないで


もしかして、これが、食滞っていうヤツ?確かに新しいお部屋に変わってトイレの位置とかも変わって
朝からトイレでおしっこをしていないみたいだし、うんこの量も少ないみたい・・・。

トイレ


今まで、何度ケージをトイレを掃除しても、ポップはちゃんとトイレで用を足していたのに・・・
あのピンクのケージじゃないから?
これは、やっぱり!!食滞だぁ!!そーに違いないΣ( ̄ロ ̄lll)
どーしょう!!っと頭パニックになりながら、そーだ!マッサージだ!!
っと、お腹をマッサージしょうっとしても、ますますポップは怒り出す始末で!
どぉすればいいか解らない・・・。

構わないで


「ミミ~ポップどうしたの?なんて言ってるの?苦しいの?」

ミミ


ミミは解っているのか、いないのか、ポップのケージの横に寄り添ってます。

そっと


そんな、ふうに言ってる気がしたのですが、心配で、心配で・・・。・"(>0<)"・。

ミミには悪いけどケージの中に入ってもらって、ポップがいつでも出られるようにして、深夜2時頃様子を見に・・・居間へ、

ポップがケージに居ない・・・。ガゾゴソ音がする・・・。

「ポップ~?」

「大丈夫なん?」

やってくれました・・・。掘ってました・・・。

カーペット


さっきのあの態度はなんだったん?って聞きたくなるような、ポップの元気な姿が!

良かった・・・元気になったんだね~本当に心配したよ~。・"(>0<)"・。

けど!カーペットの件ゆるせんヽ(#`Д´)ノハウスに入ってなさぁ~い!!

朝、目覚めると、ポップのケージが・・・

お家


本当になんだったんだろ~?ハリケーンポップ復活!けど、トイレは使ってないみたい・・・

夕べは


やっぱり、ケージを変えたのがストレスだったのかな?

これからも気を付けなきゃね。



↓ランキングに参加してます!ポッチっとよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ





新しいお家

見て


ポップのケージをとっぱらい!又々安上がりな、ケージを作ってみました~

新しい


ここが


この、玄関?には木の板をミミのケージではさみ込んで閉めています。

中も


じゅうたんは・・・予算不足っと、言うか齧ってバラバラにしてしまう恐れ大なので、どうしたものかと、思案中・・・

ねぇ、


さぁ


勝手が違うせいか、入ったり出たりをしばらく繰り返してました・・・。立ち上がって確認してるみたいにも見えた。

じゃ


あー


何処へ??

よかった


ミミは、ケージの外に居る事の方が多いからね、齧り癖もないし、安心して、出しておけるから
いいんだよっ!でも、ごめんね(´・ェ・`*)

本当はまだ、慣れてない様子のポップ・・・すっきりしすぎて、落ち着かない?のかな?

今度は木で出来た隠れ家、を買ってきてあげなきゃーねっ( ̄ー ̄;)



↓ランキングに参加してます!ポッチっとよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ

ハリケーンポップ

ミミとポップ愛の劇場


遊び人のミミは半年前、女房のポップを残し、放浪の旅に出たのであった・・・。

半年振り


半年ぶりに帰ったミミは愕然とした。二人の愛の巣であった小屋がペシャンコになっていたからだ!

あっ


疲れた様子のポップ・・・。

こりゃ


3日前にハリケーン:ポップが来たのである・・・。

嵐が


しかし、ミミにはもぉ一つ驚く事があったのだ。

あなたの


なんと、ミミが出て行ってすぐに二人の子供が誕生してたのである。

さぁ



これが


バク太郎


こうして、自分の子供が居た事を知り、ミミ父さんは立派に更生し、親子3羽仲良く暮らすのであった・・・。

おしまい!めでたし、めでたし!



んな、


・・・・。っと、言うわけで、あまりにも汚すぎるので、ついに小屋『うたた寝ハウス』は強制撤去!
ケージもどけてしまいました!あ~すっとした( ̄‥ ̄) = =3
ちょっと、不満気なポップではありましたが・・・まぁ、すぐに慣れるでしょお( ̄ー ̄)

嵐の後



↓ランキングに参加してます!ポッチっとよろしくです↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ

お暇そうで・・・

破壊魔のポップちゃん、ひと暴れした後・・・。

0たいくつ


なにか、考えてるご様子・・・。

0なに


暴れたんで、足を痛めたかな?

