

快挙!

今日で、3月も終わり、明日から4月になります!

なにが、快挙って!『ママりんさんの独り言』足掛け、2年と半年!

月別アーカイブを見て頂ければ解ると思いますが・・・

一ヶ月、休む事なく、更新出来た事が快挙なのであります( ̄ー ̄;)頑張ったよっ!カァちゃん!

ポップも


「うん!いつもモデルさん!ご苦労様なのだっ!」

ボクも


2月の終わりに、デジイチ(Nikon D60)を買ってから・・・
うさぎランキングに、おこがましくも登録したりして、(未だランキングの意味もよく解ってないのだけど)
毎日少しずつランキングが上がったりしてるのを、みると、誰か見てくれてるんだ!なんて凄い!
いいのかなぁ~っと考えてしまう事も多々あります。 けど、嬉しい(*'-'*)

文章力の無さを他の方のブログを読ませて頂いてると本当に痛感する訳で・・・
でも、誰か見てくれているのなら、
これも、ひとえに、ミミとポップのおかげかなっと(⌒・⌒)ゞ

ポップ


デジイチを買ったのは私が4月に手術するのが決まって、何か形に残して置きたかったのが、
本当はきっかけで、あったのですが、まぁ、手術たって、そんな大した手術ではないんだけど・・・
でもその、手術も私の勘違いで、伸びてしまい・・・( ̄ ̄lll) 術前検査をすっぽかしてしまい・・・。
又、一から日を決めなくてはならないらしい・・・大丈夫なのか!!

でも、又しばらくブログの方を更新出来るって思うと正直、嬉しい(*´I`*)

ミミ


4月に入ってからも、ミミやポップのかわいい写真をいっぱい撮って頑張るよっ!カァちゃん!

      ↓この快挙にポッチっと押して下さい(笑)↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ 

駄目出し、貴重なご意見なんでもいいんでコメント下さると嬉しいで~す^^よろしくデス!



タイタニック風 うさぎ

夕べ、TVで『タイタニック』をしていた。久々にみた若かりし頃のデカプリオはかわいかった。

で、また、ミミとポップで遊んでみた(笑)

セリーヌ・ディオンの『MY HEART WILL GO ON』を口ずさみながら、見てください

ローズ


さぁ、


頑張れローズ


くそ~


バリ


ダメです


わたちの事は


行って


早く


あぁ~ローズ{ポップ}の運命やいかに!ジャック{ミミ}は無事ローズを救出出来るのか!!

・・・・・。

疲れたでしゅの


やっぱり・・・どぉも、すいません( ̄ー ̄;)


      ↓よろしければポッチっと押して下さいねっ↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ 

駄目出し、貴重なご意見なんでもいいんでコメント下さると嬉しいで~す^^よろしくデス!

みやげ話2

お花見


今日は天気が良かったので、カァちゃんはお花見に行って来ました~

どぉ?ミミ、ポップ、モモの花ですよ~

モモ


いっぱい!咲いててきれいだったよ~

お外は


うん!パンジーにチューリップ、木蓮の花はもぉ終わってしまったけど、
色とりどりのお花がいっぱいだよ!

菜の花


菜の花畑だよ!ミミやポップが駆け回る姿を、想像したよ!

さくら


桜も、咲いてるよ!

いいでしゅね~


カァちゃんも、ミミやポップと行ってみたいよ~

この季節、桜の咲くのを見るたび、懐かしい気持ちでいっぱいになります・・・。

なにが、懐かしいのか私自身解らないのだけど、なんか、時間が急にゆっくりになったよぉな、

厳しい冬を無事乗り越えたから(笑)

生きてて良かったなぁ~って、心から思える・・・・・

?


・・・・・・・・・。 本当にね、カァちゃん文才ないのよ~(恥)

うまく、言葉に出来ないけど、毎日、こんな風に平和であります様にって、事ですかね~

本当にきれい


桜の花は今度おみやげに持って来てあげるねっ!

そのかわり、食べないでよねっ(笑)


      ↓よろしければポッチっと押して下さいねっ↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ 

駄目出し、貴重なご意見なんでもいいんでコメント下さると嬉しいで~す^^よろしくデス!



ポップ・ハッスル!

走り出した!ポップ!所狭しと走り回る!カァちゃんカメラ腕が悪いので、
追いついていけない・・・( ̄ー ̄;)

ぶひぃ


「ジャンプ一番かっこえぇー」って、完全に撮り損ねてるけど・・・

ばびゅーん


うさぎの時速ってどのぐらい?   鮮やかなターン!よく、ぶつからないなぁ~

キラリン       ぶるんぶるん


あらよっと      

        
ほいさっ


しかし、そこはうさぎ持久力がないのよね~「うさぎとカメ」の昔話はすごいよね~
うさぎの事よく解っているわ~っと感心!

