

秋ですねぃ~2

毎日、車で走ってると、景色が季節と共に変化するのが解ります。
で、又々、配達途中に車をおりて、携帯で
06-09-29_13-16.jpg
       
06-09-29_13-14.jpg

彼岸花です~
この花って、本当に不思議・・・いつの間にか現れて、すぐ枯れて消えてしまう・・・花の後に葉が出てくるらしいけど・・・


いままで彼岸花には、怖いイメージしかなかった。
けど、よくよく見ると綺麗な花だっ!凄い!ゴージャス


怖いイメージっというのは、普段近所ではあまり見かけない花で、
子供の頃、母方の実家のお墓参りに行った時のこと、
母方の実家はかなり山で、お墓事態が古く(今はこっちに新しくお墓を移してる)草ぼうぼうの中、苔の生えた古いお墓がいっぱいあって、そこらじゅう、彼岸花が咲き乱れてて、血の様に赤くて・・・
そこで、怖い話を聞いた記憶があるのよぉ~
それから、この花は怖かった・・・(笑)


本当に仕事で、走らなかったら、気づく事がなかったかも・・・
って、いうぐらい寿命の短い花やねっ・・・
06-09-26_14-10.jpg

写真映りは悪いけど、なんか、ボォーとしたくなる景色じゃない映画のロケ地にでも、なりそぉ~
いかんいかん!仕事、仕事


毎日見慣れた風景に違う色が加わって秋が深まりゆくのでした!


    《お彼岸さんなのに・・・我が家は墓参りまだ行ってないのに
     気がついたこの日曜に行かなければ


秋ですねぃ~

20060925211358

9月も残すところ後1週間となりました。


秋ですねぇ~


夕方6時頃になると、すっかり日も暮れて・・・朝、夕は冷え込む事が多くなりました。
なんとなく、寂しいですね~


空は高く澄み渡り、とっても綺麗なんだけど、日が暮れるのが早くなると、急いで家路に帰りながら、なんか、一日終わってしまったのを、しみじみ感じるわぁ~


コーヒが美味しい


何度目の秋になるんだろぉ
毎年、この季節は色々物思いに耽ったりしてるんだけど、結局忘れてしまっているんだよねぇ・・・
そーこしてる内に又寒い冬がやって来て・・・年を取るんやねぇ


うーん・・・この季節ちょっとおセンチなママりんさんでした


運動会・・・

今日は運動会
っと、言ってもボン様じゃなく、ボン様のいとこの五年生のの学校の運動会20060925071844

毎年恒例なのだけど、私が、ビデオ撮り担当で、お義姉さんがカメラ担当と・・・前日にプログラム見ながら念入りに打ち合わせ・・・何番目に走るとか、ダンスは何処でだとか・・・バッチリ把握したつもりだったのに、やってしまった・・・徒競走4番目に走るって聞いていたのにもかかわらず・・・ビデオに納めたのは5番目走者
申し訳ない
ほんと、白の体操服に白い帽子おまけに白い靴下と、まったく、見分けがつかないのだ!まぁ後の競技はばっちり納めれて、ホッ
そして、待ちに待ったお弁当タイム
20060925071854.jpg

人の作った飯は旨い!“まいうぅ~”でした!
最後のリレーで白熱けど、悲しいかなビデオ回してると、応援が出来ないのよねぃ~
まぁ、お天気も良く、楽しい一日でありました


