



明谷梅林まで、
梅の花を見に行ってきました・・・。

Img_1740.jpg


満開で、とても、綺麗でしたぁ~
ただ、お天気が悪くて、しかも寒かったしで、もっとお散歩したかったのだけど、早々、車の中に引き上げましたw

20070227082132.jpg  梅の花、淡いピンクに濃いピンク、白い花や
    たくさん種類があるんだろぉ~な
    勉強不足です・・・

     梅も桜も桃も、よく解らないもんね





明谷梅林へ行く途中、ドーラさんのフリマへ行ってお買い物


20070228204155.jpg20070228204129.jpg


   手作り小物を買いました              とくに携帯ストラップはお気に入り

他にもかわいぃのがいっぱいで、迷ってしまったわっ!
給料日前でなかったら、もっと買ってたかも



今日は久々寒かった・・・

しばらく、暖かい日が続いてたので、今日の寒さは身に凍みた・・・

今日も仕事・・・

体調も大分良くなり咳も少しはマシになった。
又、インフルエンザが流行だしてるとか、気を付けなければ
ほんと、年を重ねるたび体弱くなってきてるって、実感
昔は病院なんて、行った事なくて、寝てたら治ってたのに、
今じゃ早めに医者に行っとけば・・・って、よく思います(笑)



雷・・・

夕べの雷は凄かった・・・
丁度、そろそろ寝ようかなと、ボン様の布団の中へ潜り込んだ頃・・・
(まだ、一緒に寝てます・・・

いきなりの、電光石火に、地響きするもの凄い雷の音・・・

電気をわざわざ消して目を凝らして、光るのを待つ・・・
光ったら、1.2.3・・・数える、昔聞いた事があるけど、
光って何秒で音が鳴るかで距離が解るとか・・・
『おっ!4秒で鳴ったわ、これは近いぞっ!』
『うそぉ~家いけるん?』
っと、ボン様と、ひゃ~ひゃ~言いながら、
楽しんでいたが、そのボン様もいつの間にやら、眠ってしまって
旦那も早々高いびき・・・よくこんな、状態で眠れるなぁ~っと
あきれながら、一人目を閉じずに・・・雷を聞いていました。
築20年のマンション揺れる揺れる・・・
なんか、すっかり、目が覚めてしまって、眠れやしない・・・
ほんと、久々凄かった・・・




写真展

お友達のドーラさんの写真展に行って来ました。

ココロジーンで、ドーラさんとドーラさんのお友達四人で作った『よにん展』

店内には、びっしり写真をかわいくアレンジして、飾ってありました。




07-02-20_19-53.jpg


07-02-20_19-54.jpg


07-02-20_19-53~00.jpg


なんか、どれもこれもピンぼけに映って、ますが・・・

おいしい、ピラフを頂きながら、拝見させて、いただきました

いいなぁ~やっぱ、デジイチはいい!
私も色々写真撮りたいなぁ~ボンが小さいときはよく撮ったけどねぇ~
いつからか、カメラ向けるとそっぽ向くようになって、
小学5年ぐらいからは、撮ってもねぇ~かわいくねぇ・・・
やたら、Vサインの写真ばっかりだし(笑)

ココロジーンもお洒落なお店だし、なんだか、とっても癒されました。

又、ぜひ第二弾待ってま~す

風邪・・・・

毎日、生暖かい風が吹いて・・・二月だと言うのにこの陽気・・・
金曜の夜に喉が痛いのなんの
どーやら、酷い風邪をひいたらしい・・・

ただでさえ、気管の弱い私・・・
咳をするたび、なんともいえない痛みが、
おまけに鼻もズルズルで・・・

せっかくの休み土曜にDOWN
早めに薬も飲んだのにぃ~

私が倒れるとめちゃくちゃになるのが、家の中・・・
洗濯物は溜まるし・・・何より、食事が大変・・・

けど、今回は旦那が頑張ってくれて、食べ盛りのボン様に
なんやかんやと作ってくれまして、カレーを作ってくれたり
ほんまに助かりました。
とくに嬉しかったのが、ボン様が ”サンドイッチ "を
作ってくれた事!
買い出しから、なんにも手伝わず一人で、作ったサンドイッチ

07-02-18_10-30~00.jpg


パンをサンドイッチ用のを買わず、しかも5枚切りを買ってきた以外(アッ!ヘタは除いて欲しかったけど・・・)
失敗もなく、なんか、いつの間にこんなの、出来る様になったんだろぉ~
って、頼もしくなったもんだっと、感動しました。
お味の方は、残念ながら、鼻が詰まりすぎて、なんにも解らなかったんだけど、旦那も美味しいって、食べてたから、OKだったんでしょ

少しずつ成長していく我が子・・・
もぉすぐ卒業式だねっ!頑張れ~!

ちなみに、土曜日は大ゲンカした事忘れてた・・・
宿題に使う"のり"がないのはお母さんのせいだ!っと
なんでやぁぁ~自分のいるモノ自分で管理せぇやぁ~
口には口で・・・あー言えばこー言うで、ムカムカ
調子も悪いしで、小雨降る中、放り出しかけたんだっけ・・・

反抗期・・・こないと困るけど、めっちゃ腹立っ!

まぁ、腹も立つけど、感動もいっぱい・・・
ほんま、子供って・・・  
いくら腹立ってもどこかで、許してしまえる・・・信じてる
ほんま、やっかいな存在です(笑)



   

ミーとポップ

最近、ミー君が元気がない・・・
餌もあんまり食べないし、どぉしたものかー

比べ、ポップは元気ハツラツで、得意の横っ飛びジャンプ、
重たい耳を振り回し走る走る・・・

もしかして、恋患い?