0なにか


走り回ったし、新聞チラシも切り裂いて遊んだでしょ・・・。

0うーん


何を考えてるんでしょ?

0うむむ


充電中? しばらく休んでまた、暴れるのね~( ̄ー ̄;)



↓よろしければポッチっと押して下さいねっ↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


その後・・・

先日、購入した『うたた寝ハウス』5日目ぐらいにやっと、中でくつろぐかわいいポップの姿が見えたのですが・・・

0ジャジャジャ  

『うさちゃんが入ってのんびり、ウト、ウト、ウト・・・。
100%天然素材だけで、丁寧に作り上げた、夏は涼しく、冬にはあたたかいハウスです。
かじったり、こわしたりしてストレス解消にも最適です。
あなたのかわいいうさちゃんに、「うたた寝」時間をどうぞ・・・。』



っと、言うわけで、無残にもこの様な姿となってしまいました・・・。

ボロッ


ひぇ~ はっきり言って汚い・・・。ひどい!!

藁が散乱して、掃除も大変┌┤´д`├┐

狼に吹き飛ばされた三匹の仔豚の家の様・・・ひっくり返してみたら、穴が開いてるし・・・

この


しかし、ポップはひどく気に入っている様子!

「あの~もぉ、どけてしまいたいんですけど~」

キラリン


・・・・・。破壊活動は、まだまだ続くよ何処までも~♪  トホホ ε-(;-ω-`A)


↓よろしければポッチっと押して下さいねっ↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ




怪獣ミミラ~

なにげに、撮ったミミの後頭部?よく見ると、何かに見える・・・。

ミミ


「キャー」ちょっと怖い!なんか顔の様にも見える・・・。まるで、怪獣のジャミラ?

2.gif

   いやいや、ガラモンか?   1.jpg

 
どっちにしろ、ウルトラマンに登場している、怪獣にしか見えない。

前を見ればかわいいミミなのだが、ミミにはもぉ一つの顔が・・・

怪獣名・・・ミミラ~
       
    好物 : 緑・・・世界の緑を食い荒らす。
               
    武器 : おしりから出す巨大なうん○。

DSC_0199.jpg


すいましぇん~( ̄ ̄lll)


↓よろしければポッチっと押して下さいねっ↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ








春キャベツ

春キャベツを買ってきました~

ぱくり


牧草もそうだけど、柔らかい葉が大好きなミミ、キャベツに夢中です!

にょ~ん


伸びる、伸びる~

アム


立っちをした、ミミはかわいい~
お腹の白いのがかわいいのです(*´I`*)

キャベツ


食べ過ぎはよくないからね・・・。又、明日ね!


↓よろしければポッチっと押して下さいねっ↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ

目は開けてても、意識飛んでます。

ミミがリラックスモードに入りました・・・。

意識飛んでます


目は開けてます、耳も立ってますが、ミミが前足を伸ばしてるポーズをしている時は
意識がありません・・・。何処か別の世界に行ってます。「戻ってこ~い!!」

寝てます


こぉやって見ると何か考え込んでるみたいに見えますが・・・全く何も考えてません・・・。
横でちょっかい出しても知らん顔、そして、気が付くと必ず大きなあくびと伸び~をします・・・。
やっぱ、寝てるんでしょぉね( ̄w ̄)

ポップはミミより、よく寝ます。たまに怖い時がある・・・

怖いです


睨んでる様にしか見えないんだけど・・・夢に出てきそうなぐらい怖い顔ですね~
ちょっと、古いけど『貞子の目』をしながら寝ています

ポップ寝てます


固まってますね~怖いですぅ~「祟りじゃ~!」くわばら、くわばら!