どすこい


走るのはほんの少しで休むのが長い・・・これじゃ、カメに追い抜かれるよ(笑)

ふぅ 疲れた


「なに?ポップ、文句あるの?」

もぉ


「すいません・・・・・。」


      ↓よろしければポッチっと押して下さいねっ↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ 

駄目出し、貴重なご意見なんでもいいんでコメント下さると嬉しいで~す^^よろしくデス!

春ですね~

桜の花も、ちらほら咲き始めて、もぉすぐお花見シーズンですね~


仕事中、車で走ってるとあちら、こちらで人参の収穫をしています・・・

私の担当地区は人参栽培の盛んな所らしく、至る所に人参畑が!

掘り起こされ、くずの人参や葉をそのままにしてあるのをみるとつい、持って帰りたい衝動に

かられますw人参はスーパーで買えても葉?付きなんて売ってないもんね、

勇気を出して、おっちゃんに声を掛けてみよぉかっと思いつつ・・・勤務中やし、

なかなか、勇気の出ないカァちゃんでした・・・

サニー


たまに、ミミを見てると「やまねずみロッキーチャク」の「ピーター」を思い出す。
《大昔のアニメで知ってる人少ないかもやけど》今、思えば『ピーターラビット』のパクリですよね~w
あの、アニメに出てくるキツツキのサミーが好きだったよなぁ~
「ニュースだよ!ニュース!だよ!」っていつでも大騒ぎしてるやつw
ミミにもピーターみたいな青いベストを着せてみたいけど、ビビリだから、しばらく固まるだろぉーな

もしゃ


その昔、踏んではいけないと、首輪、鈴のついたやつをしてみたけど、鈴の音にビクビクして
パニッくった事があって・・・外すに外せない・・・・あれには、焦った!

もぉ


ビビリは直りませんが、ミミも、この4月で無事 3歳になります!

あたちも


ミミもポップも、いつまでも、一緒にいよぉねっ!



      ↓よろしければポッチっと押して下さいねっ↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ 

駄目出し、貴重なご意見なんでもいいんでコメント下さると嬉しいで~す^^よろしくデス!



やはり、事件は起きた!

狭いケージじゃ、運動不足っと、先日22日(土曜)にこんな、事をしてみた
《詳しくは22日のお話を読んで下さいね》

なかなか
    あれから、お気に入りになったのか、外に出しても

    すぐ、自分の部屋にもどって、うつらうつら

    すっかり、引きこもり状態(笑)


部屋は狭いけど、ポップが気に入ってくれてるのならっと、そのままに・・・

しかし、やはり事件はおきた!

3日目の朝・・・

ぎゃあ!


マルチカーペットの下に敷いてある、じゅうたんが、こげなことに!!

これは


そりゃ、いくらマルチカーペットを敷いてても、おしっこの染みやら、ゆるゆるうんちが少しは
ついてたりはするけど・・・・穴は・・・穴は・・・穴は困る!

......。


しばらく反省とケージに入れると

ちらっ


なんとも、情けない顔をして・・・いや、反抗的な顔をしてこちらを見る・・・

大体こんな、安上がりな、事をするから・・・解ってた事じゃないかっと自分を責めながら、

「ポップが気に入ってるのなら・・・・」っと又、すぐ出してやる甘いカァちゃん

しらんぷり


『なんで、入れたり出したりするのよ~』っと、不満気なポップ、

(T◇T) 破壊活動はさぞ、楽しいかろぉ!もぉ!思う存分やりたまえ!!


      ↓よろしければポッチっと押して下さいねっ↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ 

駄目出し、貴重なご意見なんでもいいんでコメント下さると嬉しいで~す^^よろしくデス!



ミミの逆襲

またまた、最近、めっきりパチンコの女神様に見放されるトォちゃんの話ですが・・・

家にいると寝ている事が多いです。

聞いて


うん、うん


あたちは


なんですと!


ぬぉ~


ぐわし


ガリガリ


この


おしりの仇


狭い部屋にトォちゃんが横たわってると、ほんと、通行の邪魔ですねー(笑)

けど、そんなトォちゃんもミミやポップを愛してくれてます!

何をされても、嬉しいみたいで(笑)

天パーの頭にうんこを乗せて今日も元気にお仕事へいきました!


      ↓よろしければポッチっと押して下さいねっ↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ 

駄目出し、貴重なご意見なんでもいいんでコメント下さると嬉しいで~す^^よろしくデス!

トォちゃんとうさぎ・・・

パチンコに負けっぱなしのトォちゃん近頃、帰りが早い・・・

暇なのか、いきなりコンパクトデジカメを取り出して、ミミ達を撮影し始めた・・・。

私が夕飯の支度に追われてる最中、「ボッブゥ~、ボッブちゃ~ん」

っと、怪しげな声・・・・

ん?
                                              撮影 / トォちゃん

「ブッブちゃ~ん」

トォちゃん
                                              撮影 / トォちゃん

どこ
                                              撮影 / トォちゃん


《おっ!発見!鼻の真ん中にホクロらしきものが・・・》

ぬう
                                              撮影 / トォちゃん


ダメですよ
                                              撮影 / トォちゃん


まぁ
                                              撮影 / トォちゃん     


「グヘグヘ」っと床に張り付いて、変なポーズのトォちゃん・・・ほんま、ただの変態おやじ、見てるこっちが恥ずかしい!

