

ご褒美?

6月29日金曜日待ちに待ったボーナスが出ました
前から約束していたボンのベットと私は自分に頑張ったご褒美として、
何を思ったか、嵐のDVDを買っちゃいましたIMG_2224.jpg

なんか、ええ年こいて、アホやぁ~って、声があちらこちらから
聞こえて聞こえそうだけど・・・個人の好みやぁ~
ほっといてーだわっ!



ムスカバトン

会社のモンブランさん、なかさんさんに教えてもらった、
ムスカバトンです!mixiでも、同じのを書いたのですが・・・
こっちにも紹介(*^0^)ゞ



1、私の名はロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ

→私の名は、お藤・ロパ・ルウ・タュピィ~ラ


2、…君のアホ面には心底ウンザリさせられる。

→失敬な、よく言われるが君ほどではないぞっ!


3、言葉を慎みたまえ。君はラピュタ王の前にいるのだ。

→それが、どぉした!文句があるなら、母親に言ってくれたまえ


4、君の一族と私の一族はもともと一つの王家だったのだよ。

→ホ・ホ・ホッ、それは知らなんだ( ̄ー ̄)

5、私に協力してほしい。呪文かなにか君は知っているはずだ。

→今夜のおかずも思い出せないのに?・・・メニュー本をみなくては・・・(汗)


6、どんな呪文だ!教えろその言葉を!

→エコエコアザラク?エロイムエッサイム?アブラカタブラっだっけ? いやっ!やっぱ、「開けゴマ!」だろ


7、素晴らしい!古文書にあった通りだ!

→ハハハッどんなもんだい!


8、これは僅かだが心ばかりのお礼だ。とっておきたまえ(チャリーン)

→音のしないのに代えてくれたまえ


9、ハッハッハッ!見ろ!人がゴミのようだ!

→ハッハッハッ!お前もゴミのようだっ!


10、私と戦うつもりか?

→ジャンケンか?負けないぞっ!3回勝負ね!


11、三分間待ってやる!

→そんなに、待てぬ!ウルトラの星(M78星雲)に帰ってしまうわっ


12、時間だ!答えを聞こう!

→右だっ!右にコインが入っているだろぉ?


13、何をする!

→ベルトをゆるめるだけだが・・・私の腹を見るのがそんなに怖いか?


14、返したまえ!いいこだから!

→札束何枚くれる?


15、わたしをあまり怒らせない方がいいぞ!

→お~怖~ぁ、頭から煙出てますよぉ・・・クスッ


16、…来たまえ。是非みてもらいたいものがある。

→男か?若くて、渋いのが好みだが・・・


17、見せてあげよう、ラピュタの雷を!(解説:旧約聖書にあるソドムとゴモラを滅ぼした火だよ、ラーマヤーナではインドラの火とも伝えているがね)

→やめたまえ!PCダウンするではないか!


18、へぁぁ~!目がぁ~!目がぁ~!

→やめたまえ!みっともない!目が見えぬとも、うろたえる  な!


19、ラピュタは滅びぬ!何度でも蘇るさ!

→トカゲの尻尾並みだな!人魚の肉を食ったのか?火の鳥か?!



お、終わってしまった・・・。
読み返してみて、自分のボキャブラリーの少なさに・・・
涙が出るわっ!

と、いう訳で、ボキャブラリー豊富なドーラ様ぜひ、
このバトン受け取ってね(✪ฺܫ✪ฺ)

お仕事・・・

20070625234749.jpg


私の仕事は宅配です。
いつも、同じ道、同じ家にお届けをする毎日

それが、この度、コース移動が急に決まって、7月から
又、違う町でのお届けが始まります。
今まで仲良くなったお客様、お世話になったお客様と
離れる事がなんだか、つらいです(。´_`)
あの道、あの店、あの公園、あの山
2年と半年毎日走って、うまく言葉に出来ないけど
う~んなんだろ・・・とにかく寂しい・・・

今、新人さんに引継ぎをしてますが、
なんか、初心忘れるべからずで・・・
慣れてしまっている私、いい加減手抜きの私が
偉そうな事ばかり言ってる・・・( ̄‥ ̄) 
おかしい・・・

お世話になった沢山の人との出会いを大切に、
思い出も大切に
又、新しい町でも頑張ります!