あっ!ポップがやっと『うたた寝ハウス』に入ってくれる様になりました。+゚(゚´Д`゚)゚+。

アラッ


なかなか、快適みたいですv(^∀^*)

カァちゃん


そぉそぉ、いつもそんな風にかわいい顔していてねっ!


    ↓よろしければポッチっと押して下さいねっ↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ

めし・・・

0お腹


ペレット、今入れたばかりだよっ!

0カァちゃん


ここだよ~!だから、ペレット・・・牧草も入ってるよ!

00カァちゃん


・・・・・・聞いてないなっ。

めしは?


めしは・・・・はいはい!『エンムキ』ねっ!

0エンムキは


ポップはなにより、『エンムキ』が大好き!ペレットのお残しはしても、エンムキだけは絶対しない!
ペレット入れても、エンムキ入れないとしばらく食べてくれない・・・。
なんでかね~?

めしして下さい


はいはい( ̄ー ̄;)



     ↓よろしければポッチっと押して下さいねっ↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


むぎゅぎゅのぎゅ~

今日は暖かかったですね~


これは何ですか?

     先日のラデッシュは(記事4月1日)
     ちゃんと発芽して、昨日の日曜日プランターに
     植え替えました( ̄w ̄)


0おお
     











       すごいピンボケですが!
     


0大きく



       赤い、ラデッシュ出来るかな?
       楽しみです!




昨日、掃除の時、コタツ布団を片付けました。
去年、千趣会で買ったばかり、一万五千円もしたコタツ布団もボロボロに、ワンシーズンしか持たなかった( ̄‥ ̄) 

0あら


又、今年の冬、新しいのを買わなければいかんのかなぁ~でも、きっと、又ボロボロになるわなぁ~
っと、言うわけで、とりあえず、しまっておこう!うん!

0おコタ布団は


ぷっくりっとした、ポップのマフマフ、その中でカァちゃんも眠ってみたい・・・。

0こたつ


やっぱり・・・もぉ、暑苦しそぉやね・・・

0むぎゅ


潰されるなぁ~多分( ̄ー ̄;)


     ↓よろしければポッチっと押して下さいねっ↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ



うたた寝ハウス

『うさちゃんが入ってのんびり、ウト、ウト、ウト・・・。
100%天然素材だけで、丁寧に作り上げた、夏は涼しく、冬にはあたたかいハウスです。
かじったり、こわしたりしてストレス解消にも最適です。
あなたのかわいいうさちゃんに、「うたた寝」時間をどうぞ・・・。』

っと言ううたい文句を見て・・・

0ジャジャジャ


ポップちゃんに・・・

0また


えっ!「うさちゃんが入ってのんびり、ウト、ウト・・・」のうたた寝ハウスですが・・・

0部屋が


・・・。しばらく、かじったり、中を覗いたりしてプイっとお尻を向けてしまった。ポップ
不機嫌そう・・・。

0ポップ


ポップには少し小さいのかな?じゃ、ミミいかが?
「あなたのかわいいうさちゃんにうたた寝の時間を~」だよ

0いらしゃいまし~


どぉ?ミミ!遠慮せずに、サクサクっと入っちゃて~

0あらら


・・・・・・・・・。

0カァちゃん~


『うたた寝ハウス』を買ってから、3日・・・・未だ、誰も入ってくれず・・・

また、トォちゃんとボンの冷たい視線が気になる今日この頃・・・。


     ↓よろしければポッチっと押して下さいねっ↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


酔っ払ちゃった~

今日は会社の飲み会だった。

0おかえり


ただいま~あれ?ねずみがこんな所に?

0ねずみ


酎ハイ2本とカシスオレンジ2杯で酔ったかな・・・?

ねずみかと思ったらツチノコだった?!

0ん


いやいや!かわいいミミちゃんでした~

当たり


うーん、疲れた!眠たいよっ・・・・おやすみ!ミミ( _ _ )..........o


     ↓よろしければポッチっと押して下さいねっ↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ

うん○は世界を救う?

カァちゃんの一日の始まりは、パン焼いてコーヒー沸かして、ミミとポップに朝ごはんをあげて

あちらこちらにちらばっている、うん○を掃除します・・・。

ハッ!