撮った写真を見て、びっくり!コンパクトデジカメなのにピントぼけぼけ・・・

「なんじゃい!これわっ!」

変なアングルばかり・・・何を考えてるんだか???

仲のよいポップとミミに焼もちやいてるんだろぉか・・・

昔はトォちゃんとカァちゃんもこんな風に寄り添ってたよね!って、ない!ない!(笑)

ラブラブ




      ↓よろしければポッチっと押して下さいねっ↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ 

駄目出し、貴重なご意見なんでもいいんでコメント下さると嬉しいで~す^^よろしくデス!




汚れた手

あ~あ


いつも、真っ黒なポップの足と手・・・

スリスリ


あまりにもバッチイので、少し湿らせたタオルで拭いてあげるも・・・

舐めても


又、すぐに真っ黒ケ・・・

カァちゃん


原因は・・・所狭しと敷いてある新聞紙・・・
うんこして、よし! しっこしてよし! ストレス発散によし! 食べてよし???
何故か、ポップは自分のしたおしっこの部分を食べたりする!
うーん、うまいんだろぉか?!
なんにせよ汚いよねっ・・・新聞食べるのは体によくないよね、見つけ次第言い聞かせてるんだけど
解ってくれない・・・(笑)

でも


うーん・・・なにか、新聞に変わるお手軽に食べれないよぉなモノはないものだろぉか!!


      ↓よろしければポッチっと押して下さいねっ↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ 

駄目出し、貴重なご意見なんでもいいんでコメント下さると嬉しいで~す^^よろしくデス!


                     =おまけ=

ぶ~ん


ぱし


やった




ポップ・ダイエットその2

ポップのダイエットその二・・・おやつを絶つ!

はいはい

乾燥いちご


「なぬ?!」

ふむふむ

ドライマンゴー


「駄目でしょお!ポップは今ダイエット中なのよっ!!」

役立たず


「運動したら、少しだけ、甘いのあげるから・・・頑張るのよっ!!」

おやつ~


「って、こら寝るなっ!!」

けち


「いやっ!ケチじゃねぇーっの!」


      ↓よろしければポッチっと押して下さいねっ↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ 

駄目出し、貴重なご意見なんでもいいんでコメント下さると嬉しいで~す^^よろしくデス!

ポップ・ダイエット?

最近ブクブクと肥えてきたポップの為に・・・

なによ


貧乏カァちゃんは、こんな事をしてみた。柵のジョイントは近々100均で見つける事として(笑)
「どぉ?ポップいかが?」

なかなか


今のケージは体の大きいポップにはちょっと狭いんだよね・・・かっと言って新しいケージを買ってあげれる余裕もなく・・・
なんせ、お金のかかる中2のおボン様がいらしゃるからね=もぉすぐ春休みしょ・・・
しかも、来月はいよいよカァちゃん手術、入院やし・・・(苦)

1.jpg


ミー子は一晩中ケージの外で遊んでるからいいけど。ポップは目が届かないところだと何しでかすか、解らないからなぁ~出しぱなっしには出来ないのよね~
狭いケージでもくもく食べてばかり・・・これじゃ~肥えても仕方ない!
けど、これで少しは動けるんじゃない!!
運動するのじゃ~!

ぺちゃんこ


だけど、これにはトゥちゃんから大ブーイング!

「家が狭い!」

わははっ・・・それも、仕方ない!築20年の2LDKのマンション!

一部屋ボン様に・・・一部屋タンス部屋・・・台所兼居間兼トォちゃんの寝床・・・(カァちゃんはボンの部屋で寝てるんだよ~)

いつも腹の上にダイブされ、胸をホリホリされ、うんこにまみれて寝ております・・・!

欲しいのは一戸建て!ポップとミーに一部屋づつ用意するから!待ってるのよっ!!

ヌホホホ



      ↓よろしければポッチっと押して下さいねっ↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ 

駄目出し、貴重なご意見なんでもいいんでコメント下さると嬉しいで~す^^よろしくデス!





グレてやる

カァちゃんはチョコ好きである・・・。

板チョコを『DEATH NOTEのエル』風に食べるのが、癖である・・・。

ポップはそうでもないけど、ミミは甘いものに目が無い!うさぎが甘いものを好むなんて

思いもよらなかった・・・。ミカン好きの犬がいるみたいな感じ!

だから、私が菓子を食べてると慌ててやってくる・・・。やたら、お菓子袋を開ける音に敏感だっ!