う~んなんだかなぁ~( _ _ )





holiday

20070624190506.jpg

ベランダで、さぼてんの花が咲きました。

久々の2連休。
土曜日は五月晴れ♪♪v(⌒o⌒)v♪
TVニュースで、言ってたのだけど、梅雨の合間の天気の
事を五月晴れ!っと言うらしい・・・旧暦で、6月は5月だからだとか

と、言う訳で溜まりに溜まった洗濯物、
洗濯機を回すこと5回・・・
干し場がなくなってしまった( ̄‥ ̄) = =3
掃除もしたし、あ~気持ちいい!

今日日曜日は、天気予報通り雨・・・
一日降ったり止んだり( _ _ )..........o

ゆっくり、まったり、過ごしました。
DVD「かもめ食堂」を観ました。
おもしろかった。
なんか、おいしい物を作って食べたり、食べさせてあげたく
なるような、お話でした。
今夜の献立はカレーライス、いつもと変わり色々なものを
入れてみた。サラダにも凝ってみた^^
5月に買った調味料が役にたったわっ(笑)

-おまけー
20070624191423.jpg

トイレをひっくり返すポップ!本当にこの子のおかげで
私の休日は大変で~す。・"(>0<)"・。

ウサギ版ロミオとジュリエット?

20070622233010.jpg


ポップのハウス[ケージ]はミミのハウス[ケージ]の上です。
ちなみに、ケージに入れる時は「ハウス!」の一言で暴れだします・・・
狭いの嫌なのね~ぇ( _ _ )..........o

愛しのポップを一目見ようと、ケージの近くに置いてあった
洗濯物の籠の中にすっぽり入って、ポップを熱く熱く見つめる
ミミ・・・

20070622233027.jpg


換毛の時期なので、なんか眉毛みたいな陰が出来て、
野原しんのすけ・・・の様・・・
はたまた、両津 完吉か?カンキチってこんな漢字だっけ?
めちゃ、かわいい!(✪ฺܫ✪ฺ)


ついに買った!

ついに買ってしまった
6月15日金曜日!
去年からコツコツと旅行に行く為、貯めていた
定期預金が満期になったんで、
旅行は取りやめて、その代わりに思い切って買ってしまいましたぁ
XP!!今まで98だったんだよぉ~
Vista も考えたんだけど、ソフトの対応しているのがまだあまりないとかで、XPにしましたぁ~

ボンから、めちゃ、ブーイングされたけど・・・ゆるせ!

まだまだ、新しいソフトは解らないし・・・
覚えていただく事もいっぱいで、使いこなすまで、
時間はかかりそぉだけど、楽しいPCライフを送るのだ!



頑張れ、チャリンコ通勤!

20070612071005.jpg

雨の日以外はチャリンコ通勤している私であります(´`)=3
今の所、朝、夕涼しいのでなんか、気分よくチャリ漕いでます!

追い風に乗ると調子いいのですが、強い向かい風になると、涙が出そぉになります。
とくに、川に架かる橋への急な坂道では、失神寸前!
きっと、もの凄い顔して漕いでるんだろぉなぁ~(∀ ̄;)
見かけたら笑ってやって下さい!
なんせ、チャリなんて、高校生時から、乗ってないものやから、
もぉ○十年前( ̄∀ ̄lll) ・・・・最近膝に来るわw