まったく、いつも掃除をしてると、邪魔をしに来るミミ、そんなに気になるのか?

なにするですか?


ちょっと、邪魔しないでよ!臭いでしょ!

うんこは友達


本当に・・・毎日・毎日よくこれだけの数のうん○が出来るなぁ~っと

たまに、捨てるのが勿体なくなります!なんとか、再利用出来ないものか(笑)

実は


丹波黒豆とか・・・?腹壊すだけだと、思うよ!正露丸と間違って飲んだりして(笑)余計に腹壊すよぉ~

えっと


食べるのはちよっとねぇ~

お化粧品


ない!ない!なんの成分!?お肌ガザガザになるんじゃ~ない!ちょっとキツすぎるかも!

いつの日か


・・・・・・・・・。

燃料


・・・・・・・・・。

フッ


訳が解らん!

すごい


うん○を燃やすのかぁ~それじゃたくさん要るね!

そのうんこ


誰か、そんな商売始めてくれないかなぁ~喜んで持って行くのに( ̄ー ̄;)

本当に、何かに再利用出来ないものか・・・新薬とか!まだ言うか!!って!

どぉも、スイマセン( ̄‥ ̄) = =3


      ↓よろしければポッチっと押して下さいねっ↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ






宿敵?

さて、今日から本格的に新学期が始まりました!給食付き!

ボン様も無事中学2年生となりました!

長かった春休みが終わってホッとしたのはカァちゃんだけでないはず( ̄w ̄)

0nagai.jpg


うさぎを飼うきっかけ・・・もともとは、一人っ子のボン様(当時小学5年生)が寂しかろぉ~っと
ボン様は犬が好きで犬が欲しかったんだけど、アレルギーしかも喘息持ちだったし、賃貸マンションだという事もあり犬は無理・・・
そんな時、私のお客さんでかわいいうさぎを飼っている人が居て、(それが!又ちょーかわいくて、うさぎに恋をしてしまったカァちゃん)
丁度、お客さんのお友達に仔うさぎを分けてもらえる話になって、けど、アレルギーの事もあるし、私も仕事行ってるし、どぉしたものかと・・・一応ボンに相談!

「いるー!飼う!絶対毎日お世話もするしー」

等等・・・何度目かの「一生のお願い!」をされて、うさぎ、ミミを飼うことになりました・・・。

いざ、ミミが我が家に来てみると、ボンそっちのけでお世話をしたのは私だと言うまでもなく・・・
いつの間にか、ボンの為じゃなく私の為になってしまってたのだ・・・
哀れボン様は、ミミに焼きもちを焼くハメになってしまった。

0mu.jpg


そして、ある日市場で、2000円で売られていたポップと出会い・・・。

またまた、『一生のお願い!』が出た!

「ミミはカァちゃんの!ポップはボクの!」っと言うことで二羽目ポップを我が家に迎える事となりました。
後であの時の『一生のお願い!』は?っていうほど三日坊主のボン様。

たまに優しくポップやミミを撫でたりしてるけど、若さ故か急にデカイ声を発しては、ミミ達をおどろかしては喜んでます!何が楽しいのかヽ(#`Д´)ノ又、私が怒るのを楽しんでるみたい・・・

まぁ、これも思春期の愛情の裏返しだと思ってます・・・人間辛抱だっ!うさぎも辛抱だっ!

0uu.jpg


学校も始まったし、日中は当分静かだよ!良かったね!ミミ!ポップ!( ̄ー ̄)


余談ではありますが・・・
先日「へやうさ」のモモ父さんへ初めてコメントしてみました。で、返事が・・・

◆ママりんさま
 鼻くそほじりながら、
気軽に読んでください。     って、書いてくれてました\(⌒∇⌒)/

モモ父さんって、お茶目で、ナイスな人ですよねー尊敬します!


      ↓よろしければポッチっと押して下さいねっ↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ






ポップ歌います!

0.あ~


0.津軽


0.ふゆ


0.きぃ


0.かーん



      ↓よろしければポッチっと押して下さいねっ↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ


お気に召しませ

オオバコなるものを買ってきた!おおばこ


早速、ミミにあげてみた・・・。

1いい匂い


2いりませ~ん


・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

次にポップにあげてみた。

3ん?