チョコ

とにかく慌てまくる・・・くれないと私の服をかんだり、かいたり、跳んで、走ってパニクってるミー

「駄目!!」の一言で固まるのは一瞬で・・・

えぇ~

後は、八つ当たりをしてる・・・。コタツ布団をかいたり、カーペト噛んだり、気を紛らわせてるんだろぉか?

が~ん


「うん!あげない!駄目だよ~」

ひどい


「だって、これ食べると下痢ピーになちゃうでしょ~体に悪いんだよ~」

ぐれてやる


まったく=3 おやつもオチオチ食べられない・・・。なんで、こそこそ食べなきゃならない!?

へん


おやすみ前のトロピカルフルーツまで、後、少し・・・しばらく待っててねっ!


      ↓よろしければポッチっと押して下さいねっ↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ 

駄目出し、貴重なご意見なんでもいいんでコメント下さると嬉しいで~す^^よろしくデス!

足ってどんな、味?

ミミはトォちゃんの足を舐めるのが大好きです・・・。

んー


一日一度は夢中で御奉仕?

なんでしょ


足って、どんな味?臭くないの?すっぱいんじゃ・・・ないのかな?
トォちゃんいわく「塩取ってんじゃねぇーの」やって、ほんまかいな!!

うまいです


「みーちゃんさぁ、なんで足舐めるの?」

なぜ?


ちなみにポップもトォちゃんの足が大好きです!ササクレの多いトォちゃんの足の裏・・・
ちょっとしたササクレを剥がすのがお気に入りで、たまに「痛い!痛い!」っと
叫びつつ、この御奉仕がトォちゃんは気に入っているみたい・・・変体かいなっ・・・
ちゅーか、臭い皮なんて食べて腹でも壊したらっと、心配になるじゃーないか!!

う~ん


私の足はあんまり、夢中になるほど舐めないんだけどねぇ~・・・舐めて欲しい訳じゃない!
手は私の方がよく舐めてくれる・・・トォちゃんの手は舐めない・・・。

満足


足はトォちゃん、手はカァちゃん・・・これって、私の手がトォちゃんの足と同じ味がするって事!?

うーん・・・・うさぎは、謎じゃ・・・・



      ↓よろしければポッチっと押して下さいねっ↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ 

駄目出し、貴重なご意見なんでもいいんでコメント下さると嬉しいで~す^^よろしくデス!

コタツの中で・・・

うさぎって、どぉして、暗くて狭い所を好むんだろぉ・・・

とくにコタツの中が大好きなミー。

フン♪

フフン

見ちゃだめ


コタツの中はミミの隠れ家=お便所?

今日も


「ミーちゃんさぁ~コタツの中での出産は控えてくれないかなぁ~」
「足を入れたときのカァちゃんの気持ち考えてよ」

「最近、暖かくなったから、電気は入れないから、まだマシだけど・・・焼きクソならず蒸しクソ?」
「匂いがさぁ~君はいいかも、だけどカァちゃんにはさぁ~聞いてる?ミー」

「ちょっと・・・・・」

春が来て暖かくなってきたので、そろそろコタツもおしまいだね!
しかし、まるで、中に何が入っているかわからない箱を手探り(足探り)・・・・してるみたいで
ドキドキものである!たまに、ペチャなんて冷たかったりしたら!!!!

いやぁ~


恐怖である!!!


      ↓よろしければポッチっと押して下さいねっ↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ 

駄目出し、貴重なご意見なんでもいいんでコメント下さると嬉しいで~す^^よろしくデス!

太くない?

軽やかな、ミミのジャンプ!
しゅた

いかにも、重そうなポップのジャンプ・・・・・
どすこい


「最近さぁ~」

女の子は


「ポップ、太くなったことない?」

えっ


「だから、太いよっ・・・。」

・・・・


「ちょっと~ダイエットしないと、ヤバクない?」

なんて事を


食欲旺盛のポップ!それはそれで、いいんだけど、ちょっと気になる時がある・・・。

うん○の具合もよろしぃから、問題ないのだろぉか・・・?

うさぎの食事は一日2回ぐらいってあるけど、家では3回~4回ぐらいかな。。。

ペレットと牧草、えん麦がなにより大好物のポップ!ペレットあげても、えん麦トッピングしてないと

食べないのよね~ペレットだけなら、怒りまくりケージ、ガリガリかいて、催促をするし・・・

まぁ、しばらく放っておくと、仕方なくペレットも完食してるんだけど(笑)

ポップ、ミーもそうだけど、食べてる時の顔見るの大好きなんだよねー

ついつい甘いカァちゃん・・・食べすぎはよくないよねぇ~

ちょっと、食事を考えてあげなくては・・・



      ↓よろしければポッチっと押して下さいねっ↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ 



みやげ話・・・

先日の良く晴れた土曜日、いつもの様にミミ達に留守番を頼んで

デジイチかついでカァちゃんは動物園へ行ってきました・・・。


ワクワク


にょほほほ


アハっ

ウホ

白くまさん

むしゃ

笹のは

ペン

いえ!

