

釣り

今日は釣りに行って来ました・・・。
釣りっと言っても、日中は暑いので近所の小汚い川の橋の下で
釣りをしました。結構風が通って、涼しい~
けど、なんとも、いえない香りが・・・( ̄‥ ̄;) 

何を狙っていたのか、
旦那いわく「メッキアジ」らしぃ・・・( _ _ )
しかし釣れたのは

IMG_2337.jpg
20070901180424.jpg



なんとも、かわいらしい「ふぐ」に「あじ」
10Cmぐらいだったけど、これが、釣れる、釣れる!入れ食いってーの
ボン様は釣れればなんでも、嬉しいらしく、喜んでました。
IMG_2330.jpg



晩ご飯のおかずにならないじゃない=3

もぉ少し涼しくなったら、又、アオリイカとか、グレとか、
釣りに行きたいなぁ~
まぁ、ボン様のお世話が大変なんで、ゆっくり釣りも出来ないんやけどねっε-(;-ω-`A)


お宅訪問・・・

今日はお休み・・・
しかし、暑い!外に出て洗濯物を干してると、蒸発してしまいそぉ(汗)
この間、ボン様に「お母さん、干し梅みたい」って、言われた・・・
上手いこと言うなぁ~( ̄ー ̄;)
「せめて、たくあんぐらいにしといて」って切替したけど、
どっちもどっちやなぁ・・・なんちゅー会話w

今日は会社の同僚のお家へ遊びに行ってきました。
最近、よそのお宅へ行くのが大好き!
なにかしら、そこのお宅で出された食器とか、窓際に飾ってある小物を
見つけては、喜んでいますv
主婦の知恵って、ゆーの?収納とか、今度、マネってみよぉ、
なんて、オタマ1つ買って、なんか、新鮮な気持ちになって、
料理もはかどる!っと、いう♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
ほんま、影響されやすい・・・私・・・。

マンネリしてるんだろぉなぁ~
この賃貸も随分住んでる・・・かれこれ18年にもなるΣ( ̄ロ ̄)
ボン様のおかげ?で年々物も増える・・・。
ボン様がスクスク育ちすぎて部屋が狭く感じる・・・。
今日もルンルン帰ってきたら、
友達4人も連れてきて、玄関は靴だらけ・・・「サイズでかっ!」
むさい!!むさ苦しすぎる=3
せっかく、いい気分で帰ってきたのにぃ(#`皿´)ノ







人生の転機?

夕べ、家でテレビを観てたら、外で大きな花火の音、
毎年恒例の某病院での花火大会・・・
去年まで、毎週、金曜日はソフトバレーに行ってたから、
練習中、体育館でバレー仲間と花火を観てた。
それは、毎年の事だったので、約、5年?
その花火を観ながら、先日の日記ではないけど、
森山直太朗の「夏の終わり」を合唱?したりしてたw

それは、ずっと続くと思っていた。

この間の24時間テレビ 「愛は地球を救う」テーマは「人生が変わる瞬間」やったけど
私の場合、○十年生きてきて、なんやろ、
1つで、まとめる事や出来ないなぁ・・・。

TVでは、「結婚」とか「子供が産まれた時」とか、
言ってたけど、それって、今一私にはピンとこない、
何人かTVでも言ってたけど「この瞬間、瞬間」かなw
1つにはまとめられないわっw
何分、人に流され易い性格なんで(笑)

人生を変えてくれた、お世話になった人って、何人いるんだろぉ
まぁ、平々凡々生きてきて、苦労しらずなんやけどねっw

ほんま、一年なんてアッっと言う間だわっ、
去年まで当たり前だった事もそぉでない事も・・・

お盆休み中、CDの整理をしたけど、この歌ってもぉ、5年前?
ついこの間のよぉな・・・5年も経ってるんやぁ~等等・・・
歌って、不思議・・・聴いているとその時々を思い出させてくれる。
やっぱ、この間じゃないなぁ・・・
聴くと懐かしぃ~その頃と今じゃ随分違っているw
なんでも、つい最近と思ってしまうのは
まったく成長しとらんちゅー事かなぁ?精神的に・・・
肉体は随分衰えてきてるのに・・・w

私が、死ぬことない限り、これからも、色々な人と出会い
別れて、いくんやね~なんのこっちゃw

私の思う、言う人生の転機が後何回来るんだろぉ、
ボン様には早く立派に巣立っていってもらいたいが
正直これ以上、歳を取りたくないなぁ~w








終わってしまいましたねぇ~

「第89回全国高校野球選手権大会」が・・・です!

優勝は佐賀北高!おめでとぉ~なのだぁ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

私は高校野球とくに、夏の甲子園が大好き!

予定のない休みの日は朝から晩まで甲子園TV観てました( ̄ー ̄)

本日は決勝戦は仕事しながらの、ラジオ観戦?なので、8回裏の
逆転満塁ホームランを聞き逃したのが心残り・・・
11時過ぎの「熱闘甲子園」を観なければ(≧∀≦)
今日こそ寝てしまわぬよぉ、頑張って起きとかなければ!


まだまだ、暑い日が続いてますが、なんとなく、
お盆も終わって、イベント続きだった毎日も落ち着きをとりもどし、
私の中ではもぉそろそろ、こんな、歌が口をついて出てきます・・・

「夏の終わり~夏の終わりは~」

まぁ、イベントがないのは、私ぐらいな、ものでしょうか?
最近会社ではもっぱら、恋の話、恋話に花が咲いとります。

朝、「おはよう」から、夕方「お疲れ様~」まで、
恋?ちゅーか、「男」の話ばっかが、耳に入ってきます( ̄‥ ̄) 

今、私の膝の上で眠っているボン様・・・(重たいんやけど・・・)
ボン様も後何年か後には彼女の一人ぐらい出来る?
かも、やけど、どぉか、つまらない女には惚れないよぉに、
っと、願うばかりだわっ!
おかぁちゃんの様な、金銭感覚のまったくない女とか(笑)

自分のしてきた事を棚に上げ、なんだかんだと、
いちゃもん付けたくなるお年頃w
ババァの僻みかしら・・・( _ _ )..........o













うぉ~暑い!!!