さて、10月には我が息子ボン様の小学校最後の運動会気合いを入れて気合いを入れて応援&弁当にビデオ撮り!頑張るぞぃ

ミミ・・・

久々のミミちゃんです
元気です

20060923191641.jpg

収納の本・・・

先日収納の本を買ってきた・・・
『おしゃれに収納』なんて、雑貨や手作り家具で、お部屋を素敵にアレンジ~
私はこの手の本が好きでよく買うのだけど・・・
おしゃれな部屋づくりは大変だ・・・がかかるし・・・
手間がかかる・・・
ちょびちょび100円ショップへいっては、買ってきて使わず押入にしまっているモノがたくさんある・・・
たとえば、タイルに貼るシール・・・これかわいい~っと思ってもすぐ貼れる訳じゃない・・・その前に恐ろしいほど脂ぎるタイルの拭き掃除をしなければならない・・・
この布を食器棚に・・・ミシン出すのが面倒だ・・・
おぉ~キャスターを付けて、移動も楽々!白ペンキを吹き付けて、雑貨風家具に大変身!等々・・・頭で考えて買っているにもかかわらず・・・
なかなか、動くのが大変で・・・そのまま、押入の中へ
押入の収納の所を読んで、胸躍るのやけど、やっぱ、これ、皆、出すのかぁ~っと思うと恐ろしく・・・使わないつっぱり棒やら、訳のわからないBOXやら棚やら・・・余計に押入はごちゃごちゃのまま・・・
まぁ、涼しくもなってきた事だし、コツコツとお休みの日にはこれらを片付けなくっては・・・
めざせ!お洒落な部屋作り

雲・・・

ちょっと、前に『雲』が気になって、雲の名前を調べていたとき、
見つけた“雲ブログ”写真がとってもキレイ!
見てみてねぃ
http://blog.capri.boo.jp/
みんな凄いよねぇで色々な事をして、
自分を表現してる。私のブログもこんな風にっと思っても、おばちゃんの私には本当に骨が折れる・・・
PCは、むずかしぃ~頭サクサクよっ(笑)
だから、共感出来る所(サイト)見つけたりしたら、嬉しい!
ネット上では何処の誰かはわからないし、どんな顔してるのか、性別まで解らないけど・・・・同じ様な事やモノに心、惹かれ打たれてんだなぁ~って、私の代わりに上手く言葉にしてくれている・・・。
ホント、凄い人が沢山いるわっ

日めくり・・・

20060912191844

買ってしまった。相田みつをの『日めくり“人間だものⅡ”』
相田みつをが何者なのかは知らないけど、心打つ言葉が入ってるんだよねぃ~

これから、毎日めくるのが楽しみなのだぁ~

ドーラ屋

昨日は金曜ソフトバレーの練習日・・・
ソフバ終わってからは大体いつもドーラさんとおデート
愛車で夜の街をブラブラしたり、海を見ながら(真っ暗の)お喋りしたりするのだけど、昨夜はドーラさんのお宅へお邪魔して参りましたで、ドーラさん家でパンをお呼ばれになりました!
タカ○ベーカリーのイギリスパン
練習の後は腹が減ってるので空いてるので、めちゃ!嬉しいおもてなしナノダもっちりした生地が美味しかった!
20060909204835

ごちそぉ様デシタ・・・

後は、ドーラさんが7月に行ったヨーロッパ旅行のDVDを見せてもらったのだ!ドイツ・フランスの町並みは素敵~スイスの山は絶景かナ!絶景かナブラボーでした!調子よくコメントを聞きながら観ていたのだけどゴロゴロ寝っ転がって見てる内に不覚にも口張ったまま少しの間眠ってしまった・・・時間は深夜の1時・・・
眠くなるのは当たり前・・・もぉ年なんですもん
ドーラさんに声を掛けられた時はチョー恥ずかしかったわっ。スンマソン

帰りは雨がどしゃ降りで、一気に目が覚めてしまったわっ!
ワイパー効かない夜のハリケーン
本当に変な天気だっ!天気予報も狂いっぱなし・・・今日は雲に手が届きそうなぐらいで、北は晴れてるのに、南は真っ暗、東は入道雲・・・とにかく雲が凄くて、所々で雨が降ってるもんだから、虹もあっちこっちで出てて・・・不思議な空だった・・・ちょっと怖かった。
ふぁ~夜遊びしたもんで、眠たい・・・仕事もキッチリしたしねぃ!明日は休みだっ!洗濯物が溜まってるから晴れてくれるとよいのだけど・・・どぉでしょ~
寝よ・・・おやすみぃ~なさぁ~いぃ~



雨・・・

一昨日から、雨が降ったりやんだり・・・
とくに、昨日は昼から雷も凄くて怖かったし、ボチョボチョに濡れるしで、仕事がつらい・・・
まぁ、気温の方が急激に下がり寒いぐらいなんで、丁度いいんだけど
青空が見えないのほ残念・・・
BGMは『もののけ姫』だねっシトシト降る雨の日は山が不気味よぉ~