ライオン     たぬき
かわうそ     ブタ
チンパンジー     usa.jpg

みんな


いろんな、動物いっぱい、いたけどやっぱり家のミミとポップが一番かわゆぃぞぉ!!


      ↓よろしければポッチっと押して下さいねっ↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ 






ボクには出来ない・・・

最近、ポップの写真ばかり撮っていると・・・

最近

何を?

ポップばかり

そーかなぁ?
ポップの方が

そんな、事ないと思うよ!
頑張ります

おぉ、頑張れ!
はい!ポーズ

なんか、固くない?
どうですか?

かっこよく撮れてるよっ! 


フン


ミミには


が~ん


毎日ミミ達の写真を撮ってるけど、やっぱポップの方がおもしろい写真が多いなぁ~

ミミはあんまり、ゴロンしないものね~バタバタ走り回る事もしないし、落ち着いている

って、言ったらなんだけど、

怖いものだらけのミミとは対照的なポップ・・・リラックスしまくり~なのよねっ!

やはり同じ女として、私に似てるのかな?ポップは(笑)


      ↓よろしければポッチっと押して下さいねっ↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ 

行ってらしゃ~い

今日は朝からよい天気!!

お天気


早くから、洗濯に部屋の片付けもしたし!もちろん、ミミ達のハウスも!

デジイチ買ってから、ミミとポップしか撮ってないから・・・今日は思い切って、

カメラ担いで何処かへ行こう!

えっ

ポップも


連れて行きたいのは山々だけど、ポップ抱っこさせてくれないじゃない・・・

やっぱり

仕方ない


うん!ぶら~っと行って来るね!帰ったらいっぱい‘よしよし’ねっv(^∀^*)

おみやげ


・・・・おみやげは ないかも・・・みやげ話で我慢してねっ(笑)


      ↓よろしければポッチっと押して下さいねっ↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ  

誰がやったの?

朝、起きて、台所に向うと・・・

なんじゃい

そろ~り

信じて

トォしゃん

違う

えぇ~

しゅん

おはよぉ

あの

ゴミだけじゃ

あっ・・・

今のは

フン


まったく( ̄‥ ̄)=3  ゴミあさりが大好きなポップ、ゴミを外に出すのを忘れて、

トォちゃんに任せて先に寝たカァちゃんが悪いのだけど・・・

本当にポップは油断も隙もない!

けど、悪いことをしている時のポップの顔はたまらないのよねぇ( ̄ー ̄;)



      ↓よろしければポッチっと押して下さいねっ↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ  

もぉ!

デジイチを買ってから、ミミとポップのお尻ばかり追いかけているカァちゃんですが・・・

少々、不満気なポップ・・・

ゴロリン寝

《あっ!気づかれた》
見られてる

《起きなくていいのにぃ・・》
んー

「ハーイ!ポップ」
なんでしゅか

「・・・・・・。」   《そんな目で見つめないで》
なんで

《あーあ、起きちゃった》
もぉ

「ポップ、ゴロンしないの?気にしないで、ゴロンしててよっ」
ぶー


あっ!すねた( ̄ー ̄;)だって、かわいいんだもの!ごめんねぇ~

‘よしよし’でいっぱいご機嫌をとるから、ゆるしてよぉ~(><;;)



      ↓よろしければポッチっと押して下さいねっ↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ  

いってきま~す!

朝も早くから、PCと、にらめっこ・・・・

家の用事もほったらかしで・・・・やっと出来ました\(⌒∇⌒)/

ミミの動画です!!



やたー!!けど、デカイ!よく解らんが・・・時間がない!遅刻してしまうので、

続きは夜です\(≧∀≦)/では、ミミ!ポップ!カァちゃん帰ってくるまで、

かしこーに待っててねぇ~

「カァちゃん行きま~す!」


      ↓よろしければポッチっと押して下さいねっ↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ    




トラウマ・・・

お天気がいい日に芝生の公園を見るたび、ミミ達のうさんぽを考えてしまいます。

外を元気に走り回るミーとポップかわいいだろぉ~なぁ・・・写真撮りたいなぁ~

でも・・・怖い・・・

DSC_0079.jpg


実はカァちゃんがうさぎを飼うのはミミが始めてではない・・・。

あれは、カァちゃんが中学生1年ぐらいだったかな?いつの頃か記憶はないんだけど、

もしかしたら小学生かも?近所のお祭りで一羽のうさぎを買ってきた。

昔のお祭りって、うさぎとかひよことかも売っていたんだよ~ひよこはみどりやぴんくに

ペイントされとりました・・・余談

で、真っ白の赤目のうさぎ・・・外飼いだったし、ケージなんてーのもなかったから、木箱に金網して

餌も今みたいにペレットとかなくて、てきとーにあまり野菜とか人参とオオバコだっけ?