毎日、暑い!!!
なんなんでしょぉ~この暑さは

お盆休みも終わって、金・土と仕事行ってきた。
久々の仕事は暑い・・・暑いの一言で、
言って涼しくなるものでもないが・・・

ミー子死んだふり?目を剥いたまま眠っています。
20070819154319.jpg

かぁちゃんが仕事に行ってる時には
エアコンなしでお留守番のミミたんとポップ、暑いわなぁ~思い切って丸坊主にする?

20070819154342.jpg

なんだか、ポップが笑っているよぅ・・・丸坊主に反応したか?
うーん、毛皮を脱げっ!
見ているだけで、暑苦しいぞっ( ̄‥ ̄) = =3



お盆休みです!

毎日、暑いやっとで、お盆休み
お休みは5日間なり~

8月12日 日曜日
仏壇のある家だしね、形だけでもと、
仏壇のお飾りやら、供養菓子やら、お団子やら・・・
お墓参りに、親戚廻りで、日が暮れたと・・・

8月13日 月曜日
大型連休恒例の大掃除と日曜大工再びと、
出窓に合わせて棚を作りました・・・汗だくになったけど
無事完成!!なかなか、使い勝手のよい棚の出来上がり
20070815203158.jpg


8月14日 火曜日
祖谷のかずら橋へ
さすが、お盆っと言う事もあってか、混んでいたわっ
渡るのに、40分近く並んだよ{あじぃ~
20070815205346.jpg

かずら橋を渡ったのは小学生以来だから{何年前?
楽しかった!景色が最高だぁーね!

20070815205654.jpg

アユ・アメゴの塩焼き「魚は苦手なので」田楽をいただきました。

20070815205715.jpg

琵琶の滝・・・「すずしぃ~あひぃ~生き返る」
とにかく、暑かったから、滝のそばでずっと居たかったけど
観光客やらなにやらで、「写真撮ってください~」コールで
大変だったあんま、上手くないし、しかも最近デジカメばっかだから、撮ってあげた写真もすぐ確認出来るしさぁ~
気を使ったわw(汗)

20070815205744.jpg

祖谷の帰り・・・本当に暑いんだけど、お天気がサイコーで、
山の色に空の色、雲が・・・雲が・・・おぉ~キレイ!!思わず車止めちゃい一枚パシャ

8月15日 水曜日
朝は5時から、旦那がボン様をアジ釣りに連れて行ってくれたので、
久々ゆっくり・・・クーラーの中で大好きな甲子園をTV観戦をっと、思ったら、暑いのでという事で9時過ぎには帰ってきてしまった
しかも、友人の子供連れで・・・私の休日がぁ

阿波踊りも今日が最終日・・・映画[眉山]効果で、例年より
阿波踊りも熱かったであろぉ~
今年は夜は何処にも行かなかった・・・。早寝早起きの良い子でありました祭り好きの私は歳と共に何処かへ行ってしまいましたやれ~寂しいのやら、ほんま、干物女の壁女~

休みも残すところ後1日・・・何をしょうかなぁ






死んでた・・・。

先週は、死んでたw
前々から、女の子の日になると、腹が痛くなり、
動けなくなった日もたまにあったけど、
先週ばかりは、5日間、のたうち回ってた・・・
さすがに覚悟を決め、産婦人科へ、
診断結果・・・子宮内膜症らしい・・・やっぱり。・"(>0<)"・。
良性の進行性らしいが、今すぐどぉする訳でもなく、
痛みは続くだろぉけど、薬といえば、痛み止めしかないらしい・・・
でもあの痛みには、効かないのねぇー(#`皿´)ノ
「どぉしても、我慢出来ないなら、手術をしてねっ!」
やって・・・。
なんだろぉ、はっきりしないのねぇ~( ̄‥ ̄)

しっかり、病名いただきましたが、
これから、毎月恐怖です・・・。
ほんま、やっかいな、病気持ちになりました。
 

フリーエリア

フォト

プロフィール

ママりん

Author:ママりん
中年旦那と中学生のボン様
うさぎをこよなく愛する
働く主婦のお馬鹿日記です^^

我が家のウサギーズ
ミミ          ミミ  ♂  2005.04.14生  ポップ          ポップ ♀  2006.08.頃生      ☆ミミとポップの子供達☆ モォー          モォー ♂ 2008.09.04生 大          大 ♀ 2008.09.04生 マル          マル ♀ 2008.12.20生 カンパチ          カンパチ ♂ 2008.12.20生                                                                                                 ☆新しいお家で元気に            暮らしているお子様達☆                                                                                         もぉーと黒         もぉーちゃん♂(トヨちゃん)        黒ちゃん♀(マジェちゃん)2008.09.04生 黒子                        黒子(ラビちゃん)♀2008.12.20生          
最近の記事
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
コメントありがとうございます
ようこそ、いらっしゃいませ~
リンク
作って頂きました^^
2008.10よつば会長率いる 『食糞グループ』ミミ入社 食糞ぐるーぷ 2009.05.27 ウサギのジッパー友の会!カンパチ入会 会員証カンパチ
カテゴリー
月別アーカイブ