4このお皿


5いらないでしゅ


6もぉ


il||li _| ̄|○ il||l 食べてくれない・・・後で説明を読んで、2~3つまみ程度をペッレト等にまぜて、与えて下さい・・・。
カァちゃん痛恨のミス!確かにきつい匂いがする・・・。
これまでも、色々買って食べてくれないものいっぱいあるけど・・・懲りずにまた、なにか体によさそぉなのがあれば・・・又、買ってみよぉ(笑)

7.jpg


昨日!モモ父さんの部屋うさ本!我が家にも届きました\(⌒∇⌒)/

それから、晩飯作るのも放棄して、読みました!「笑いあり涙あり!」興奮冷めやらないかぁちゃんでありました!

へやうさ本


モモ父さん感動をありがとぉ!


      ↓よろしければポッチっと押して下さいねっ↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ



困ったちゃん達・・・

=お花を買ってきた=


なんですか?




エニシダ




アム





それより



=ストレス発散?=

んがっ


ハグハグ


あぐあぐ


フンフン


あー


ひどい顔ですねー何がそこまで・・・新聞がそんなに歯痒いのか?


      ↓よろしければポッチっと押して下さいねっ↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ

あの娘とスキャンダル?

いつも、キレイ好きのミミ・・・念入りに顔を洗ってます。

顔を


ハイ!しわ、たるみをしっかり伸ばしましょう!!毎日のお手入れが肝心です!

お顔をたるみ


顔のマッサージもしましょうねっ。

う~ん


何を、決めるんですか?って、ここからの、歌詞を忘れたカァちゃんです・・・。
曲はチェカーズ「あの娘とスキャンダル」でしたw

今日こそ


「ちょっと、おくさん!あそこの店の方がガソリン一番安いんですのよ~」
「私、得しちゃったー」みたいな顔してます。

ミミさん


コシコシ終わりましたか?いつも、ながらミミの顔洗うのは長いですねー

なんちゃって


その点ポップは顔洗うの早いよね~

でしゅわね~


あっ!腹がつかえて長時間あの体勢は苦しいのかもね~(笑)


      ↓よろしければポッチっと押して下さいねっ↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ

芸術・・・

さて、我が家の芸術家のポップ、今度の作品は・・・

じゅうたん


「先生!なんですか?これは?」

くらげ


「なるほど・・・・見えなくもない・・・」

今度は


「はい!次の作品期待してますよっ!」「わはははっ」

バン


「ってな、事、言う訳ない!!」


      ↓よろしければポッチっと押して下さいねっ↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ 

駄目出し、貴重なご意見なんでもいいんでコメント下さると嬉しいで~す^^よろしくデス!

これも、春のせい?

昨日の続きになりますが・・・

やっぱり、ミミが少し変なんですぅ。

性欲旺盛っとでも言いましょうか、朝っぱらから何を書いてるんだろぉ、っと思いつつ

なんとか、してやりたいのですが・・・

ポップ~1


ケージを開けてやるとまず、ポップ!

ポップ2


ポップに向って猛ダッシュ!

ポップ3


また


ポップは広いお部屋でくつろいでます。

この柵を


こっちから


じゃあ


なんとか、ポップに近づこうと試行錯誤を繰り返し・・・

カァちゃん!


「なんとか、してくれ!」っと言わんばかりに、今度はカァちゃんに猛ダッシュ!

ムン


手貸して


お願い


っと、毎日こんな、調子で、結構、痛々しかったりもする・・・

ぬいぐるみの『バク』さんにも協力をお願いしてるんだけど、物足りないのか( _ _ )..........o

なんとか、してやりたいけど、やっぱ、ケージを離して見えなくするのがいいのかなぁ?

けど、狭い部屋・・・何処にポップを隠す!?なんとか、ならないものか!


      ↓よろしければポッチっと押して下さいねっ↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ 

駄目出し、貴重なご意見なんでもいいんでコメント下さると嬉しいで~す^^よろしくデス!