そこらに生えてるのを取ってやってたと思う。

外で飼ってたからか、あまり懐く事もなく、見てるだけみたいな、あまり愛情を注ぐ事をしなかった

子供の頃って、欲しい時は親に「一生のお願い!」なんて言ってかわいがるの初めだけ

みたいな・・・そんな、子供だったんだよカァちゃんは!又々余談ですw

うさぎを飼ってたのは私だけじゃなく、3つ年下の弟。共同でお世話してたんだけど、

毎日、家の前の空き地でうさんぽをさせてたんですよねー

もちろん、ハーネスやリードすらなく、放し飼い・・・その日は弟がうさんぽ当番で、

私が外に出ると、うさぎを散歩させてる?事をすっかり忘れて遠く離れて遊んでいる弟が・・・

意地の悪いカァちゃんは、わざわざ弟に嫌味を言いに行ってた時

黒いモノがサッと走ったんですよね、猫でした・・・。

「キィーーー」ってうさぎが鳴く声を始めて聞いた・・・。足がガクガク震えながら

うさぎを連れ去った猫を追って弟と走ったんだけど、どこにも姿がなくて・・・

あれから、あのうさぎがどうなったのか、考えるのがすごく怖くて、全て、弟のせいにして、

めちゃくちゃ弟を責めた・・・・。

あれから何十年も経つけどあの声は未だ忘れない・・・。

名前も覚えてないけど、あの赤目のうさぎ・・・本当にかわいそぉな事をした。

後悔してもしきれない・・・。

それは完全にカァちゃんのトラウマになってます・・・。ボン様を過保護に育ててしまったのも

あの赤目のうさぎの事があってからだと言っても過言ではないぐらいw

長くなったけど・・・っと言うわけでミー達のうさんぽをためらってしまいます。

もちろんリードは離さないし、絶対傍でいるけど、今度はいらないモノを口にしないか・・・

とか・・・うーん!やっぱり庭付き一戸建て!!しかないなぁ~!うん!!

と、いう訳でやっぱ当分うさんぽはお預けだねっ!

どこか、うさんぽ広場みたいなのないのかなぁ~ふぅ~3

長い



      ↓よろしければポッチっと押して下さいねっ↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ    












うさぎの会話

今日は、カァちゃんミミとポップの会話を聞いてみました・・・。

DSC_0141.jpg


DSC_0148.jpg


DSC_0140.jpg


DSC_0143.jpg


DSC_0138.jpg


DSC_0080.jpg

ばかりの・・・ばかりの・・・なんか、変・・・(泣)

DSC_0188.jpg


DSC_0153.jpg


等という事は全く考えてないでしょうね・・・wうさぎにマラソンは無理でしょうし・・・
考えてるとしたら、‘うまうま’の事だけでしょう・・・w

DSC_0186.jpg


DSC_0086.jpg



      ↓よろしければポッチっと押して下さいねっ↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ    


飛ぶ うさぎ?笑う うさぎ!

基本的に食っちゃー寝ーぇの家のウサギーズ・・・

それでも、ケージから出したすぐはあちら、こちらこちらを探索・・・

たまに、頭でも打ったのでは?ってゆーぐらい走り回る飛び跳ねる時がある・・・

とくにポップは豪快!あの巨体で飛び上がる姿は、見ていて楽しい!

なんとか、カメラに収めようっと走り出したらカメラスタンバイしているんだけど・・・

まだまだデジイチ初心者の私・・・失敗の連続!「ここだっ!」っと思った時に限って

シャッターが切れなかったり、一番ひどいのはフラッシュ焚き忘れて、せっかくの

ベストショットが真っ暗だったりと・・・涙・涙

ちょっと、ブレてるけど、ポップの飛び上がるのを・・・

飛ぶ

真剣な顔ですw

しゅた

ピンボケ・・・しかも赤目・・・

巨体なのに、着地はしなやか・・・ドスンとかいわないのw
なんか、スカンクがお尻を向けてるみたいw

これはポップのおもしろい顔・・・笑う うさぎ???キモイ・・・
えっさっさー


ほんま、表情豊かな我が家のウサギーズw

これからも、もっと腕をあげて、おもしろ写真・感動写真撮れるよぉ頑張るぞぉ(笑)

-おまけ-

ミー子様


あう・・・

お約束の匂いつけ?取り合えずなんでも スリスリ・・・のミミ


      ↓よろしければポッチっと押して下さいねっ↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ    




大好物・・・

昨日、会社に業者さんが、イチゴを売りにやって来た!

大粒の箱入りいちご!15個入りで550円!一番にミミとポップの顔が浮かぶ・・・

家族よりも先にウサギーズの事を考える、馬鹿カァちゃん( ̄w ̄)

いちご


さぁ、ミー子 おいしぃ いちごですよー

はぐ


ミミはあんまり食べ過ぎるとユルユルうん○になってしまうので少しだけです。

うーんこれは


夢中になると目を見開き白目が・・・野生化します・・・。結構この顔好きなんやけどw

んご


かし


目がウルウルですねー

うっとり~


あたちは


ミミは結構なんでも食べるのですがポップは好き嫌いがあるみたいで、イチゴの葉を好みます。
っと、言う訳ですべて、完食!

