

ボン様夢のマシーン?

最近のボン様・・・
なにかと、おくてのボン様も少しずつ、色気付いて来出した今日この頃・・・
去年までジャージオンリーだったのに、Gパンやら、シャツやら、
トレーナーやら、やたら、やかましくなってきました( ̄‥ ̄) = =3

去年のよぉにジャス○、690円のトレーナーでは具合が悪いらしい・・・嬉しいよぉな・・・財布と相談しながら、複雑な母であります( _ _ )はっきり言って痛い!!

なにより体型を気にしているらしく、ただ今、150cmの55kg
で、私が一生懸命ためているブルーチップで、
やられてしまった!ブルブルマシーンを注文
IMG_2696.jpg

ご飯も一杯にし、ただ今ダイェットの真っ最中・・・
しかし、このマシーン、振動すごくて、
血行良くなりすぎて、した後はかゆいのなんの・・・
腹周り真っ赤にしながら、頑張っている?我が息子・・・
ほんま、笑える・・・。
子供も何かと大変なんやねぇ~



ボン喘息(x_x;) 

暑い!全く暑い!(´・ω・`;)
今日も暑かった28℃ぐらいあったとか・・・
明日も暑いらしい・・・(-ω- )
今からこんなので、夏を乗り切れるのか!!

ボン様も久々の大発作・・・GWはまだ、続いてる。
学校をもぉ2日も休んでますm(_ _)m
クラブが始まってると本人もショック気味
温度差が激しいとやっぱり、出てくる喘息・・・
本人も辛いだろぉけど、見ているこっちも、辛い。
こんなので、“テニス”なんて、心配(-_-;)

mimi.jpg


まったり・・・GW最終日

20070506094848.jpg

近所のスーパで買ってきた、かすみ草
お値段180円なり(´∀`)

GW最終日だというのに、あいにく外は雨・・・

ボンの友達が昨日からお泊まりに来てるだけど、
三人兄弟の一番上とあって、流石にしっかりしてらっしゃる。
ボンが、友達の前で大人ぶっている姿がおかしい
でも、やっぱ所々、甘えんボンが出ています(-ω- )
ボンにはもっとしっかりしてもらいたいんだけど、
なかなか、ねぇ~ 解った事は
もっと、外に出さないと・・・色々な経験が足りないんだと
それしかないと思うわっ!

今更やけど・・・反省・・・(-_-;)

でも、あんまり離れて行かれるのも、
ちょっと寂しいかもねっ






ゴールデンウィーク初日

世間一般、ゴールデンウィークらしい・・・
ちなみに私は今日もお仕事で、明日日曜日は休みだけど、月曜の祭日も仕事な訳で・・・
連休に入るのは、3日~6日までお預け

ボン様も元気に中学校にいってるけど、
この間の実力テストの結果におどろいてしまった・・・。
小学校の頃からデキはよくないと解っていたけど、
近隣小学校3校が一つになってのあの人数の中で、あの番数・・・
下が数えるぐらいしか、いなかった
はっきり言ってショック
あまり、小学校のこの実力テストはこれから、関係ないと、
みんなに慰めてはもらったものの・・・やっぱ、心配だわさ

連休が終われば、クラブ活動も始まるし・・・(やっぱ、テニスをするらしい・・・)
今の内から塾を考えた方が・・・いやいや、家庭教師だっ
と、大騒ぎ!
もぉ、少し様子をみれば・・・と高校生の子供を持つ先輩方になだめられ毎日の宿題に付き合う日々・・・
ほんま、疲れるわぁ~
当の本人は全くやる気なしで、連日キラキラと遊び呆けてます
そんな、モンだと、自分もそぉだった・・・っと、
解ってはいるんだけどねっ
子供は大変だっ!遊びに、勉強に!
ほんまに、大人になってから“通分”がなんの役に立つんだか(この間の宿題、小学校の復習らしいけどw)
けど、子供の頃はあんなに嫌いだった、数学も今の自分なら、結構簡単に
解けたりするのが、不思議だわ!
『今から勉強すれば、あの頃よりきっと、よい点数がとれるかもと真剣に思うわっ!理解力かねっ、やっぱ!』
って、言ったら旦那にあっさり、『無理!!』って言われた
まぁ、覚えないと、いけない歴史とか、漢字とかは、逆にダメかも~だけど、『無理!』とは、失礼な、だわっ


この休みには、もぉ、少しボン様に付き合ってお勉強について、語るとしょう
多分、嫌がられるだろぉ~聞いちゃ~くれんだろけどね

桜の季節も終わって・・・

なんだ、かんだで、4月も半分終わってしまった・・・
ブログの書き出しで、いつも同じような事を書いてるよぉな

ボン様も無事、中学入学〈長かった春休み
制服姿のボン様『馬子にも衣装』てな、感じで
やっぱ、こんな時ばっかは親バカで、結構イケてると我が子を熱い目で
みてましたわっ

入学式当日・・・まだ、少し残っている桜
今年の桜はいつもと違う色に見えるだろぉ・・・と思っていたけど、
相変わらずバタバタで写真一枚さえ撮れなかった・・・
長い長い待ち時間やっと入学式、学生のウィンドオーケストラ『これが結構上手で、凄い!』に合わせて出るわ出るわ「生徒が(笑)」ボンもえらく緊張のご様子で、又、長い式の後、今度はPTA総会、これが又長い!!
4時間パイプ椅子に座ってたせいと、普段履き慣れないパンプスに私の足は限界帰り道は足引きずってましたわっ!
ほんま、疲れた


ボンの中学校は1年だけで、約280人の8クラス
ボンは2組になったのだけど、女子を入れても同じ出身小学校の子はわずか、クラスに6人だったとか・・・通い初めて3日、
まだ、新しい友達が出来ないとぼやいています
まぁ、そのうち・・・なんとか
クラブは初めはバスケとか、言ってたけど、なにやら、先輩が怖いとかって、やっぱ、バトミントン!次の日には、テニスとコロコロ変わっていますが、結局の所テニスをするらしい・・・
まぁ、なんでもいいけど続くかどぉか・・・
勉強も、しっかりやらないとね・・・
今は、小学校復習の宿題ばっかりだけど、まだ教えてコールが・・・これが中学校のなんて、私は教えれないわ・・・なんとしょうか・・・ほんま、色々考えてやらないと、後が大変かも

頭の痛い事ばかりですわっ



フリーエリア

フォト

プロフィール

ママりん

Author:ママりん
中年旦那と中学生のボン様
うさぎをこよなく愛する
働く主婦のお馬鹿日記です^^

我が家のウサギーズ
ミミ          ミミ  ♂  2005.04.14生  ポップ          ポップ ♀  2006.08.頃生      ☆ミミとポップの子供達☆ モォー          モォー ♂ 2008.09.04生 大          大 ♀ 2008.09.04生 マル          マル ♀ 2008.12.20生 カンパチ          カンパチ ♂ 2008.12.20生                                                                                                 ☆新しいお家で元気に            暮らしているお子様達☆                                                                                         もぉーと黒         もぉーちゃん♂(トヨちゃん)        黒ちゃん♀(マジェちゃん)2008.09.04生 黒子                        黒子(ラビちゃん)♀2008.12.20生          
最近の記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
コメントありがとうございます
ようこそ、いらっしゃいませ~
リンク
作って頂きました^^
2008.10よつば会長率いる 『食糞グループ』ミミ入社 食糞ぐるーぷ 2009.05.27 ウサギのジッパー友の会!カンパチ入会 会員証カンパチ
カテゴリー
月別アーカイブ