しばらく二匹で、遊ばせていなかったし・・・

二匹のツーショット


20070217134120.jpg  二匹並ぶとやっぱり、かわいい



20070217134151.jpg  甘えてるのだぁ


いつまでも、二匹のラブラブな姿を見ていたいのだけど・・・
・・・・なのよっ!

少しは元気になったミー今朝は餌箱が空になってました!
 

 

バレンタインデー

今日はバレンタインデー

なんか、年が幾たび新鮮なものではなくなってくるのが、さみしい・・・
ボンにあげるのは、味よりも、でかさ!
旦那にあげるのは、私の好み!もちろん半分以上私が頂く為だ!

07-02-14_18-26.jpgミミにもお裾分け(写真)

しかし、私は今日からどぉも風邪をひいたらしく
めちゃくちゃ喉が痛い鼻もズルズルで、
せっかくのチョコの味も解ったもんじゃないσ(TεT;) 
もぉ、寝てしまぉ~

しかし、小学校6年間ついにボン様はクラスメイトから、
チョコを貰って帰って来る事はなかったなぁ~


私の小学校時代の苦い思い出・・・
私も小6の時初めてチョコをあげたんやけど、
クラスメートの山本君
体育の時間誰もいない事を見計らいそっと、山本君のランドセルの中へ
メッセージカードも付けずそっと・・・なんて、シャイな私(笑)
しかし、なぜバレたか、同じクラスメートの荒井♂にバレてて、
しかも、山本君にあげたチョコを荒井が食べたと!ご丁寧に報告に来た校庭の木の陰でそっと泣いたわっ(笑)
あのニヤけたアイツの顔が○十年経っても忘れれない思い出すだけで、腹立ってきた・・・
いかんいかん熱出てくるかも・・・

くだらん事を思い出してる場合ではない!明日も早いぞっ!
薬飲んで早めに、おやすみだわっ



何書こう・・・

何を書こう・・・
なんせ、久々の日記な、もんで・・・
大して代わり映えのない毎日、仕事と家事に追われる毎日・・・

07-02-13_12-58.jpg   お昼に食べたスーパーのお総菜・・・『写真横やなぁ』
   一人窮屈な車の中でのランチタイムなのだっ

   なんか、むなしい・・・



最近の楽しみといえば、月の初めダーリンのお給料が出たら、お気に入りの雑貨やさんで、一つ二つ小物を買って、部屋に飾る事かなぁ~今月は、ずっと欲しかった飾り棚を買った
玄関に飾ってみた。こんな感じ

07-02-13_21-48.jpg    
   なんだかなぁ~写真に撮ってみるとかわいいのだが、実際には
   すごく浮いてるって、感じでw
   まぁ築、23年の賃貸マンションじゃ、こんなものかも・・・
   木が似合わねぇ~


もぉひとつの楽しみは、『かぎ針で簡単編み物
又々ドーラさんに教えてもらった、編み物に熱中
ネットの回復が遅くなった理由のひとつだねっw

色々、作ってみた

07-02-13_20-33~00.jpg07-02-13_20-39.jpg07-02-13_20-35.jpg


マフラーは5つほど作ったし、帽子とか、小物入れも沢山作ってみた
とくに、ファスナー付きのポーチはお気に入り
けど、どれもこれもまだまだ人にお見せ出来る代物ではないのだ
なんだろぉ、詰めが甘いとでも言うべきか、早く仕上げてしまいたくて、少々の事に目をつぶってしまうんだよね・・・『あっ!穴があいていた!』とか、『目が飛んでれら~(古っ)』とか、立ち上がりが歪んで目が増えてたりetc.etc...なかなか、上手くならないのよねっ!まぁ、ボチボチ・・・
まぁ、場所をとらず、お手軽に、何も考えずにチクチクなんとなく、乙女ってな感じで日々楽しんでます

そんなこんなで、何を書こうから、随分頑張っての近況報告でありました。



久々のブログ

いやぁ~久々にブログUPしましたぁ
思えば・・・11月の半ばに、愛しのポップちゃんに、光ファイバー管を噛み砕かれ、インターネット出来なかったんだよねぇ~
12月はバタバタで、1月もバタバタで、2月やっと落ち着きそろそろ、直さないとっと、重い腰?をあげて、昨日直してもらった
直すのに、10分もかからなかった・・・こんなに早いのなら、もっと早く直してもらったら良かったわっ



フリーエリア

フォト

プロフィール

ママりん

Author:ママりん
中年旦那と中学生のボン様
うさぎをこよなく愛する
働く主婦のお馬鹿日記です^^

我が家のウサギーズ
ミミ          ミミ  ♂  2005.04.14生  ポップ          ポップ ♀  2006.08.頃生      ☆ミミとポップの子供達☆ モォー          モォー ♂ 2008.09.04生 大          大 ♀ 2008.09.04生 マル          マル ♀ 2008.12.20生 カンパチ          カンパチ ♂ 2008.12.20生                                                                                                 ☆新しいお家で元気に            暮らしているお子様達☆                                                                                         もぉーと黒         もぉーちゃん♂(トヨちゃん)        黒ちゃん♀(マジェちゃん)2008.09.04生 黒子                        黒子(ラビちゃん)♀2008.12.20生          
最近の記事
カレンダー
11 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
コメントありがとうございます
ようこそ、いらっしゃいませ~
リンク
作って頂きました^^
2008.10よつば会長率いる 『食糞グループ』ミミ入社 食糞ぐるーぷ 2009.05.27 ウサギのジッパー友の会!カンパチ入会 会員証カンパチ
カテゴリー
月別アーカイブ