おいしかった



      ↓よろしければポッチっと押して下さいねっ↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ    




代わりばんこ・・・

カァちゃんは夕方6時頃お家に帰ってきます・・・。

老体に鞭打って自転車で帰ってくるので、帰ったすぐは放心状態です・・・。

そんな、ヨレヨレ、カァちゃんに・・・容赦なく「出して~」のコール・・・

がうがう


これが、すごくうるさい時がある・・・。

出して下さい


どちらか、激しい方を先に出します・・・。大体いつもポップなんですけどw

お先に・・・


重たい耳を振り回しながら、飛んだり跳ねたり、ドタドタ走ります・・・。

がび~ん


ポップを出してやると、ミミはしばらく固まってますw

負けた



ポップが出てしばらく・・・一時間ぐらいが経つと再びミミが暴れ出します。

限界


ミミがガシガシケージを揺らし始めるとポップも解るみたいです。まぁ、毎日の事、解るよねw

もぉ・・・


「ハウスー!」この一言で、ポップもミミも自分のケージに入ります。おりこーさんです( ̄w ̄)

もっと・・・


かわいそぉだけど、こればっかりは仕方ないですねぇ~
一方、我慢に我慢をしていたミミは意気揚揚!夕飯の支度に追われているカァちゃんの
足元をくるくると走り回ります・・・これは危ないのよねぇ~よく蹴っ飛ばしてしまいます( ̄ロ ̄)
ちなみにポップは足元クルクルに興味無しです。

シャバの


ケージより


しばらくのびのびしてますが、又、一時間後ぐらいに・・・ポップが暴れ出すんですよね~

うさぎにも体内時計があるんだろぉか・・・結構、暴れ出す時間って決まってるんですよね~

不思議・・・・・。


      ↓よろしければポッチっと押して下さいねっ↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ    


抱っこの時間・・・

「うさぎがぴょん」っと、いう雑誌を買ってきた。

ミミを貰うちょっと前、「初めてのうさぎの飼い方」みたいな題名の本を買った記憶があるけど、

どこに、行ったのか???

最近こんな「うさぎがぴょん」みたいなうさぎ専門の雑誌があるんだなー気がつかなかっただけかも・・・やけどwうれしぃ(*´I`*)

他の方のブログも大変参考になるけど、雑誌もすごい!皆さん大事にしているんだなぁ~

見習わなければ!!

その、記事の中で、「又、カァちゃんはいらない事を始めた」っと、ミミとポップが怒っていますw

我が家のウサギーズ、ミミとポップは抱っこが大嫌い(´・ェ・`)

気長に焦らずをモットーに抱っこの練習なるものを始めてみました!

ひぇ~

とにかく膝の上に置いてから、‘よしよし’をしょうと試みるも・・・
どーする

しばらく捕まえてると、足がガクガク震えだす始末・・・
あわわわわ

あまりにも、かわいそぉなので、やめました・・・

トラウマ?

ミミは貰ってきてすぐ(生後1ヶ月半)ボン様が抱っこをして、落としてしまった事があったのだ!

その時、少し鼻血を出したので慌てたけど、大事には至らず・・・

その怖い思い出があるから、抱っこ嫌いなんだろーか?

でも、ポップも・・・・ポップは買った時は膝の上で、よく寝る子だったのに、いつの間にやら

結構、凶暴( ̄ー ̄;)無理強いをすれば、ミミは手を舐めて許しを請うけど、

ポップは鳩の様な声「ポロポーみたいなw」を上げて噛み付くのだ・・・なんでやろ?

やっぱ、これは私とのコミニュケーション不足Σ( ̄ロ ̄lll)

まぁ、二人のストレスにならない程度に気長に抱っこの練習続けていきます( ̄w ̄)

いやです


ポップも


ポップにそんな、顔されると、すぐ、諦めそぉな気がする・・・( _ _ )..........o

根性なしのカァちゃんでした・・・。




      ↓よろしければポッチっと押して下さいねっ↓↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ    FC2 Blog Ranking










おたんこナース

やっと、牧草届きました!時間指定は私の勘違いで・・・メールを確認したら、

時間指定してませんでした・・・( ̄ー ̄;)

牧草来た


おいしぃー



さて、今日はポップお気に入りのぬいぐるみと遊んでみました・・・。

どうちまちたか


お熱は


しばらく


あいたたた


ここで


お布団を


んがんが


うきー


ありがとぉ


よくなりましゅ


かわいいーポップ こんな、ナースに看護されたら・・・たまらないですねーw




      ↓よろしければポッチっと押して下さいねっ↓↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ    FC2 Blog Ranking





こない・・・

3日に注文してある、ミミ達の牧草・ペレットその他もろもろがやってこない・・・。

家に帰ると「ご不在連絡表」がドアポストに・・・・来たのは15:03らしい・・・仕事中だ!ちゅーの!