そんな私にも密かなお楽しみがありまして、
それは、大通りから、裏道へ入ってから、フォフォフォ(*^~^*)
両手離し運転を練習中!「ええ年こいて、阿呆か」っという声もありますが!!
なかなか、これが、楽しい!結構出来るものなのだ!
両手離してカーブも曲がれるよん「自慢!」

まぁ、人生、何事もバランスが大事ちゅー事で・・・w
これからも、密かな楽しみ見つけつつ頑張って通勤しますわっw


ーーーおまけーーー

20070612071021.jpg

なにが、気になるのか、ミー君はなんでもすぐめくります。
おかげで、カーペット、キッチンマットはいつも、ぐちゃぐちゃ、
そんな、所にお宝はないよっ(-ω- )

20070612071037.jpg

ポップはもっぱら、新聞掻きとゴミ箱あさり専門です。
一度ポップには砂を掘らせてあげたいなぁ~きっと、夢中になって、
永遠に掘り続けるかもw

ポップ筋トレ?

20070603081312.jpg


20070603081457.jpg

20070603081217.jpg


20070603081349.jpg


20070603081418.jpg

20070603081520.jpg

蛍なのぉ~

仕事終わってから、
家でボォーっと地元のTVニュースを見てると
今、蛍が見ごろだとか・・・
で、丁度ご飯も炊いてなかったし。(*^▽^*)ゞ
夕飯を食べにいくついでに、車で片道40分はかかろぉか
っという田舎の山まで行って参りました・・・。
無数の蛍・・・綺麗かったよぉ~(*゚∀゚*)
なんたって、ここらでは鳴いてない蛙の鳴き声
なんて言う蛙なんだろぉか??
もぉ少し明るいうちに行って川縁を散策出来きたら
よかったんだけど・・・
今月の中旬までが見ごろだとか、
又、元気があったら行ってみよぉ

6月です・・・。

気温の変化が激しくて、体調が思わしくない毎日
早いよぉで、5月は長かったよぉな・・・。
インテリア雑貨を手作りしたり
「って大した物作ってないけど…(o´I`)…。」
はたまた、観葉植物を色々買ったり
料理に凝ったり・・・
「訳の解らない調味料?香辛料と料理の本が増えただけ」
何を作ったのやら???

やりたい事したい事、いっぱ~いあるのに
相変わらず、時間と体力が持たなくて(;-ω-) =3

まぁ、ひとつひとつ・・・徐々に・・・
材料は揃えたし・・・まぁ、なんとか、ゴミにしない様・・・
うん、なんとかして行こう(*´I `*)


20070602091616.jpg


20070602091449.jpg


忙しい、かぁちゃんの時間を・・・この子達は
無視して、自由気ままに暮らしてます。
癒しにもなるけど、ストレスにもなるなぁ~(笑)

フリーエリア

フォト

プロフィール

ママりん

Author:ママりん
中年旦那と中学生のボン様
うさぎをこよなく愛する
働く主婦のお馬鹿日記です^^

我が家のウサギーズ
ミミ          ミミ  ♂  2005.04.14生  ポップ          ポップ ♀  2006.08.頃生      ☆ミミとポップの子供達☆ モォー          モォー ♂ 2008.09.04生 大          大 ♀ 2008.09.04生 マル          マル ♀ 2008.12.20生 カンパチ          カンパチ ♂ 2008.12.20生                                                                                                 ☆新しいお家で元気に            暮らしているお子様達☆                                                                                         もぉーと黒         もぉーちゃん♂(トヨちゃん)        黒ちゃん♀(マジェちゃん)2008.09.04生 黒子                        黒子(ラビちゃん)♀2008.12.20生          
最近の記事
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コメントありがとうございます
ようこそ、いらっしゃいませ~
リンク
作って頂きました^^
2008.10よつば会長率いる 『食糞グループ』ミミ入社 食糞ぐるーぷ 2009.05.27 ウサギのジッパー友の会!カンパチ入会 会員証カンパチ
カテゴリー
月別アーカイブ