男だもん・・・

ポップにラブラブのミミ、

出ておいでよ


なんとか、ポップに触れたくて仕方がないみたい・・・。

どぉしても


ポップはそれほど意識はしてないみたい。

でましぇんよー


ひどい顔ですねー

あら?


ミミが離れると気になるのか?お外へ出たくなるのか?

ちょっと


しばらくポップの周りをうろついた後やって来て、

カァちゃん


何を勘違いしてるんだか・・・(溜息)

乗るな


男だねぇ~( ̄‥ ̄) = =3

      ↓よろしければポッチっと押して下さいねっ↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ 

駄目出し、貴重なご意見なんでもいいんでコメント下さると嬉しいで~す^^よろしくデス!

うさぎの世界でも・・・女は強し?

最近、思う事・・・

ポップはミミより1年と5ヶ月ぐらい後に我が家にやってきました・・・。
当然、それまで、うちで好き勝手してきた、ミミをポップが来たからと言って
ケージに入れたりする事がなく、私が仕事から帰ったら、すぐケージから出してやり、
翌朝、私が仕事行くまでケージで過ごす事はなかった。

それじゃ、やっぱりポップがかわいそぅだと、時間を決め交代で出してやってたのだけど、
だから、ポップが出てる時は結構私が夕飯の支度やらに追われてる時が多くて、
あまり、かまってやってなかったんだよね~

それが、うさぎブログを書くのにポップをかまうことが多くなって、
そしたら最近ポップがすごく私に甘えてくるようになりました。

カァちゃんの手


よしよしをいっぱいして!っとばかりに膝の上におそるおそる乗ろうとしたり、
とにかく、寄ってきては「撫でて」って頭を持ってくる、もぉ何も出来ないぐらい甘えてきて
どぉしたんだ!っとおどろく事が多くなりました!「抱っこも夢じゃないかも!」って思えるぐらい

本当は


ミミは、やっぱり男なんだね~ポップが好きで好きでたまらないみたい、
ポップの傍を離れようとしない・・・・
「ブッブッ」っと鼻を鳴らしながらポップのケージ周りをグルグル、グルグル


カァちゃんよりポップが好きみたいです!


なぁに?



ポップはケージから出てもあんまりミミの所には行かないのにね・・・(笑)


甘えんぼさん


警戒心の強いミミ、ポップが来るまではよくゴロンもしてたのだけど、
最近めったに見られないミミのゴロン・・・ポップの前では無防備になるのかな?
丁度、カメラ構えてた時だったから、うまく撮れたけど!本当にめずらしい!!

人間の世界もうさぎの世界もやっぱり、男は女に弱いのねっ(笑)


      ↓よろしければポッチっと押して下さいねっ↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ 

駄目出し、貴重なご意見なんでもいいんでコメント下さると嬉しいで~す^^よろしくデス!





フリーエリア

フォト

プロフィール

ママりん

Author:ママりん
中年旦那と中学生のボン様
うさぎをこよなく愛する
働く主婦のお馬鹿日記です^^

我が家のウサギーズ
ミミ          ミミ  ♂  2005.04.14生  ポップ          ポップ ♀  2006.08.頃生      ☆ミミとポップの子供達☆ モォー          モォー ♂ 2008.09.04生 大          大 ♀ 2008.09.04生 マル          マル ♀ 2008.12.20生 カンパチ          カンパチ ♂ 2008.12.20生                                                                                                 ☆新しいお家で元気に            暮らしているお子様達☆                                                                                         もぉーと黒         もぉーちゃん♂(トヨちゃん)        黒ちゃん♀(マジェちゃん)2008.09.04生 黒子                        黒子(ラビちゃん)♀2008.12.20生          
最近の記事
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
コメントありがとうございます
ようこそ、いらっしゃいませ~
リンク
作って頂きました^^
2008.10よつば会長率いる 『食糞グループ』ミミ入社 食糞ぐるーぷ 2009.05.27 ウサギのジッパー友の会!カンパチ入会 会員証カンパチ
カテゴリー
月別アーカイブ