注文のお届け時間帯を18:00~以降に指定してあった筈なのだが、未だやってこない!!

書いてある、電話番号に掛けても出やしない( ̄‥ ̄)=3  どぉ、いう事?

パインだ


いただきます


いつもは、ちゃんと来るのに・・・どぉするんだっ!明日の牧草が足りないではないか!

ずぼらな、かぁちゃん買い置きをするのをすっかり忘れていたのだっ!

いつも「うさぎのしっぽ」さんで注文してるんだけど、なぜか、グルメミミは「うさぎのしっぽ」さんの

牧草大好きでそれ以外はあまり食べてくれないのである・・・。



いつも、買い物に行って思うことは、

ワン子やニャン子のは種類も豊富に置いてあるのに、うさぎっといえば、やたら袋のでかい680円ぐらいの

やつがあるぐらいで、えん麦も、乾燥フルーツもなんにもない!牧草もやたら、色の悪いのとか・・・

ミミ達の食べてるペレットは車で30分ぐらいかかるペットショップに行かないと買えない・・・。

何故?徒歩5分のセブ○スーパに置いてないんだっ!!

獣医さんもワン子やニャン子専門が多くてうさぎはあまり診てくれるとこがないらしい・・・

先輩うさママに教えてもらった所は車で1時間ぐらいかかる・・・間に合わないではないか!

地方だからかなぁ?本当に不便である( ̄‥ ̄) = =3

ダッシュー


・・・・・・・牧草が来ない。・"(>0<)"・。もぉ10:00  「斉藤さん」が始まってしまうじゃーないか!





      ↓よろしければポッチっと押して下さいねっ↓↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ    FC2 Blog Ranking








アイドルに・・・

昨日から、ポップ姫のご機嫌が悪い・・・

あんな、どすこい寝相を人様に見せたせいだろぉか・・・

アイドルに


うさぎって、どぉして、急に太くなったり細くなったり出来るんだろぉ?

と、言うわけ


色っぽくなったり、かわいくなったり、怖くw・・・なったり

こっち向いて


目の感じ?で笑ってるみたいに見える・・・本当に笑ってくれてたらいいんだけど・・・

えへっ


もっと、もっとコミニュケーションがとれたなら、いいのに・・・喜びも痛みも・・・

歯は


いつまで経ってもカァちゃんの片思い・・・

足


動物の心が解る、話せるハイジさんがうらやましい・・・w

うるしゃいでしゅのよ


色んなしぐさや表情を見てもっともっとミミやポップの事が解るよぉ・・・カァちゃん努力するねっ

ムカつくでしゅ


だから、こんな事して遊んでても・・・カァちゃんをゆるしてねっw

頑張るですよ


今頃、遅いって言われるかもやけど、「犬と私の10の約束」を読んだせいで、

ちょっとナーバスになってしまった・・・。いっぱい泣いてしまった・・・。

だから、今まで読まなかったんやけど、駄目やねっ!やっぱ読むんじゃなかった。

本当にせつない・・・。

せつないけど、幸せなんだ!!出会えた事が幸せなんだ!

いっぱいいっぱい!思い出つくるぞぉーーーーーー!!大事にするぞぉーーーーーーー!!

あ~カァちゃん壊れてしまった・・・。ベタベタされて、ミミもポップも不満げっ( ̄ー ̄;)




      ↓よろしければポッチっと押して下さいねっ↓↓
                    
にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ    FC2 Blog Ranking

フリーエリア

フォト

プロフィール

ママりん

Author:ママりん
中年旦那と中学生のボン様
うさぎをこよなく愛する
働く主婦のお馬鹿日記です^^

我が家のウサギーズ
ミミ          ミミ  ♂  2005.04.14生  ポップ          ポップ ♀  2006.08.頃生      ☆ミミとポップの子供達☆ モォー          モォー ♂ 2008.09.04生 大          大 ♀ 2008.09.04生 マル          マル ♀ 2008.12.20生 カンパチ          カンパチ ♂ 2008.12.20生                                                                                                 ☆新しいお家で元気に            暮らしているお子様達☆                                                                                         もぉーと黒         もぉーちゃん♂(トヨちゃん)        黒ちゃん♀(マジェちゃん)2008.09.04生 黒子                        黒子(ラビちゃん)♀2008.12.20生          
最近の記事
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
コメントありがとうございます
ようこそ、いらっしゃいませ~
リンク
作って頂きました^^
2008.10よつば会長率いる 『食糞グループ』ミミ入社 食糞ぐるーぷ 2009.05.27 ウサギのジッパー友の会!カンパチ入会 会員証カンパチ
カテゴリー
月別アーカイブ