眉山・・・

20060904185122

昨日、日曜日は久しぶりに徳島の街を歩いた。
写真は『眉山』です。
映画のタイトルにもなってるけど、別に普通の山
徳島ロケも順調に進んでるみたいだけど
松島菜々子ちゃん、観たいなぁ~大沢たかおさんはかっこいいだろぉなぁ~
この間から我が県は映画のロケが沢山!『バルトの楽園』もあったし、
今を時めく松平健様も来ていたのに、なかなか、ロケ地にさえ、出向く事もなく、「映画も結局観てない」なんか、遠い地でやっているみたいなのだ・・・

会えなかったと言ったらやっぱ、那賀川のナカちゃんだなぁ
20060904190630.jpg

暑い夏を乗り切れず亡くなってしまった・・・。2回ほど見に行ったけど、会えなかった・・・。残念です

本当に近くにイルのにアルのに動こうとせず、終わってしまってから、イケばよかった。スレばよかったって、思うことが最近よくある。
時間と体力と少しのお金がもっとあれば・・・
余裕のない生活送ってますがなぁ~

話は元に戻って、久々に歩いた徳島の街〔商店街〕は日曜日だってのに、人がまばらで、シャッターの閉ってる店ばっか・・・いつの間にやら、さびれてしまって、なんか、活気のひとつもない!阿波踊りの時だけやなぁ~街の中心にある眉山を眺めつつ、ちょっぴり寂しさを感じました。
一家に車三台の我が県では、仕方の無い事なのかもしれない・・・。





9月だぁ~

9月に入ってすっかり朝夕涼しくなりました・・・
今日は空も高くて、澄み渡りキレイだった、でもやっぱ、日中は暑かった。本日も仕事だった・・・

さて、ボン様の長かった夏休みも終わり・・・って、まだ終わってないのが、夏休み中の宿題・・・
夏休み最後の日、夜中の12時まで、親子3人で片づけていたけど、結局、終わらず、この土・日で仕上げなくてはならない・・・
『夏休み入る前、毎日1枚ずつでもプリントしていこうなっ』と、二人で話してたのに・・・毎日、何をやってたんだか
私もボン様も・・・

バレーボール・ワールドグランプリも始まってますねぃ~
栗原が故障で出てないのは残念だけど、カナも頑張ってるし、それより
荒木の頑張りが凄い!高橋もかっこえぇ~!後、残り2試合!後1勝!決勝ラウンドへ進めるよいのになぁ~『がんばれーにっぽん!』今夜もウンチク並べながらしっかり応援させてもらいます!

この間ラジオで聞いた『宮沢賢治』の【雨ニモマケズ】が気になって、
『宮沢賢治・選書』っという本を買ってきた。
しかし、難しい・・・『銀河鉄道の夜』は本もアニメも観たことあるんだけど・・・昔の人の作品はママりんさんには難しい・・・っと、言うことが解ったわっ







フリーエリア

フォト

プロフィール

ママりん

Author:ママりん
中年旦那と中学生のボン様
うさぎをこよなく愛する
働く主婦のお馬鹿日記です^^

我が家のウサギーズ
ミミ          ミミ  ♂  2005.04.14生  ポップ          ポップ ♀  2006.08.頃生      ☆ミミとポップの子供達☆ モォー          モォー ♂ 2008.09.04生 大          大 ♀ 2008.09.04生 マル          マル ♀ 2008.12.20生 カンパチ          カンパチ ♂ 2008.12.20生                                                                                                 ☆新しいお家で元気に            暮らしているお子様達☆                                                                                         もぉーと黒         もぉーちゃん♂(トヨちゃん)        黒ちゃん♀(マジェちゃん)2008.09.04生 黒子                        黒子(ラビちゃん)♀2008.12.20生          
最近の記事
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コメントありがとうございます
ようこそ、いらっしゃいませ~
リンク
作って頂きました^^
2008.10よつば会長率いる 『食糞グループ』ミミ入社 食糞ぐるーぷ 2009.05.27 ウサギのジッパー友の会!カンパチ入会 会員証カンパチ
カテゴリー
月別アーカイブ
